シリーズスレ総合 77しな母

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:35:56

    前スレ

    シリーズスレ総合  76さん!|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/851362/シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題で…bbs.animanch.com

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです


    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185あたりで


    そんな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:37

    最近スレ画とタイトルが大喜利大会になってる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:37
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:39:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:40:09

    >>2

    来週イベントがあるから興味のある奴はきてくれよな!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:41:28

    大喜利大会楽しすぎるだろ!
    大喜利楽しすぎるだろ!
    大 喜 利

    地球の画像ついてりゃ良いと思って鷹の爪したバカは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:41:57

    立て乙
    ツッコミ出来る人が貴重なのはどのスレでも同じことなんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:42:12
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:42:18
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:45:59

    あまりボケを重ねすぎるとツッコミ・フォローポジが過労でROMに逃げるよと逃げた人が言っておくぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:46:38

    >>4

    言うほど最近か?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:47:04

    ハハハ
    常識的なロールをするとキョトンとされるのは辛いべ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:48:50

    型月繋がりでライカスレと首領パッチスレがコラボしたらどうなるか興味が湧いている
    でも実際にしようという気力は無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:01

    前スレの179さんに一言補足しておくと、荒らしが削除したんじゃなくておそらく管理人による全削除
    なぜなら褒められてて荒れてなかったツチノコスレの絵も削除済みだから
    というわけでガチ厄な話題ということは把握できたかと

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:20

    うちの子が何故か苦労性の常識人扱いされてるけど、中の人にツッコミの技量がないせいで、期待されてること出来なくてしんどいような期待されるだけありがたいような……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:21

    サムネが母しか写ってねえ!?
    なんでシーランド公国…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:52:44

    そんn

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:26

    >>12

    シンプルに全ツッコミするとしつこいしギスギスにみえかねないしでボケ濃度上がるとコテハンでのツッコミは難しくなる

    そんなわけで最近名無しのことが多い俺

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:53:50

    >>15

    有識者はどう思う?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:01:37

    緊急の会議だ!関連大臣を集めろ!
    男の子に詳しい有識者もだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:17

    >>2

    ジャンクからロボを作る奴がでてきたいまは武器を作ろうとしている

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:03

    昨日ダンスレはとある気ぶり勢が現実で推しカプがゴールインした衝撃で煩悩消え去って浄化されてたけど他スレにも気ぶり勢っているんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:11:31

    >>21

    首領パッチがアイドルに立候補してライカ達をライバル視するとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:42:13

    なんかサイバーパンクが復活したぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:45:12

    非エミュスレのコラボは実際見たい

    ウマ娘カテゴリーの言うっちまう、コントレイル、ウマ娘になりたい部の悪魔合体とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:51:02

    >>21

    魚雷ガールとISSが戦争反対してるね

    スカイラブ、サリュート、ハクトがさては浮気かと思って後ろから睨んでるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:57:32

    サイバーパンクは好物だから嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:19:25

    この調子でスチパンも復活しないかな
    蒸気と歯車っていいよね……スチパン世界の吸血鬼キャラとか作ってみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:37:38

    スチパンはイメージが難しい…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:49:14

    スチームパンクとサイバーパンクって両立しないよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:24:02

    >>32

    サイバーパンクはもっとインターネットが広がった世界だからイメージしやすいけどスチームパンクは蒸気機関が発達した世界だからいまいち実感わかないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:50:39

    今過去ログ見たけどサイバーパンク今のやついれて三回復活してんのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:19:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:32:46

    5レスも登場してないキャラで名乗りを挙げちまった
    他に適切なキャラを思いつかなかったのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:42:25

    >>34

    根強いファンがいるんだろうね

    今度こそ続くといいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:45:05

    >>35

    参加したいけど出来ねえー

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:54:12

    持ち出し禁止が!
    誰か持ち出し禁止スレを救ってください

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:56:49

    持ち出し禁止って何処だっけ?
    そのスレが主体になって他のスレ民を呼び込む形には出来ないん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:51

    >>39

    名前を一字変えてカオス掲示板を名乗ると戸籍ロンダリング的に文句付けられる立場の人はいないと思われ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:00:06

    兼任しつつお料理スレにいる……
    コテミスしないか怖いがめちゃんこ楽しい!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:02:46

    >>40

    どこも王手だし、結構めんどくさそう(KONAMI感)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:23:29

    幼女が酒とタバコを覚えた……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:23:47

    >>33

    個人的な偏見

    ・サイバーパンク世界

    技術が発展して物理面でも電脳面でも国家の力が弱まり大企業が取り仕切る貧富の差が激しいディストピア

    反面、チャンスを掴んで下層から成り上がる者も

    ・スチームパンク世界

    産業革命後、オカルトと科学が融合発展した半ばファンタジーな世界

    起業家が財を成し社交界に足を踏み入れ保守的貴族は顔を顰め、蒸気機関の発展で人々は科学を信望するようになり教会の権威は低下

    発展していく未来への希望と古き良き物が蔑ろにされる事への価値観の対立がクローズアップされやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:25:25

    >>40

    たしかダンスレとトレセンは禁止。トレセンは参加したことないから知らんけどダンスレは定期的に外部から荒らしやってくるからしょうがない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:29:23

    サイバーパンクはニンジャスレイヤーがよくも悪くも心にちらつく…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:31:21

    たしかカオススレの前身的なスレできた時もダンスレ内では「基本的には参加しない。もし誰かが参加してそこでやらかしてもこっちは知らねえからな」ってスタンスになったっぽいし今回のもダンスレからの参加はキツそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:33:33

    >>46

    トレセンは一度持ち出して、ルフィ画像で荒らしスレが建てられてから完全にシャットアウトって感じ

    持ち出した時点でその人はトレセンと無関係ですって表示

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:36:24

    料理対決スレ、何故トップバッターの重油鍋が未だトップティアに居座り続けてるんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:37:11

    自分のメニューだけ飛ばされてる悲しみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:37:26

    料理の方食べ残しが暫定一位なんだけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:51:29

    腹減ってりゃ何でも美味いから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:54:12

    実際なんか美食だったんだろうな……以外にその前後で低得点出てるんだから解釈できねェよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:55:20

    >>49

    >>46

    やっぱ荒らされるとそのぶん自衛せざるを得ないよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:03:10
  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:04:07

    まさかの100がドラゴンの食い残した死骸とは思わんかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:05:35

    【朗報】不味い怪人の美味しい食べ方、見つかる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:05:53

    料理対決スレ完走!
    知り合いがいたらもうちょっと絡めたんだけどいなかったのが残念
    炎魔法選考のスレから引っ張りだしたけど久々で楽しかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:07:20

    リアルで飯食ってる間に完走してた……
    完走おめ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:28:28

    海賊スレの人結構見かけて、海賊スレももう中堅エミュスレなんだなぁって勝手に感傷に浸ってた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:29:08

    >>61

    持ち出しアリの中だと1番発展してるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:09

    海賊も初期だと如何にもな感じだったのに今や80スレ以上だしな……

    これも皆のおかげなのだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:35:05

    >>63

    まぁ初期でつかみに成功したのがあるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:35:38

    初期だと完全に魔法優勢だったのにね
    分からんもんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:45

    エミュスレに優劣があってたまるか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:39:52

    世界観が固まるまで早かったのが魔法学校
    世界観が流動的だから際限なく世界が広がる海賊

    そう考えるとどっちがいいのかわからないと言うか、こう……ダンジョンとかと同じ強みがあったんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:41:26

    何でもあり!お題はあり!がやっぱ強いね

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:08:17

    参加しそびれた……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:16:57

    そんなんやってたの知らなかった……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:27:42

    エミュキャラで人狼ゲームやってるところが見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:32:00

    キャラエミュしながら人狼ゲームするスレか
    余裕無くなって口が悪くなるとかやりたくないからそれをできるリアルに近い知性とキャラを……となると普通に知人で人狼やってるだけになるんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:35:03

    混乱の元になるので吊ります
    が両手足使っても数え切れないくらい思い浮かぶんだが………

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:40:27

    人狼なんてもん友人以外でやるもんじゃないと思う(偏見)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:45

    >>74

    普通にプレイできるようになるまでのハードルも高いし10数人のメンバーに1人でも荒らしが混じったらダメだから野良でゲームするハードルは凄まじく高いけどそれでも楽しいゲームだとは主張したいぜ

    現実的に友人だけでやるのは難しいしパーティゲームとしての人狼じゃなく言葉で殺し合いてえって需要は友人相手だと難しいこともあるしね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:00:36

    助けて……なんの脈絡もなく唐突に自キャラをリョナりたい気持ちがでてきた……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:01:05

    >>76

    寝ろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:23

    >>76

    深夜テンションってやつだね、一晩休めば霧散するから今日はおとなしく寝なさい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:15:48

    わかった…お休み
    あとスレが眉毛だけじゃない?、

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:41:59

    >>76

    夢オチ発散

    時期柄ホラー体験という手もあるよ

    ダンスレならバッドエンド見せてくれる怪異使ってもいい

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:10
  • 82二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:09:24
  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:07
  • 84二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:54:23

    もうシリーズ総合からエミュスレ総合に変えるか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:07

    たまに安価とかの話も出るじゃん
    カテと性質からエミュが多いけどライカスレとかVS鬼龍とかここで知ったし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:57:57

    series化してから宣伝しよう!以上

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:59:15

    もとシリーズ化してたスレの再出発的にはスペオペやロボスレの系譜な気がするけど、サイパンスレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:00:18

    シリーズ化するんだが?という意志を感じて好き
    あと広告先としてエミュスレ民に伝えようとしたらベストな場所だとも思うし排除する理由が個人的には無いから構わないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:37:49

    まあ宣伝されても自分の参加してるスレで手一杯だわね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:43:27

    ここで宣伝されて参加したスレが3つほどあるよー

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:57:53

    4つあるな
    定住?聞くな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:01:04

    自分もここで見て気になって参加したスレとかあるし……
    流れのゆるいとこなら掛け持ちも可能だぜ
    今ちょっと事情あってメインスレ離れがちだからちょうど良かった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:51:53

    スピードが早いスレは貼り付けないと辛いもんね
    だいたいコロナが悪いんだ
    人が足らない感染対策で手間は増える

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:59:10

    ダンジョン今日中に2000行くかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:00:50

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:02:35

    ずっと我慢してたけどとうとう限界が来て参加してたスレから逃げ出したんだけど、そのせいで消えた人がいるかもしれない
    どうすればいいんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:44

    どうもこうもない
    ただそういう結果があるだけよ
    匿名掲示板に責任を持ってるわけじゃあるまいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:03:53

    >>96

    どういう事?ちょっとそれだけじゃあ何があったのか分かりにくい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:04:49

    特定のキャラとじゃないと絡ませにくいキャラってのはいるからね
    実際自キャラにも「○○さん(よその子)がもしロストすることあったらこの子もフェードアウトさせるか…」って子はいるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:05:14

    ちょっと忙しくなったとかちょっと別のに夢中になったとかでふらっと消える事もあるのがエミュスレよ
    すまんなと思うのは良いがそれはそれとしてしゃーないと切り替えるべし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:06:43

    >>96

    大概別キャラがモブで参加してるから裏スレあたりで呼びかけてみたら?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:08:34

    あー仲良くしてる相手が多忙で低浮上になったからあんまり出さなくなって久しぶりに出たら「久しぶり、忙しかった?」って聞かれた
    ちゃうねん別キャラでいるんです
    一回コテバレ済みだから言ってないだけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:08:34

    >>98

    自分がスレから出ていったせいで一緒にロールしてた人までいなくなったかもしれない

    前にそのキャラを消すなら自分もキャラ消すって言われたことがあったから


    >>101

    別キャラでスレにいるのは確認してる

    やっぱり自分が復帰するしかないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:09:47

    >>103

    そもそも1回疲れてスレから出てったんなら無理して復帰せんでもええんちゃうか

    そこで戻っても余計疲れるで

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:10:32

    >>103

    まで、とりあえず落ち着いて話し合うんだ

    一回衝突起こしたならお互い「何が悪かったのか」「どう思っているのか」あたりを明かさないことにゃ同じ問題が起きかねんぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:10:46

    中の人が引退していないなら衛星通信とか手紙とかエミュスレの方式に合った手段でたまに声をかければ良くないかな?
    少なくとも貴方が無理をして付き合っても相手には負担だろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:12:32

    >>103

    その人も○○さんいないならいいか〜って自分の意思でキャラフェードアウトさせたんじゃないの?それなのに急にすみませんやっぱり戻ってきました!ってやられても困惑すると思うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:05

    >>103

    別キャラで遊んでるなら別に問題ないのでは?

    いやその相手のキャラが好きでもっと見たいからそのためならがんばるって言うなら応援するけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:14:21

    うーん、自分の合わせて低浮上キャラは相手さんが出てきてくれたら喜んでできるだけ出してるから本当に場合によるとしか言いようがない
    画面と画面の間で当て推量してもなー

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:09

    かと言って自分からフェードアウトさせたキャラの他の人の為に無理に動かすってのもなかなかしんどそうだけどね
    本当にそのキャラが好きなら思い出の中に閉まっておくことも考えた方がいい気はするよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:15:50

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    ありがとう、もう少し考えてみるよ

    復帰するにしろ話し合うにしろ気力と気合がいるしね

    >>108

    >>109

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:16:45

    >>111

    疲れてるならとりあえずしばらくあにまんそのものから離れて休むのも手ですよ。とにかく今はゆっくりご自愛くださいませ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:17:52

    今は暑いから何もなくても気力削られるしね
    スレを去ってないならあとから気が変わるなりなんとでもなるさ
    自分はリアルでコロナが近づいてていつ消えるかわからん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:40

    >>94

    もう1998だし多分行く

    それにしても色々あったなー

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:22:57

    まぁ疲れてる時は無理に参加しない方が良い
    普段なら気にも留めない事に引っ掛かって言わんでも良い事を言って相手に迷惑かけるのがオチだ
    と言うか所詮ゲームなんだから真剣に悩むほど気負うべきではない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 17:58:34

    元いたスレが停滞気味なのでサイバーパンクにお邪魔してみたけど人がいない

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:15:19

    ウオオオオオダンスレ2000!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:19:32

    >>116

    ちょくちょく覗いてるけど単発ネタでなかなか繋がらないからねー

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:29:58

    スペオペみたいに反応レスに数十分〜数時間とかのゆったりさんスレかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:42:56

    ボカロ博士!ヘラヘラリがイメソンの子はどうですか!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:03

    https://bbs.animanch.com/board/862168

    新人が来て、ボーボボの変わりゃいいじゃねえかよの画像レスしたら同じ画像レスする人がもう一人いて、無限シンクロニシティが始まった

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:03:44

    >>121

    腹筋にクリティカル来た

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:11:20

    死ぬほど笑った
    ボーボボに備えてたら予想外の方向で刺されたんですけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:16:09
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:27

    せんせーウマむすめやってません

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:25

    仕方ありませんね、安価スレにエミュスレを建てて一人で自演だけで1000レス埋めてみせなさい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:01

    既に実況してるスレがあるのでそれで許してください先生
    最大1000レス2つは重いですぅ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:26:04

    >>126

    もう小説投稿サイトでやった方がいいだろって刑罰で笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:22

    可哀そうすぎる…
    それはそれとしてメインでエミュしてるスレがあるので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:28:23

    一人で1000レス埋めるのはもうプロのss書きレベルなんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:57

    実況ではなく安価という形でレス埋めやすくしただけ慈悲はある()

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:51:49

    一応思春期の黒歴史を総動員したらキャラクター100人くらいはいるから埋められなくないですが終わるまでに5000兆回位恥ずか死しそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:37:34

    そう言えば何でダンスレって荒らしがやってくるんだ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:38:44

    荒らしに理由はないぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:39:12

    >>133

    荒らしがいない理由なら人がいないとか歴史が短いとか思いつくけどいる理由ってなんかあるか?ダンスレに限らず

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:40:16

    言うっちまうにもここ最近湧いたことがあったからその限りではない

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:44

    >>135

    和やかに進んでた過疎スレにも湧くから…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:41:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:42:48

    >>137

    おいおいマジかよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:59

    ウマカテを荒らした荒らしである「弟」は「ちやほやされるのが気に喰わないから」とかいう理由で荒らしてたらしいな。
    ほかの荒らしがどんな理由で荒らしてるかは分からん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:44:35

    >>120

    博士ではないがお主の子頭悪そうなフリして本当はめちゃくちゃ色んな重い事考えてるタイプだったりせんかのう?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:47:25

    >>139

    単発シリーズ問わず湧く時は湧く

    だから、荒らしの気分次第としか…暇なんだね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:54:44

    >>142

    やっぱ荒らしってクソっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:55:42

    >>141

    ボカロ博士ではないやつその2だ


    ヘラヘラ本気じゃないことを言い訳に他人を見下してる自分が1番馬鹿でどうしようもなくて忘れてほしい、みたいなのを受け取った

    本気になった時が輝きそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:56:04

    >>142

    単発でも湧くのは本当に何がしたいんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:57:42

    >>141

    有識者すごい……

    >>144

    忘れて欲しいは当てはまらないかも……

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:02:34

    テーマソングからキャラ作る時ってその正反対の位置にあるモノに直面させたくなる
    孤独がテーマなら誰かを得た時
    正義がテーマなら腐っている時
    愛がテーマなら正負どっちも

    「トリノコシティ」がテーマソングのウチの子は自分は1人なんかじゃなかった、遠ざけただけだったのだと受け入れる瞬間が素敵だと思うのです
    喉を裂くほど苦しむだろうけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:05:19

    >>147

    まあトリノコシティ境遇組んでからラスサビ以外全部ぶっ刺さるわ……将来的には全部刺さるわ……となったテーマソングだけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:08:36

    荒らしというのは反応が欲しい
    だから人が多くて反応がすぐ帰ってくる人気スレだとやや出やすい

    だが反応がほしいわけなので、反応が帰ってくるのに何時間も待てないので一日の進みが遅いスレだとだいたい結果的にスルーされて去っていく

    スペオペだと次スレ安価取って建てない荒らしと単発否定荒らしがいたけど、前者は既に他スレで経験済みの人が察知して次スレを立てた上、そもそも進みが遅くスレが埋まらなかったため無意味だった
    後者は目的語がなかったため単なる意味不明となり触られなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:24

    というとまったりなものは逆にあらしに強いのか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:16:43

    サイバーパンク高速化してきたか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:44:19

    最強キャラバトルスレがいつのまにかめっちゃ進んでんね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:14

    なになにそれ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:33:54
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:59:36

    ほえー
    しかし苦労してるなあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:54:12

    うちの子に合うボカロ曲がわからねぇ〜!
    博士ェ! どうやって探せばいいんですか!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:55:50

    >>156

    ボカロはかせじゃ

    取り敢えずボカロプレイリストを3000曲分くらい作ったら大体のものにひっかかるようになるぞい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:56:59

    >>157

    博士ェ! 時間が足りませぇん!! どうすれば!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:59:27

    >>158

    歪めろ時間を

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:09:12

    >>158

    ボカロ曲なんて長くても6,7分くらいじゃが、MVと並行して考察しようとすると時間がかかるのも確かじゃな

    ワシは主にyoutubeを使っておる youtubeは検索機能が良く槍玉に挙げられるが、日常的にボカロ曲ばかり聞いていれば探す手間も無くホームに並べてくれるので便利じゃ

    それから、最悪の手段として1.25倍速という手もあるな 1.5は流石にやり過ぎじゃぞい

    Junky氏の『Happy Halloween』や残響Pの『イリーガルマジック』など、1.25倍速にすると新たな曲調になって楽しい曲もあるのが奥深い所なんじゃな


    イリーガルマジック / 鏡音リン


  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:14:43

    まあ大前提としてあるのは、ボカロ曲とはイメソンの為にあるにあらず、そしてキャラにイメソンは必須という訳ではないという部分じゃ
    MVパロ妄想なんかはとてもいいものだし、キャラ設定に深みを出す材料にもなってくれるのは確かだが、無理に探すことは無い。通勤通学の時に聴いていた曲のこの部分がうちの子だ!!!(拡大解釈)という出会いの瞬間を大事にするのが良いじゃろうな。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:28:03

    そしてどうしてもうちの子に合う曲が知りたい! という衝動を制御できない哀しき獣(monster)の為に、ストーリー仕立てで理解が比較的容易な曲を多く作っている作曲者を何名かおススメするぞい
    ・ひとしずく×やま△氏
    言わずと知れたミュージカルボカロの第一人者じゃ
    ・小宮かふぃー氏
    ファンタジー世界観で紡がれる恋愛や悲劇を描く新進気鋭のクリエイターじゃ
    ・あ子氏 かしこ。氏
    どちらも少々インモラルで切ない恋愛関係を多く描いておるぞ
    ・Noz氏
    行き場のない怒りや純粋な祈りなどの誰かの感情を一人称視点で描いた曲は、もしかしたらうちの子の感情と一致しておるかもしれんぞい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:10:02

    この曲が合いそうなキャラいそう

    Guiano - 死んでしまったのだろうか (feat.flower)


  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:17:11

    >>163

    かなりあってた

    恩師が死んでたり、うみに関するワードが多かったりで

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:32:24

    イメソンはないけど動かしてる時はトムとジェリーのBGMや効果音を頭の中で鳴らしてるキャラがいるよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:26:03

    理解が容易って大事よね
    テーマソングはマダラカルトです!って言われたら持ち歌にしてるような人でもちょっと待ってって言いたくなるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:35:49

    相手が知らなくてネタが伝わらないと、それはそれで辛いからイメソンに頼りすぎるのもあれだけど遊びは楽しくだから、自分が盛り上がるならガンガンやるよろし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:41:38

    自キャラのうち一人の戦闘時に流れるのは……『ヤマト渦中へ』ですわね! 他の関連曲よりも、彼女のスタイルにしっくりきますわ!

    ですので、必ずしもキャラの心情があう誌を探さなくとも、単純に雰囲気がピッタリくる、という基準で選んでみるのもありだと思いますわ!


  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:29:55

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:31:35

    スレで次々コロナの報告が来て心配
    かかってなくてもリアルがめっちゃ忙しそうなことを報告しつつ動いてる人もいてお願い休んでって言いたくなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:36:55

    ぶっちゃけスレ内での便乗ってどのラインまでなら許せる?
    最近いるスレで別キャラがちやほやされる度にいいな〜自分も自分も〜って便乗してちやほやされようとする人がいて不快という訳では無いのだが何となく気になっているのだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:53:48

    むしろ便乗のないスレはすぐ廃れるのだ
    どんどん乗っかっていって欲しいのだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:55:34

    サイバーパンクが伸びとる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:02:22

    話題がぶつ切れて続かないより便乗でも続くなら良し
    ただし内容による、例えば誰かをたしなめてる時に俺もっとすごいこといっちゃうもんねとやるタイプはエミュでストップかける

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:02:39

    >>173

    高速化してきましたね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:07:49

    一緒に夢をかなえよう、けど変わらずまっすぐににいこう
    あなたと手を取りあって進んでいこう
    みたいな曲ってありますこと?
    持ちキャラは一言で言うとゴーイングマイウェイですわ
    ポジティブであり求道者ですわ、自分の目標や行動をシンプルに信じるタイプですわね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:14:37

    >>176


    悔しさをバネにしてたり「あなた」への感情が=かは分からないけど近い気がする

    米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign


  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:33:07

    スレを出ていくときに気になった人に気になったことを注意すべきなのか、立つ鳥跡を濁さずで何も言わず消えるべきなのか迷う

    >>171

    話題を潰さない、俺もっとすごいをやらないなら大体は許す

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:37:11

    >>177

    あ~~いいですわね

    聞いてたことはありましたけど改めて聴くといい曲ですわ

    わたくしこんないい曲持ち曲にしていいんですの…?

    でも言われてみると条件にはめっちゃ一致してますわね…ぼんやり考えてる過去話とかともリンクする気がしてきましたわ…

    過去のアナザーっぽい感じなので裏テーマにしますわ!今は多分もうちょっと気楽な感じですし

    ありがとうございまし!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:45:03

    >>171

    わたくしも面白そうなことやってたらつい参加してしまいますわね…

    ただどちらかというと、ちやほやしに行く派かも…直接的に乗っかりに行く感じが多いですわ

    そのシチュエーションはどういうものなのでしょう?

    たとえば、料理大会を開いている横でもう一個別の料理大会を開こうとするような感じです?

    料理大会に参加して"めっちゃ美味しい料理あるよ!"するスタイルでしたら私はやりすぎでなければいいと思いますわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:03:49

    >>178

    相手による

    逆ギレするタイプ、無視するようなタイプ、わかったと言いつつ一向に治らないタイプならそっと去るのがいい

    通じないままギスギスしたレスが残ってしまう

    掲示板に義務などないんだから

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:05:54

    >>179

    真っ直ぐな子には真っ直ぐな曲を差し出しますわ〜!

    どういたしまし!


    「あなた」と共に歩む曲として「テオ」も思い付いたけれど「あなた」の比重が重くなりすぎるからピースサインの方が適切だと思いましたが念の為共有ですわ〜!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:13:36

    さてそろそろか

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:15:15

    >>181

    そうかー……うん、すごい盛り上げようとする意思は感じる人なんだけどちょっといろいろズレてる感じするんだよね

    惜しい感じはするけどたしかに責任はないし……

    やっぱ黙って離れるのが吉か

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:16:57

    まあでも気になることがあったら正直に言える方が健全だとよく言うし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:19:54
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:23

    立て乙!

    ……ブラックホール!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:21:51

    そうみたいね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:22:40

    たて乙ついに惑星ですらなくなった……のか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:23:21

    金環日食かと思ってたけどそっちなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:24:10

    ブラックホールです、スレ名カービィにしたので合わせました

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:25:36

    >>184

    もしかして自分かと思う人ですわ……あの、出来れば一言頂けた方が嬉しいですの……。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:26:28

    語呂合わせが分からない……

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:26:33

    さてさて埋めますかね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:27:51

    さーうめよう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:08

    >>193

    なやみのなさそうなやつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:35

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:40

    松竹梅

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:46

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:28:56

    梅干し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています