ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第141層

  • 1方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 08:47:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第140層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/84956/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    思えば随分と深くまで潜ったものだ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:50:48

    立て乙ですー

  • 3詩謳う御子21/10/06(水) 09:00:52

    新スレお疲れ様でございました

    ちょっと態度は悪いかもしれませんが、根は良い子なので『星紡ぐ子』をどうかよろしくお願いいたしますね?

  • 4蛇眼のメデューサ21/10/06(水) 09:01:01

    (立て乙です)
    [メデューサが寝ているため蛇髪たちが喋る]
    「オマエラ、オハヨウダゼー」
    「ゴシュジンマダネテルカラ、オレラガシャベルゼー」
    「ゴシュジン、キノウネテルトキ、ネゴトデメッチャコドモタチノコトイッテタゼー」
    「スキスキ、ダイスキッテナー」
    「ワラッチャウゼー」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:01:25

    御子さんがお子さん居たり、姪っ子に手を焼く方がいたり、けっこう独り身は少数派なのか?
    栓なき子もなき相手もなき民より

  • 6鬼人闇商人21/10/06(水) 09:02:00

    たて乙

  • 7学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 09:03:09

    立て乙

  • 8詩謳う御子21/10/06(水) 09:04:48

    >>5

    お恥ずかしながら私一人で紡いだ子でございます


    万一私に何かあっても影響の無いようにはしてございますので、ギルドの皆様どんどんこき使ってやってくださいませ

  • 9絶壁21/10/06(水) 09:05:54

    立て乙ー。


    >>3

    あなたのお子なら、熱剣士くんよりずっといい子ですねー。

    それとナイス200ー。

  • 10村娘21/10/06(水) 09:06:49

    立てありです!仕事が片付いたこの機会にゆっくりされてはいかがですか??

  • 11方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 09:08:58

    ソッカァコドモカァ……

    そういえば尾の先が少し重たいと思ったらそちらにも結晶ができていた
    ……このまま結晶になってしまったらどうしよう

  • 12ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/06(水) 09:16:55

    (たておつです)

    休暇……とは……?

  • 13ハードワイヤード21/10/06(水) 09:17:19

    立て乙!
    うん、赤飯炊く前に勘違いに気付けて良かった…

  • 14詩謳う御子21/10/06(水) 09:22:23

    >>13

    私のお相手をしてくださる方はいつでも募集中でございますよ?【おどけて】

  • 15ハードワイヤード21/10/06(水) 09:23:37

    >>14

    (これは魔性の女…)

  • 16ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/06(水) 09:26:25

    休暇中に増やされた仕事


    dice1d100=41 (41)


    休暇と思っていたら強制的に呼び戻された際のストレスによる吐血回数

    dice1d100=7 (7)

  • 17星紡ぐ子21/10/06(水) 09:27:28

    >>16

    白銀様、『母』から持たされた薬をどうぞ

    胃壁修復・抗炎症・造血作用があります

  • 18方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 09:28:28

    【なんとなくしっぽの先の結晶をかじっている】

  • 19幽霊メイド21/10/06(水) 09:28:50

    >>16

    手伝える仕事

    dice1d41=11 (11)

  • 20星紡ぐ子21/10/06(水) 09:29:41

    >>16

    手伝える仕事

    dice1d41=6 (6)

  • 21ハードワイヤード21/10/06(水) 09:30:39

    >>18

    …いっそのこと、ドラゴン体のまま成長してドラゴンキッドかヤングドラゴンくらいになってから变化の術を身に付けるか?

  • 22方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 09:32:16

    >>21

    成長、するのだろうか……

  • 23ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/06(水) 09:32:51

    >>17

    ありがとうございます。

    【迷いなく薬を飲み込む。】

    【白銀の体調が良くなった!!】


    >>19

    >>20

    申し訳ございません……

    手伝っていただきありがとうございます。

  • 24ギルド職員 V.N21/10/06(水) 09:44:37

    手伝える仕事

    dice1d41=35 (35)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:50:19

    >>24

    お釣りが出たな

    白銀さんは休暇とまでは行かなくてもお茶を楽しむ余裕くらい有るかな?

  • 26機人少年F21/10/06(水) 09:52:09

    [再起動]
    「皆さん」「おはようございます」
    「私にも」「何か」「お手伝い」
    「できることが」「あれば良いのですが」

  • 27方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 10:41:19

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=178

    クエストで貢献できるでも無し、雑用用ロボットをギルドに卸そう

  • 28方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 10:50:39

    【意味もなく尾をビタンビタンと上下に振っている】


    元に戻れる手がかりは……

    (大きいほど有力なものが見つかる)

    dice1d100=43 (43)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:11:10

    先々月冒険者デビューした子が
    冒険者上位層の食事が貧相なの見て冒険者やめちゃった……
    こんなにきつい仕事なのに上に登ってもしょっぱいもの食べてたのがよほどショックだったらしい

    まあすごそうな冒険者がパンに薄いスープ浸しただけのもの食ってるの見たら普通にショックだよな
    宵越しの金持たない浪費癖ある冒険者って知ってても見たらSAN値ゴリゴリ削れるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:15:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:16:10

    >>29

    流石に博打でスリまくったり金が入る先から後先考えず使い込んで食い詰める様な奴は極少数だろうに……

    間が悪いというかなんというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:16:43

    >>29

    美食好きの冒険者も多いってのにホント間がわりぃ

  • 33学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 11:21:23

    装備やアイテムを揃えるのに金使って食事を安く済ませるタイプもいれば食や酒に金かけるタイプもいるし、博打や女で盛大に遊ぶタイプもいるから冒険者の金遣いって本当に個性が出るよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:33:26

    強敵に挑みまくるタイプだと装備とかの消耗も激しいのでランクの割にカツカツだったり、お金は持ってるけど神殿騎士出身で清貧の誓いを立ててる場合もあったりするんだけどね

  • 35没落貴族お嬢様21/10/06(水) 11:35:47

    何よりダンジョンに持ち運ぶような食糧が持ち運びやすさと持ちの良さで作られますから、そういったものをよく食べてると舌が貧相になっていきますわね!
    普段何気なく食べてたパンでも、ダンジョン帰りに食べると美味しく感じますわ!

  • 36【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 11:40:16

    おはよう。

    遂に新たな作品が完成しそうだ。
    完成したら展示してやろう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:43:00

    冒険者にはファン多いから普通に喜ぶ奴多そうだな

  • 38下っ端ギルド職員21/10/06(水) 11:46:29

    昨日申請したサムライ、目的が[ダンジョン簒奪]だし判定機がダンジョンマスターだっていってるんだがどうすればいいんだ…
    (半泣き)

  • 39星紡ぐ子21/10/06(水) 11:49:14

    >>38

    適当な空のダンジョンを見繕ってそちらに送ってやればいいのでは?

    この国のギルドのことを丸呑みにはしないまでも、疑うほどの知識も経験も実績も無いでしょうから

  • 40星紡ぐ子21/10/06(水) 11:52:33

    【ため息】
    書類仕事は面倒ですが、ええ、このような情報の海に浸るのは我が得意分野ですとも
    ヒトには難しいことでしょうから、お調べして差し上げましょう
    【ダンジョンマスターが存在しないダンジョンである候補地のデータを渡す】

  • 41ギルド新人ちゃん21/10/06(水) 11:52:45

    えーと前例だと、ギルド所属に明確な敵意向けたら指定討伐対象。
    直接制御ではないモンスターの戦闘に関しては、ギルド要請時に死体捜索に協力するとかで手打ちにしたのもありますねー
    ダンジョン奪うにしても、魔法使いが実験室欲しがって、おうちにするだけとかなら特に問題はないみたいですしー
    えーと不可抗力でなっちゃったリッチさんみたいなのも、本人の敵対意識なしとしておとがめなしになってますね
    うーん結構あるな前例…

  • 42下っ端ギルド職員21/10/06(水) 11:54:37

    >>39

    それでうっかり民間人に被害が出ようものなら責任者の首が物理的に飛びかねない…。

    こう、雷精さんやリッチさんのようにもともと侵入者に対して敵意がないタイプならいいんだが、

    本人こないとそのへん尋問できないよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:57:32

    危険な場所に自分から入って勝手に死ぬなら一般人だろうと自己責任だと思うんだけどなー
    見た目に分かりやすい危険地帯ばっかじゃない所が頭痛い問題だ

  • 44星紡ぐ子21/10/06(水) 11:59:44

    >>42

    なるほど、でしたらさらに条件を絞ってヒトの住まない辺境においやり、さらにギルドからは近づかないように勧告を出すというのはどうでしょう

  • 45詩謳う御子21/10/06(水) 12:00:14

    (思ってたよりポンコツじゃないかしらこの子……)

  • 46学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 12:02:08

    ダンジョンマスター兼任の冒険者って結構いるから気にしてなかったけどギルドの方で色々と配慮してたんだな… そりゃギルド職員の胃に穴開くわ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:02:16

    このレスは削除されています

  • 48下っ端ギルド職員21/10/06(水) 12:03:22

    えーとそうすると、自宅扱いとするなら

    ·明確にギルドと王国に敵意を向けないこと

    ·ギルドから要請が合った場合死体捜索等協力すること

    を条件に>>40のデータ渡して、ダンジョンの位置を報告してもらって民間に周知、でいけそうかな。


    >>43

    そこに[ギルドが唆した]って尾ひれがつきかねなないんです。

    この条件ならなんとか私有地侵入でおまえがわるい、警告はしたっていえそうです。

  • 49〈火薬庫〉21/10/06(水) 12:10:31

    正直魔術師の工房もダンジョン染みていると言われれば否定できないところもあるんだよね。

    罠付きだし、位階によってピンキリあるけれど中には秘術が眠っている。

    まあちゃんと私有地に建てているから滅多に入られる事はないんだけれどね?

    さて、今回は転移魔宝石を作ろう。

    dice1d100=41 (41)

    1〜25でゴミ作成、26〜75で成功、76〜100で身体の一部がどこかに飛んでいく。

  • 50〈火薬庫〉21/10/06(水) 12:11:30

    ヨシッ

  • 51方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 12:11:48

    >>46

    (反省)

    【少しうなだれる】


    >>48

    【ギルド支援ロボが職員のところにお茶を持っていく】

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:05

    そいつが同じダンマスに喧嘩売る分にゃ関与する必要……。


    (古き焔と英雄登竜門の戦いを思い出す)

    ……手を出す相手によるな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:12:25

    >>49

    >>50

    なんで他人を巻き込まないときに限って成功するんだろう……

  • 54星紡ぐ子21/10/06(水) 12:13:10

    >>52

    なので空のダンジョン、ダンジョンマスターがいないダンジョンが必要というわけなのです

  • 55下っ端ギルド職員21/10/06(水) 12:15:12

    >>51

    おおう?いつ導入されたんだ?

    [お茶を受け取る]



    >>52

    すでにダンジョンコアは持ってるみたいなので、星紡ぐ子さんの言うとおり、カラのダンジョンでいいはず…です。

  • 56能天気21/10/06(水) 12:17:20

    いちおつ、おはよう

    >>26

    焦ること無いよ、ゆっくりできること探していこう

    俺もまだまだできないことばっかりだし、一緒に探そうぜ

  • 57〈海嘯〉21/10/06(水) 12:17:44

    (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
    (↑危険度Sクラスの自分のダンジョンを何年も放置してる奴)

  • 58学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 12:20:57

    今日も学者先生は薬の再現に挑戦してるな

    その間に素材集めに行くか…

    (38〜43で成功、それ以外は失敗)

    dice1d100=93 (93)

  • 59能天気21/10/06(水) 12:21:43

    >>26

    ほんとうにFはいいやつだなぁ

  • 60下っ端ギルド職員21/10/06(水) 12:21:50

    (上位ランカーは正直戦力失うのが痛すぎて特例だし…)

  • 61詩謳う御子21/10/06(水) 12:23:32

    >>58

    不死の薬、でございますか……

    うーん、材料になりそうなもの、ございましたかしら?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:24:24

    万が一、塩害女帝そのものに手を出すとトップランカーが動くし、終末が訪れる。

  • 63〈春風〉21/10/06(水) 12:25:06

    退屈だ…闘技場で試合とかやってないかな

  • 64〈海嘯〉21/10/06(水) 12:26:16

    極東はギルドの管轄外だし間違っても一般人が入り込む様な場所じゃないし今やたら入ってくるのは不老長寿の果実に目が眩んだヤツばっかだし……
    うん、ボク悪くない!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:28:30

    このレスは削除されています

  • 66〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/06(水) 12:31:54

    >>64

    ちゃんと管理しないと後が大変ですよ。僕も冒険者用のお楽しみに作った錬金釜ミミックが勝手に新モンスター作ったりして、後処理に追われた事があります。

    目を離していると何が起きているか分かりませんよ?

  • 67迷宮の剣豪21/10/06(水) 12:36:18

    むむ……またも掲示板が立て変わってござるな。

    半日ぶりでござるな。どうやら登録申請は通ったとみてようござろうか?

  • 68〈海嘯〉21/10/06(水) 12:36:54

    >>66

    だって極東遠いし……

    ま、大丈夫だよ!

    〈海鳴り海神洞〉はボクの力で生まれた神域で権能の一部だから離れてもある程度様子は分かるし!

  • 69下っ端ギルド職員21/10/06(水) 12:38:05

    >>67

    あ、お待ちしておりました!

    登録の際の記入事項についてご確認したいことがございます!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:39:06

    当然のようにダンマスが居る…

  • 71迷宮の剣豪21/10/06(水) 12:39:13

    >>69

    は、何なりと。

    なにか問題がございましたか。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:41:01

    >>70

    (この世の地獄の主である死霊王と神域の主である元祟り神が談笑している図である)

  • 73〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/06(水) 12:42:03

    おはようございます

    こっそりと冒険者ギルド職務補助用のゴーレムを作ってみますか……


    人間性

    dice1d100=98 (98)


    書類処理能力

    dice1d100=24 (24) -20


    頭の良さ

    dice1d100=78 (78) +20


    戦闘力

    dice1d100=74 (74) +25


    運の良さ

    dice1d100=50 (50)

  • 74下っ端ギルド職員21/10/06(水) 12:43:24

    >>71

    ええ、ダンジョンを自分の城として奪いたいとのことでしたが、ギルドにも王国の安全に対して責任がございます。よって


    ·王国、ギルドおよび所属人員に明確な殺意を向けないこと

    ·侵入者の遺体引き渡し等の要請に応じること

    ·ダンジョンの位置をギルドに通達すること


    を条件として、すでにダンジョンマスター不在となりましたダンジョンの情報とギルドカードをお渡しします。

  • 75詩謳う御子21/10/06(水) 12:43:36

    >>73

    (我が子とお仲間になりそうな数値でございますわね……)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:43:44

    >>73

    ×冒険者ギルド職務補助用のゴーレム

    ○冒険者ゴーレム

    では

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:53

    >>72

    (リッチさんの地獄はあくまで別物なんで…元祟り神?知らん…怖い…)

  • 78迷宮の剣豪21/10/06(水) 12:52:51

    >>74

    なるほどなるほど……[しばし黙考]


    【王国、ギルドおよび所属人員に明確な殺意を向けないこと】

    まずコレでござるが、そちらから先に殺意を向けてきた場合はどうなりますかな? 大人しく討たれよと言われてはさすがに承服しかねるものでござるが。

    また、事故はもちろんとして、殺意無く殺すくらいのことは大方の手練れに可能なこと。「殺意」の定義を明確化した方が互いのためになりましょう。


    【侵入者の遺体引き渡し等の要請に応じること】

    拙者、部下を持たぬ身故、決闘に際しては敗者に軍門に降るよう条件をつける予定でござる。もちろん強制する気はござらぬが(そんな部下は信用できぬ故)……当人同士の納得による契約に基づく場合、この条項はいかがするべきか。


    【ダンジョンの位置をギルドに通達すること】

    これは当然でござるな。周知せねば商売相手も来てくれますまい。承知でござる。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:54:17

    このレスは削除されています

  • 80匿名のギルド運営委員K21/10/06(水) 12:54:36

    >>64

    確かに極東はギルドの管轄外ですけど

    集会所自体は極東にもあるんですぜ?…まぁそんなに心配はしてませんけど気をつけてくださいよ?

  • 81〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/06(水) 12:56:39

    >>73

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=179

    (上記に設定を急造して投げました)

    なんか凄いのが出来た……

    でも、肝心の書類仕事にまるで向いてない……

  • 82〈海嘯〉21/10/06(水) 12:57:55

    >>80

    うん分かった!(いざとなったらボスに何とかしもらお!)

    じゃあまたねー

  • 83蛇眼のメデューサ21/10/06(水) 12:59:47

    >>4

    [蛇髪たちをお仕置きしながら]

    「……何か聞いたか?」

    [顔真っ赤]

  • 84下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:02:23

    >>78

    ギルド登録を持って、あなたには王国の市民と同等の権利が付与されます。よって王国があなたに敵意を向けることは、犯罪を起こさない限りないと保証しましょう。

    ギルド員同士の過渡の私闘は禁じていますが、一方的な危機に陥った場合は正当防衛が認められますのでご安心ください。

    この条目は[明確な自発的敵対行為]の禁止の意味が強いです。


    ダンジョン部下契約についてはむろん当人の意思に一任されます。こちらは[このダンジョンはギルドの認識内にあり、被害者は蘇生可能]という事項を持ちまして非敵対ダンジョンとして登録するためです。


    なんでこうなるかというと、ちょっと前にダンジョンごと王国に宣戦したダンジョンマスターがいましてね…

    それに大多数のダンジョンは冒険者に敵対的なのです。

  • 85〈海嘯〉21/10/06(水) 13:07:23

    (丁度良い話題だったので試しに動かしてみた)
    (思ったより扱いやすいなこのお祭り大好き娘)

  • 86迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:07:29

    >>84

    む……【王国の市民と同等の権利】……ここを一考してもらえませぬか。

    拙者、「一国一城の主」を目指しておるもので。

    可能であれば形だけでも「限定的外交関係にある独立国」として扱っていただけぬものか。


    それ以外は委細承知つかまつった。

  • 87下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:07:44

    (ちなみに空ダンジョンの提供はフレーバーであるからして、立地とか内容はすきにかんがえるといいでござるよ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:25

    >>86

    (流石に「お前の国の領土割譲しろ」は絶対通らないと思う……てかギルドにそんな権限ないだろうし)

  • 89下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:10:49

    >>86

    残念ながら[国]を認めるは王国政府でして、ギルドに保証できるのはこれが精一杯なのでございます。

    申し訳ございませんがご理解の程を

    (胃がきりきりきり)

  • 90下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:12:44

    >>88

    (まあよくある立身出世ムーブを世間との認識ズレでおこしてるということでどーでしょー)

  • 91迷宮の剣豪21/10/06(水) 13:12:47

    >>89

    なるほど……承知でござる。

    ご無理を言いましたな。


    では、さっそく適当な迷宮で城取りといかん!


    [開示情報をざっと見た後、目星をつけた迷宮に突撃していった]

  • 92下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:14:29

    (ぐったり)

    ※ダンジョンの詳細語りたくなったら脳内スレにぶちまけるといいでござる

  • 93星紡ぐ子21/10/06(水) 13:15:03

    あのヒト上がりのダンジョンマスター、行ったか
    国という形式に拘るのはいまいち良くわからんな……

  • 94方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:15:55

    >>92

    【ギルド支援ロボがぽん、と背中を叩いて必要なくなった書類を片付ける】

  • 95下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:17:16

    >>93

    極東出身の浪人さんとか巴さんに聞いたらわかるでしょうか…

  • 96魔剣使い21/10/06(水) 13:18:06

    死ぬかと思った

  • 97方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:19:13

    >>96

    どうした? 何があったんだ?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:19:28

    たしか極東でいう一国一城の主…大名に相当するのはこっちだと男爵とか伯爵とかの封建領主だろ?
    功績とコネ次第で冒険者が爵位得て貴族入りってのは前例のない話じゃねぇし
    案外本当にやってのけちまうかもな

  • 99村娘21/10/06(水) 13:19:38

    ダンジョンは魔法の鍛錬が出来るし周りに迷惑がかからないので最高の場所ですよ!

  • 100魔剣使い21/10/06(水) 13:20:16

    >>97

    日刊地方の危機

  • 101方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:20:51

    >>100

    そうか……

    よく生きて帰って来たな

  • 102魔剣使い21/10/06(水) 13:21:46

    >>101

    悪魔と堕天使と一緒に行った依頼だったからまだ良かった

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:07

    >>99

    アンタの飛ぶ斬撃は威力もあれば精度も高いからな…あれ触れたらどうなるんだ?

  • 104魔剣使い21/10/06(水) 13:24:28

    まさか猫探しから悪魔崇拝に繋がるとは…

  • 105村娘21/10/06(水) 13:25:38

    ダンジョンの依頼をこなしていけば冒険者ランクもいつか上がるでしょう!

    難易度dice1d100=64 (64)

    依頼内容dice1d5=3 (3)

    1、モンスターの討伐

    2、宝箱の回収

    3、鉱石の採取

    4、ダンジョンで無いと取れないもの

    5、訳アリ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:27:23

    (ダイス神は言っている……汝炭鉱夫となるべし)

  • 107村娘21/10/06(水) 13:28:55

    なんか鉱石採取なのに難易度高いですね…?ダンジョンの気候がおかしいんですかね?

    鉱石のある階層dice1d100=25 (25)

    気候dice1d5=2 (2)

    1.過酷(極寒)

    2.過酷(灼熱)

    3.普通(森林)

    4.普通(洞窟)

    5.過酷(気候が変わり続ける)

  • 108村娘21/10/06(水) 13:30:07

    灼熱の気候なら氷の範囲魔法でどうにかなりますね!
    では行ってきまーす!!(ここでちょっと落ちます)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:31:05

    …そんなことしたら温度サイクル劣化でダンジョン崩れないか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:10

    >>108

    灼熱にも対抗できる氷の範囲魔法って…この子自体が気候の一部みたいだなダンジョン崩れない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:10

    流石に自分の周囲を冷やすだけだろ
    ダンジョン一つまるごと凍らせるとかそれこそ上位ランカーでも上澄みレベルだ

  • 112村娘21/10/06(水) 13:33:12

    >>109

    >>110

    それもそうですね!!自分の体温調節だけにします!レッツ炭鉱!!

  • 113下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:33:27

    崩れたら場合に寄っては始末署と評価割引ですね。
    仕事は増える。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:34:40

    >>111

    まぁ半径90メートル凍らせる程度なら崩れる心配は…あるよな?あるよこれ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:15

    >>112

    変温動物かよ…魔法か

  • 116魔剣使い21/10/06(水) 13:36:08

    >>113

    ごめん

    さっき受けた猫探し悪魔崇拝してたやつが生贄に使ってた

    倒したけど、ギルドの仕事は増える

  • 117下っ端ギルド職員21/10/06(水) 13:36:46

    >>116

    [死んだ目で書類を取り出す]

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:36:51

    >>114

    まぁ常温の普通の環境を水が凍る程度まで冷やすのとダンジョンという特殊環境それも灼熱の地形を凍らせるのでは必要な出力まるで違うだろうし

  • 119竜血喰らい21/10/06(水) 13:37:01

    先日のサムライが走り去っていったが…?
    何だ?国取りがどうの。

    まあ、己の王国を持つのは男の夢よな!

  • 120魔剣使い21/10/06(水) 13:37:51

    >>117

    (書類を受け取って書く)

  • 121村娘21/10/06(水) 13:38:50

    >>117

    (おいたわしや…)

    暑いですね…このダンジョン…。持ってくるのピッケルで良かったかな?25階層についてから考えましょう

  • 122〈春風〉21/10/06(水) 13:39:55

    王国なんて持ってもロクなことにならないよ

  • 123村娘21/10/06(水) 13:40:11

    >>118

    消費魔力は少ないんですけど流石に溶岩地帯のダンジョンを凍らせろなんて言われたら崩落しますし魔力も食いますね…。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:41:56

    とりあえず、誰かこのお嬢さんに「大いなる力には大いなる責任が伴うものだ」としっかり教えてやってくれないか…取り返しの付かない事態が起こる前に

  • 125塩漬け狩り21/10/06(水) 13:43:18

    村娘は一度、誰かとパーティ組むべきだな。

  • 126方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:43:58

    >>122

    国家というものは確かに本当に禄でもなかったりするな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:45

    ムネブクロ……嫌な事件だったね
    ダンジョンに関しちゃ何が起きるか分からないから下手な真似はしない方が良い
    (※たまたま転位ゲートを開けるアイテムを手に入れた浅はかな冒険者がダンジョンを水没させまくった結果)
    (ムネブクロという集合怨霊が発生して大災害になりかけた事件)

  • 128竜血喰らい21/10/06(水) 13:46:34

    >>122

    …?

    [国なんて言ったが自分も国の何たるかはよくわかってない…オオキイモノハカッコイイ理論]

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:46

    >>127

    (ムクロブネでは)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:49

    >>129

    (普通に誤字った)

  • 132方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:49:08

    >>122

    暇なら闘技場で私相手にどれだけ攻撃を当てられるか試しでもしてみるか?

    攻撃はできないとはいえテレパシーで先読みはできる、小さな身体を生かして全てかわしてやるとも

  • 133〈春風〉21/10/06(水) 13:50:43

    >>132

    やろうと思えばその小さな体が抜ける隙間もない密度で攻撃できるけど…本当に試す?

  • 134【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 13:51:28

    ええい!
    昼間から貴様らは何故血の気が多いのだ!

    アトリエが揺れ絵が描けん……!

  • 135竜血喰らい21/10/06(水) 13:54:42

    >>132

    >>133

    ム?貴様ら実戦訓練でもするのか?

    ならば俺も混ぜてもらいたい!春風殿相手ならば『槍』も存分に振るえるというもの!

  • 136塩漬け狩り21/10/06(水) 13:56:08

    >>134

    スクロール越しに衝撃が来るのか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:22

    >>134

    ここ冒険者ギルドだし…

  • 138〈春風〉21/10/06(水) 13:56:45

    >>136

    そもそも私たちはまだ何もしてないし…別の原因じゃないの?

  • 139【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 13:58:05

    >>136

    何処かで騒いでいる輩が大地を揺らすのだ!!

    お前達が原因に……!



    む……?真下から振動が来ているのか此れは。

    どうやら勘違いだったようだ。

    申し訳ないな。

  • 140方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 13:58:33

    >>134

    >>136

    とはいえそれは大変だ、今度防音素材と防振機構を贈ろう


    >>133

    二言は無い、試そう


    >>135

    君も来るのか? いいだろう

  • 141〈春風〉21/10/06(水) 14:05:17

    ふむ。とはいえ、しっかり戦闘訓練に付き合うって気分でもないんだよね…申し訳ないけど(メタ的には中の人の昼休みが終わってしまうのだ…)
    ……【淵の鏡】。分身を2体生成…設定する目的は、闘技場であの子たちの戦闘訓練の相手をすること。

    というわけで、アーティファクトで作った分身を闘技場に向かわせた。
    訓練相手ぐらいは務まると思うよ。
    (本体よりは幾分弱く、魔法も使えず剣も両手に持った二振りだけの分身。倒しちゃっても大丈夫です)

  • 142方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:07:03

    >>141

    (了解です。お疲れ様です)


    攻撃被弾率

    dice1d100=70 (70)

  • 143方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:07:29

    あたたたた!
    私がここまで当たるだと!?

  • 144方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:08:21

    (攻撃はできないので反撃は竜血喰らいさんにお任せします、申し訳ない)

  • 145竜血喰らい21/10/06(水) 14:08:40

    >>141

    (了解です、午後の健闘を祈ります!)

    攻撃被弾率

    dice1d100=34 (34)

  • 146竜血喰らい21/10/06(水) 14:10:10

    グウゥ!3割弱と言ったところか!?

    >>144

    (了解です。)

    [竜槍を振り回して応戦]

    制御率dice1d100=30 (30)

  • 147竜血喰らい21/10/06(水) 14:10:42

    >>146

    (うわー!全然制御できてない!!)

  • 148竜血喰らい21/10/06(水) 14:12:09

    つ、強い…。
    ただの分身がここまでやるとは…!

  • 149方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:12:25

    【息をきらしながら】

    私がひきつけるからその隙を狙ってくれ、分かったな?

    【分身の方に向かって囮になります】


    攻撃被弾率

    dice1d100=92 (92)

  • 150森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 14:12:44

    こんにち…春風さんが増えてる⁉

  • 151方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:13:43

    (なんでこういうときに限ってダイスの値がいいんだ……)

    ぐう、うっ……私に攻撃が集中している今がチャンスだ、早く!

  • 152竜血喰らい21/10/06(水) 14:14:32

    >>149

    (囮…!そうかわかったぞ…!)

    [槍を構えて突撃]



    制御率

    dice1d100=39 (39)

    攻撃威力

    dice1d100=55 (55)

    (制御率60以上なら値を加算、80以上なら乗算)

  • 153竜血喰らい21/10/06(水) 14:15:50

    (こんな時まで!何故上手くいかん!?)


    [気付かれて反撃を受ける]

    攻撃被弾率

    dice1d100=68 (68)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:21:48

    ダイスの女神は言っている。
    修行が足りぬと…

  • 155方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:22:39

    >>153

    君っ、その槍っ、ああもう!

    君とその槍との「通訳」を試そう、どうせここでは死なない、駄目もとだ

    【テレパシーで槍との仲立ちを試みる】

    通訳成功率(制御率に加算)

    dice1d40=23 (23)

  • 156竜血喰らい21/10/06(水) 14:24:29

    >>155

    (ここまで来てこれか!この槍じゃじゃ馬過ぎません!?)


    もう一度だ!消し飛べ!!


    制御率

    dice1d100=41 (41)+23

    攻撃威力

    dice1d100=

  • 157竜血喰らい21/10/06(水) 14:25:24

    (失礼)


    攻撃威力

    dice1d100=42 (42)

  • 158方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:26:58

    焼かれるようだが、コックピットぶち抜かれた挙句の真空死よりはマシだっ!

    【テレパシー維持中】


    >>157

    いけそうか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:27:54

    64加算で90近く
    片腕くらい持ってったかもしれない

  • 160竜血喰らい21/10/06(水) 14:29:40

    >>158

    万全ではないが悪くない!!

    焼き尽くしてくれる!!


    dice1d4=1 (1)

  • 161竜血喰らい21/10/06(水) 14:31:14

    [飛びかかって空中で突きの体制]
    [そのまま勢いに乗って突き刺す]
    [狙いは頭!]


    [直撃、爆炎が柱となって昇る!!]

  • 162森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 14:33:48

    >>161

    すごい…

    (呆然)

  • 163方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:35:55

    >>161

    よくやった! 目標は沈黙した!


    ……ただ、もう一体いるんだが……

    【今まで動いていなかった分身二体目を見やる】

  • 164竜血喰らい21/10/06(水) 14:35:56

    まず一匹!次ィ!!
    (凄まじい威力…これが伝説に謳われる強者どもの…)

    雷の!いけるな!?

  • 165方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:36:16

    >>164

    ああ、いけるとも!

    【ややヤケクソ】

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:37:57

    このレスは削除されています

  • 167方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:38:28

    落ち着いて、焦らず、槍を制御することだけ考えろ!

    【さらにテレパシーによる槍の制御の仲介に集中】

    今までの制御率に更に加算

    dice1d20=11 (11)

  • 168竜血喰らい21/10/06(水) 14:40:22

    [分身を挟撃するような形で回り込みながら接敵]



    >>167

    無論!

    喰らえ!!


    制御率

    dice1d100=+23+11

    攻撃威力

    dice1d100=9 (9)

    (制御率60以上なら値を加算、80以上なら乗算)

  • 169竜血喰らい21/10/06(水) 14:41:39

    (なんかたまにダイス間違えてしまう…)


    制御率

    dice1d100=58 (58)

    +23+11

  • 170竜血喰らい21/10/06(水) 14:42:54

    (これ掠ってるだけだけど制御できてるからとんでもない熱量放って致命傷与えてる…?)

  • 171方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:43:19

    >>169

    (よくやります、どんまいです)


    >>170

    (だと思います)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:43:33

    >>170

    (雷精巻き込みそう)

  • 173竜血喰らい21/10/06(水) 14:44:45

    [槍の一撃は剣で防御され、逸らされ、空を切る]
    [しかし───、]

    [槍が閃き灼熱を吹き上げる!]

    [大爆発、巻き込まれる]

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:47:44

    このレスは削除されています

  • 175竜血喰らい21/10/06(水) 14:48:34

    ギャァァァァァァァァァァァァァァ!!!!
    [寸前で威力を抑えたため範囲を狭められたが、爆心地にいたため当然被害]

  • 176方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:49:37

    艦隊レベルの砲撃だな……ふがっ
    【一瞬で蒸発してまた復活する、を何度か繰り返す】

    ……お疲れ様、もう動くものは無いぞ……

    復活しても精神的な疲労までは取れん、流石につかれた、ねる……

  • 177竜血喰らい21/10/06(水) 14:49:50

    [プスプス…黒焦げ…]

  • 178方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:53:13

    【ギルド補助ロボが闘技場の機能によりケガは無くなった二人を医務室に放り込む】
    【雷精はびくりとも動かない】

  • 179竜血喰らい21/10/06(水) 14:54:40

    [復活]
    グウゥ……。
    やはりまだ慣れんな…羽虫の手を借りているようではまだまだ。今のままでは奴と並び立つことすらできとらん。



    弱気はいかんな!!よし、鍛錬の続きだ!!
    [病室を飛び出す]

  • 180方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 14:55:40

    【深く深く眠っている】


    >>176

    ところで今回復活何回した?

    前半の攻防dice1d10=5 (5)

    爆心地dice1d7=6 (6)

  • 181森術士(ダンマス代行)21/10/06(水) 14:56:04

    みんなもっと自分を大事にしましょうよ…

  • 182詩謳う御子21/10/06(水) 14:57:34

    >>181

    本当にございますね……

  • 183機人少年F21/10/06(水) 15:15:48

    「命は」「喪ったら」「二度と」「戻りません」
    「ですから」「皆さん」
    「命を」「大事に」「してください」

  • 184迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:19:17

    [死んだような目で]
    ただいま戻り申した。

    ……結論から言うと、迷宮は手に入ったでござる。

  • 185迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:24:42

    >>184

    詳しい報告は脳内設定スレ6の183を参照してくだされ……

  • 186【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 15:26:35

    闘争しか頭に無いのか愚図どもめ。

    自身は白磁の陶芸品だと自覚しろ……!
    本来なら一度壊れれば終わりなのだぞ!
    大切に扱え……!

  • 187村娘21/10/06(水) 15:32:41

    鉱石は手に入れました…これ熱いですね!大きいから持ち運ぶのが大変です!!

    鉱石の温度(最低70)dice1d500=184 (184)

  • 188迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:33:35
  • 189村娘21/10/06(水) 15:34:41

    >>188

    立てありです!

  • 190浪人21/10/06(水) 15:34:45

    くえすと、完了致しましてござる

    おや、同郷の御仁がお二方も居られるとは、奇遇哉


    (浪人のこなしてきたクエスト。100に近いほど難易度が高い)

    dice1d100=91 (91)

  • 191〈人形師〉(ゴーレムメイカー)21/10/06(水) 15:35:18

    >>188

    スレ立てお疲れ様です


    >>186

    ……少し拝見させていただいてもよろしいでしょうか?


    芸術理解度

    dice1d100=78 (78)


    前衛芸術理解度

    dice1d100=32 (32)

  • 192【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 15:38:52

    立て乙だ。

    理解できずとも構わん。私の作品でおぼろげに何か感じれば私はそれで満足だ。

  • 193浪人21/10/06(水) 15:39:34

    (立て乙です)

  • 194機人少年F21/10/06(水) 15:40:09

    [サーチ]

    芸術理解度

    dice1d100=94 (94)

    前衛芸術理解度

    dice1d100=71 (71)

  • 195没落貴族お嬢様21/10/06(水) 15:42:23

    (たておつですわー!)
    むむ、またこの世に逸品が生まれてしまったようですわね!

  • 196村娘21/10/06(水) 15:42:41

    土魔法で篭手を作ってできるだけ冷まさないように運ばないと…

    土の篭手の強度(最低25)dice1d100=82 (82)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:19

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:45:12

    200なら村娘ちゃんのランクが上がる

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:45:26

    200ならギルドの仕事が片付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています