ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1983層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:14:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1983層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/854473/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    一応みんな守るべきことは守ってるからそんなに怖がらないであげてね

  • 2不滅ロボ22/07/29(金) 18:18:53

    タテオツデス


    【不滅ロボは元に戻った】
    【いつか梅干し防具錬成モードが追加される……かもしれない!】

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:19:23

    たて乙
    前スレ198
    ギルドに突き出すなら生きてた方がいいと思って…あと殺して良い奴か忘れたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:19:25

    (立て乙です)
    (前スレ193)
    「痛ぇぇ……痛ぇぇえなぁぁ……!」
    【ローブが完全に剥がれ、金属質な骨組みの様な姿が完全に顕になる。……上半身と下半身が千切れて真っ二つになっているが、特に生命維持に問題は無さそうである。】

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:19:36

    立て乙でヤンス
    一般人から見たら化け物対化け物でヤンス

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:33

    あっ生きてた

  • 7〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 18:20:57

    たておつです

    >>3

    なるほど……すみません。あまりにも大技だったのでてっきり……

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:21:09

    >>4

    …お前機械生命体か?まぁいい大人しくお縄に着いてもらおうか

    (先程の衛兵の格好をしたスケルトンたちが手錠をかける)

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 18:22:10

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。正直どっちも私からしたらトンデモ生命体だな…

  • 10写真家22/07/29(金) 18:22:10

    立てお疲れ様ですけど。
    まあ……ここの人たちが良い人だってのは分かってるけど、それはそれとして怖いもんですけど。隕石斬り飛ばして平然としてる集団に関わるとか……私だって写真家じゃなかったら絶対やってませんけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:24:04

    一般セントラリア市民としては正直TSポーションの通り雨とか秋頃のプリンとかいろいろあるから冒険者の騒ぎくらいでは今さら別に……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:24:20

    不滅ロボ便利だよなぁ
    他の人のロボも増えないかな?

  • 13JKと付き人22/07/29(金) 18:24:30

    立て乙~
    『立て乙です。』
    やべーなぁここの集団

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 18:24:35

    騒々神さまは良いトンデモ生命体さんで刃物ロボ野郎は悪いトンデモ生命体!

    【前スレでの牛ケンタウロス首領へのチャームウィンクの効き具合dice1d100=47 (47) 】

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:08

    このギルドで起こってる呪いの類が国規模で起こってたら国家としての運営がズタボロになっちゃう!!

  • 16〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 18:26:04

    いやですよぼくのロボとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:26:32

    でもツッコミロボがあれば色々押し付けられんじゃね

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 18:26:46

    団「立て乙だ諸君!嬉しいかは分からないがビッグニュースなら持ってきたぞ!」

    【上機嫌でギルドに入り、受付に話をしたあとポスターを掲示板に貼る】

    https://bbs.animanch.com/board/823512/?res=184

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:28:11

    子羊ロボ……

  • 20重引力崩壊22/07/29(金) 18:28:35

    >>18

    楽しそうだけど「パニックシアタークライシス事件」、、、ってなんでしたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:28

    >>8

    「あぁあぁ、テメエもだぁぁ……!人外呼ばわりするんじゃ無えぇぇ……!どいつもこいつも化け物扱いしやがってぇぇ……化け物なのはヒューマの方じゃ無えかよぉぉ……!」

    【何やら喋る元気は有りそうである。流石にこれ以上は抵抗出来ないのか、今度こそ完全に拘束された。】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 18:29:51

    立て乙ですー!

    >>14

    ちょっとドキッとして固まってる顎に推進機発現腕アッパーでどーん!!!【顎を正確に打ち上げられ激しく脳を揺らされた牛ケンタウロスの首領は最後に魅了の効果が重鎧に抱きついて意識を朦朧とさせたまま巨体で押し倒してきた!】

    ちょっ…待っ…!!

    あっぶな……【虚ろな目で唇を尖らせてくる牛ケンタウロスに肝を冷やしたが…最悪な自体になる前に完全に意識を失い動きを止められホッと一息】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:00

    >>19

    子羊ロボはな、候補には上がってたんだ

    でもな、致命的な欠陥が判明したんだ。


    そもそも作っても何もしないしポテトが減るだけ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:00

    (実は最近のギルドはヤバいやつばっかりのヤバいところみたいなノリ苦手です……)(たしかに200の呪いとかはヤバいけど公的機関であることも間違いないからそんなめちゃくちゃヤバい!なんで管理してないの?!みたいな扱いはどうなのって……)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:30:17

    >>20

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第67層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/758644/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/757835/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    この劇団が前冒険者と共同制作した「クライシス」って劇があんだけどこの公演中に劇場が大爆発した事件だよ

    とりあえずこれ見れば大体わかる

  • 26JKと付き人22/07/29(金) 18:30:49

    >>18

    へぇ……劇団ね

    ん?爆発?爆発すんの?

    『機材トラブルでしょうか』

  • 27〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 18:31:00

    >>17

    それはすでに全自動ツッコミ君なる謎のロボがいたりするんですよね……誰でしょうね作ったのは

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:37

    >>24

    (※どんなネタでも過剰にやりすぎると不快になるのはたしかに分かります…やばいところはあるけど悪い人はいないんですよね…)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:57

    プリン氾濫は慣れりゃ楽しいし美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:32:13

    >>26

    機材トラブルではあるな

    演出の負荷に設備が耐えきれなかったらしい

  • 31保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 18:32:20

    「たっ大変だ! 目覚めよ漆黒の使徒よ!」「また……? 昨日もやってたじゃないの……」
    「が、学舎から……同窓会の誘いが来た……!!!」

    「……良かったじゃない」「今までは確か……来てなかった」「だよね? 確か連絡先を誰とも交換してないって……」「うむ! 喜ばしい事だ、私も同僚として」「最悪だあああああああ!!!!!」「おいおいおいおい」

    「今まで……今までは連絡が来てなかったから……合法的に無視できたのに……こうして……こうして認知されると言う事は……断ったら……断ったらああ……!」「行けばいいじゃない」「……行けばいい」「行くべきだ! 以前より気にしていただろう、連絡が来ないと!」「行った方がいいと思うけどなっ☆……?」「行きたがってたろうが!」「でも……でも……もう我は駄目だ……200余年の無意味な生に終焉を」「行きなさい」「主人様が同窓会に行けと仰せである!!」「行ってきます」「うん」

  • 32騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:32:49

    >>21

    いい加減黙れお前の言葉は聞き飽きた

    (スケルトンズに下手人を担がせ亜空間経由でギルドに戻ってくる)

  • 33重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 18:33:30

    自律ハリセンさんなんかも居ますよね…

  • 34劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 18:34:40

    >>20

    団「大体は>>25さんの言う通りかな。」

    副「ざっくり言えば築数百年に及ぶ巨大劇場が爆発して花火になりました」

    >>26

    団「いやいやいやいや!以前の爆発がい異例すぎただけでさすがに今回はないと思うから!」

    >>30

    副「……新劇場はオーバーヒート対策を重点に改良しましたので…………バカ男子共がバカな機能付けてたけど……【ボソッ】」

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:35:13

    >>24

    (まあ確かにそう言われるとそうかも…前はストップかける人いた気がしますが。)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:35:51

    むっ!たて乙だ!
    確かにここには個性的な人が多くいるな!
    私の村では見なかったような人ばかりだ!やはり人が多い所だと色々な人がいるのだな!

  • 37重引力崩壊22/07/29(金) 18:36:32

    >>25

    >>34

    ありがとうございます。、、、今回の劇場は流石に爆発オチなんて起こらないよね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:55

    簡単な話さ
    魔法演出の負荷に耐えれなくなった設備がオーバーヒートを起こして劇場ごと爆発しそうになった所を実は小屋と融合していた元団長が広場全域に被害がいかないように過去に作られた機能を使うことで劇場を花火に変形させて上空に打ち上げて爆発させたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:57

    >>32

    【そんな訳で手続きやら何やらを終えた後。最初に心臓を奪われていた冒険者が礼を言いに来た。】

    ありがとう、本当にありがとう。もう何と言えば良いか……心臓も戻って来たし、問題の犯人も捕まった。感謝しても仕切れない。

    【中々の大金の入った袋と何やら素材入りの箱を渡して来た。心臓を取り戻してくれた礼のつもりらしい、ありがたく受け取っておこう。】



    (※実は下手人のキャラ「人間」の方が魔物とかの化け物扱いで、魔物とかの人外が「人間」扱いの世界から来たで割と衝合の被害者的ポジだったり。人間と化物の立ち位置が入れ替わった世界で化け物扱いされ続けてグレましたみたいなキャラ。)

    (自キャラとして上げる予定が「これ自キャラとして使うには設定が面倒臭すぎるな……」となったので軽いイベント敵に設定を流用しました。そんなこんなでお疲れ様です。)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:39:04

    (いままで冒険者にファンとか普通についてて受け入れられてるイメージが強かったし、皆さん変わってるけど優しい人ばかりなのに急に怖がられたりする描写が増えてきて少し戸惑う気持ちがあったんです)
    (急にすみません、問題あるようでしたらこのコメも上のコメントも消します)

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:39:54

    (※いえいえ、こうして衝突になる前にストップを出してくれる人がいるのは大切なことですし消さなくて大丈夫ですよ)

  • 42騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:40:49

    >>39

    どういたしまして、はぁ……あいつ種族聞いただけなのに化け物扱いって……めんどくせぇ奴だった

    (お礼を受け取り机に座った後)

  • 43JKと付き人22/07/29(金) 18:40:53

    >>30

    >>34

    『なるほど、そういうことでしたか』

    凄い劇だったんだろうなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:11

    >>38

    「実は小屋と融合していた元団長」「劇場を花火に変形させて上空に打ち上げて」を消せばギリ理解できる範疇に収まるんだがな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:41:11

    ネコ耳商人さんロボ欲しいな……
    ネコさんがいなくてもチョークを買いたい…

  • 46劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 18:42:39

    >>37

    団「ならない」

    副「なりません」

    (※ネタバレすると劇場”は”爆発しません)


    >>44

    副「小屋先生のことは私達にも理解できません…というかシーネッタさんすら理解できなかったんだし誰にも分からないんだと…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:43:16

    >>40

    (※苦手だと感じた事はガンガン言える環境の方が良いと思うのです。それとストッパーは貴重)

  • 48時計職人22/07/29(金) 18:43:21

    (『あの爆発をもう一度 本邦初公開』と書かれたポスターを貼っている)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:44:07

    逆にお前ら誰のロボ欲しいよ?
    (唐突な謎の質問)

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 18:44:42

    ふふふ…見に行くの楽しみですね……

  • 51騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:44:48

    ティーポットリクガメロボ

  • 52”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 18:44:53

    ロボ? 騒神ちゃんロボッスかね~。それかシズク姐さん。
    でロボって何スか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:17

    悪しきりゅうロボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:41

    鋼鉄人ロボと竜血喰らいロボは欲しいな
    目からビーム機能は絶対に付ける

  • 55騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:45:48

    >>52

    知らないのに言ったんだ…

    (パーカーを着てから駆け寄る)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:45:54

    >>53

    似たようなのもう居た気がする

  • 57変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 18:45:59

    [貴]えっ!?パラノイアさん達新劇場出来るの!?行きたい行きたーい!
    [擬]まぁオマエは行きたがるだろうと思ったよ…ま、私達も興味あるけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:39

    >>49

    うーん……シャドウナイトロボとか?

    色んなコスプレ衣装出してくれそう

  • 59”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 18:46:42

    >>55

    いや原理は知ってるッスよ。あの……ロボロボしてる奴でしょ。たまにギルドにもいる、アレ。

    ただ、ロボになるとどうなるのかとかそこら辺は知らねッス。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:46

    >>41

    >>47

    (ありがとうございます、お目汚し失礼しました)

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 18:46:59

    >>48

    団「確かに迫力はあったけどあの花火やるとまた僕らが金欠生活に…【遠い目】」

  • 62時計職人22/07/29(金) 18:47:57

    >>61

    (『あのシーンが凄くて素敵で一番印象に残りました!』とノートに書かれている)

    (そのほかの感想を書いたノートは燃え尽きた)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:21

    この子爆発が見たいだけだな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:48:37

    実際1ヶ月で資金貯めたのは本当に凄いと思うのだ
    兄妹揃って1回ぶっ倒れた時はさすがに心配になったけど無事上手くいったようで何よりなのだー

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:50:52

    >>59

    なるほど…確かに俺がロボになるとどうなるんだろ…

    ※コレ自分でロボやったほうがいいんでしょうか……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:35

    >>56

    たしか収集家さんのもってるねじまきりゅう

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:53:54

    む?劇があるのか?
    私の村にも偶に旅の小さな劇団が来るのだがその劇団が来た時にはよく幼馴染と共に観に行っていたぞ!
    その劇団の劇もそれは素晴らしいものだったが町の劇団はより凄いのだろうな!

  • 68劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 18:54:15

    >>43

    団「劇自体のクオリティは素晴らしいものだったんだけどね。君たちここに来たばかりなんだっけ?ホラ、コレはサービスさ!」

    【その事件の時の劇「クライシス」の記録水晶を手渡す。水晶を除くことでその時の劇が見れるぞ!】

    >>50

    副「重装さんにはゴーレム役として大奮闘して頂きましたからね。お待ちしておりますよ」

    団「妖の王とのカップリングは今だに根強いファンがいるからね〜」

    >>57

    団「もちろん大歓迎さ!貴公子さんはウチの劇団とも縁深い方だからね!」

    副「シーネッタさんがウチに戻ってきてくれたのも元を正せばあなたのおかげのようなものですからね…」

    >>62

    団「爆発オチの脚本自体は何個かあるけどね…復活最初の一般公演はその中から選ぶのもアリかな?」

    副「完全にウチの劇団=爆発になりつつありますからね。そこを坂手に取るのもいいかも…」

    >>64

    副「あの時はご迷惑をおかけしました…無事建設も始まってからはぐっくり眠れてます…」

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:55:25

    >>67

    あの劇団は数百年間にも及ぶ人気っぷりだし他国にもファンが多いから規模もデカくてめちゃくちゃ面白いよー

    団員(特に歴代団長)がことごとく変人ばかりだけど悪い人ではないし

  • 70押し売り保険 ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 18:55:30

    【バァン!!(ギルドに押し入る音)】

    dice2d7=7 1 (8)

  • 71謎の巨人族22/07/29(金) 18:55:34

    ゲイジュツハバクハツダ

  • 72放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 18:57:08

    ほう、劇団パラノイアの…これは楽しみだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:48

    このレスは削除されています

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 18:58:02

    あ、自律ハリセンはぼくのところの子です。
    (※森導師くんが遠くにいるとき塔に代理させています)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:58:31

    あれから1ヶ月…色々あったねぇ…
    団長達が8徹で倒れたり小屋先生が変身ヒーローになったりキッチンが複数回爆発したり偏執さんが復帰したり舞台役者がドMで服飾デザイナーが厄介ファンなのが判明したり店員がギャルにナンパされたり…

  • 76押し売り保険 ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 18:59:20

    >>68

    社長「話は聞かせて頂きました、パラノイア様、何でもリニューアル記念公演をされるとか……どうでしょう、ここは劇場その他に弊社の保険を掛けてより安全で快適な劇を目指すというのは」【少女の傍には黒衣の男が立っている】

    生還「突然失礼、美しき演者たちよ! 詫びが必要ならこの私が海と星空の見えるレストランでゆっくりと」【黒衣の男は《生還》の口をふさいだ】

  • 77騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 18:59:22

    いやー劇もう一度やりたいねぇ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:00:11

    チサーナの店員君には強く生きて欲しいなって

  • 79ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:01:31

    >>76

    【肩に手を置く】



    公共の場で保険の押し売りはお控えください。

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:02:08

    >>74

    自律ハリセンさんは森導師さんのところの子だったんですね…

    ……森術の一つ…ではないんですよね?

  • 81劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:04:24

    >>67

    団「初めましての御方かな?僕は『劇団パラノイア』152代目団長と!」

    副「152代目副団長です。以後お見知り置きを…」【ちょっと演技っぽく一礼した後に名刺とパンフレットを渡す】

    >>72

    副「ありがとうございます。今回のツアーでは先生達も含めて案内人を努めますので、以前よりは安定して進められると思います……多分」

    >>75

    団「改めて考えると嬉しい出来事がシーネッタさんの復帰しかない気がしてきた」


    >>76

    副「うわっなになになになに何ですか!?」

    団「あ、あの人たちあれだね。前ウチで臨時演者してもらった保険アイドルさん所の会社」

    副「慣れてるわね兄さん……まぁ、確かに保険を組んでおくのは一つの手としてアリかも……」

  • 82JKと付き人22/07/29(金) 19:05:28

    >>68

    ありがとございます

    『後でゆっくり見させて貰いますね』

  • 83〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 19:05:29

    >>80

    だから森術自体にツッコミは関係ないんですってば!

    その……突然懐かれまして……

    (状況的にこうとしかいえないから困る。初代自律ハリセンは中の人別なんです)

  • 84変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 19:05:52

    >>68

    [貴]いやいや、ボクはそこまでの事はしてないよ!元々キミ達劇団のファンではあったからね!ツアー楽しみにしてるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:06:41

    >>83

    その内自律タライとか自律ピコハンとかにも懐かれそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:00

    正直あの劇団の事だしツアーも絶対平和には終わらないんだろうなって

  • 87押し売りイレブン22/07/29(金) 19:07:38

    >>79

    「……失礼。何だか凄く爆発しそうな……もとい、保険契約に最適な建物があったきがして。業績目当てで気が逸ってしまいました。”保険のハルサキ”代表取締役社長のハルサキです……いつかこちらのギルドとも、公式に良い関係を結びたいと思っております」【名刺を取り出した】

    「モゴゴ! ムグググムグムググ……」「ええい、いい加減多分口説くのを止めろ!」


    >>81

    「弊社の保険は契約した後はひと月ごとの更新料金を支払うだけ……保険対象に破損が発生した場合はプロが即座に急行して、かつての状態を取り戻して見せます、如何でしょうか?」「主人様の保険は世界一!」「ムグググググ」【口にテープが貼られている】

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:43

    白銀さん久しぶりに見たな
    最近見かけなかったのは休暇だったのだろうか?

  • 89〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 19:07:46

    >>85

    流石にそれは勘弁していただきたい……

    【げんなり】

    (※メタ的にもたぶん懐かれたところで使い分けできない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:07:48

    偏執さんは優しいしまともよりだし事務仕事出来るすごい人なんだけど地味に根っこの深淵勢抜けてないのが……
    それ抜きにしてもおそらく世間知らずで天然なところがおありになるし……

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:09:33

    数百年深淵に潜ってたから恐らく色々な基準が数百年前で止まってそうなのよねあの人
    そこに更に深淵の狂気と元々のド天然っぷりを混ぜた結果ああなった

  • 92ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:12:08

    >>87

    頂戴いたします。

    【名刺を受け取る】


    先程も申した通り、この場所は公共の場ですので冒険者個人と商談をするのであればあちらの部屋をご利用ください。


    >>88

    ルルマリーナのギルド支部で少々問題が生じまして…そちらの解決のために本部を離れていたのです。

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:12:09

    …久しぶりにダンメモ語りてぇ…(唐突)

  • 94ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:12:11

    ふむふむ、自律型ツッコミ機器シリーズのAIについて調査してみようか。呼んでみようか…な!

    くらえ!見るだけで著しい不快感を覚える奇怪な踊り!【もゾッ❤もゾッ❓もゾッ☆もゾッ♪ ベリィダンス?をベースにした気持ち悪い動き。】

  • 95”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 19:12:43

    ダンメモなんて無くてもリアルで恋愛すりゃいいじゃないッスか?

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:13:04

    >>83

    懐かれ……懐かれ…?

    その…自律ハリセンさんも懐くのは納得な…はい

    (※初代は中の人が違って…マジですか…びっくり)

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:13:58

    >>94

    …何やってんの

    >>95

    あれ?ポルさんダンメモ知ってたんだ

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:14:28

    >>94

    【じっっっと見つめている】

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:15:03

    >>87

    副「だからもう爆発はしませんって!料理させた時のクソ兄貴でもないんだし!」

    団「ハァ!?何それバカにしてんの!?」

    副「実際バカだから言ってんのよ!なんでスムージー作ろうとして爆発事故起こしてんのよこのバカ!……………【咳払い】あ、失礼しました。保険ですか…」

    団「【咳払い】……まぁ万が一の為にもね、うん…契約するのはアリかもしれない…」

    >>86

    団「いやいやまさかそんな流石に2回もカオスになることはないでしょww」

    副「ないない流石に劇場爆発を超えるカオスはないですってwww」

    【フラグ】

    >>90

    団「まぁ分からないことは1回説明したらスっと覚えてくれるし…というかあの人来てから資金源凄く順調に集まったんだよね」

    副「新劇場につても結構協力してくれましたからね。あの人が作ってくれた魔道具が凄くシステムに組み込みやすくて…」

  • 100ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:15:22

    >>94

    (あれも注意した方がいいのかと悩む顔)    

  • 101”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 19:15:41

    >>97

    そりゃ、聞いたことはあるッスよ。

    でも正直出て来る名前が三分の一も分からないんスよね~。スゴヤバな人って事は伝わって来るんスけど、具体的にその人を見てないからピンと来ないっつーか。というかゲームで恋愛なんかして面白いんスか?【無邪気】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:04

    >>95

    その発言はありとあらゆる非リアと陰キャに血反吐を吐かせて死に至らしめる効果があるからやめなさゴボアッッッ【吐血】

  • 103ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:16:21

    >>97

    >>98

    ……ポッ 


    普通に肉体的なダメージを伴うツッコミより辛いよう…【極めて甚大なダメージを受けた!】

  • 104ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:17:11

    >>102

    隣の○○君、結婚したってね

    アタシは孫の顔見たかったんだけどねえ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:20

    そもそもゲームの恋愛と現実の恋愛は別物でしょう
    恋愛小説好きで恋人いて恋愛ゲームも好きな人とか普通にいるよ

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:18:40

    >>103

    (頭にかぼちゃをかぶり妹に反省を促すダンスを始めた)

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    ₍₍🙏⁾⁾

    ₍₍🎃⁾⁾

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:42

    そういや劇団コラボバージョンのダンメモにいつの間にか裏ルートで劇団員ルートが追加されてたけど団長達はそれ知ってる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:59

    >>100

    あいつ不思議なことに真面目な注意ほど聞こえないというか受け取れないから適当にスリッパあたりで引っ叩いとくのが正解

    おそらく怪異としての性質が影響していると考えられるが……

  • 109ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:19:08

    >>106

    やっちゃいなよそんな偽家族なんて!

  • 110騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:20:34

    (踊り続ける)
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    🙏
    🎃
    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

  • 111劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:20:53

    >>107

    団「えっ何それ知らない嘘でしょ?」

    副「クソッ……さすがは”ダンメモ”。例えコラボであろうと関わるものは全員ルート作る気なんですね…!そもそも私のルートとか需要あるんです?」

    団「デザイナーちゃんにはあると思うよ」

    副「なるほど」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:53

    >>108

    真面目な説教をするとしたやつが心臓発作で死ぬらしい

    そうでなくとも1万年の間に死ぬ確率が98%だそうだからやめとけ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:57

    >>109

    お望みとあらばっ

    【スリッパでぱしーん】

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:59

    む、恋愛の話か?
    むむむ…何か面白い恋愛話でもできれば良かったのだが生憎と恋愛などはよく分からなくてなぁ…
    幼馴染はそういう話が好きだったのだが…

  • 115放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 19:21:29

    ”ゲームとして”面白いとも
    そうだな…ピアノでもとある地、とある季節を謳う曲はあり、それを聞くのは楽しい者
    だがそれは”そこを訪れる”面白さとは別。そういうものだ

  • 116〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 19:21:57

    >>112

    妹さんが産まれてから1万年立ってるんです?

  • 117ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:22:00

    >>108

    ……スリッパ、ですか?

    いけませんね。それよりもなぜ彼女は冒険者でもないのに全身甲冑なのかが気になります

    妹とウォーモンガーの共通点とは一体なんなのでしょう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:05

    前にスレのみんなでお説教の流れになった時もなんか真面目に聞いてなかったしなー、もうどうしようもない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:13

    >>112

    2%は死なないのかよ

  • 120ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:22:32

    >>113

    あだぁ!?【スリッパなのに兜越しにダメージが行く】

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:53

    >>119

    長命種なんだろう

  • 122ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:23:36

    >>120

    ……失礼。

    ……なぜスリッパで叩いただけの打撃がこの甲冑に通ったのですか?


    【本人に直接聞くスタイル】

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:23:52

    (かぼちゃを取り顔を吹いてから)
    ふぅ…そう言えばポルさんのルートもあるのかな?

  • 124押し売れ! インシュアランス22/07/29(金) 19:24:26

    >>92

    「次からは、必ずそうさせて頂きます。お騒がせして申し訳ありません。ところでこのギルドの建物は……(保険が必要なビジョンが見えない)……いえ、何でもありません。失礼しました」


    >>99

    「公演の安全が、観客の満足度にも繋がりますから。契約し次第、弊社トップの実力を持つ《平穏》の管理者がお客様の建物に潜在的な危険が無いかどうか完璧にチェックし……」


    『ど、ど、同窓会かあ……な、なあ我……ど、ドレスとか着て行った方が良いのか? で、でもオシャレして空回ったら嫌だし部屋着で……』『馬鹿言ってんじゃないわよ』『ドレスコードがあるかどうか、賭けよう』『社長、《平穏》の奴暫く使い物になんねえわ』


    「……完璧にチェックし、事故の可能性をほぼゼロパーセントにしてみせますとも」(出た! 主人様の"ほぼ"論法!)『モゴゴッ!』

  • 125ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:24:38

    ※頭ドマジメな白銀と、超ギャグ世界の妹が絡むとどうなるのかやってみてえのだ。

  • 126ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:25:30

    >>122

    わ、分からない…鎧通し的なあれなのかも…

    どういうことなのか私にも…【ボケはツッコミに勝てない。最早それは概念なのである】

  • 127ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:26:06

    ※乗った

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:26:45

    >>124

    団「……そうだね。暫くは新劇場ツアーの準備があるから、ツアーが終わり次第契約させてもらおうかな!」

    副「お宅のアイドルさんの熱演は素晴らしいものでしたから…そのお礼も兼ねてって感じですね」

  • 129ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:26:48

    >>126

    ……失礼、もし痛ければ申し訳ございません。


    【意味もなくスリッパで叩く、もちろんツッコミではない。】



    ……どうでしたか?

    スリッパのダメージは……

  • 130”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 19:27:21

    >>115

    はあ~、分かるような、分からないような……まあ、アタシに恋愛の記憶はそもそも無いッスけどね。ピアノが恋人ッス。


    >>123

    えっ無いでしょ。アタシそんなもの関わった事無いッスよ。

    えっあるの?

    というか……ある可能性があるの??

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:27:25

    実際ツッコミは装甲を貫通するのです…
    あとお尻へのバット殴打もなぜか貫通するのです…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:28:10

    平穏ちゃんは可愛いね……契約数増やす為にいっぱい布教するね……平穏ちゃんの為に頑張るからね……

  • 133ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:29:25

    >>129

    甲冑越しだから当たり前だけどダメージはない…かも?

    でもさっきも甲冑越しだったよね


    技術によるところが多いのかも


    テクニックがニックいよね【その瞬間、あらゆるものを通す受けの「バックドア」が形成される】

  • 134騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:29:29

    >>130

    だって俺も関わった記憶ないのにダンメモに出てるらしいし……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:29:44

    あぁ…顔はいいトンチキグループと顔はいいトンチキグループが手を組んでしもうた…

  • 136騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:30:43

    >>133

    ふふっ…80点

  • 137社長さん呼んでますよ!22/07/29(金) 19:30:45

    >>128

    「ありがとうございます、お客様……契約の暁には全力を以て、『取り返しのつかない』ことを『取り返す』ために尽力させて頂きます。それでは、連絡はこちらに……」【名刺を渡してきた】


    「……主人様、お時間が」「……では、また。ギルドの皆様も……宜しければ、是非。ダンジョン探索に、安心と安全を」「モガガガゴ」【帰った】

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:53

    どっちもトンチキではあるけど真面目だからまあ

  • 139零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/29(金) 19:32:48

    立て乙
    保険屋か?また珍しい連中が来たもんだな

  • 140ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:33:08

    >>133

    ……今、防御力が0になりましたね。


    【ギルド製ステータス表示カードを見せる】



    テクニックが憎いと言った瞬間、でしょうか?

    ……あなたはこの言葉に何か魔術的な意味を込めていたりはするのですか?

  • 141変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 19:33:20

    [貴]大抵みんな知らないうちに登録されて知らないうちにルート改変されてるからねダンメモは

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:33:55

    なんだっけ、前にパラノイアのことあそこは(爆発的な意味で)取り返しのつかないことばっかりだみたいな会話なかった?

  • 143あばれ保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 19:34:15

    「……お帰り、社長。珍しいわね、貴女が自分から出て行くなんて」「ええ。少し……予感がしまして」「大丈夫大丈夫。二度も、あんなおかしなことは起こらない。チョコレートを二枚賭ける」「主人様の予感は絶対である!」
    「まあ、どうなるにせよ……有難うね、社長。お疲れ様」「……長として当然のことをしたまでですから」「そうだ~! 当然のことをしたまでだ~!」「《穏便》! 黙れ!」

    「……お帰り、《生還》」「ああ!」
    「何しに出て行ったのよこの馬鹿!」「意味が分からなかった」「なっ! 私は愛すべき冒険者に一目会おうと……」「ゴリゴリの職務怠慢じゃねえか!」

  • 144零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/29(金) 19:34:49

    ギャグに対するツッコミにはどんな奴にでもダメージが通る世界法則でもあるんじゃねーか
    ガハハ

  • 145ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:34:54

    >>140

    まさか、言霊は信じてるけどこんな著しいもんなの?

    でも「言わ」なきゃ「岩」みたいに硬いままだよね?【今度は意識せず、バックドアは形成されない】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:35:16

    ダンメモで私の闇落ちルートあったのびっくりしたなぁ…その時一番仲良かった方が一番最初に止めに来て返り討ちにするとそっから地獄めいた重さに…初戦で負けたら割と救いのある看取りエンドになったけど…

  • 147”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 19:35:35

    >>134

    はあ!? 怖いんスけどホラーじゃないッスか!!

    というかアタシなんて自分でも自分の事よく分かって無いのに!!


    いるの?

    dice1d2=2 (2)

    1:いる 2:いるわけないだろ


    いたとしてここで記憶フラグはあるの?

    dice1d2=1 (1)

    1:あってしまう 2:冗談は止せ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:35:36

    ダンメモにマグロさんと稲川さんルートがあるとかいう都市伝説が流れてるけどマジ?
    解析しても出ねぇぞ?

  • 149妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:36:18

    >>146

    ははは…もしかして本来はそっちが正規ルートで

    今のポヨポヨした感じのお姉ちゃんがパラレルルートだったりしてね

  • 150”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 19:36:34

    無かったッス。 ※無かった。

  • 151フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/07/29(金) 19:37:03

    ちなみにウチのルートは好感度を上げすぎると一緒に抜け忍になって命を狙われまくるだよ

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:37:07

    そういや最近俺のルートなんか変わった?
    (相変わらず世界で破壊者ルートで負け続けている神)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:37:18

    >>148

    そりゃお前、ダンメモに解析なんてもんが通るわけないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:37:20

    む、ダンモメとは?
    話を聞くにここにいる人の多くが登場しているそうだが

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:37:31

    稲川さんは職員だし元上級冒険者だしでまだわかる
    マグロさんはそれマジだったらちょっとダンメモが怖くなってくる

  • 156ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:37:51

    >>145

    ……戻りましたね。一体どうい条件で……



    >>144

    ギャグ……?

    いえ、しかし……そんなはずが……

    そもそもいつギャグを……?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:43

    ときめきダンジョンメモリアルっていう恋愛ゲーム兼世界征服シム兼ショップ経営ゲーム兼RPG兼推理もの

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:38:55

    ギャグキャラにとっては一番辛辣な対応だな

    >そもそもいつギャグを……?

  • 159劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:39:37

    >>135

    副「失礼な!数百年に及ぶ歴史を持つ超大人気劇団ですよ!?」

    >>137

    団「こちらこそありがとう。まぁ2回もあんな変なことは起こらないと思うから大丈夫さ!」

    副「そうそう。小屋融合と劇場花火並のものなんてあるわけないですし?アハハハハ!」

    (※ネタバレすると即興ニチアサカオス怪獣バトル展開になります)

    >>142

    団「すごい言われようされてない?」

    >>154

    団「スクロールでプレイ出来る冒険者達と親交を深めたりなんだりするゲームだね。ルートも沢山あって面白いよ!」

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:39:49

    >>158

    ハジケを無視されたらなんの意味もなくなるしハズイ…

  • 161魔刀少女22/07/29(金) 19:40:34

    >>156

    もしかしたらだけど、再現性はあるかな?

    >>145

    dice1d100=5 (5) 点☆(70点以下で爆発)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:41:20

    >>157

    あとは歴史シュミレーション要素があれば完璧だな!!


    歴史の考察? 事実性? 知らんよ…

  • 163変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 19:41:32

    [貴]ダンメモは最近やってないな〜。なんか近頃のルート内容更新で面白かったやつってなんかある?

  • 164ウォーモンガー妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:42:00

    とりあえず冒険者ではないからここに出すべきか分からないけど、私で試した感じの結果は置いておくね


    ・それはギャグだと本人が認識したときに作用する
    ・ギャグを発してから数秒から数十秒はツッコミとして放たれた攻撃を素通りさせる。
    ・ツッコミによって与えられたダメージは通常の傷と違い患部の回復速度が極めて高くなることを確認。
    ・爆弾、及び刀や銃などを使ったツッコミであっても致命傷にはならない。

    妹の身体によるものか、別種族にも備わっているものなのかは不明。

    以上で本稿の考察を終わりとする。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:42:20

    >>157

    >>159

    教えてくれてありがとう!!

    色々な要素があるのだな!ゲームというのはやったことがないがさぞ面白いのだろうな!!

  • 166重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:43:15

    >>149

    まっさかぁー【はははっと笑っているが亜人階の皆や親しい仲間に何かが起きた場合そうなる可能性がめちゃ高】

    【狂った悪人とはいえほぼ無力化された相手の顔面を殴り思いっきり脛を走行脚で踏み蹴りした実績あり】

  • 167保険だより ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 19:45:49

    >>135

    「顔が良いことから興味を持っても良いんだ、外見から始める愛もある!」「絶対そういう話じゃないわよ。メインはトンチキの方」「トンチキ……? 私達の中に、トンチキが居るってこと……?」「つまり俺以外の七人にトンチキが紛れているってことか……!」「私ではない。賭けても良…いや、賭けるのは止める」「主人様がトンチキなどということがある筈がないだろう、無礼者!」「それで、みみみんなでカラオケに行ったり……そ、そのようなことが許されるのか……!?」「……落ち着いて下さい、皆さん。これくらいの事で騒がないで」「そうそう、色々気にするだけ無駄よ」


    「誰がトンチキか、会議で決定しましょう」「やだこの子……超気にしてる……!」


    「「「「「「「トンチキだーれだ!」」」」」」」 「あ、我知ってるぞこれ! 王族ゲームという奴だ、図鑑で見たことがある!」

    トンチキ dice1d8=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:46:10

    ダンメモと聞くと、ダンメモ初登場の時に猫さんや転移銃さんがやってたクソ·ゲーを思い出すな

  • 169ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:46:10

    >>164

    ……俄には信じがたい事実ですが、それが正しいという可能性があります。

    掲示板ではちょくちょく『ツッコミ属性』、『ギャグ属性』というのものがあると噂されてきました。

    そして現在、いつギャグを言ったのかは定かではございませんが、実際にスリッパによる攻撃は鎧を貫通し、急に防御力が0となる現象を確認しております。


    ……つまり、この世界には存在するのです。

    ギャグ属性、そしてツッコミ属性が……!

  • 170劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/29(金) 19:47:40

    団「トンチキ扱いはもう慣れた…爆発事件はまんまトンチキだったし…否定できない…」

  • 171妹◆V0W4n7M5yw22/07/29(金) 19:48:27

    >>166

    復讐が悪いことだとは言わないよ

    でも、お姉ちゃんが復讐鬼になる事を望んでない人だっているんだよ!一応、それを勘定にいれた上で考えてね?


    手が空いてるときに呼んでくれれば、一線踏み超えるときもきっと手を貸すから


    >>169

    な、なんだって!?ツッコミ成分とギャグ成分!?

  • 172保険だより ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 19:48:50

    「という訳で厳正なる役員会議の結果、トンチキは《生還》に決定しました」「うむ! では、七番はトンチキにキス」「これはトンチキね」「紛うことなき……トンチキ」「そういう所も魅力だと思うよっ☆」「店員さぁん! 生ジョッキ追加でぇ!」「主人様はオレンジジュースを所望である!!」「あ、我これ知ってるぞ、宴会という奴だな!? 理論上は聞いたことが」

  • 173〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/29(金) 19:49:28

    【関わりたくないので音無笹の茂みに引っ込んでいる】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:49:51

    白銀さんはギャグとツッコミ両方の属性を持つ♡
    「天然属性」と呼ばれる事もあるらしいね♣︎

  • 175怪奇!マグロ男22/07/29(金) 19:50:17

    >>172

    【ドドン!】


    …お待たせ致しました。

    ついでにこちらは、新鮮なカツオの叩きと冷ややっことなります。


    味は…ご期待ください!!


    (厨房に戻る)

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 19:50:56

    どーもギャグ属性です

  • 177保険だより ◆PE/kpaaw1s22/07/29(金) 19:51:05

    >>175

    「……有難うございます」「主人様がお礼を述べておられる!!」「社屋に不審者が居たんだけど!?」

  • 178ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:51:42

    >>171

    ……ええ。そうです妹様。

    私も自分で言いながらも半信半疑ですが……

    おそらくこの掲示板のみで反映される二つの特殊属性。


    それが『ギャグ』と『ツッコミ』なのです。

    そして『ツッコミ属性』は不可避の攻撃となる。

    百発百中チョークのように…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:25

    平穏ちゃんはかわいいね……

  • 180魔刀剣士/魔刀少女22/07/29(金) 19:52:31

    オレもギャグ属性使いだよ、たとえばこのダメージのない峰打ちとか【スパーン】
    「あだっ なんで私を打ったの!」

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 19:52:39

    トンチキなのかもしれませんがヒーロースーツスパルータさんは本当にかっこいい…肉体派ヒーロー…

    >>171

    失うものが多すぎるから復讐鬼にはならないよ…でもありがとうね…

    もし万が一…本当に万が一のときはまあ…見送ってくれると嬉しいな…誰にも顔向けできなくなるならそれに巻き込むのは…

    >>173

    【ちょっと横目で見たがそっとしておくことにした】

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:43

    正体不明な社長のお付きの人も含めて、奪還さん以外は割と全員トンチキ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:53:25

    いつもならとんでも理論だあってなるけど白銀さんが言うとなんかマジっぽいなぁ。
    …それか、白銀さんが8徹でもしてちょっとおかしくなっていたかだな!

  • 184ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/29(金) 19:56:57

    >>183

    そうですね……

    今日で35日目でしょうか?

  • 185白髪少年22/07/29(金) 19:58:18

    (※残存魔力量

    36 - dice1d50=2 (2)

  • 186サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/29(金) 19:58:51

    白銀チャレンジ連敗中なんだね……
    ※白銀チャレンジとは白銀さんにいかにして休暇を取らせるかを競うギルド職員の試みである

  • 187白髪少年22/07/29(金) 20:02:31
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 20:03:45

    (グルグルと腕を回しながら)

    うん回復したな

    >>187

    たて乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:53

    >>187

    たておつだ


    白銀さんの最高記録は何徹なんだろうか?

  • 190内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 20:04:34

    (たておつです)

    (いつも通り一人でのダンジョンアタック!)

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=29 (29)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=71 (71)

    レアドロ

    30+dice1d100=77 (77)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=17 (17)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=6 (6)

    ダメージ

    10+dice1d100=44 (44)

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/29(金) 20:05:16

    >>187

    立て乙ですー!

    サンダーボルト…そういえば以前読み聞かせの方からその本を貰っていました…

  • 192内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 20:05:44

    >>190

    (??? dice1d100=48 (48) )

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:00

    たて乙

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:09

    >>191

    デストロォォイ!!!!

    あの時は……世話んなったなァァァ!?【あの時はお世話になりましたね、という意味】

  • 195ギルド職員22/07/29(金) 20:07:36

    たておつです


    >>186

    最近耐性がついたのか、市販の睡眠薬は効果が全くなくて……

    どなたか強力な睡眠作用のある薬を持っていないでしょうか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:07:37

    200ならダンメモ

  • 197内気な極東出身冒険者22/07/29(金) 20:07:43

    >>192

    (ヤバそうなのからは普通にダメージを受けながら逃げ帰ってきた。無理は禁物だもんね!)

    (これもいつも通りだが、もちろん邪神太刀こと光亡は封印していた)

  • 198JKと付き人22/07/29(金) 20:07:53

    『立て乙です。』
    へぇ……闘技場とかあるんやね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:08:45

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 20:08:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています