しゃあっ Apex mobile

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:24:06
    しゃあっ APEX|あにまん掲示板なにっ クソ運営!bbs.animanch.com

    あにまんのマネモブ達が前にApexのことを語ってたけど、モバイル版についてはあまり触れてなかったから気になったんスよ

    スレ主は本家未プレイの蛆虫だが、かなり楽しめてるのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:26:56

    色々違うみたいで面白そうなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:29:36

    >>2

    しゃあっ、パーク・システム!

    キャラクターに色々なカスタイズを施せる機能だぁ


    例えば本家Apexマネモブが欲しがっていた、「ローバのウルトタグ回収」ができるぞ

    後はレイスのポータルがゲージ50%で発動できたりもする(ヌッ)


    ローバウルトでバナー回収出来るぞwww apex


  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:30:25

    >>3

    ちなみにパークシステムは、本家で言うカジュアルマッチのみで使えるから気を付けるのん

    (ただし一度ランクマッチでも解放されたことがある)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:31:41

    >>3

    ポータル50%から出せるってことはその分弱体化はしてるのん?

    遠隔バナー回収はたしかクリプト位しかできないし、本家実装してもローバの使用率更に上がりそうなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:34:10

    >>5

    はい! もちろん弱体化してますよ(ニコニコ)

    勿論100%まで貯めたら通常の距離で使えるし、使い勝手を良くした感じなのん

    短い距離でもいいからポータルが使いたい時には便利ッス

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:36:14

    な、なにっ、私が猿空間送りにされているッ
    ローバがいるのに私がいないなんて……ウ、ウソやろこんなことが許されていいのか、ロ゛ーバァ゛!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:39:30

    パークシステム本家に持ち込んでもいいと思ってるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:40:28

    >>7

    待てよ、俺達(クリプト、ワット・ソン)はトレイラーに映ってるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:07

    しゃあっ Apexモバイル女子募集!!!

  • 11スレ主22/07/29(金) 17:41:20

    >>8

    本家のカジュアルマッチは、ランク戦からランク要素を省いたモード、っていう認識でいいのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:41:27

    スレ画のラプソディとフェードが本家ではいないらしいっスけどどう思われてるのん?

  • 13スレ主22/07/29(金) 17:45:07

    >>12

    ラプソディは結構強いのん


    パッシブでは通常よりも広い範囲で足音マーカーが表示される

    戦術アビリティで味方のシールド回復(最大50ポイント)、スピードアップ

    ウルトで光壁を設置して相手から見えなくする


    っていう性能なんだけど結構便利


    戦術アビリティとパッシブが強いことは分かってもらえるだろうが、ウルトも結構いい感じ

    ちょっとここから解説してみるのん

  • 14スレ主22/07/29(金) 17:50:41

    >>13

    ラプソディのアルティメットを発動させるとこんな感じの壁が設置されるのん

    この光壁の性質は下の通り


    ・弾丸とグレネード、プレイヤー全員が通れる

    ・外からの光景は画像の通りだが、内側からは普通に相手が見れる

    ・ブラッドハウンドのスキャンを防ぐことができる

    ・展開時間は20秒ぐらい


    どんな感じで使えるかだけど、中距離で接敵した時に強い

    相手側から身を隠しつつ、自分たちは敵の位置を見れる状態で撃ちまくれる、って感じっすね

  • 15スレ主22/07/29(金) 17:52:30

    >>14

    ちなみに内側からの様子はこんな感じ。敵が丸見えなんスよ

    近距離においても、ジブラルタルのドームのように壁際での駆け引きができるから汎用性は高いと思うのん

  • 16スレ主22/07/29(金) 17:55:51

    ちなみにフェードの場合は単騎性能に特化したレイス、って感じっすね

    パッシブスキルではスライディングすると速度アップ(およそ3秒間、10秒ぐらいのクールタイムあり)

    戦術アビリティでは虚空に入って3秒前にいた場所に戻れる(武器の自動リロードつき)

    アルティメットは敵味方問わずマネモブたちを猿空間……もとい虚空送りにできる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:56:24

    >>15

    本家版のシア(構え体勢をとることで敵を察知できる)っぽい感じっスね

    大砲のスモークとちがってスキャンを弾くアルティメットには好感が持てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:57:54

    >>11

    はい!そうですよ!(ニコニコ

    ランク変動なしで気楽に遊べるんだ

  • 19スレ主22/07/29(金) 17:58:10

    >>16

    戦術アビリティはレイスと違って、武器の自動リロードができること、高所から飛び降りた後に高所へ戻れる、って言う点が強みだと思うのん

    ただし自分の行動をさかのぼる感じだから、自分がそれまで激しく動いてなかったらあまり移動しないのが難点なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:00:19

    >>19

    ムフフ・・・フェードのスキルを発動するのん

    なにっレレレ撃ちしてたからほぼ意味がない

    とかなったら人生の悲哀を感じますね

  • 21スレ主22/07/29(金) 18:01:24

    >>19

    アルティメットのフェーズチャンバーの使い方は、下のような感じになると思うのん


    ・敵に投げて、何もできない状態にしている間に距離を詰める

    ・ジブやバンガロールの砲撃が来た時に自分たちを虚空送りにして回避

    ・敵の一部隊員を虚空送りにして分断、その間に残されたマネモブに集中砲火


    ちなみに味方に使うと速度アップ、敵に使うと速度ダウンというオマケつきなのん

    正直扱いが難しいと考えられる

  • 22スレ主22/07/29(金) 18:02:26

    >>20

    一応武器の自動リロードがある点は救済措置やね

    これが無かったらレイスの下位互換になってしまうと考えられる

  • 23スレ主22/07/29(金) 18:03:39

    >>18

    あざーす(ガシッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:01

    >>19

    フェードのアルティメットはレヴオク(本家で流行った戦法で、レヴナントの一定時間死んでも復活できるようにするアルティメットを使用した状態でオクタンのジャンプパッドで奇襲を仕掛ける戦術)に混ぜ混むと無敵突入ができて強そうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:04:56

    モバイルはエアプ勢だけどガスおじのパーク見て面白そうって思ってるのは俺なんだよね
    切り替えで疑似的な索敵、よりガス攻撃に特化、まさかのヒーラー活用、遠距離投擲でなんちゃってナックラとかできるのは面白そうだと思われる

  • 26スレ主22/07/29(金) 18:05:38

    >>17

    壁越しの敵は察知できないのん……書き方が悪かった

    敵が見える、っていうのは、外側からは光る壁が見えるだけだけど、内側からは壁が透けて見えるマジックミラーみたいな感じなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:07:16

    >>24

    まあレヴナントは今のところ猿空間送りなんやけどな >>7

    本家のキャラがどれくらい出るのかは気になるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:07:20

    >>26

    ワシの読解力に問題があるんだなァ

    こちらこそ申し訳ないんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:11:10

    >>27

    レヴナントは蛆虫ロボットだけどローバの悲しき過去に深く関わってるから出そうなんだよね

    猿ボの野蛮人達も参戦してほしいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:15:32

    >>25

    怒らないで聞いてくださいね。ガスおじはapexに非道な人体実験をしに来たのに、回復力が上がるガスを使うのはちょっと笑っちゃうのん

    あと、ガストラップを思い切りぶん投げたりするのもな(ヌッ)

  • 31スレ主22/07/29(金) 18:18:02

    もしかしてあにまんのマネモブ達で、モバイル版をやっている割合は小さいんじゃないスか?

    やっぱりゲームコントローラーの操作の方が快適なのん?(ちなみにモバイル版ではコントローラーにつなぐことも可能)


  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:23

    >>30

    しゃあけどガス缶を煙幕と遮蔽物にしながら仲間蘇生したり回復したり自体はわりとパソコン版ガス叔父の使い方としても定番だったからあんまり違和感ないのは俺なんだよね

    ガス缶起動すれば無敵時代の遮蔽物としての頼りになりっぷりは俺が女なら股を濡らすね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:18:46

    >>30

    一応外科知識がある(シーズン8)自分の病気の研究もしてた(シーズン9)からヒーラーとしての活躍ができない訳ではないと思うんだ

    まあガスだして人苦しめるのがメインの仕事なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:28

    >>31

    単純に容量がないんだよね

    Apex自体はゲーム機で遊べるからモバイルのために容量開けようってモチベがあんまりないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:41

    もしかしてモバイルレヴは本家のハロウィンレヴと同一人物じゃないんスか?

  • 36スレ主22/07/29(金) 18:23:35

    >>34

    あざーす(ガシッ

    だからオリジナルのレジェンドを出したり、パークシステムを出したりして本家と差別化する必要があったんですね

    まあ差別化しても「ス、スマホの容量が無いのん……」な弱きものは手を出せないんだけどなブヘへ……いや、少し悲しいのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:23

    しゃあっ、スカルタウン復・活!!
    ローバがやらかしたせいでスカルタウンが猿空間送りにされたのに、モバイル版ではローバとスカルタウンが共存してるのは平行世界感がありますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:49

    >>37

    引用元なのん

    gamewith.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:28

    >>37

    地下に大量のレヴナントボディがあることになるんスけど...いいんスかこれ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:50

    >>22

    >>20

    あ、あとフェードのパークの中には、スキル発動中にシールドが回復するものもあるのん

    これをデフォルトにしなかったのはバランス調整のためなんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:50:27

    お、俺たちのミラージュボヤージュがパリピのクルーズ船みたいに改造されたぁッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:02:28

    マネモブ達でクラブでも作るのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:06:04

    >>42

    一緒に試合行けるタイミングが無さそうだからやめておくのん

    試合の時になんとなくVC付けないといけない気もするしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:31:38

    >>31

    ちょっとやったけどずーっと3人プレイはきつくてやめちゃったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:55:01

    >>44

    ああ……そういえば本家では単独出撃が出来たっすね

    ストリーマーがソロ縛りで20kill、みたいな動画をよく見るっす

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:57:59

    >>45

    単騎出撃からの活躍は無理です

    即死する、怖すぎる。俺はブロンズですから

    野良の仲間を呼ばないと設定してゲームに参加すると単騎出撃ができるんだよね。ただ腕に自信があるか武者修行か動画撮影位しか使われてないと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:00:08

    >>45

    本家エアプだけどそれパーティ組んでる人にボコられておわりなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:01:33

    >>47

    99回ボコボコにされても1回映えのいい動画取れたらハッピーハッピーやんけ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:05:58

    Apexはキルタイムが他のFPSより長いから、一匹狼が無双するのはキツいんすよね

    荒野行動やPUBGには「単独出撃で勝利せよ」みたいな称号があるけど、Apexにはそれがないからな(ヌッ)
    むしろマネモブと部隊を組んで全員○キルせよ、みたいな称号の方が多いんだよね。運営は協力プレイを推していると考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています