ソシャゲの環境ぶっ壊したキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:42:28

    現在進行形でも、昔でも良いから語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:44:55

    ぶっ壊れ過ぎてゲームの寿命縮めた邪神

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:40

    シャドバとプリコネで2度やらかした女

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:45:53

    昔グリムノーツって童話キャラアプリで、雪の女王って作品に登場するタチアナってキャラ(アナ雪じゃ存在抹消されてる)がいて、タチアナノーツだとか言われてた。
    でも作品作った創造主(グリム兄弟とか)が出てきて更新されていった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:48:28
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:48:51

    あると脳死が加速するスルト

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:48:59

    カレー食え

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:49:57

    すこし ほんきを だす
    ついて これるか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:51:01

    パルメじゃなくてこっちが悪かったと今でも思ってる
    斬突耐性強すぎ水弱点弱すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:51:17

    実はコイツも相当エグい環境破壊っぷり
    短距離走ダンジョンは全部コイツで蹂躙できた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:51:18

    オレ オノ イッパイ 
    メッチャ ツヨイ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:51:43

    >>6

    壊れ!壊れ!って煽りすぎて露骨にユーザー減ったの許してない

    結局頭使わなきゃ活用できないようにされたし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:51:55

    >>6

    fehでもスルトって名前のキャラクターが環境壊してたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:52:49

    紙からナーフされました。通してください

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:53:03

    アリ/ナシの概念を生み出した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:53:55

    属性とか知らねぇ!!で上から殴り飛ばせて、仕様でメタってみてもそれを無視して長い間とりあえず入れときゃ良い枠だった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:54:43

    周囲の敵全てに3秒毎に99京ダメージ‼︎

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:54:46

    パズドラのぶっ壊れって覚醒バステトからじゃないの……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:54:51

    スルトがよく言われるけど多分それ以上にアレ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:10

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:27

    >>19

    それを言ったらもうエイヤもシルバーアッシュも、低レアのテンニンカも壊れじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:49

    対人戦がないとはいえ間違いなく環境を壊したと言える
    最近ならコヤンスカヤもこれに入る

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:58:02

    >>20

    というかグラブルは上を見ると壊れ多すぎてバランス取れてる世紀末環境ってだけよね

    初心者と廃人の棲み分けされてるのって大事

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:58:24

    君が暴れすぎるせいで僕らのアリーナ戦略は滅茶苦茶になったよ…。
    苦手相性でも一発で殴り倒してくるのやめて…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:59:18

    シズで終わりだよ〜

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:00:39

    下方修正されてなおギミックブレイカーとして活躍するバケモノ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:02:11

    リンクス初めての禁止カードを生み出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:02:32

    クラロワのロイヤルゴースト
    登場当時はヤバすぎて「コイツとコイツをコピーする鏡、あとはデッキ回転を早くするための低コスト」一択でゲームが完全崩壊してた
    その後下方修正されてまた下方修正されてまたまた下方修正された
    ここからクラロワはずっと下り坂

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:03:53

    >>21

    スルトやソーンズ、マドロックは別格感あるぞ

    >>22

    オベロンとモルガンもたいがいよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:05:01

    >>22

    スカディ全盛の影響で露骨に調整された感のある悲しきQキャラ達‥

    そんなに多数居るわけじゃないけど、今のシステム周回解禁されたキャラを見ると早く強化をですね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:08:14

    こいつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:10

    >>30

    そいつらを調整するよりQでシステム組みやすくするような新規を実装する方が楽なのよねぇ…

    なあ晴明さん?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:09:49

    威力減衰なしの全体攻撃
    パッシブスキル貫通
    特殊攻撃をするたびにどんどん相手の特防が下がるから実質相手デバフ+自分バフ
    晴れで威力強化

    コイツのせいでどんなパッシブスキルをつけた敵でも問答無用でブチ抜かれる
    おまけにMレッド対策のほのおガードも無効
    ヒビキとダイゴは泣いていい

    だからといって全ダウン無効つけると他のデバッファーが、特殊対策をつけると他の特殊アタッカーも道連れになる
    そしてN&ゼクロムが暴れ始める
    なんやコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:12:30

    >>30

    Q宝具は元からNP効率なんか度外視されてただろ

    スカディが実装されてから俺らがそういう目で見るようになっただけ

    元からNP効率アップ持っててヒット数多いバサスロはなんなの…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:13:58

    >>8

    インフレが進んでようやく型落ちしかけてきたけど

    それでもまだ余裕で一線張ってるガチでやべーやつ


    実装が2016年だから5年は経ってるんですが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:14:24

    >>25

    露骨なメタ敵出すと他も軒並み巻き添え食らうせいで手が付けられない幼女出たな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:17:29

    >>25

    🐱📞どうして暴奏だけ3ターンなんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:18:18

    >>25

    強いけど協奏メンバー集めないといけないし

    アンドロマリウス使えなくなるし

    ぶっ壊れと言われると微妙じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:20:16

    >>22

    正直こいつら持ってなかったと思うと、普段のイベント周回とかとてもやる気が起きない

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:09

    >>22

    ぶっちゃけこんなかじゃキャストリアが頭ひとつ抜けてると思う

    変則でクソ強くてアーツ周回もできて、宝具もクソ強くて高難易度でも強いし加減しろバカってら思った。コイツ爆死してアプリやめようかと思ったほどだよ....

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:20

    >>38

    フォトンばらまかなくても雑にジズにひたすらスキル手積みするだけで何もかも消し飛ぶし範囲ダメージ対策されても素早さ調整したベヒモスでも連れていけばどうとでもなるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:42

    召喚獣がよく挙げられるけどこいつらどんだけ環境に居座ったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:47

    >>40

    まぁ2体で全体60はイカれてるしね

    ただでさえ変則環境でスカディが死んでるのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:13

    >>30

    調整された感なくとも、スカディ実装前のキャラでスカディでも救済不可だったキャラも多いから‥

    と言うか、アーツもバスターも同様以上に押し上げられた結果

    やっぱQカード自体の貧弱さが目立つ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:32:58

    初撃半減二回行動の覇骸エーデルガルドと一緒に重装カテゴリの枠組ぶっ壊したやつ
    重装特攻無効持ってるのはこいつだけな上メタをすればするほど他の重装と青に迷惑かかるヒーローズ界の征竜

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:18

    スカディ復刻の自分「ようやく引けたよ!周年爆死したけどようやく!やっと3ターン周回できるよ!でもアタッカーいねぇしカレスコ一枚もねぇからサクサク周回出来ねぇよ! アタッカー引くぜ!」

    引けない&変則追加でスカディ死亡

    キャストリア実装(Artsアタッカーは何人かいたし、手持ちの礼装ならサクサク周回できる)
    引けない!星5すら出ない!水着は対象すら来ない!

    その時の自分 「fgo やめようかな....」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:38

    >>45

    マルテマン実装割と初期なのに錬成でここまでぶっ壊れるとは

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:36:10

    >>38

    同じ協奏でもフォトン追加型の協奏(Rバルバトス+ムルムル+アンドロマリウス+クロケル)とは根本的に違うんだ

    奥義で暴奏起動さえすればフォトン追加しなくても普通に回る

    音符溜めはRクロケルアスラフィルプロメテウスあたりが1人いればわりと十分だし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:37:52

    ソシャゲじゃないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:33

    >>39

    fgo って重ねなくていいとか低レア使えるとか言われてるけど礼装やらなんやら、アタッカーとサポートやら揃えないと周回マジで苦痛だし、そこまで楽なソシャゲではないよね....

    (天井や最高レア配布のある)重ねるゲームとどっこいどっこいかそれ以上だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:52

    >>2

    クソ邪神アリーナ用のキャラ調整ができないユーザーを軒並み蹂躙した悪魔

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:43:04

    >>30

    スカディは全体にバフ盛れてもいいと思う

    そもそもNP稼げないし、スター集めたところでカード運によっては無意味だし、単体にしかバフNP追加出来ないし、宝具も他の人権サポに比べると微妙だし、コヤンみたいに単体バフでも好きなタイミングにスター配布やスキルターン短縮ないしもう可哀想なレベルだよね....礼装の自由度もなく、アタッカーの数もそこまで.....

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:44:15

    ここでこいつを知ってるやつはいないだろうなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:44:58

    >>53

    故人だから許したげて

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:46:55

    >>14

    ハイ殿堂

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:58:45

    環境を荒らしに荒らし回った壊れ
    他属性の2.5倍のdpsで出張しまくる
    結局他属性の武器のバフ,キャラの倍率大幅上昇という調整に

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:26:02

    >>19

    スルトは数値的にぶっ壊れなタイプで、スルトがいても頭使わなきゃ苦戦するステージは結構ある


    ソーンズは安定した高ダメージを狙撃並みの範囲で、地上から出し続けられるのヤバい

    どのステージでも採用できるし頭使わなくていい分ぶっ壊れ感マシマシ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:34:48

    曲芸師は本人がトップだった時期はすごく短かったけどそこを境にインフレ加速したから憎まれてる感じなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:36:31

    >>14

    マジレスすると、こいつの場合は「環境を壊した」というより「環境を停滞させた」といった方が正しい気がする。環境自体はボルバル一強というわけではなくバランスが取れてたけど、新弾が出ても環境がほとんど変わらず前弾の環境デッキが居座り続ける停滞状態に陥っていたわけで、その原因を作ったのがボルバルという認識。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:29

    >>9

    そいつはノアでも対処できたから、結局パルメが一番の問題でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:41:43

    >>16

    スクスタのキャラ性能の話初めて聞いた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:09

    モンストのデク
    最強!これ積んどけば勝てる!という訳では無いけどワンパンっていう戦略を生み出した
    ワンパン最強はリヴァイって意見もあるだろうがワンパン攻略という概念を初めて生み出して環境を大きく変えたという点ではデクが一番影響が大きいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:47:10

    専用武器の最終進化によりゆのっちと合わせて現在進行形で無双してるカレンちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:51:44

    >>62

    パルメの後のトライドルもえぐかったね...

    パルメ並とかパルメ以上が3体も追加されるなんて....

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:54:25

    デュエプレにおいて史上最初かつ最速ナーフを食らった壊れカード。15年以上前の環境に現代デュエマレベルのスペックのカードが出現すればそりゃそうなる。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:23

    タワーディフェンスで戦国無双するな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:58:52

    モンストの友情枠だとコイツかな
    ルシファーも長らく環境壊してたけどコイツから明らかに友情インフレが始まった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:13:04

    当時は明らかに頭1つ2つ抜けて強過ぎたけど
    でも当時ぶっ壊れてたお陰でリセマラでゲーム始めやすくなって作品の人気に一躍買ったし
    2018年でのフラパで獣神化した時の感動が生まれたし
    モンストアニメルシファー編みたいな面白い作品も出来て派生キャラも沢山誕生したし
    あの時は色々思う事あったけど、今はぶっ壊れててありがとうって心の底から感じてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:16:33

    対人要素無いゲームだと、そういう奴実装のタイミングよりそいつがいないとクリアほぼ無理みたいなコンテンツ追加された時が環境破壊のタイミングだと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:17:24

    >>7

    単体なら壊れなかったカレー食って壊れた、編成制限ついた

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:18:04

    >>50

    持ってないとダルい程度で済む時点でかなり有情だという悲しい事実、まあソロゲー特化故だけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:19:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:20:11

    >>68

    最近は殴ると動くゴリラやくそ硬てぇ空飛ぶ金魚とかでてきたからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:20:50

    ソロゲーの周回なら別に最高効率諦めて最短周回諦めてついでに完全育成も諦めればいいだけだからな
    面倒ならやる必要ない
    やっぱり純粋にこれないと無理ってなったときが終わり

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:22:29

    原神って明確にぶっ壊れてたキャラとかいる?
    あんま聞いたことないけどバランス調整上手いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:23:41

    やってる人居なさそうだけどバウンティのロジャーかな…その前に出てきたおでんも壊れだったけどロジャーが一番ヤバイ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:24:24

    >>78

    ロジャーはまあ…そりゃ強いよな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:25:59

    >>68

    この人のせいか高難易度平地形マップが射程増加に厳しいスタイルに・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:27:01

    岩山破竹!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:27:43

    >>78 曲芸師やナルサスみたいなコラボはともかく

    ロジャーが強いのはしょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:28:30

    >>77

    星4なら行秋、ベネット

    限定なら甘雨、鍾離はよく持ってないやつおりゅ?煽りが沸いてくる

    でも環境を破壊したレベルのキャラはいないかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:29:25

    >>78

    ロジャーはトレクルの方でも壊れだったな

    まぁこっちは詰め将棋染みてるから、ロジャーだけいればOKとはならないうえに、割とひょいひょい更新されていくんだが

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:29:43

    >>33

    サ終の危機だったとはいえ、こいつをあまりに強くし過ぎたせいで早々に「もうレッドいればいいやろ」状態にしてしまったのもマズかった気がする。


    レシラムみたいなぶっ壊れじゃないと超えることはおろか並ぶことさえ難しいし、かといってレッドやNの強さを基準にした調整をしすぎると過去のマルチよろしく人権ゲーかよと叩かれる始末。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:30:37

    曲芸は外部の者が考えた性能でアレってのがまた酷かった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:31:01

    これ

  • 88空想芸21/10/06(水) 15:31:07

    >>15

    シンプルにパワーが強いことの恐ろしさを教えてくれた化け物

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:31:47

    公式ぶっ壊れのアスベル

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:32:50

    >>27

    召喚師のせいで環境で3積み、パーツ含めて6積みとか必須なURを課金してまで揃えることをしなくなった人は多いと思う。

    環境的にも運営的にも、実装すべきではなかった。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:33:57

    >>87

    今でも舞はぶっ壊れなのか結構前の五車キャラなのになー、雌鹿とか回復は色々出してたとは思うが

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:37:05

    ロマサガRSの聖王は、実装時、全体的に高難度のが高難度過ぎるのもあっていないとクリアきつきつだったけど、その後全体的には難易度緩和して、いないと無理コンテンツが消えた感じなんだっけか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:37:08

    キタサン...と言いたい所だが、あれはまだ環境破壊以前に環境が出来上がってすら無かったからまた違うか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:40:06

    >>83

    そもそもがマルチ可能なオフラインゲーだから

    キャラ格差が気にならんのよね。聖遺物ゲーだから全員使おうと思えば使えるし、エンドコンテンツもタイムアタックだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:45:38

    >>17

    その1年後にコイツが出た事をお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:46:30

    >>84

    78だけどトレクルのロジャーも壊れだったね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:49:31

    ウマ娘は開始数ヶ月しか経ってないのにセイウンスカイで割と環境破壊されてる感ある
    まぁ、元々のガバガバ調整の弊害でもあるんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:53:42

    ジョジョSSの仙道パワーが曲芸士構文に乗せられてたくらい環境を破壊した
    必殺技のゲージが5まであって、当時大抵のユニットは2〜3ゲージ消費の所をこいつは1WAVE毎に3〜5配るのでSSRの必殺技ブッパで脳死周回を加速させた

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:01:20

    >>65

    この子もな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:51

    リダスキの攻撃倍率高くても8倍とかの時代に5×5=25倍とか言い出したやつ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:04:54

    >>98

    対戦ゲームだとメタれる時点で破壊まで至ってないってか健全な対戦ゲームバランスな気がする。どっちかってーと最初からいるゴルシのが環境破壊に近い気がする。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:05:09

    ドッカンバトルなら3周年ベジット&ゴジータか?
    当時合体すら碌に出来ないほど強かったし

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:06:11

    ふむ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:06:51

    今でこそもっと強いユニットもいるけど
    初登場時は衝撃的な強さだった

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:25

    >>104

    最新のクソを教える

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:56

    モンストだと兵長とクラピカが期間限定のコラボキャラなのに色々ぶち壊してた気がする

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:59

    >>100

    きらファンの土属性は環境破壊するやつ多いよな…

    個人的トップ5

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:09:58

    なんか環境壊れないソシャゲってないんじゃないかなと思えてきた
    いやそういうのが集まるスレだから錯覚なのかもしれないけど…なんかわかんなくなってきた!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:10:46

    >>109

    大なり小なりインフレの始まりってのは必ず来る

    そこからまた環境安定するかは運営次第だ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:11:56

    実装当日に4枚のカードがナーフされたふざけた新クラス

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:14

    >>109

    ガチでぶっ壊したのは曲芸士と他いくつかぐらいで

    後は大げさに言ってるところもあるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:59

    >>110

    ソロゲーだし、システム的にくそって言われる可能性はあるけれどインフレって視点だとロマサガRSは大分緩やかなゲームだと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:13:55

    度々ここで名前出てはいるけど正直モンストは言うほど環境壊れてた事無いと思う
    そもそも適材適所ゲーだし
    ワンパンキャラが猛威を奮いはしたけどそれとイコールでどのステージも簡単になったか?と言われるとちょっと首を傾げるかな…って感じ
    ステージ単位で見たら笑っちゃう程簡単に壊れるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:15:10

    >>108

    ナギは便利枠だし…あ、一番右の子含めて五人ですね分かります

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:17:06

    >>50

    まぁ一回クリアすればスキップとかないからね

    毎回編成組んだりまぁ慣れれば平気だけど大変ではあるよね

    イベントでの素殴り周回はマジで地獄

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:18:20

    炭治郎やミカゲなど近代パズドラはインフレが凄かったがコイツは格別だよなぁ
    リダフレだけで
    ・体力4倍ダメージ75%減少の高耐久力
    ・火力は546倍で更に固定追撃が1000万ダメージ
    スキルも変身前で木ドロップを振りやすくさせ変身後は木と回復生成しつつエンハンスかける
    必須級サブがほぼ三体固定になって編成の自由度は低いが揃った時の無敵っぷりはヤバい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:18:38

    PvPの環境破壊とPvEの環境破壊は意味合いが違うよな…
    vPで環境が壊れるのはある意味健全というか、その戦術をメタるためだけの新しい戦術が生まれる原動力だし
    vEの場合は「もう全部コイツでいいや」になるだけならまだマシで、「コイツいないとクリア出来ないじゃん」になった時が真の環境破壊

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:19:46

    >>105

    アインシュタインはここで名前上げようと思うくらいクラフィではぶっ壊れのイメージがあるわ、こいつの実装からインフレが加速したからそう言う意味でも印象深いキャラだゾ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:21:48

    スキル発動時に高得点の自分を増やす→そのまま自分を消すとスキルが貯まる→そのまま自分を増やす→消してスキル再発動

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:21:52

    殆どの人が知らないゲームだろうけど…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:23:01

    >>70

    ルシファーって今でも舞える?なんかインフレ進みすぎててそこまででもない印象があるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:23:51

    >>120

    ゲームは落ちものパズルでほぼツムツム

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:10

    >>67

    紙のままでよかったよね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:41

    >>122

    特に弱くはないけどあえて採用する理由はない程度

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:25:31

    >>18

    曲芸師が居なければエジプトの覚醒進化があんなことにならなかった

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:26:06

    パルメの新衣装待ってます 
    不出来と言われようと好きなんだ.....

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:29:42

    >>45

    重装でぶっ壊れたのは

    一年目クリスマスの攻撃体型迎撃体型

    スルト

    ヘクトル選挙エガ

    ↑に継承出来る護り手

    覇骸エガ

    辺り

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:16

    インフレ激しいパワプロアプリで何年も前の性能から調整されてないのに未だにデッキに入ることもあるヤベー奴

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:37

    >>119

    クラフィのインフレは過去キャラが使えなくなるだけじゃなくってパズルの面白味が無くなるという弊害(盤面一色やマルチチェイン乱用などによるワンパターン化)もあるから尚更深刻な問題よね

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:37

    >>122

    ぶっちゃけもう普通の周回とかで態々使う理由は無いかな…って感じ

    ただ超絶だけど一個スペックゴリ押しじゃない純粋な最適の高難易度は貰えた(それももう一年半前の話だけど)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:37:33

    >>129

    こいつ一時期パズドラでもそこそこ暴れてたな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:38

    >>124

    それは流石にエアプすぎない?紙の性能だとクソ雑魚も良いとこだし、結局ナーフ後の性能が依然クソ強とはいえ妥当な範囲だったと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:04

    >>132

    暴れたっていうかFGO勢みたいに周回したいダンジョンを高速で駆け抜けられるってキャラだからどっちかっていうとQOL勢だな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:20

    >>121

    グラサマ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:57

    >>98

    対策可能な範囲だし、環境破壊は流石に言い過ぎでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:11

    >>3

    ワールドフリッパーでも結構な壊れ扱いだったぞ

    今は知らん

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:41:02

    >>130

    色々な意味でぶっ壊しポップRPGと言うかなんと言うか・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:05

    >>124

    お前は壊れか雑魚の二択でしか物事を考えられないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:10

    キャラじゃなくて武器だけどffrkのフォースイーターかな… ダメージ上限が四桁で必殺技の一部に限って五桁だった時代に全ての攻撃の上限を五桁に出来るのはあたおかだった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:04

    voアンティーカは長らく環境を壊し続けてたな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:00:18

    個人的にモンストはコイツが登場した時が一番ビビったな…。最近はレーザーバリア張る敵が減った(一時期卑弥呼メタが酷かった)からそんなでもないが。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:25:28

    トレクルは上でロジャーぶっ壊れって言われてて納得やけど個人的に周回面では技カイドウがぶっ壊れやわ
    特訓の森とかガープからの挑戦もいけたりでヤバい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:35:42

    トレクルならこっちも印象深い
    ぶっ壊れだったけど、一転して高難易度で使い道皆無になってしまったキャラ
    そして、スキルダメージ弱体化という、クソ&クソのギミックを生み出してしまった

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:46:36

    >>127

    綺麗だ

    衣装別とか派生は正月から音沙汰ないのがな....

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:47:45

    >>15

    なっつ 魔神の絶技の倍率がヤバいって友達と話してたわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:08

    >>142

    正月枠は毎回飛び抜けたやつ出てくるの多かったけどコイツは使ってみたの「マジで壊れや....」て思ったよ

    ビナーさんがより不遇に見える

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:42

    数パック前にはもう事実上の勇退したけど、環境取ってた時期なら一番長いんじゃないかね?
    倉木一味に一定の戦果を挙げてたのがもうね。
    まぁ、良くも悪くも健やか成る時も病める時も支えてくれたから何周か回ってカリスマに成り上がったけれどもさ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:58:44

    >>98

    強いて言うならウンスより水着マルゼンの方が暴れてない?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:59:58

    >>109

    インフレ自体はどのゲームもするんで環境勢力図がまるっと書き変わるレベルのやつは大体どのゲームでも出る


    そいつ持ってりゃ他のガチャ産の大半がゴミになるレベルのはなかなかない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:01:34

    >>150

    まぁ後全然使われなかったやつが壊れキャラとの相性良くて使われるようになったりとかもあるから面白いよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:05:56

    >>45

    それでも最近のインフレで大分抑えられてはきてるなマルテマン

    今年の総選挙だとエイリークが派手に、マルスが地味に強い

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:14:17

    >>101

    サモンズボード!!!

    ケロボとか装姫もいるけどやっぱりクロユリから壊れた感じあるよね

    今でもLSの攻撃倍率とか耐久はクロユリから大きく逸脱してないし

    その後にシュスト出したのは何かのイジメかと思った

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:33:05

    ギルド戦で劣勢時に威力1.5倍するクソツヨスコップ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:32

    >>138

    新規ユニットたちの体力底上げもまずかったね

    今でこそ既存ユニットの体力調整済んでるからまだ良いものの……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:41:55

    雑にワンターンでぶち殺せばいいんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:54:38

    >>140

    凶斬り覇は地味にクリティカル率100%もヤバいんだよな

    ATB短縮なんかも初期にライトニングとレムで強性能出したせいでその後しばらくマイルドな感じの技が多く出たり

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:58:23

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:58:43

    許せねえ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:01:58

    >>114

    YouTuberがぶっ壊れ騒いでそれで引かせてその後大して使われないを繰り返してるだけですし。実際

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:25

    >>159

    ゲーム内通過を変えたクソ野郎

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:06:30

    コイツ
    降臨キャラなのにガチャキャラより強いしコイツを倒すのにコイツが最適ってイカれてた

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:30:20

    スパラは超魔王も強いな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:42:52

    ソシャゲでゲームバランス崩さないのって大変なんだろうなぁ……(遠い目)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:30:58

    >>146

    情報公開直後は当時の環境的に期待外れ扱いされてたのが思い出される

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:34:11

    >>162

    今のモンストの現状を作ったやつだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:49:23

    震撼

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:43:51

    ブルアカのイオリ
    低コストで複数回数の必殺技を打ててその合計ダメが攻撃力350%だったはずが複数回数攻撃1発1発に350%ダメが入ってしまって低コスト高火力のぶっ壊れになってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:50:36

    >>13

    定期的にヤバいの出してはその中途半端なメタスキルを出しては流行らず、とはいえなんだかんだ全体的な戦力底上げもあってそこまでの脅威ではない(弱いとは言っていない)と思った頃に更なる壊れを追加していくFEHはさあ……

    覇ガだの死グルドだの追加していくならもう疑似PVPやめよう?疑似PVPから目をそらせばまだ平和なんだけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:03:03

    ぶっ壊れキャラが全然いないゲームではあるがしいて上げるならコイツ
    DPSが狂った数値をしてるけど、近距離で単体攻撃だから無敵でも無い

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:38

    >>168

    メギドの修正前オリエンスみたいな壊れ方してるな…(複数回攻撃1発1発それぞれに異なる特殊効果が乗るはすが、1発ごとに全ての特殊効果が乗る複数回攻撃になってしまった)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:43

    >>137

    ×壊れ

    〇便利枠


    むしろ昔は「強いけど趣味かなあ。超強化アビリティの前提が重すぎる」「スキブ50%が本体」って感じだったのが最近追加されたマルチバトルで「こいつがいたら超便利」って枠に収まった

    純粋に「雑魚を潰せば潰すほど加速するスキルブースト装置で自分のスキルは全体攻撃」って奴に「いっぱい雑魚が出てくるんでスキルで潰してください。それまで本体に攻撃通りません」ってステージを与えたらそりゃこうもなる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:07:28

    >>129

    一気に壊した意味ではつのだと冴木の双璧

    とくにつのだはそれ以前の彼女キャラを過去にしてしまった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:09:53

    >>31

    男だから騒がれただけだと思う

    これが女キャラだったはわわみたいな扱いだった

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:40:46

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:53:12

    >>64

    昨今のコラボキャラ発表の度にワンパン枠探す病気の元になってるだけあるな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています