もしそばかすユミルが壁内に残ってくれたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:29:38

    パラディ島、調査兵団、ヒストリアはどうなっていたでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:32:25

    巨人戦力が+1されるだけでも変わるんじゃないかな

    機動力高いし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:33:04

    パラディ外のことが分かるだけでも大きい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:34:09

    取り敢えず壁外ではガビ、ファルコ、ライナー、ジークが死亡するのは確定事項。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:36:16

    壁の外だと、シガンシナ決戦の後で継承がされるんじゃないかな

    流石に2体も取られたら、早めに交代されるんじゃないかと

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:41:23

    シガンシナ決戦で有利になったら団長も生き残る可能性出てくる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:45:15

    ユミルおばちゃんに懐く娘の幻覚が見えたわありがとう
    めちゃくちゃ可愛がってくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:45:22

    兵長がヒストリア締め上げるイベントがこのルートだと起こらなくなるんやろうかユミルが自分を選んだ訳だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:47:35

    せめてジークは生き残らないとヒストリアが巨人継承することにならない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:53:12

    缶詰が大ヒットで資金増

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:58:06

    >>6

    留守番コースかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:01:57

    食は豊かになるし武器はできるし
    崇められユミル様!ユミル様!になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:05:06

    >>11

    ユミルから外の世界を聞けばわざわざシガンシナ行かなくて済むからおとなしく留守番するか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:11:10

    ごめん壁内が腟内に見えた
    ヒストリアの腟内に残るのかなって…ダメだおれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:12:56

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:20:21

    地下室の秘密を知った団長がシガンシナ決戦を留守番したとして
    ユミル顎じゃ獣に勝てないだろうし厳しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:20:42

    >>4

    ベルトルトは?

    あとファルコとジークも?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:59

    白夜回避か

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:35:46

    >>16

    ユミルも鎧汁飲めたら多少強化されるかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:26

    獣の投石をなんとかしないとね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:38:04

    ユミルがお土産にならないとベルライの立場がアウトになるから話が大きく変わるよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:38:57

    ライナーも壁内に残るルートもあるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:39:32

    >>21

    やっぱライナーだけじゃなくてベルトルトもアウトだよな

    ジークはセーフだと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:18

    シガンシナで瀕死になった団長とアルミンどちらにも注射打って知性巨人食わせれば
    最初はライナー捕らえてたしユミルもいれば逃がす確率下がりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:37

    従兄がやらかしたならガビは継承者になれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:42:56

    戦槌の巨人はどうするんやろ ユミル取っ捕まえてくるみ割りするんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:44:30

    >>1

    それだけじゃお腹が空く状態になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:51:20

    シガンシナ決戦までは原作どおり
    マーレに帰ったライナーは処罰されてポッコに鎧継承
    マーレは顎なしで戦争することになるからガビファルコ戦死?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:52:13

    >>25

    叔父がやらかしたグライス家があるから平気平気

    ガビはブラウン家の名誉の為にもっと頑張ると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:54:07

    ジークの家もだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:55:38

    マーレ甘々だからなんとかなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:43

    結構の確率であのままライベルが無垢にやられる可能性あるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:15

    マーレだしやらかした兄の分も頑張りますって作文書いたら許されるさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:28

    >>28

    ユミルの情報があればシガンシナまでも変わりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:03:03

    >>32

    無垢巨人が人間の姿に戻るんだよね

    上手くいけばパラディ等が鎧と超大型もゲット

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:06:01

    >>35

    パラディ島でした

    あの無垢巨人がマーレ時代ユミルと一緒に楽園送りされた人の可能性もあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:16

    ユミルはマーレや世界の情報をどの程度知っているのか
    武器を作るための知識や技術は持って無いイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:37

    ヒストリア、めっちゃ精神充実した女王様になりそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:40

    ユミルも孤児院で人気者になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:55:55

    地ならしの未来は変わらないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:00:34

    >>40

    展開次第では艦砲射撃でジークが死ぬ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:00:36

    シガンシナの特攻回避ルートくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:05:26

    >>14

    ヒストリアの膣内で王(意味深)になりてえな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:07

    地ならし確定未来だとしてもエルヴィン生存ルートなら
    団員の精神安定、壁内政治、外交も上手くやってくれそうだし被害が少なくなるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:59

    ユミルは鎧が無垢にやられそうなのを察してマーレ側に行った訳だから、あの場でライナーとベルトルトは無垢に食われると思う
    そこで誰かが人間に戻ったとしても無垢が集まってそこらじゅうにいる状態だから、継承連鎖が起こるんじゃないかと予想
    最終的に鎧及び超大型を継承した状態の人間をパラディ側が手に入れるか、マーレ側が手に入れるかの戦いがシガンシナ決戦の代わりになるんじゃないかと考えてみた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:23

    鎧&超大型&女型&顎失ったマーレとかあのまま連合艦隊にやられる可能性が高いしそうなったら宣戦布告までの期間は大幅に伸びそうで更に団長もいるとか希望出てくるな
    差別はマーレと壁外エルディア人が暫く引き受けて世界も一つに纏まらんしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:53

    >>8

    ケニー生存?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:57

    それでもライナーなら…ライナーなら神の見え見えの手で生き残ってくれるはず

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:44

    中央憲兵戦は104期だからケニーと遭遇せずに済むかと思ったけどヒストリアの精神状況が相当変わるし1人増えるから104期も何人か尾行組になってケニーに殺されるかも知れんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:24:47

    あの辺りの無垢巨人はマーレレベリオ区出身のユミルの民だよね?
    反マーレ精神だと思うけどどうかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:11

    >>48

    無垢から逃げ延びてもマーレで継承が待ってそう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:29

    顎ユミルでアニ結晶化も壊せるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:33

    4年後でジークとライナーも寿命が来るだろ
    その後エレンも寿命が来るし
    始祖ユミルがこの展開をどう考えるかとミカサの考え次第で巨人能力も消えるかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:48:52

    >>46

    マーレ軍も一枚岩ではないし、始祖奪還を子供だけでいかせたからだ!で内部崩壊ありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:09

    104期だし知性巨人だから戦力が1番充実してるリヴァイ班に入るんだろうけど兵長とどんな感じに会話するか想像出来んな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:00:57

    >>45

    パラディ島に獣&車力&軍&無垢巨人兵器で乗り込んできそう

    戦槌はマーレに残るかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:05

    >>55

    へぇーちょうさんよお~

    一応敬語は使うけどなんでもズケズケ言うイメージ

    お互い恵まれない出身だし案外仲良くなるかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:53

    >>56

    ここでマーレ軍が思い切ってパラディ島の人間がまだ見たことのない近代兵器を搭載した飛行船&フル装備の車力で攻撃を仕掛けてきたとしたら、ワンチャン勝利して全知性巨人を奪取する可能性も考えられるかも

    重機関銃武装は立体機動装置と相性悪いみたいだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:34:28

    >>52

    ユミル巨人は練度高くなさそうだけどどうだろう、いけたらまた色々変わりそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:34:33

    外の世界があることは言いそうだけど「世界に嫌われている」ことは話さなそう
    女王の専属SPを希望して決戦とかには出向かなそうな気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:36:56

    >>60

    ユミルは敵は世界と言いかけてたからな

    女王だけ守っても島が攻撃されたら終わりな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:54

    >>56

    本編でさえ中東連合に今がチャンスと思って攻めてたしそれ以上に失った状況でパラディ全力とか成功しても国滅んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:10:09

    ロッドレイスから巨人化注射を複数奪えたら
    超大型→アルミン 鎧→ジャンorコニー 女型→サシャ 

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:37:24

    シガンシナ回避→エルヴィンとアルミンがヒィズル国と友好な関係築き兵器の提供
    2人ならかなり外交面でもやり手だろうし、地ならし回避もありじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:17:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:51:02

    ユミルは巨人継承者が13年で死ぬって知ってるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:34:11

    ユミルって継承は壁破壊された頃だから5年前か
    てことは物語開始時で残りあと8年か

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:08:05

    マルセルの記憶を見られるだろうし継承やマーレ軍のことも知ってそう
    ヒストリアがユミルの寿命を知ったら(ユミルは隠しそうだけど)生きる方法はないか探しそう
    継承についてマーレ軍は候補生育ててるけどパラディ側はないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:17:14

    >>22

    ベルライアニと違いユミルはマーレに親族はない、愛しい故郷でもないだろうから

    ライナーが壁内に残っても獣にやられそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:32:55

    いつも思うんだけど、ユミルがマルセルの記憶を見ていたとしたらマーレ組が壁外から来た人間で敵であることももっと早くから気付くと思うんだよね
    だからマルセルの記憶は見てないか、夢みたいなおぼろげな感じでしか見てんじゃないかと思うんだけど、どうだろう
    というか、血が繋がりも関係あるって話だからそもそも前任者の記憶を見る見ないも個人差ありそうだし継承した巨人の特性によるところも大きそうだから、読者が思ってるより巨人化能力の所有者が記憶を見る頻度って少なそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:03:26

    マルセル→ユミル→ポルコで、ポルコがファルコに食べられるとこで兄マルセルの記憶と言ってるし
    個人的な考えだけど、ユミルは無垢巨人で60年うろついてたから他の継承とは異質な感じ
    マルセルの記憶は見てないのかな?と思う

    仮にユミルが早い段階で3人がマーレからきた知性巨人だと教えてくれて(女型戦やウトガルド城コース回避として)
    雷槍なしで鎧大型女型にどこまでいけたかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:05:53

    >>71

    捕らえるか殺すかによって変わるけど殺す場合は不意打ちで兵長が首跳ねれば鎧以外は被害ゼロで終わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:16:04

    >>58

    飛行船の場合、シガンシナとか一都市攻略ならともかく島全体は補給の問題で無理

    弾薬や燃料が先に尽きる


    飛行船でシガンシナ落として橋頭堡作って地上部隊を呼び込めばいいけど、道中に無垢いっぱいなので時間と兵力はかかりそう

    背後を突かれたら厳しいので中東連合などとの戦争の可能性をゼロにしておかないと無理よね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:17:22

    ユミル、ヒストリアとべたべた接触してたから記憶見られると思うけど、どうでしょう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:19:07

    >>73

    陸地から潜入出来なかった理由が無垢だもんね武器が発展したとはいえまだまだ無垢を倒すor掻い潜りながら部隊を送るとかキツいね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:20:16

    巨人寿命13年と死亡の場合ユミルの民赤子へのランダム継承だからなー

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:28:02

    どのコースたどっても一筋縄ではいかないね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:28:46

    >>74

    エレンがヒストリアに触れて記憶を見たのは始祖を持ってたからだから、ユミルは関係ないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:30:51

    >>78

    そうか、ありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:36:02

    そばかすユミルは地ならし賛成派かどうかずっと気になってる
    本人の聖人ぷりを考えると虐殺反対するだろうけど
    ヒストリアが巨人継承せず長生きできる、ほぼ一つのルートだから賛成しちゃうかもな…って

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:41:09

    >>73

    いきなり島全体の攻略には乗り出さないだろうし、メインは奪われた鎧と超大型の奪取だから規模としては一都市攻略だと思う

    マーレにとっての一番の問題は中東連合などの敵国に巨人と軍の多くが国を空けている状況だとバレることだと思うから、色々と情報操作は必要だよね

    実際シガンシナ決戦の時は全巨人をパラディに突入させている状態だったけどそれがバレてなかったのか攻撃を受けずに済んでたっぽいし

    まあ後々巨人がパラディに奪われたのがバレて戦争に突入したわけだけど、1回くらいは「軍は動いてますけど車力と獣は国内にいますよ~」なハッタリが通用するのかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:53:18

    >>80

    胸張っていきろって言ってくれたユミルは虐殺反対だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:08:04

    >>54

    マガトクビ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:11:33

    >>80

    あそこでライナーとベルトルトを助けたり島の敵が100%消える地ならし阻止を手伝ったりヒストリアだけが大切みたいな言動するけどそれ以外の人の為にも動いてしまうのがユミルだから...

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:22:27

    クーデターが早く起これば(血を流さなくて済むなら尚よし)
    奪った知性巨人&雷槍や兵器開発も一気に進むだろうからマーレ軍にも対抗できそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:30:46

    女型戦、ウトガルド城回避ならネス班長、ミケ、ナナバ、ゲルガー、リヴァイ班たち精鋭生存ルート
    そこに雷槍や兵器加わればかなり強いでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:56:05

    >>86

    女型戦は回避できなくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:54:44

    女型&鎧&超大型が揃って暴れ出す可能性もあるような

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:45:19

    ユミルは連れ去られた時ライナーに獣のこと「あの猿はなんだ」と言ってた
    おそらく女型の存在も知らないと思うから女型と戦うことはあったと思う
    巨人=人間の知識があってもあの3人が敵だと分からないなら
    ユミルが3人から顎返せと狙われ食べられてたかも知れないなと考えた

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:52:32

    まあ盤面として大きく変わるのはヒストリアの状況…。精神面が確実に安定はするけど…その分依存が増しそうなのは不安事項。
    グリシャの事に関しても、ユミルの発言からある程度は予測出来るだろうし真実に辿り着くのも早くなる可能性が高い。
    それにマーレ側が焦ってくる事が予想されるからライナーやベルトルト達がもっと前倒しに攻める可能性も予想される。
    ただそれ以上にこのルートだと不気味な動きになるのは始祖の方のユミル何だよな。ぶっちゃけた話あのタイミングで味方側にユミルが回ると下手をしたら地ならしにならない?可能性まで出てくるから消された可能性高いんよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています