ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第67層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A22/06/27(月) 23:34:13

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1806層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/756494/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第66層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/756494/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/756137/ここは「ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    〈あらすじ〉

    ついに終演………………………………できるかなあ?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A22/06/27(月) 23:35:49
  • 3〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/27(月) 23:40:00

    立て乙です
    何気にラストバトルは闇糸&スーちゃん舞台に大集合

  • 4〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/27(月) 23:41:21

    立て乙です
    浪人君エミュの精度が妙に高い 
    弧空剣士さんと比べて年寄りくさい感じだから覚えやすかったんだろうか

  • 5GM◆tm7Yjj4q2A22/06/27(月) 23:41:51

    先に言っておきますがこんないい劇をやってくれたのにも関わらずイベントはアホみたいなオチを迎えます…
    本当に申し訳ございません!まさかこんな名作が見れるなんて思ってなくて…!

  • 6迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:42:17

    立て乙ですー!!

    ラスボスへの追い討ち…行きます!


    前スレ

    >171

    【少年は倒れた猫を見遣る。 >173 の言葉に内心頷きながらも───】


    >176

    >184

    【猫によって引き裂かれ、苦しんだ二人がどうしたいかを見届けるつもりで視線を向ければ、ばちりと目が合った】


    「───いいんですか?」


    【その言葉には幾つもの意味が、心情が込められていた。だが、最愛の人と隣り合う鬼の青年の穏やかな黄金色の眼差しに背を押されるようにして、猫の元へと踏み出す】


    「────キミはとても悪いことをした。とても惨く、非道な行いだ。だけど、今は………」


    【満身創痍の猫又の身体をそっと抱き寄せる。小さな子供の腕の中に収まる痩せた肉体。抱かれ慣れていないことがありありとわかる強張り、冷え切った身体を、温めるように包み込んだ】


    「………つらかったね、悲しかったねえ……、ひとりぼっちは、痛くて苦しいよね……」


    【少年は、くしゃくしゃに顔を歪めて、ボロボロと涙を流す】

    【少年は「家族」に拾われて、大事に育てられた。彼らに巡り会えた自分はとても運が良かった。

     だけれど───炎に巻かれて絶叫と共に死んでいった家族───子供だけは逃がそうと燃えて死ぬ寸前の人々が繋いだバトン。手と手を渡るようにして少年だけが生かされた。あの時の孤独と苦しみは計り知れない】


    【今だけは、この瞬間だけは、罪を重ねてきたこの小さな猫又の痛みを思って、涙することを許してほしいと───】

  • 7変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/27(月) 23:42:25

    スレ立てお疲れ様です!
    コイツだけ「素」では?

  • 8迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:43:47

    少年のお辛い背景が生えてきた!パ、パラノイア…

  • 9リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/27(月) 23:44:14

    スレ立てお疲れ様です
    こいつ猫又さんと和解したとしても元気につっかかって行きそう…思ったよりも血の気が多くなりました…

  • 10残響紫桜22/06/27(月) 23:44:29

    たておつです!
    GMさんマジで何するつもりなんすかね…オラワクワクすっぞ!

  • 11〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/27(月) 23:45:14

    >>6

    「………………」

    【黙って少年の背中を見つめる。その胸の内は、女郎蜘蛛にも理解できたからだ】

  • 12騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 23:45:38

    ふっふっふハジけは任せてください…!
    なにが起きるんだ

  • 13放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/27(月) 23:45:40

    アホみたいなオチ…わくわくしますね

  • 14シャドウナイト(負け猫)22/06/27(月) 23:46:56

    >>6

    「なんで……なんでよ……」

    【力なく化け猫が呟き、渡された薔薇の話に視線を落としたまま、その目からぽろぽろと涙が落ちる】

    「あたしのこと、嫌いなくせに……敵なんだから殺しなさいよ……なんで……」

    【堰を切ったように泣き出し、嗚咽の間から声を絞り出す】

    「なんで……今更になって……!」

    【愛されるあの子が羨ましかった。

    ――つまり、心の奥底ではずっと誰かに愛されたかった。

    差し伸べられる手は、何よりも臨んでいたもの。

    ……振り払うことなどできなくて】


    【言葉はそれっきり。少年の腕の中でただ泣き続ける】


    【ちなみに抱かれているのはパラノイアのエキストラ猫ちゃんである。猫に変身する技など持ってないので、大道具の裏からアテレコだけしている】

  • 15歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/27(月) 23:47:08

    スレ立てお疲れ様でした~
    また団長たちの胃が死ぬのか…

  • 16迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:47:48

    このしんみりをブッ飛ばすオチ…一体…!?
    あと、NPCとして置いて行ってくれた小天使さんを活かした花撒きの中微笑み合う少年少女エンディング風ロールを用意していたけど出すタイミングなさそうですねコレは…

  • 17マーめいど22/06/27(月) 23:48:06

    立て乙です!
    この流れからいったいどんなオチが…

  • 18魔刀剣士22/06/27(月) 23:48:15

    >>6

    【サムライは、ただ静かに肯いた】

    【…そして、横で目を回して倒れている子猫を介抱し始める】

    【子猫に興味を示す子竜をあやしながら】


    (…おい、りゅう?待ちなさい、今いたずらしちゃだめだから…)

    【というか、抑えていた】

  • 19リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/27(月) 23:49:05

    ここからギャグに行けるオチが?!

  • 20〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/27(月) 23:49:15

    【姿が見えないのをいいことにその場に座り込んで、特等席から演劇を見ている】

  • 21GM◆tm7Yjj4q2A22/06/27(月) 23:50:11

    本当にバカです。バカ極まりないです………
    では迷子さんが最後にいい感じのこと言ったらエンディングいきましょう!

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/27(月) 23:50:41

    「ああ…よかった…やはりあの子は私の最高の友達です…!」
    【化粧で隠してはいるが妖王様と手を取り合ってる間どんどん顔が赤くなっていっている】

  • 23残響紫桜22/06/27(月) 23:53:02

    >>22

    「…ははは、懐かしい。こうしてまた、御主の手を取れるとはな」

    【復讐に取り付かれた邪王の雰囲気は消え失せている。そこにいたのは、仲間を愛する穏やかで優しい鬼の男だった】

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:53:22

    猫又さんも猫又さんの子供も死んだ妖王軍の妖怪達も転生して幸せになればいいのでは?
    (むてん丸式解決法)

  • 25迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:54:26

    【───そうして、妖怪の世界と人間の世界を襲う闇は祓われた】
    【まだまだ両者の間には確執が残ってはいるが、少しずつ協調路線へと向かいつつあるという───】

    【少年と少女は、いつかの草原で二人立っていた】

    「ふふっ、こうして口でもお話できるようになったけど……自分、こっちの『お話』も楽しくて好きなんだ」
    【懐から取り出したのは二つ、『妖怪大全集』と黒板。黒板には少女が妖王によって攫われる直前に描かれたニッコリ笑顔マークが残っていた】

    「……懐かしいね。コレを描いたのが、なんだか遠い昔みたいだ。ねえ、改めて言うよ。
     自分と一緒に冒険に出よう。キミと一緒に、どこまでも往きたい────」

    【その瞬間、『妖怪大全集』から羽の生えた小さな付喪神が飛び出すと同時に、黒板に描かれたものと同じニッコリ笑顔マークが、空中へと大きく投影される】

    【小さな付喪神────小天使たちが劇場に飛び交い、胡蝶蘭、青い薔薇、ガーベラ、パキラ、白アネモネ、アイリス、デイジー、クロッカス、オーニソラガム────数えきれないくらいの色とりどりの花が撒かれていった】

    【二人の未来を彩るような花咲く希望が空を埋め尽くす中、少年と少女は二人微笑み合う──】

    ※猫又さんの子供も付喪神化してて、感動の再会があったと脳内補正してください…!!

  • 26シャドウナイト(化け猫)22/06/27(月) 23:54:35

    全員死ぬの前提じゃないかなそれは!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:44

    ネタ元のむてん丸だと死ななくても浄化されて転生出来てたから……!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:55:49

    ここでくら寿司が衝突するとかつてバイトしてた観客Aの腹筋が死ぬ

  • 29迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:55:52

    すべての伏線を回収できました!ヨシッ!(現場猫)

  • 30保険調査員22/06/27(月) 23:56:01

    (……これ、死んで退場するのはやり過ぎだったかも?)
    (……まいっか! 雰囲気的にハッピーエンドになってるし、オールオッケーだよねっ★ 後はカーテンコール、準備しておかないと……)
    【メイクの仕上げをしている】

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:56:58

    ここからギャグにできる保険があるんですか…!?

  • 32〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/27(月) 23:57:29

    大丈夫です
    万象は必ず滅びる、殺せる。滅せぬもののあるべきや
    前右府様もそう言っておられました
    だから死亡前提でもきっと大丈夫(ぐるぐる目)

  • 33迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/27(月) 23:57:39

    期待が高まる────

  • 34魔刀剣士22/06/27(月) 23:57:48

    >>25

    【黒子に戻り、風で花びらを舞い上げている】

  • 35〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/27(月) 23:58:47

    >>25

    【見えない状態で《糸命の天使》を発動。白く光る糸でイルミネーションを行う】


    【その後どうなるかは今は気にしないことにしている】

  • 36リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/27(月) 23:58:47

    エンドロールに幸せそうにしてる妖怪軍のみんなが登場していろいろ匂わせるくらいなら……!ハッピーエンドってことに……?

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/06/27(月) 23:59:02

    (仮面と小槌以外消滅してしまった……まぁお化けは死なないと言うし問題ないだろう)

  • 38シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:00:07

    >>35

    【背後で置きポーション待機】

  • 39保険調査員22/06/28(火) 00:00:31

    【『平和に暮らしてる感じちょい見せで出て行ってみる?』と死亡勢にカンペを出している】

  • 40迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:02:02

    この役者たちアドリブするかどうか打ち合わせしてる…ッ!迷子くんが和風劇なのに「ハッピーエンド!!」って思いっきり叫んだのもアドリブっぽくなってまいりましたね……

  • 41GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:02:28

    さあ!クソボケなエンディングの始まりですよ!本当皆許して


    【_____主人公の声と共に、演劇は感動のフィナーレを迎えた】
    【広々とした劇場からは、団長たちも聞いたことがないほどの歓声と拍手が沸き上がる】
    【そんな様子を、兄妹は涙ながらに眺めていた】

    副「よかったね、兄さん…シーネッタさんに切腹動画…送らずに済んで………!」
    団「ああ………!」

    【この劇、「クライシス」は、劇団パラノイアの歴代トップクラスにも及ぶ大成功作となった】



    【まあ…劇「は」であるが………………………………】

    「【WARNING!!】
    劇場全システムに不具合発生!劇場全システムに不具合発生!
    【WARNING!!】
    劇場全システムに不具合発生!劇場全システムに不具合発生!」
    団・副「!?」
    【突然響き渡る機械アナウンスと警報ランプに思わず一同は顔を上げる】
    「データ計測結果、この劇場が10分後に爆発する可能性は………100%!
    皆さま、今すぐ非常口からお逃げください!」

    ※あ、爆発自体は阻止しなくて結構です。そうです、アホなオチというのは爆発オチです

  • 42魔刀剣士22/06/28(火) 00:03:24

    >>39

    (りゅうが自分も死亡勢だと思って出ようとしているけど平和に暮らすだけだからステイしようか迷う…)

  • 43迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:03:36

    ※爆発オチなんてサイテー!(ネタ)

  • 44GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:03:45

    あ、驚いたり慌てる反応ロールはむしろバッチ来いです

  • 45マーめいど22/06/28(火) 00:03:47

    >>39

    『行きたい〜!!』←メモ書

    【頭に花冠(小さい)を乗せて頷いている】


    >>41

    「!?」

    ※!?

  • 46〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:03:57

    >>38

    「……悪いわね」

    【最後の飾り、希望の花を咲かせながら】


    >>41

    「─────なんて?」

  • 47ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/28(火) 00:04:21

    青「いや~いい劇だったな!主人公が最後まで諦めなかったことで人も妖も救われて、歌姫とも幸せに過ごしたみたいだし、最高のハッピーエンドになったな!精霊はこの劇はどうだった?」
    霊「」
    青「あっ感動で固まっちゃってる、これじゃあ竜のぬいぐるみ持ってると思われちゃうよ……」
    「まあ何はともあれ、みんな演技お疲れさま!」

    青「え…?爆発……?」
    霊「」

  • 48迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:04:31

    >>41

    迷子「え!?」

    【師匠は、え!?と言う顔をしている!】

  • 49変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:05:27

    貴(…よかった、無事に終わって…)(あの人も、偏執クンも見ててくれたかなあ………)

    >>41

    貴「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

    擬・蛇・元「!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」

  • 50時計職人22/06/28(火) 00:05:29

    【手を振っている。ついに彼女のメモ帳の内容が明らかに……!】
    【なろうとした瞬間、劇場システムの不調のなんやかんやで彼女の頭上に大量の水が降り注ぐ。メモ帳は全部読めなくなった】

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 00:05:33

    >>41

    「はっ…?えっ…?」

    【ぼんやりと散る花を見上げてたら唐突に始まる爆発へのカウントダウン】

    「なんでっ!?なんでっ!!?爆発ナンデ!?」

    【慌てふためいていつもの装甲と黒騎士装甲を着直して逃げようとすると】

    「あ゛っ」

    【見事に両肩と両股関節が攣り散らかしてそのままその場に固まる】

  • 52リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:05:43

    【舞台袖で成り行きを見守る】

    「いやあ後はいい感じにエンドロールをするだけだね!妖怪軍の人が平和に暮らすアドリブもいい感じで……」

    >>41

    「……なにて?」

  • 53残響紫桜22/06/28(火) 00:06:00

    >>41

    「は?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:06:17

    やりやがった!マジかよこのGM!やりやがった!!

  • 55歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/28(火) 00:06:40

    歌「え?」
    人「はあ???????????????????????????????????????????????????」

  • 56騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:06:42

    >>41

    「ふがっ!?何何何!?!?」

    【ウトウトしていたのが警報で完全に目が覚め混乱しドタドタしている】

  • 57〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:06:49

    >>41

    「まず何で爆発機構があるのかは置いておいて――はい、ちょっとごめんなさいね!」

    【右手で斬糸、左手でシャドウナイトを掴み尻尾でベールメアを巻いて飛んで逃げ出す】

  • 58魔刀剣士22/06/28(火) 00:06:53

    >>41

    「―――何故!?ま、待ってくれ…オレなんか変な回線切ってないよな、な!?」

    【周囲の人に必死に確認している…】

    「何?!待て待て…避難が間に合うのかこれは!」

    【…が、10分前と聞いて避難誘導に加わるようだ】

  • 59シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:06:59

    >>46

    【大爆笑しつつ、斬糸の回復を待っている場合じゃなくなったので抱き上げてすたこら逃げ出した】

    【笑いっぱなしだが】

  • 60〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:07:12

    ED曲というかBGMはドリフのあれですね間違いない

  • 61『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 00:08:06

    >>41

    冒涜「いい劇じゃないか…さ、カーテンコー……何故に爆発?」

    転変少女「うぅ【感動の涙】よがっだね"え"………えぇ?」【まさかの劇場爆発に涙がひっこんだ】

  • 62シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:08:15

    >>57

    「あーれー…」

    【……ところでイビルナイトに捕まった】

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:09:13

    >>57

    >>62

    これシャドウナイトさん『が』掴みながら、シャドウナイトさん『を』掴んでる状態ですね……

  • 64GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:09:14

    【どうやら流石にあそこまで劇場内の装置や魔法をフル利用する演劇が早々なかったこともってか、ついに劇場に限界が来たらしい】
    【響き渡る警報の中、団長や冒険者たちは何とか観客たちを非難させていた】
    団「皆!今すぐ非常口から脱出を!早く!」
    副「に、兄さんどうしよう…!このままだと広場にも被害が…!」
    団「落ち着け妹よ!1つだけ…いや、2つだけ何とかする方法がある!
    1つは我が劇団11代目団長が作った『極秘装置』を起動させること!もう1つは…諦めることだ!」
    副「実質1つじゃねーかクソ兄貴!あとあの装置を起動させるとしても誰かが残って操作しなきゃいけないだろうがブッ●すぞ!?」
    団「けど冒険者や観客巻き添えにして死ぬよりはマシじゃん!ただでさえウチ要注意団体1歩手前扱いされることあるのにさぁ!?」
    副「それはテメェ含めた歴代団長がやらかし人間しかいないからだろうがああああああああぁぁぁ!!」
    【団長兄妹は完全にパニックになっており記念品や過去作品集を外に持ち出したがらも掴み合いの大喧嘩になっていた………が、しかし!】

    「________装置は俺が起動しよう!」

    団・副「!?」

    【突然響き渡る大声に、思わず団長たちは振り返った。そこに居たのは……………】
    【_____訓練所だった。何故か先程の訓練所が劇場内に来ていたのだ】

  • 65放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:09:22

    >>41 

    【は?と止まり…次善策を講じるべく動き始める老人の姿の魔術師

    トラブルからの退避手伝いを”演者の皆さんが出て来る変わったカーテンコール”の体に整えるべく

    ほんのわずかな時間を”老商人”として舞台に現れる】


    「かつては隣人なりし人と妖、

    しかし長きに渡る時の中で絆を捻じ曲がり呪いとなり

    二つの間には寒々しき禍津風が吹きさすぶようになりました


    しかし時が齎すのはそれのみでは無かったのでございます

    爽やかに吹くは「ここに居るのは人と妖ではなく僕と君だ」という祝い風

    新たな季節の始まりを告げる春一番は三輪の花を揺らし、止まっていた季節を再び動かしたのでございました」


    「かくして、この物語はめでたしめでたし

    本来ならばこれにて筆を置くところでございます」


    【ゆえに出る幕を終え見せる顔は無く、老妖は幕の外より見守るのみ

    かつての従者、今の老商人は新たな巻物に筆を走らせていた

    新たな百鬼夜行図、最新の人と妖の…否、彼らの物語の人物紹介(プロフィール)

    それを書き終え筆を置く】

  • 66穏便な保険屋22/06/28(火) 00:09:42

    「!!!」
    「ちょっと団長さん少しお時間良いですか、ただ今当社の『劇場が爆発した時保険』にご加入頂ければ非常にお得なお値段で……おいテメェ何しやがる!」【調査員に抱擁 られて強制避難】

  • 67迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:09:44

    >>50

    力作のメモ帳がーーー!!


    【師匠は、慌てるあまり劇場の壁を切り裂いて大穴を空けてしまう!】


    「はっ!そう言うことなのですね師匠……!

     みなさーん!こちらからも出られまーす!慌てず騒がず外へどうぞーー!!」


    【怪我の功名!】

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:46

    「ククク……この劇場もまた、混沌の中に在り」
    「では我輩たちもお暇しようか、劇団の方々には今日のお礼をしたいものですねぇ、例えば劇場の修理とか」
    「また心の導きのままに相見えようか、冒険者たちよ」
    「フフフ……次の機会は「収集」も視野に入れましょうかね」
    【二人の観客はそれぞれ闇の中へと消えていった】

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:10:31

    【仮面に隠れて見えないがグルグル目で走り回りすっ転んだ】

  • 70重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 00:11:03

    >>51

    「ま、まずい…ここは装甲を抱えてでも逃げなくては…!?爆発の規模によってはどこに吹っ飛ぶかわかりません!」

    「いっせーのーせっっ」

    「は゛ゔっ゛っ゛」

    【魔女の一撃を受けて腰を抑えたまま崩れ落ちる】

  • 71〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:11:08

    >>57

    「あー」

    【猫づかみされて引っ張っていかれる】

  • 72シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:11:19

    >>64

    え?建物が動いたん?

  • 73遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE22/06/28(火) 00:11:31

    「わんわん」
    「きゃんきゃん」
    「くうーん」
    「ハッハッ」
    【30匹位で避難誘導中の犬の群れ】

  • 74放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:11:35

    >>65

    「ですが最後にもう一幕

    彼らを見守ってくだすっていた皆さまの為とあらば幕の外にとお魅せしましょう

    夢は現に語は影に

    お客様には安全なお帰りを。さあさ皆様おいでませ

    虎は皮を人は名を、ならば妖は影を残す

    朝日に追われ列をなす、影の行列今ここに!

    【故にソレが為すべき事があるならば…”幕の外”、もう一度全てをひっくり返そうとするナニカを蹴り返す”おまけの一幕”

    彼はその為にずっとそこにいたのだから。その為にずっと描き続けて来たのだから

    ばさり! 老商人が巻物を投げると墨絵で描かれた妖たちが、人間達が、抜け出すように現れていく

    観客たちの退避を助けるように、そして自らも退避するように】

  • 75リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:11:39

    「と、とりあえず皆様避難!避難をー!」
    【ケーちゃんフィレナさんと共に劇場を駆けずり回り一般人の避難誘導を行っている、ちなみに鬼姫衣装のままである】

  • 76〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:12:48

    >>64

    「??????」

    【キャパオーバー】

  • 77変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:13:00

    >>68

    貴「アッ二人ともーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

    わざわざ来てくれてありがとうねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

    擬「喋ってる暇あったらはよ避難誘導しろやクソボケがあ!!!!!!!!!!!!!!!!」

    【全員バタバタしながらも観客を非難させている…】

    >>65

    蛇「は???????????????????????????????????????????????」

    貴「待って  あの威圧感しかない声  まさか…!」

  • 78〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:13:16

    忽然と現れたイメージだった

  • 79GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:14:07

    団「………………は?????」
    副「わ、私疲れてるのかしら…訓練施設が何故か劇場に入ってきた幻覚が……」
    ???「ん?貴様ら気付いていなかったのか?」
    スパルータ「…俺は10代目団長、デーモン・スパルータ…通称『団長殺し』だ!」
    「今から数百年前にこの訓練施設と融合した結果……こうなったのが現在の俺だ!!!!!!!」
    団・副「ええええええええええええええ!?!?!?!?!?」
    団「どうりで幻影にしちゃリアルだと…」
    スパルータ「その代わり施設内でしか元の頃の姿を保てなくなったがな!」
    副「ウチの劇団ってなんでこう人間やめるヤツばっかなのかしらねぇ!?!?!?!?!?!??」

  • 80迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:14:29

    >>70

    【師匠が、うずくまる重鎧さんを発見し、持ち上げて避難しようとする───!】

    【しかし魔女の一撃にやられた人を突然持ち上げれば衝撃で体が跳ねるのは道理!

     鎧重量級アタックを至近距離で受ける形になってしまった師匠はダウン!!】

  • 81放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:14:40

    「さあさ皆様ご退避を
    空亡が追い付く前に、しかして押さず駆けず喋らずに
    夜行の如く歩み出ましょう」
    【10分、間に合わない事も…!
    心中の焦りを見せることなく魔術師は退避の手伝いを行っている】

  • 82騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:14:42

    「ア゙ァァァなんなのこれぇ!?!?痛いしもうわけ倭わかんないよぉ!!」
    【泣きながら天井を突き破り飛んで行った】

  • 83残響紫桜22/06/28(火) 00:14:57

    「な、なんじゃ?爆発?施設?スパルータ?避難…?」
    【混乱中】

  • 84シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:15:40

    >>79

    >>80

    【肩をすくめてお手上げポーズ】

  • 85変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:15:55

    貴「どうりで幻影にしてはリアルだと思ったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 86迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:16:06

    そうだったのスパルタさん!?!?道理で再現度がむやみやたら高いと…!!!

  • 87マーめいど22/06/28(火) 00:16:12

    >>64

    「私が残る〜〜!!もう死んでるか

    ………ら?」

    【喋る訓練所をみて呆然】


    「えっと」

    【目を取り外して洗ってからもう一度見る】


    「……………?????」

    【混乱&硬直…】

  • 88〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:16:29

    >>79

    「訓練施設と融合してまで後進の育成を……気合の入り方がすごい」


    斬糸「なんで感心してるのよ……もう感心するしかないけどさあ……」

  • 89リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:16:45

    >>79

    「なんて?って、そんなことより!」

    >>83

    「上兄様!劇場が大変なことになってるみたいなんで逃げますよ!」

    【残響に駆け寄りその手を引こうとする】

  • 90魔刀剣士22/06/28(火) 00:17:13

    >>65

    【放浪魔術師の立ち回りを見て、魔刀剣士も早着替えをしてサムライになりきる】

    「君達! どうやら事件のようだぞ! これも妖の仕業なのか―――!?」

    「さあ君達はこのゲートから逃げるといい! 己れは真相を突き止めに向かう!!」


    【客席に乗り込み、刀を振りかざして空中に裂け目を開くと、その先は劇場の外に繋がっていた】

    【避難の間に合わない座席中央の客から、この臨時の避難ゲートから退避させた】

  • 91GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:18:03

    多分スパルータ氏、偏執さんが人間やめたことに関しては一ミリも怒らないと思います
    だって自分なんか建物になってますからね

    スパルータ「そういうものだ!……貴様ら、先に行け!改めてあの装置は俺が起動させる!」
    団「けっ…けど!そうなるとスパルータさんは…!」
    スパルータ「バカチンが!ここで後輩を守れなくて何が元団長だ!10代目の名が廃れるわァ!!!!」
    「貴様ら兄妹は強い才能があると言うのに、いつも争って独り善がりになりながら執筆していた……が、しかし!今回の貴様らが共に描いた脚本は…本当の本当に素晴らしかった!」
    「如何なる芸術も1人では真の領域には辿り着けない…貴様らにはそれを分かって欲しかったのだ!けど…今のお前らなら、安心して劇団を任せられるわ!」
    団・副「ス、スパルータさん…!」

    この隙に皆逃げてくだされ

  • 92重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 00:18:09

    >>80

    「い、今起きます故…ちょっ…ちょっと待って…」

    【四肢が攣って更にぎっくり腰の封殺コンボでまともに動けない】

    「あっ…この手がありましたね…」

    【烈斬さんを抱きしめたままだった仰向けに転がり背中に車輪と推進機を発現させてそのまま背中で滑って外へ向かっていった】

    【前は見えない】

  • 93迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:18:14

    師匠は悪運だけは強いから爆発にモロ巻き込まれても死にはしないでしょう……

  • 94〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:18:38

    「ごめん訓練場と融合って何?」
    【みんなを抱えたまま空でぽかーん】

  • 95残響紫桜22/06/28(火) 00:19:14

    >>89

    「へ?ああ、うむ、rんcがmklsmmmmmmml、svmじwよ53んvw???????????????????????????????????????????????」

    【連れていかれながらも大混乱中。ちなみにまだ妖王スタイルである】

  • 96シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:19:23

    >>94

    「本人以外に誰も答えられないんじゃないかな…」

  • 97迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:19:35

    >>92

    なんかえらい光景が出来上がってる!!!!

  • 98〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:20:23

    >>94

    斬糸「見たまんまよ。その他一切のことは分からないわ」


    >>91

    「……いい話だ」 


    斬糸「状況と言ってる相手に目を瞑ればね……」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:20:28

    『自分なんか建物になってますからね』←パワーワードすぎません?
    つまり偏執さんは危うく木造建築物にビンタされる羽目になってたのか…

  • 100魔刀剣士22/06/28(火) 00:21:29

    >>79

    (す、スパルータ先生!? なぜ外に…いいや、今オレはサムライ、寅にならねば、どやされてしまうな…)

    「君たち、事件だ―――!

     さあさあ、このゲートから外に出るのだ!!」

    【魔刀剣士は一瞥に留め、再び避難誘導を続けるようだ】

  • 101放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:21:41

    >>79

    【…そうか。そういう事もあろう

    宇宙猫を通り越し内心死んだ目になりながらも退避を勧める魔術師】


    >>77

    【という訳で爆弾”空亡”から逃げる百鬼夜行に、”絵巻物から出てきた”演者と共にお客様も、という体だ

    と口パクで

    絵巻物から飛び出る体で出した鬼兵と共に避難を進めている男】

  • 102変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:22:13

    >>91

    貴「うんうん…それもまた愛だねえ…」

    擬「しんみりしてる暇ねえぞアホ!!!!!!!!!!!!!!!!逃げろっての!!!!!!!!!!!!!!!!」

    【貴公子を抱えて一同全員なんとか劇場から脱出】

  • 103ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/28(火) 00:23:44

    青「ふう危なかった、咄嗟に不死鳥解放してよかった」
    「それにしても…劇団の訓練施設ってこんなところにあったっけ?」
    霊「何故空にいるんでしょうか…よく分かりませんがこれも劇の力なんですね……(また気絶)」
    【空中から珍妙な光景を眺めつつ、爆発騒ぎになっても劇団の虜になっている精霊に呆れる】

  • 104歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/28(火) 00:23:45

    歌「お、お兄さん建物なの?えじゃあ中のお兄さんはなんなの?てか融合って何????????????????????????????????????????????????」
    人「深く考えちゃだめだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    【歌唱機械人形を抱えて大脱出】

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:23:58

    >>94

    「厳密には違うにしろ、もう地縛霊の扱いで良いのではないだろうか…」

    【お客様向けには老商人の演技で避難させているが目が死んでいる】

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 00:24:06

    >>97

    「いやぁ申し訳ございません…」

    【謝りながら烈斬さんを自身の上からそっと降ろし】

    「ふう…車輪と推進機解除…」

    【そのままガシャンと地面に落ちる重鎧】

    【公道のど真ん中である】

  • 107GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:24:37

    スパルータ「そうそう、最後に…17代目に…シーネッタの奴に、よろしく言っといてくれないか?」
    「それと…………『オマエ冒険者にストーカー行為してたって正気か?ふざけんなよこのバカチンが』とも伝えておいてくれ…!」

    【そう言うと、スパルータは2人をその外壁で突き飛ばし、劇場の外へと追い出す】

    【そして、全ての者が避難したのを確認すると、ガシャンガシャンと激しい金属音と共に、劇場は次々に変形していき、やがて巨大な鉄と木の球のようになる】
    スパルータ「ッハハハ…まさかこの謎装置が、こんな所で役に立つとはなぁ…」
    「助かったぜ…11代目団長、”バクハ・ツゥ・オーチ”……!」



    【___変形した劇場は空へと向かって打ち上がると、それはそれは綺麗な花火となって…………………………爆発した】

    団・副「スッ……スパルータさあ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ん!!!!!!!!!!!!!!」

    【__ある意味最高の劇のフィナーレに相応しいとも言える大花火が、セントラリアの上空を彩っていく中、団長達は、何だかんだ頼りにしていた先輩の最期に声を上げて泣き崩れていた】

  • 108保険調査員22/06/28(火) 00:24:43

    「はいはいっ、アイドルについてこーい☆ お客さんは向こうの人たちが避難させてくれてるから、私はスタッフさんを逃さなくっちゃ!」
    【同僚を一旦床に放り出して刀の鍔に手を掛け、一呼吸】
    「よし、アイドル☆壁斬り成功っ! 此処を通れば非常口だよ、劇場の外で、私と握手★」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:25:19

    【ぱちぱちぱち ぱちぱちぱち】
    【喧騒に包まれた劇場の中、場違いな程に呑気な拍手を続ける男が一人】
    【男──香色の髪をハーフアップに纏め、やや型の古い貴族風の服に身を包んだ青年は、常ならば閉じている目蓋を開いてその奥の薄氷色の瞳を曝し、ただただ楽しそうに喝采を続けていた】
    【頬をわずかに紅潮させ、クスクスと笑いながらそんな結末はアリなのか?とでも言いたげに手を打ち続ける青年は】
    【しかし、ふと目を離した隙にその姿は忽然と消え失せてしまった】
    【……あれ?さっきは流れで気付かなかったけど先生人間辞めてたんですか?本当に……?】
    【そんな声が誰も居なくなった劇場の一区画から聞こえた気がするが、おそらく気のせいなのだろう……たぶん】

  • 110冬魔道士22/06/28(火) 00:26:33

    「私のメロンソーダとポップコーンが運命を友にしました。尊い犠牲に敬礼。」

  • 111〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:27:33

    >>107

    【空に向かって敬礼】


    斬糸「ここは狂気の世界なのよ……みんなおかしいんだわ」

    【ぶつぶつと何事か呟いている】

  • 112重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 00:27:35

    【公道に仰向けに寝転がりながら敬礼】
    衛兵さん「んもー…」
    【しながら衛兵さんに邪魔にならない場所へ引きずられていった】

  • 113迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:27:39

    >>106

    【師匠は、新感覚…と呟きながらフラフラ立ち上がった…】

    【公道ど真ん中に崩れ落ちた鎧の塊を水平を保つようにして、抱えて運ぼうとし……どこに連れていきゃいいんだ?と途方に暮れた…】

    ※公道ど真ん中で2メートル超えの大男が巨鎧を抱えて立ち往生。


    >>107

    【追いついた迷子スキルと共に、打ち上げられた花火をぼんやり見上げている】

  • 114変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:27:53

    >>107

    貴「ウワアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!!

    思いっきりバレてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

    偏執クンごめん!!!!!!!!!!!!!!!!ごめーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!」


    擬「花火の訓練場先輩とストーカーの機械人形後輩か…」

    元「濃いですね………色々と」

    【死んだ目で花火をながめている】

    >>109

    貴「______‼待っ______」

    【声がした方向を振り返るも、もうそこには誰もいなかった】

  • 115マーめいど22/06/28(火) 00:28:19

    >>91

    【スパルータの声を聞いてハッとする】

    【というか地獄の一週間を思い出して自然とハッとしてしまう】


    「ち、ちょっと荒っぽいけどごめんね〜〜!」

    【腰が抜けたり唖然としている観客を抱えたり乗せたりしつつ劇場から出ていった】

  • 116〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:28:54

    「――あははははは!」
    【なんかもうりゅうの世話疲れとか1から十まで理解しがたい目の前の光景に爆笑しだした】
    【ってか笑わないとやってられないよ多分】

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:29:18

    あの訓練場が無くなるのは割とマジでデカすぎる損失だな……

  • 118シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:29:25

    >>111

    【無意識に斬糸を撫でる】

    【ちょっと焦点が合わない】

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:29:36

    >>107

    「助かった。貴公の行いに敬意を」

    【魔術師は静かに頭を下げる

    どれほどの混沌の中であろうとも行いは変わらないのだから】

  • 120『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 00:29:40

    >>91

    冒涜【怒涛の展開に宇宙猫だが避難はしっかりしている】

    転変少女「……アッハイソウデスネ」【同じく避難誘導はしっかりしている】


    >>107

    冒涜「……たーまやー」【もうこう言うしかない】

    転変少女「まぁ楽しかったからいいや…うん…そう信じたい」【転変少女の総評】

  • 121リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:30:00

    >>107

    「どうして……?」

    【残響さんの手を握りしめたまま呆然と空を仰ぐ】

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:31:14

    「……え?」
    (上空で浮いていた所に飛んできた劇場に気がつくのがおくれ爆発に巻き込まれ吹っ飛んだ)
    「ねぇ!?何なの今日!!もうやだァァァ!!」
    (地上でコンティニューし号泣)

  • 123迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:31:17

    >>112

    【師匠は、衛兵さんに運ばれていく重鎧さんをぼんやり見送っている…】


    「えっと、これにて一件落着!……でありましょうか?」

    【全然落着ではない】

  • 124GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:31:28

    団「うう…ス、スパルータさん………」
    副「おかしい人を…【咳払い】おしい人を亡くしました…」

    スパルータ「やっぱりバクハの花火は綺麗だなぁ!若造達よ!」

    団・副「は?」
    【___が、ふと隣を見ると、あの木造の建造物は何故か平然と建っていた】

    スパルータ「…なんか生きて帰ってこれたな!バクハのバカも何だかんだ脱出システムは作っていたようだ!」
    団・副「え………よ、よかった!じゃあ、じゃあ劇場も…!」
    スパルータ「いや劇場は爆発した」
    団・副「え」

    スパルータ「………爆発した」
    団・副「 」



    団「__僕ら……これからどうしようか………」
    副「しばらく野宿じゃない…?多分……」
    スパルータ「普通に俺の中入ればいいだろ」
    団・副「それだけはお断りします」

    ~End~

  • 125悪しきりゅう2匹◆i4TtoKESdA22/06/28(火) 00:31:29

    >>111

    >>118

    「どうしたのかな」

    【肩から降りてきて2人のほっぺたをつんつん】

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:31:33

    ギャグなんだからそのうち訓練場もスパルータさんも復活するよ、なんせギャグだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:08

    >>126

    すげえ!マジで生きてた!劇場は爆発したけど!

  • 128魔刀剣士22/06/28(火) 00:32:10

    【結局最後の最後まで避難誘導をしていた魔刀剣士は、甲冑のまま飛び去ろうとする劇場の壁を斬って外に飛び出した】
    (全く…先生に挨拶もできないで帰ることになるとは…これも衝合の仕業かっ!!)
    「全く…おっとり刀で飛び出す羽目になるとは…これも妖の王の仕業かっ!!」
    【小脇には、ヒザを怪我しているというのにキラキラと目を輝かせる少女と、何故か一緒にいたりゅうをひしと抱えて目を瞑っている少年がおり…】
    (ああ、しかし…はははっ!! こんなのも悪くないか!)

    【そして、無事(?)正面広場に着地するのだった】

  • 129〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:33:03

    心なしかりゅうが3匹になってません?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:21

    今回の収益でなんとかなるでしょ……ならないだろうなぁ……

  • 131悪しきりゅう3匹◆i4TtoKESdA22/06/28(火) 00:33:34

    じゃあこれで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:33:37

    何気に偏執さんすら困惑してるの面白いな……

  • 133〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:33:48

    >>125

    斬糸「なんでもないわ。ただちょっと病気の時に見る夢みたいな体験をしただけよ」

    【虚ろな目をしている】

  • 134迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:36:17

    悪しきりゅうは遍在する…

  • 135魔刀剣士22/06/28(火) 00:36:28

    >>129

    あとで合流して2匹なのかもしれない!

    増えててもおかしくないか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:36:30

    感動のエンディングどこ……?どこ……?

  • 137変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:36:37

    貴「………シーネッタ、くん…?」
    【先程聞こえた気のする声と人影に気を取られているのか、花火そっちのけでそちらの方向を眺めている】

    擬「おい貴公子!何ぼーっとしてんだ!こっちにこい!」
    貴「あ………うん!」
    【笑顔を作って振り返ると…そこには絶望する兄妹となぜか生きてるスパルータ氏と花火】



    貴「………………………………???????????????????????????????」
    【…正直なんかもう全部吹き飛んだ】

    なんでギャグオチなのにこいつだけシリアスになってんの?

  • 138ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/28(火) 00:37:25

    青「おお~綺麗な花火だな…劇場爆発したけど」
    霊「…これにて一件落着…ムニャ……」
    青「お前が言うのかよ…劇団の人たちにとってはそこまで一件落着でもないし……」
    「まあ…このお祭りみたいな日々はずっと続いてほしいな!」

  • 139リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:37:41

    劇場が劇の余韻に浸らせてくれない……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:53

    >>136

    感動なら荼毘に付したよ

  • 141残響紫桜・小紬22/06/28(火) 00:38:08

    「もう…わけがわからん…」
    小紡「こやや~!んこゃ~!」
    【ぐったりとしている中飼い狐が必死に慰めていた】

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:38:15

    >>136

    エンディングだぞ、泣けよ

  • 143時計職人22/06/28(火) 00:38:47

    【劇場の爆発を今日イチ感動した目で見ている】

  • 144シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:38:50

    「クリスマスが爆発したときだって…もうちょっとスジ通ってたと思う…」


    >>125

    【とりあえず捕まえて揉む】

  • 145〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:40:21

    わあい3児の母だー(しろめ)

    ※年齢差ざっと500万倍

  • 146歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/28(火) 00:40:31

    人「…………………物販、売れるといいな…?」【精一杯のフォロー】
    歌「そもそもカメラも爆発したんじゃないかな」


    何気にこのイベント以降歌唱ちゃんが普通にしゃべれるようになっていますがいまはそれどころではない

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:40:31

    >>141

    「御大将さまぁー!!ご無事でございましたかー!!」

    (泣きながら駆け寄る)

  • 148迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:40:41

    後日販売されるだろう水晶記録帯(DVDみたいなもの)ではちゃんと感動の余韻が生きてるよう編集されてるだろうし……
    機材ごと爆発した?中継してたはずなのでどっかにバックアップあるでしょ…知らんけど…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:41:46

    演じたキャラはあの後どうしてるかなー!とかそういう話をするものかと思ってたのに……スパルータ・ボムが全ての余韻を吹き飛ばしていった……!!

  • 150『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 00:41:48

    転変少女「…お師匠様、劇場って再建できますかね?」

    冒涜「今までのこと(劇団パラノイアの劇の傾向とかもろもろ)を鑑みるに許可降りるのか?いやたぶん降りるとは思うが…いくらだろうねぇ」


    >>139

    いい得て妙で草

  • 151リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:41:57

    >>141

    「……上兄様、大丈夫ですか?」

    【状況が状況なので困惑したまま、何故か役のノリで話しかけてる】

  • 152魔刀剣士22/06/28(火) 00:41:58

    >>140

    みんなで爆発オチでわちゃわちゃするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 153マーめいど22/06/28(火) 00:43:24

    >>141

    「妖王様〜!無事で良かった〜!!」

    【一周回って楽しくなってきた奴】

    【ノリに乗って駆け寄っていった】

  • 154〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:43:47

    >>141

    「ご無事で何よりにござります、妖王様」

    【態とか混乱しているのか、役の口調で話しかける】

  • 155偏執劇場22/06/28(火) 00:44:10

    後輩と友達になりたい憧れてる子の演劇見に来たらなんか劇場爆発したし尊敬する先生は実は生きてて訓練場になってたんですがどういうことですか?

  • 156残響紫桜・小紬22/06/28(火) 00:44:35

    >>147

    >>151

    >>154

    >>153

    「わからん…わっち怖い…もう帰る………【半泣き】」

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:44:53

    残響さん……否、妖王ハーレムエンド……!?

  • 158保険調査員22/06/28(火) 00:45:16

    >>141

    「ふうっ、なんとか……」

    「あっ妖王様……ウフフ、再びこの浮世で相見える事になるとは、運命とは数奇なものです。嬉しゅうございます……ねえ?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:45:21

    >>155

    なんならストーカー行為ばれててめっちゃキレられてましたよ貴方の所の偏執者

  • 160シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:46:22

    【黒幕役なのでノるにノれずそーっと隅っこで悪しきりゅう揉んでる】

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:25

    【このわちゃわちゃを撮影したら良い画が撮れるんじゃね?と考えている冒険者】

  • 162魔刀剣士22/06/28(火) 00:46:58

    >>156

    「あ、妖の王~~!! この事態はどういうことだ! 貴様の仕業なのかー!?」

    (すみません紫桜さん…ここは許してくれ、オレはこの目を裏切れない…!)

    【横の少女が未だにキラキラした目で見てくるので後に引けない】

  • 163迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:47:15

    これが役が役者を呑むって現象なのですね
    もはや妖王の影は貴方から離れてくれないでしょう…【不吉な予言風】

  • 164GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:47:50

    ………すみませんでした

    と、いうわけで!イベント「パニックシアタークライシス!」はこれにて完結です!
    皆さま数日間にわたり本当にありがとうございました!

    いつか劇場再建イベントもやるかもしらないのでその時はよろしくお願いします!
    爆発オチってサイコー!Byバクハ・ツゥ・オーチ

  • 165〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 00:47:58

    「えっと3人とも――このまま家まで飛んで帰っていいかしら」
    【爆笑が収まってひーひー言いながら】
    【心労で胃、そして今腹筋が死んだのでそこそこ重傷】

  • 166偏執劇場22/06/28(火) 00:48:17

    >>159

    そこはまあ……仕方ないかなと……やったことがやったことですし……

    コイツは先生に叱られたらちゃんと反省する気がする……

  • 167放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/28(火) 00:49:01

    お疲れ様でした!凄く楽しかったです

    「…色んな意味で、凄い事になったな」
    【劇は終わり、避難は皆無事で、己を犠牲にしたスパルタ殿も無事だった
    何も問題は無い
    ただ…ただ…突然の混沌が心を埋め尽くした事さえ別にするならば】

    「…何も考えたくないな。
    猫になって眠りたい」
    【魔術師はいつぞやの猫の洞窟へふらふらと歩き出す
    自動で引っ張り出す準備をした上でだが…猫として何も考えず眠る為に】

  • 168〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:49:20

    >>160

    「化け猫、お主は来んのか?」 

    【まだ役が抜けていない模様】

  • 169マーめいど22/06/28(火) 00:49:25

    あっこのオチってタイトル回収なんです!?

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/06/28(火) 00:50:11

    >>156

    「置いていかないで…待って…」

    (涙を流しふらつきながら追いかける)

    >>164

    お疲れ様でしたー!!めっちゃ楽しかったです!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:20

    パニックシアターがクライシスしたな……

  • 172迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:50:31

    お疲れ様でーす!まさかクライシスするのが劇場とはね……!
    劇場が吹っ飛び着替えが死んだので、主人公衣装と黒子装束のまま帰宅する迷子師弟なのであった……

    【師匠は、後で借りた魔剣をサムライ野郎に返さねえとな…と呟いている……】

  • 173魔刀剣士22/06/28(火) 00:50:50

    おつかれさまでしたー!!
    正直演じている途中でサムライが濃すぎて作ったばっかりの魔刀剣士が食われてるんじゃないかとずっとひやひやしてました…オフショで何とか息を繋いでいた気がする…

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A22/06/28(火) 00:51:26

    >>169

    YES。これがやりたくて企画したまであります

    >>166

    スパルータ氏もシーネッタさんのことはかわいい後輩だと思ってると思いますよ。友達出来たっぽいのは先生としてもうれしいけど経緯がアレすぎるのでもし会う事あったら一回ビンタぶちかますと思います

  • 175リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:51:43

    GM様お疲れ様でした、今回のイベントとても楽しかったです!
    【まだ鬼姫衣装のままである、ままである!】

  • 176悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/06/28(火) 00:52:08

    お疲れ様でした
    ここまでりゅうが暴れたのは初めてかもしれない
    りゅうの相手をして下さった皆様ありがとうございました

  • 177〈ベールメア〉◆dlOeiCHAaM22/06/28(火) 00:52:23

    >>164

    お疲れ様でした!

    二日目からの参加でしたが最高に楽しかったです!

    隻狼ネタの密度がやばかったな……隻狼に人格を支配されている

  • 178変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/28(火) 00:52:36

    お疲れ様でした~~~~~~~~!すげえよGMさん………マジであれをギャグオチにしやがった!

  • 179迷子スキル◆u6S3.q9sUU22/06/28(火) 00:53:42

    シャドウナイトさんの「ポッと出ボスと呼ばれてたまるか」とコツコツ貯めた努力と偶然とロールが生み出した奇跡的な哀しきラスボス 最高でしたね……

  • 180歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/06/28(火) 00:54:25

    お疲れさまでした!楽しいイベントをありがとうございました!
    ………これ帰ってきた団員達も知らない間に寮爆発してたことになるんすね…

  • 181保険調査員22/06/28(火) 00:54:35

    お疲れ様でした! 素敵なイベントありがとうございました! 

  • 182シャドウナイト(化け猫)22/06/28(火) 00:55:11

    >>168

    【誘われるままにそっちにフラフラと彷徨いでたところではっと正気に返り】

    「いいから帰るわよスーちゃん…」

    【ベールメアの腕を掴んで戻っていった】


    お疲れ様でした

    出遅れたから嫌な奴ムーブしたら黒幕抜擢という

    自前でロールできてよかったです

    楽しかった!

  • 183魔刀剣士22/06/28(火) 00:55:19

    気配を断つ刀あるんですけど、あれ本人だけじゃなく他の人も隠形できる仕様なので(影を斬れば気配が消える)
    たぶんそれでみんな穏便に帰れたんじゃないかなと…もし退場に困ったらそういうことで

    ありがとうございました!とても楽しかったです!!
    爆発オチなんてサイテー!(合言葉)

  • 184マーめいど22/06/28(火) 00:56:48

    皆さまお疲れ様でした!この数日間本当に楽しかったです!


    >>174

    まっったく予想出来ないオチでした…

    ヒントがこんな近くにあったなんて…

  • 185残響紫桜22/06/28(火) 00:57:32

    >>162

    「も………もうこんなのこりごりじゃあ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」

    【大泣き】


    お疲れさまでした!数日かけて丁寧に作ったものを綺麗に文字通り爆発させていくスタイル最高ですね!

  • 186リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 00:59:35

    この三日間ずっと楽しかったです、皆さんも素晴らしいイベント、そして物語をありがとうございました

    >>185

    「ざ、残響さ……上兄様ー?!」

  • 187〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/06/28(火) 01:00:12

    お疲れ様でした
    思い付きの一場面からなんかすごい出番が膨らんでびっくり

  • 188魔刀剣士22/06/28(火) 01:02:19

    魔刀剣士は途中参加で裏方やるつもりだったのに主人公パーティーでラスボスのキルアシもらうまでになってたの改めてすごいことになったな…

  • 189遠吠え合唱団◆1BQPVmMPfE22/06/28(火) 01:04:02

    ワンちゃんだけにワンシーンだけ登場指せていただきありがとうございました!

  • 190『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/28(火) 01:04:26

    >>164

    お疲れ様でした、チョイ役でしたが楽しかったです、ギャグからシリアスの間を反復横飛びしていくスタイルはとても面白かったです

  • 191重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/28(火) 03:20:39

    お疲れさまでした!
    キャラが更に役をロールする二重ロール…新感覚で難しかったですが楽しかったです…!あと外界神が仲間を呼ぶのは初めてでした!中々参加が合わず申し訳なかったです!

  • 192白騎士(自称)◆YJC.vXGK8Q22/06/28(火) 09:44:58

    立て乙です。

    【ぽか〜ん…という表情。とりあえず無心で拍手。】

  • 193マーめいど22/06/28(火) 10:32:53

    おはようございます
    マーめいどが演じてた妖のざっくり設定を置いときます。

    異形妖は若い妖です。
    人妖争いの真っ最中に生まれ、その力を恐れた人間に襲われていた所を妖王若しくはその一派に助けて貰ったのでしょう。

    人間と妖が仲良しだった時代を知りません。人間の事は嫌いこそすれ憎しみを抱いてはいませんでした。あんな奴らどうでも良いや妖王様好き!といった感じ。

  • 194吸毒鬼22/06/28(火) 11:36:13

    「うん…………うん………??????」


    お疲れ様でした!本スレが大騒ぎになってるので咄嗟に見に行ったらまさかのオチで腹筋崩壊しました

  • 195魔刀剣士22/06/28(火) 19:39:19

    サムライの裏設定をちょっと投げていきます
    まずサムライは当然武家の生まれなのですが、実家や主家、故郷はもう妖との戦いで滅んでいます。妖はあらかた封印されて久しいということで、これは物心ついたばかりと考えて設定しています
    それからしばらく、両親は主の仇を取るために残党と戦い封印し、そして倒れ、サムライに復讐を託します。そこからサムライの旅が始まるのですが、始めの頃はともかく封印から時間が経つと見も聞きもしない"あやかし"を追い続けるサムライを人々は受け入れなくなります

    初対面でめちゃくちゃ押しが強かったのはそういう関係があります。「君達も信じてもらえるか不安だろうから俺が先に話してあげないと」という考えがありました。憎しみとかがぽろっと出てしまったのは、とうとう理解者が表れたという思いから、気持ちを共有できると思ってしまったからだったんですね
    こういうバックボーンがあるので、実はサムライは鎧殿への好感度がめちゃくちゃ高かったです。誰かを守りたいという考えが侍の理念に近いので、理解者であることを期待していたというわけです

    少年に対しては、また別の理由で特別でした。サムライにとって故郷や親の忘れ形見は、侍の家で、侍として育てられた肩書だけ。なので「サムライ」として、故郷や親の仇を取る以外の選択肢がありませんでした
    少年はサムライの仮の主として、そして復讐を否定する在り方をもって、「復讐のためのサムライ」以外の選択肢と意味を「サムライ」に与えてくれました。そもそも妖を憎みたくて憎んでいたわけではないサムライにとって、それが一番の救いだったのです

    というわけで、ほぼ後付けなのになぜか支障なくまとまってしまった裏設定の供養でした…

  • 196リモンチェッロ◆jBToGexAu222/06/28(火) 19:53:14

    大した話ではありませんが、どうせだし妖王の妹のこぼれ話も……
    本編では淑女然とした振る舞いや話し方を徹底させた妖王妹ですが、幼少期は大変お転婆で気の強い娘でした

    幼い頃は野山を素足で駆けずり回り、田畑では人の子供と共に蹴鞠で遊び、山の主の猪と相撲等を繰り広げては二人の兄に叱り飛ばされるような日々を送っていたのです
    そんな彼女が変わったのは、彼女の裳着が近づいたある日のこと。いつも通り世話役の目を掻い潜り野山へ出ていた彼女は、人里で一人の人間の少年と出会い恋をします
    彼との出会いは彼女に強い衝撃を与え、妖王妹は必死で女の子らしい服装や礼儀を身に付け、少年とも仲を深めて行きますが、人と妖の寿命は違いすぎました
    いつしか少年は老人となり、しかし彼女は若いまま、互いに兄義姉のように結ばれる勇気も持てずに無く離ればなれとなりました
    この経験は彼女にとって深い傷となりましたが、しかしこの経験が彼女が最後まで人に味方したこと、兄殺しを決意したことの理由となったのは間違いないでしょう。彼女は今度こそ勇気を持つことに決めたのです、たとえそれが間違っていたとしても

    もしかしたらこの少年も、本編終了後に転生しているかもしれません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています