悪気はなかったけどやべー物作った人達

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:26

    誰が一番迷惑なの?
    やべーオモチャ作った山野博士
    やべー兵器作った束
    やべーロボット作った早乙女博士

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:22:56

    全員1位じゃダメか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:23:34

    鴻上博士は?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:23:54

    早乙女のジジイの場合は宇宙規模だけど、かといってほか2名の罪状が軽くわけじゃないし…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:47

    鬼滅の善良な医者

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:24:48

    争いの火種を持ち続けるのは悲しい事だから…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:25:03

    真ん中は自分が悪と思ってない邪悪では?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:25:42

    >>6

    お前はボンズリにもう少し優しくしろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:26:17

    オモチャだから誰でも手に入れやすい兵器が世界中で流行してるのは普通に生活していく上で一番やばい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:26:47

    真ん中の白騎士事件って結局マッチポンプだったの?
    実はファントムタスクがやりましたとかじゃなくて

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:26:59

    真ん中は悪気はないだろうけど悪か善なら悪だと思うよ、本人の気にする人が少すぎて人間社会にとって悪

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:27:31

    倫理観も伴ってたゴジラの芹沢博士
    なお後付けで怪獣を出現させられる模様

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:43

    しゃーない更にやばい奴らを投入するか
    全員悪意はないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:48

    悪気は一切ない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:28:50

    原作最新刊を読んだけど、結局真ん中の人は目的や本心が分からない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:29:49

    >>14

    自分が悪いことは分かってるのに、謝るだけで解決法は一切出せないのがタチ悪い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:29:51

    真ん中が邪悪だから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:29:53

    >>14

    悪気しかないんだが?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:31:59

    >>13

    右下は科学者としてより人格の方に問題が…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:34:43

    悪気がある科学者です
    なお反省はしない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:36:04

    >>1

    とりあえず真ん中はおっぱいでかいので情状酌量の余地はあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:37:15

    真ん中は純粋悪だろ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:37:46

    真ん中は兵器を作りたかったわけじゃ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:08

    アニメ早乙女博士は宇宙開発ロボット用のプロトゲッターをたまたま武装させてただけだし…
    漫画版早乙女博士はゲッター線に導かれただけだから…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:47

    山野博士はやべーもん作ってんだからセキュリティしっかりしろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:52

    >>14

    死んでるから改良も出来ないのマジでクソ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:39:09

    正直真ん中ってこの中じゃ二、三枚落ちるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:42:24

    >>16

    だってワシ死んどるし……だから謝るね。あっ言い忘れてたけど君のご飯はこれからクソマズリキッドだよ!銃弾は効くかもしれんし効かないかもしれん。多分効かないんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:43:27

    悪気のない悪行ってタチ悪くね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:45:04

    茅場言うほど悪意ないか?あのゲームシステムは悪意あると思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:46:43

    >>30

    本人的にはリアルに寄せるための仕様だから…

    いや、ごめんやっぱクソだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:46:49

    >>30

    自分の脳内世界をガチで作ろうとしただけだから悪意はないんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:18

    >>30

    神様気取りなだけで悪意自体はないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:34

    宇宙服開発したら鼻で笑われた
    キレてミサイルハッキングして武装積んだ宇宙服に撃退させて価値を認めさせようとした
    結果宇宙服は兵器扱いされて本懐は遂げられませんでしたという本末転倒っぷり

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:37

    しかし漫画やアニメの早乙女博士はゲッター作らなかったら恐竜帝国に人類滅ぼされたからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:49:53

    >>13

    右下は悪意あるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:38

    >>36

    いや、訂正するわ

    正確に言えば害意だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:54:05

    真ん中の人何故かアスキーアート多くてやる夫スレでそこそこ出番あるの草

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:30

    >>38

    見た目はエ○いからな・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:58:50

    >>39

    妹共々見た目はいいからな

    しかし、こいつの名前を検索すると検索候補に作品名より先にエボルトが来るのはなんなんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:04:34

    >>32

    だったらテメーも現実に帰れないように閉じ込められろやクソボケェ!とは思う。あのゲーム語れば語るほどクソなところが出てくるな。凄えわ。スルメかよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:06:10

    ISのいいところの95%は絵だそうだからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:07:01

    LBXはあれもうオモチャじゃなくて兵器だろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:07:52

    >>42

    違うぞ

    60%が声優で40%イラストだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:17:21

    >>40

    やってる事がマッチポンプじみてるからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:18:21

    悪気はない(倫理観が欠如している)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:19:56

    山野博士さぁ……救うためとはいえ、前作の主人公の親友二人を誘拐して洗脳するとかどうかと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:34:32

    >>47

    だってテロリストにするわけにはいかないし……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:36:08

    >>3

    その後の対応から死後まで含めてパーフェクトに迷惑なのはポイント高いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:37:59

    個人的には無惨を作った医者もヤベーけど、無惨がヤベーのは無惨だからだし違うな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:38:17
  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:20

    LBXは一般に出回ってるのはそこまで大した出力ないしゲッターも遅かれ早かれ色々出てきたであろうことを考えると
    真ん中がぶっちぎりでアウト

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:40

    真ん中はやベーモンと見せつつガトリング4門で沈むよくわからんやつだからなー
    なおテロにはうってつけの模様

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:50:32

    多分こいつがヤバい
    しかもほぼ責任取ってない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:51:38

    レプリカ作り出したジェイドカーティス

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:58:23

    悪意はない
    ただ遺言をちゃんと伝えれなかっただけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:06

    >>50まず治療中に癇癪で殺されるなんで普通想定できないし…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:14

    この子は?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:05:05

    >>56

    コイツらに並べるならこっちの方が適任よ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:07:41

    >>52

    一般に出回ってるのはそこまで大した出力ないし


    そんなことはない、本編では発売当初強化段ボールなかったから色々問題起こして販売停止寸前までいった描写があったはず、まぁ販売停止の方がよかったと思うがね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:30:38

    悪気はないけどヤバいもん作りまくる男

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:01

    >>14

    一生このおっさんが目に写って語りかけてきて、不味い味の流動食しか食えないとかなんなの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:36:47

    真ん中はほぼ故意に使ったろあんな欠陥まみれの兵器

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:38:22

    >>1

    右はLBCS作ったのもね…

    なんでメンヘラ度に応じてパワーアップするんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:39:13

    >>61

    ウルトロンはまだいいがなんで高校生にあんな危険物遺したんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:43:27

    >>61

    善意で起こした行動がマイナスに働きまくる男

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:50

    >>58

    自分で実質的に自殺の形になってまで責任とったし被害者も許してるしヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:10

    結果論とは言わせん
    今からでも蘇って責任とれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:49:40

    >>61

    間違いなく善意でやるんだがナチュラルボーン金持ちなせいでいちいち非常識な規模で物事を進めてくる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:51:54

    >>41


    「万が一が起こった時にデバッグできるのは私ぐらいしかいないだろ?現に一部がバグった挙げ句独立して動き出したぞ」

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:17

    >>41

    私は他のプレイヤーと違って病院などの施設には入れないから定期的に落ちて食べたり体を洗ったりする必要があるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:57:42

    >>64

    LBCSはミゼレム側に対抗するためだし…仕様はまぁ………

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:58:13

    >>71

    そうゆうとこやぞお前!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:59:45

    >>68

    いやこれはほぼザイア側が悪いので…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:02:14

    >>54

    それは現実世界でオモチャ造った人が

    アニメの世界がこんなことになっても知らねえよってメタい話にも近いからなエースオカ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:51:39

    >>1

    LBXもエタサイもヤバい代物だけどレックス達歴代ラスボス達の動機にはそこまで関係ないという

    ヤマジュンが居ても居なくてもあの世界は荒れてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:53:28

    >>54

    一応ボキャネジ開発したり事態の収束に協力してるから……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:58:08

    この人は?
    想定外になったら火消しに回る位はするけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:00:57

    >>20

    無茶苦茶反省しないんだけどこいつが作ったもんは作らなきゃ人類デッドエンドもんだワ!ってところへの逃げ道だから>>1の連中とはだいぶ話が違う

    ユグドラシルの裏事情とか込みでも情状酌量の余地だけで罰金刑まで減刑されそうな奴

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:01:05

    そうだ、月闇には未来予知の能力を加えて担い手がもしもへの対策取れるようにしよう!

    ごめんねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:32:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:34:29

    >>4

    むしろゲッターロボを作らなかったら宇宙がヤバいまでもある


    ゲッターロボを作ったから宇宙がヤバいのもある

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:40:48

    束は最終巻がで出るまで保留したい
    出ないけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:44:17

    >>83

    未来永劫保留じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:25:46

    ライト博士
    優秀すぎてワイリーの劣等感を増し増しにしてしまう
    100%善意で悪いことはしてないがワイリーが拗らせた原因
    ワイリーが悪いと言えばそこまでだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:27:34

    良かれと思ってコーディネイターの設計図をばら撒いた男
    無事暗殺されるが脳だけで蘇る

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:38:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:52

    >>81

    そもそもタッセル視点だとメギド三人は全知全能の書の力に魅入られて道を踏み外したって認識でストリウスがネタバレ喰らって絶望したとかは知らないからなぁ

    それでも最期まで恨み言どころか謝りながら死んでいくのでストリウスは曇る

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:59:01

    悪気ではなく狂気が湧いちゃったお父さん

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:01:38

    >>1

    やべー兵器じゃなくて宇宙服なんですけど?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:01

    >>90

    こっちだって元は宇宙開発用じゃ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:03:29

    俺の知る中ではおそらく究極

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:07:04

    悪意のあるタイプの人間ではあるが命の重大さは知ってたし根本は善意

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:09:14

    >>85

    民間用をちょっと調整するだけで世界征服狙えるスペックのロボットを簡単に作るからな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:41

    必要なものを作っただけなのに心外ですよね
    わかりますよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:23:05

    知らない人もいるだろうから説明すると彼の名前はペプラー博士!
    ドラえもんに出てくる未来人の科学者で人工の太陽作ってたら制御盤にうっかりコーヒーこぼして地球消滅させかけて学会追放された
    反省してコーヒーではなく紅茶を飲むようになり警察から逃げ回りつつも博物館に勝手に住む生活を始めたのだが
    秘密道具に共通する金属素材が枯渇しそうになっているからそれを解決する発明を考えたらまた暴走させて地球が消滅しかけた
    いい加減諦めそうになったが助手に励まされ「いいや今度こそみんなの手助けになる発明をするぞ!」と再度奮起した
    逮捕しにくる警察から逃げ回りながら

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:27:21

    >>96

    クズじゃん!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:31:06

    >>97

    めんどくさいことに追放された後に共同研究してた後の秘密道具の権威となる博士とは普通に仲良しで

    追放される時もその博士が泣いてるくらいには他人と打ち解けるのが上手く明るいし人懐っこいし恨んで意地悪とかもしない

    悪意も無いし凄い発明もしてるしコイツが居るおかげで秘密道具がちゃんと成り立ってる部分もある

    でも世界を度々うっかり滅ぼしかけるし警察からは逃げるしコソ泥みたいなことはする

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:17:07

    >>93

    主人公たちとの交流で改めて命の大切さを知ったけどやることは変わらないの迷惑だけど一貫してて好き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:20:17

    >>90

    国が兵器として開発するのは仕方ないけど宇宙服って言い張ってる製作者がとんでも兵器搭載するんじゃあない!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:26:23

    小さな女の子に夢の中でちょっとアドバイスしただけの人

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:58:52

    >>98

    怪盗デラックスはちゃんとしてたから、優秀なのは優秀なんだよなぁ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:18:55

    好奇心の赴くままにいろんな分野を食い散らかして途中放棄した結果
    世界を歪に進化させた元凶であり、現段階では発展の障害そのもの
    悪意もないけど良心もないから非人道的だろうと気にしない
    開始時点で元凶そのものは故人

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:05:01

    >>92

    犯罪行為も辞さず世のために行動した結果地球が太陽に飲み込まれかける結果を招く。


    とっとと逮捕しろ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:14:56

    孫にすごいロボットあげただけなんです!通してください!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:50:20

    >>93

    ウィルスで消滅しても死んではないから神の善意やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:07:34

    >>15

    作者も知らんやろ多分

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:49:21

    >>54

    でもオルステッドとストレイボウが和解できたのも、彼女がやらかしたおかげだから俺は許すよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:04:43

    >>108

    そもそも作品が違うキャラが和解ってどうゆうことなの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:23:23

    >>86

    こいつはやったことはやったことだけど

    流石に生き返ってやったことを世紀末まで見届けろまでされる謂れはないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:53:56

    作者のせいで本当になんだったんだよ感がある人

    おかげで嫌いな人は二次創作で悪事を盛りに盛られてからザマァ展開されてもうボドボドだ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:01:12

    悪意はない、強い意志があるだけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:05:30

    悪気がなくても、元々の思想がアレとか素で邪悪だったりとかあるよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています