ここだけヒーローたちがいる世界イベントスレVol.3「Revenge Of Exile: 1」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:56:24
  • 2GM22/07/30(土) 15:03:54

    【突如として空に大きな「割れ目」ができる】
    【その中から全長50Mはありそうな巨大ロボットが現れると同時に、割れ目は閉じた】
    【人々はそのロボットを見上げ驚いた。中にはそのロボにデジャヴを感じる者もいたが、それが何なのかはは思い出せなかった】

  • 335歳の男22/07/30(土) 15:08:44

    ……まさか、ちょうど来るとはな……
    いいぜ、今回は俺が相手してやる。

  • 4GM22/07/30(土) 15:10:49

    【巨大ロボ、突然その両手からビームを出し、街を焼き始める】
    【人や建物がどれだけ傷付こうがお構いなしのようだ】

  • 5特務大尉と特部部長22/07/30(土) 15:14:28

    部長、なんでいきなりバックレるんですか、らしくないですよ!
    嫌だよ…もしまたマイナンに乗って気絶したら、それこそみんなの笑いものだよ…そう考えると、乗りたくない…
    (ネガティブがまだ抜け切れていないのか…)
    【基地研究員が慌ただしく駆け付ける】
    大変です!謎の巨大ロボットが、○○町を破壊しています!
    何だって?

  • 6銀月&サンチョ22/07/30(土) 15:17:47

    呼ばれて飛び出て見りゃ…コイツは一体なんだ!!
    『解析してみます!!……コレはっ!?』
    どうした!?
    『まだ、解析し切れてないのですが……アレは旧世代のロボットです!!』
    はァ!?そりゃ、骨董品みたいのが暴れてんのか?!
    『そういうことになりますね……』

  • 7魔法少女レッドサイズ?22/07/30(土) 15:18:55

    実験中に事件発生ってそんなことあります!?
    このまま出動します!
    レッドサイズ改め魔法少女デスサイズ出動します!
    【協会の屋上から飛び立つ】

  • 8オタク高校生22/07/30(土) 15:25:58

    皆さーん!!
    慌てないで、慌てないで避難し、
    う、うわあああああああああああ!!!
    【ビームが眼前に迫る】

  • 9魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 15:30:31

    >>8

    危ない!

    君、大丈夫!?

    【ビルを蹴って加速して高校生を抱きかかえて助ける】

  • 10GM22/07/30(土) 15:30:57

    >>6

    >>7

    >>8

    【巨大ロボット、三者に向けてフィンガービームを放つ】

    ※(ジ〇ングみたいな感じです)

  • 11オタク高校生22/07/30(土) 15:35:11

    >>9

    え、あ、う、うおあ……

    あ、ありがとうございます!

    俺は大丈夫です、それよりも街の人々を避難させないと!

  • 12魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 15:36:59

    >>10

    周りの被害もおかまいなしかよ!

    デスサイズ・ノクターン!

    【鎌を盾の様に展開して高校生と自分を守る】

  • 13銀月&サンチョ22/07/30(土) 15:37:25

    >>10

    おァ!?

    【刀でビームを防ぐ】

    【抑えきれず、ビルへ突っ込む】

    か、火力高くねぇ?

    『古物ではありますが、その巨体に見合った主人公はあります!!まともに受けるのはさけましょう!!』

  • 14特務大尉と特部部長22/07/30(土) 15:39:34

    もういいです!ノーマルのマイナンで出撃します!
    ちょ、ちょっと待って!で、でも…
    そんなメンタルで戦場に出る方が迷惑ですよ!それに今のマイナンでも十分やれます!
    【換装パーツを外したマイナンで出撃】
    …私は、いらないの…?

  • 15魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 15:41:54

    とりあえず殴ってみるか!
    デスサイズ・オーバーチュア!
    【ロボットの近くで鎌を振るう】

  • 16???22/07/30(土) 15:42:38

    >>12

    >>13

    「フン、この世界も随分と変わっちまったな…あんな奴らがヒーローとはねぇ…」

    【ロボット、ビームを拡散させ、ヒーローの足止めついでに街を破壊する】

  • 17壱號22/07/30(土) 15:43:11

    >>10

    鎧着ッ!

    うおぉぉぉぉっ!!!

    【すると三輪バイクで現場に急行してきた青年が壱號に変身、ビームを掻い潜りながら急停止したバイクから飛び降りてロボットの脚部めがけて渾身の右ストレートを繰り出し】

  • 18???22/07/30(土) 15:45:42

    >>17

    チッ!邪魔だぁ!

    【脚の装甲が開き、そこから出てきたビームが壱號を襲う】

  • 19魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 15:47:37

    装甲が開いた!今なら行ける!
    デスサイズオーバーエッジ!
    【魔力で構成された巨大な刃で開いた脚部に切りつける】

  • 20セイバース司令部22/07/30(土) 15:49:09

    >>10

    【ロボの周りを大量のドローンが飛行している】

    ええ、新型ドローン「ケルビム」の状態は好調です

    そのまま撹乱し続けて、ロボごとパイロットを捕獲しなさい!

    【大量のケルビムは動きを変え、ロボを囲むように飛行し始めた】

    【そしてロボを拘束するため、擬似結界を構成し始める】

  • 21???22/07/30(土) 15:49:43

    >>19

    おっと、そんな攻撃は効かないなぁ

    【デスサイズオーバーエッジ、装甲内部から発せられた謎のバリアによって防がれる】

  • 2235歳の男22/07/30(土) 15:49:59

    【ビームをかいくぐりながら、ロボットへ近づく】
    懐かしいな、前にも会ったよなこういうこと!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:51:05

    【少女は自らの首をサッカーのドリブルのように蹴りながらご機嫌に歌い歩いている】
    このままならないせかいよ♪たのしくあれとぼくらじょーだんをいう♪おろかで♪ぶきようで♪それでもあいすべき♪ひとたちにささやかなじょーくを♪
    【ビームの流れ弾を食らって痛がっているが、余程機嫌が良いのか無視して歌ってる】
    とびっきりはっぴーなじょーくを〜♪

  • 24壱號22/07/30(土) 15:51:21

    >>18

    うぐおッ!?

    …足にも武装ありか…!!

    【真正面からビームを受けて吹っ飛び建物に突っ込むが、少し痛そうにしただけですぐに脚部へ走り出し、今度はビームの出る方とは反対側に行こうとして】

  • 25???22/07/30(土) 15:52:31

    >>20

    フン…偽善者共の集まりか…くだらんっ!

    【全方位ビームでドローンを吹き飛ばす】

    >>22

    >>23

    ん?貴様らは…?どこかで…?

  • 26特部大尉22/07/30(土) 15:53:58

    遅れてすいません!マイナン、ただ今到着しました!
    …それにしても、何だあのロボットは…!?…いや、あの形、どこかで…?
    ええい、考えるのは後だ!
    【ライフルモードで攻撃】

  • 27魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 15:54:05

    >>21

    んなっ!?はじかれた!?

    魔力で作った刃だぞ!?

    それを防ぐってどんな硬さだよ!?

  • 2835歳の男22/07/30(土) 15:56:53

    >>25

    おっといけねぇ。

    【慌てて死角に回る】

    俺は、派手なことは出来ないからな。

    地味地にいかせてもらう。

    【電磁石のついたグローブで、ロボットの身体を登っていく】

  • 29???22/07/30(土) 16:01:01

    >>24

    そちらにもビームは出せる。「あの方」の力は、貴様らの科学とは大きく差があるのだ

    【反対方向からもビーム発射】

    >>26

    奪還対象発見…乗っているのは…「アイツ」か…

    【マイナンに向けてビーム発射】

    >>27

    >>28

    出直して来い。そんな貧相な体で何ができる。

  • 3035歳の男22/07/30(土) 16:03:13

    >>29

    腰は痛くなるが、クライミングは出来るな。

  • 31壱號22/07/30(土) 16:03:37

    >>29

    フッ!

    【今回はしっかりとビームの発射を視認して走りながらの前転で回避して】

    さて…俺のできるのは…!!

    【立ち上がるとタックルのような姿勢になると脚部へと猛ダッシュして】

  • 32チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:04:20

    俺が宝石と共にやってきたぜェ!
    【怪しく輝く宝石をジャラジャラと身につけている】

  • 33特務大尉22/07/30(土) 16:06:29

    ええい、この!
    【今持てる武装を粗方試すものの、あまり効果がなさそう】
    遠距離も近接も駄目なら、どうすれば…うわっ!
    【手を伸ばしてきたロボットに捕まる】

  • 34銀月22/07/30(土) 16:07:39

    >>31

    ン、アイツ足を狙ってんのか。

    じゃオレは反対をッ!!

    【壱號とは逆の脚部に刀を構え、距離を詰める】

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:10:00

    このレスは削除されています

  • 36魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 16:11:28

    なんでだ?力が湧いてくる……?
    オーバーエッジでかなり魔力を消費したはずなのに?
    でもこれでもう一度オーバーエッジが使える!
    デスサイズオーバーエッジ シュート!
    【チェーンソーのキャストジュエルから放たれる魔力が鎌の柄にある中央に線が入った宝石に流れているのに気づかずにオーバーエッジ化した鎌を敵の背部に当たるように曲射する】

  • 3735歳の男22/07/30(土) 16:15:00

    >>32

    来てくれたのか!

    ……いや、なんだそれは。成金か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:15:06

    からんからん♪からっぽのまにまに♪おわりなきさっかく…をっ♪
    【リズムに乗って自分の首を謎ロボの方へ蹴り上げる】

  • 39???22/07/30(土) 16:17:27

    >>30

    >>31

    >>32

    >>34

    >>36

    >>38

    (所詮戦力は雲泥の差…今は「マイナン」が先決だな)

    >>34

    【通信チャンネルを開いて】

    相変わらず戦場で足を止める癖は治っていないようだな、「ひよっこ」

    まぁ、「裏切者」のお前には色々と悪いが、死んでくれ

  • 40チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:18:59

    >>37

    この前の魔法少女の宝石何個か奪ってきたんだ

    キレイだろ?

  • 41壱號22/07/30(土) 16:19:06

    >>39

    俺から目を離した…なっ!!

    【まるでトラックの突進のような勢いで脚部にタックル突撃して行き】

  • 42特務大尉22/07/30(土) 16:19:34

    >>39

    その声…まさか先輩?!僕にロボット乗りとして大切なことを教えてくれた先輩?!この機体も、まさか…?

    う、「裏切者」ってどういうことですか?!死んでもらうって…うわ!

    【マイナンに向けてビームを集中砲火させようとしている】

  • 4335歳の男22/07/30(土) 16:21:11

    >>40

    ……キレイなのはいいが、役に立つのか?

  • 44オタク高校生22/07/30(土) 16:22:36

    ……よし。あらかた避難誘導は済んだかな
    …って、こんな時にメール!?
    しかも…電脳ナンチャラから!
    ……「まだ助けられていない人間がいる」!?
    なんだって!?
    【何かを言う前に、彼はロボの暴れる危険地帯へと走っていく】

  • 45銀月22/07/30(土) 16:22:37

    >>39

    チャンス来たねぇ……今ッ!!

    【脚部を切り裂かんと、刀を振り抜く】

  • 46チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:24:30

    >>43

    さァ…

    まあテンション上がるよな

  • 47???22/07/30(土) 16:26:46

    >>43

    >>45

    グッ?!油断したのか?!

    【機体に衝撃を受けて転倒しそうになるものの、背中からビームを出して持ち直す】

    【ロボットの後ろは殆ど更地と化した】

  • 4835歳の男22/07/30(土) 16:26:59

    >>46

    考えなしかよっ!!

    ……とりあえず、俺はコイツを登って中へ入り込むから……気を引いてくれねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:28:14

    >>39>>41>>47

    ようしたんれい♪かもくでちーと♪ぼくのこ(ブチッ)

    【ご機嫌に歌ってる生首が間に挟まって潰れ、血やら肉片やらで機体が汚れる】

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:29:06

    このレスは削除されています

  • 51壱號22/07/30(土) 16:30:54

    >>47

    >>49

    …先にビーム砲を除去するのが…んっ!?

    【ビーム砲を潰すために脚部装甲の開いている場所を探していると、その潰れた血や肉片が視界に入ってしまい】

  • 52特務大尉22/07/30(土) 16:31:34

    こ、このっ!
    【隙を付いて脱出、通信チャンネルを開く】
    先輩?!先輩なんですよね?!あれだけロボット乗りという仕事に誇りを持っていた先輩が、どうしてこんな破壊活動なんかを!僕を裏切者として殺すってどういうことなんですか!

  • 53銀月22/07/30(土) 16:32:06

    >>47

    硬っ!!切れなねぇし、下手に攻撃したら被害が広がる……関節を狙ってみるか?

  • 54チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:32:07

    >>48

    よし、俺が気を引こう

    【キラキラした踊りをしながら答える】

  • 5535歳の男22/07/30(土) 16:35:19

    >>54

    ……タノンダゾー

    ふざけてんだか、真面目なんだか、

    俺はとにかく登るしかないんだけどな。

  • 56オタク高校生22/07/30(土) 16:35:30

    ……君か。大丈夫。もう大丈夫だから……
    あの人達の所にいけば安全だから。ほら……
    よし。俺も…
    …電脳生命体。お前やっぱり、本当に……

    「なぜそこまでして助ける?」
    「本当かどうかも分からない情報で?」
    「危険を顧みずに?」
    「なぜ?」

    ……そんなの、あそこで戦ってる人たちも同じだよ。
    っていうのもアレだけど、「助けたいから助けてる」んだと思う。人助けに理由なんていらないよ。
    ……って、メール相手に何言ってんだ俺……

  • 57第一の追放者22/07/30(土) 16:36:09

    >>52

    俺はもう貴様の知る先輩ではない。名を呼びたいなら「第一の追放者」と呼べ!

    貴様こそ分からないのか?!この世界が、犠牲と偽りによって造られた無価値な世界だということを!?

    犠牲と積み重ね、偽善にまみれたこの世界は浄化しなければならないのだ!

    その為には貴様の「マイナン」が必要だ!そして何より、俺達の犠牲の上でのうのうと生きていた貴様は「裏切り者」なんだよ!

  • 58魔法少女デスサイズ?22/07/30(土) 16:37:00

    火力も、力も足りない……
    もっと……もっと……もっと……鋭く……速く……絶対に切り裂く意思を形にしないと……
    物も……命も……魂や……時間でさえ……斬る力を……この手に……
    デスサイズ・レクイエム……
    【虚ろな目をしながら禍々しい巨大な刃を2つ形成し、敵の胸部へ転移、そのまま胸部を切りつけ、小さくはあるが胸部装甲に亀裂が走る】

  • 59特務大尉22/07/30(土) 16:37:27

    >>57

    この世界が無価値…?僕が…裏切者…?

    な、何を言ってるんですか先輩!分からないですよ!

    【攻撃を避けながら応答を続ける】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:39:24

    【シリアスそうな状況で自分の頭が潰れたにも関わらず、首の断面から血を撒き散らしながらキレのないブレイクダンスを踊る首無し少女】

  • 61チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:39:54

    浄化もロボ頼りとか無価値で哀れだな
    【出まかせ】

  • 62オタク高校生22/07/30(土) 16:42:29

    >>56

    「そうか」

    「君を選んでよかった」

    !?え、どーなってんだ!?

    「少しくらいなら、力を貸せるかもしれない」

    な、何言って……

    「まだ満足していないんだろう?今の自分に」

    ……そ、それは

    「スマホをあのロボに向かって掲げてみろ」

    !?……そうか、もう、いけーっ!!

    【スマホをロボに向かって掲げる】

  • 63第一の追放者22/07/30(土) 16:42:35

    >>61

    黙れ!6年前の「事件」でのうのうと生き延び、あまつさえ犠牲になった者達の苦しみを知らない貴様に何が分かる!

    【チェンソーイタチに向かって胸部から極太ビーム発射】

  • 64第一の追放者22/07/30(土) 16:43:35

    >>62

    ぐぉっ!な、何だ…?

    ※(スマホがロボに何をしたんですか?)

  • 65チェンソーイタチ22/07/30(土) 16:44:25

    >>63

    なんかあったん?話聞こか?

    【キラキラダンシング回避しながら】

  • 66魔法少女リラン22/07/30(土) 16:44:26

    >>63

    違うッッ!!!!

    この世界には!特別な力なんて持っていなくたって毎日毎日を必死で生きている人達が沢山いる!!!

    自分達が苦しんだからって!その人達無視して無価値だなんて…勝手に決めつけてんじゃねぇぇぇぇ!!!!!

    【空高くから突如現れロボの頭部にパンチを繰り出す】

  • 67オタク高校生22/07/30(土) 16:44:57

    【少年がスマホを掲げた瞬間、周囲は眩い光に包まれる】

    【そして光が消えるとそこには】

    【怪獣…巨大な怪獣が、ロボと対峙していた】

  • 68壱號22/07/30(土) 16:45:24

    >>57

    >>60

    …いつかのアレか。なら放っておくか…!

    【アレは放置してて大丈夫だろうと知ってる相手だったので放置することにして、ビーム砲を出すために脚部を渾身の力で殴りつけようと】

  • 69魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 16:46:26

    はっ、一瞬気絶してた!?
    って何この禍々しい鎌!デカいな!
    後、怪獣まで出てるのかよ!
    【ゆっくりと着地しながら】

  • 70第一の追放者22/07/30(土) 16:49:38

    >>65

    貴様ぁー!

    【イタチに対してビーム乱射】

    >>66

    リランだと…?!貴様、あの子のマネをして何をするつもりだ!

    【リランに対し後頭部からビーム】

    >>67

    な…?!怪獣?!あれも「異変後」のヒーロー、なのか?

    >>68

    貴様もビームにのまれるがいい!

    【ビーム発射の方が早く、ビームが壱號を襲う】

  • 7135歳の男22/07/30(土) 16:49:41

    みんなが、頑張ってくれてんだ、俺はっ!!
    【工具用の回転ノコギリを取り出し、装甲を切り開こうとする】

  • 72オタク高校生22/07/30(土) 16:51:53

    >>64

    ※(>>67の通りです)

    【怪獣は勇ましくも優しい咆哮を上げ、ロボに向かっていく】

    【そしてロボと取っ組み合いになる】


    あ、あれが、電脳生命体……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:52:36

    【ビルの上からサウザーの天翔十字鳳みたいな構えでロボに飛び着き、首の断面から出る血でカメラを汚す首無し少女】

  • 74壱號22/07/30(土) 16:53:44

    >>70

    ぐっ…!!

    俺は壱號……超力の壱號…!これぐらい…痛くなんかねぇ!!!

    ガイア・インパクトォォッ!!!

    【真正面からビームに飲み込まれるが、彼のパワーを補助し堪えるアーマーはビームに耐え、ビームごと砲に押し返そうと右ストレートによる衝撃波を繰り出して】

  • 75魔法少女リラン22/07/30(土) 16:54:02

    >>70

    真似とは失礼だな真似とは!

    私は正真正銘の魔法少女リラン!人助け大好きな女子高生!!!

    人々を危険に晒すアンタを倒しに来ただけだっての!

    『アポーツ』

    【眼前に迫るビームに向かってワープゲートを生成し、ロボの頭上へ転送する】

  • 76特務大尉22/07/30(土) 16:55:38

    はぁ、はぁ…まさかここまでダメージを負うなんて…
    【マイナン、ビームを受けてかなり損傷】
    死ぬのかな、僕…先輩が敵になるなんて、思ってもいなかった…
    …でも、まだ生きてたい。今の僕には帰るとことがあるから…まだ、先輩が敵になった理由も知らない…
    そんな時に死ぬのは…嫌だ!…ん?
    【高速で移動してくる巨大熱源反応】

  • 77魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 16:56:37

    皆さん!狙うなら亀裂が入った胸部です!そこならダメージが入るかもしれない!

  • 78第一の追放者22/07/30(土) 16:58:33

    >>71

    貴様は…そうか、「ジャンクヘッド」か。お互い、随分と変わり果てたものだな

    【ロボットの内部にいたのは、機械とおぞましい姿で一体化してしまった人間だった。】

    >>74

    >>75

    >>77

    ええい、ちょこまかとぉ!

    【とにかくビーム乱射。しかし、少し勢いが鈍ってきた。】

  • 79怪獣(電脳生命体)22/07/30(土) 17:01:34

    「現実世界のヒーロー達よ、ありがとう」

    「我が名はゼドラ、電脳世界の守護者」

    >>78

    【向かってくる光線を、身体の真正面から受け止める】

  • 8035歳の男22/07/30(土) 17:01:56

    >>78

    そうか…アンタ昔の大尉さんの同僚か。

    何があったかは止めてから聞くぞ。

    【スタンガンを構え、ゆっくり近づく】

  • 81特部部長22/07/30(土) 17:03:38

    >>76

    【高速輸送機に乗ってF・マイナンの換装パーツを持ってきた部長】

    はぁ、はぁ…さぁ、早修理と換装を済ませなよ…

    …え?何で来たのかって?大尉クンが心配だからに決まってるだろう!

    ここまで来たからには私も覚悟は決めたさ!もうなりふり構うもんか!

  • 82銀月22/07/30(土) 17:04:33

    >>79

    怪獣が来て助けるか、イミわかんねぇ!!

    けど、感謝するぜ!!

    【腕の関節に肉薄し、刀を突き立てようとする】

  • 83壱號22/07/30(土) 17:04:38

    >>77

    >>78

    胸部…!来い!!

    【すると脚部から離れると三輪バイクが彼のところに自動で走ってきて、それに乗ると三輪が一斉に横向きになり、回転と共にホバーを始めてバイクに乗りながら飛行して】

  • 84怪獣(電脳生命体)22/07/30(土) 17:07:21

    >>79

    【受け止めた光線は怪獣の体内で屈折し、そのまま打ち消された】

    【そして怪獣の身体が虹色に輝き出す】

    「ロボの機能の殆どを封じた」

    「ヒーロー達よ、今だ」

  • 85第一の追放者22/07/30(土) 17:07:46

    >>80

    悪いがそれはできない。

    俺達の使命の邪魔をするなら、貴様とて容赦しない…!

    【ビームを出し、内部が壊れるのもいとわず男を機体の外へと追い出す】

    …弱くなったな、ジャンクヘッド…

  • 86第一の追放者22/07/30(土) 17:09:05

    >>84

    …?!な、なんだこれは?!

    なぜ機体が動かないのだ?!ええい!

    【巨大ロボ、機能停止】

  • 87魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 17:10:07

    あと一回だけがんばれよ、俺!!
    デスサイズ・スケルツォ!
    【敵の前に転移して残った胸部装甲を切り裂く】

  • 88魔法少女リラン22/07/30(土) 17:10:48

    >>85

    これを操っているのはそこかッ!

    そのでたらめな目論見をそこまでだ!なんかコードまみれのオッサン!!

    魔法少女…パンチ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:10:51

    【貼り付いてる首無し少女の血が少しずつロボの内部に垂れてくる】

  • 9035歳の男22/07/30(土) 17:11:40

    >>85

    だァぁぁ……

    【はじき出され、ボロボロになりながら落ちていく】

  • 91壱號22/07/30(土) 17:13:17

    お前に何があったのかは知らない…でもな、この世界を守る者としてお前を倒す!!
    亡霊は過去に戻れっ!!
    【胸部近くまで上がるとそのままバイクからジャンプしてロボットよりも高く跳び上がり】

    ぜゃあぁぁぁぁぁぁっ!!!!
    【オレンジ色のエネルギーを迸らせた右足を突き出し、斜め上からロボットへと突っ込んでいき】

  • 92第一の追放者22/07/30(土) 17:16:16

    >>87

    >>88

    >>89

    >>91

    ギャアアアアッ!な、偽りのヒーロー共にどうしてこれ程の力が…?

    【巨大ロボ大きく損傷、胴体も破壊される】

  • 93チェンソーイタチ22/07/30(土) 17:19:20

    (ロボだより浄化目指してるやつに偽りとか言われたくないよな)

  • 94怪獣(電脳生命体)22/07/30(土) 17:20:13

    >>90

    「大丈夫か」

    【手で優しく受け止める】

  • 95魔法少女ベール22/07/30(土) 17:20:28

    >>93

    (わかる

    汗水たらしてえんやこらしてるこっちからしたらとんだいちゃもんですよ)

  • 96壱號22/07/30(土) 17:22:12

    >>92

    お前にとって偽りでも、この時代では本物なんだよ、俺たちは…!!

    【キックの反動で後ろに飛び、バイクに上手く着地して】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:23:53

    (ずるっ………べしゃ)
    【ロボの上から滑り、搭乗席に落ちる首無し少女】

  • 9835歳の男22/07/30(土) 17:25:07

    >>94

    だ、い、じょう、ぶだ……あ、ん、たは……

    【薄れゆく意識の中、声の主の輪郭をぼんやり目に映すが】

    【すぐに真っ暗になった】

  • 99第一の追放者22/07/30(土) 17:26:53

    >>96

    【更に大きく破壊されるロボット】

    グハッ…も、もはやこれまでか…ならば…

    【突然ロボットが熱を帯び始める】

    ハハハ!こうなったら自爆だ!目的は果たせずとも、周辺の街は道連れにしてくれる!ちょっとでも衝撃を与えれば自爆、時間が経てば自爆!逃げ場などない、せいぜい苦しむがいい!

    >>97

    な、何だ貴様は!ええい!

    【少女の体をビームで消し炭にする】

    ※(風呂入ります)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:28:51

    >>99

    【少女の体は起き上がるなり前に居るそれを抱きしめようとするが、ビームで消し炭に】

  • 101銀月&サンチョ22/07/30(土) 17:30:15

    >>99

    へっ冥土の土産かよ、つまらないもん残すんじゃねぇ!

    おいサンチョ!!

    『分かってます!パワーメイルでそちらへ向かってます!!』

    よし!おい、コイツを持ち上げてどっか持ってくぞ!!

    【ロボットの身体をジェット噴射でなんとか持ち上げようとする】

  • 102怪獣(電脳生命体)22/07/30(土) 17:32:01

    >>98

    「気絶したか」

    【そう言うと手のひらから半透明の球体を作り出し、その中に男を入れた】

    【球体はシャボン玉のように柔らかく男を包み、そのまま男を優しく安全圏まで連れて行った】

    「そろそろ限界か」

    「まっているぞ、少年」

    【怪獣ゼドラは光の粒子となり、少年のスマホに戻っていった】

  • 103魔法少女リラン22/07/30(土) 17:32:07

    >>99

    腐ってやがる…

  • 104魔法少女ベール22/07/30(土) 17:36:38

    >>103

    全く……年端もいかない少女がそんな乱暴な言葉遣いじゃ民衆は安心できませんよ

    自爆なんてこの手の自分を正義だと思い込んでるロクデナシの常套手段…こっちは飽きるほど見てきたんですよ!

    『バリア』

    【ロボの周囲を取り囲むように魔法の防壁が形成される】

  • 105オタク高校生22/07/30(土) 17:42:53

    怪獣……ゼドラ……待ってる…って…
    今の、俺に?できるの、かなあ
    【少年は、放心していた】

  • 106魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 17:49:38

    >>105

    そこの人~大丈夫ですか~?

    って受付でバイトしてる子じゃないか

    さっきのビームは大丈夫だった?ケガしてない?

  • 107銀月22/07/30(土) 17:51:07

    >>104

    え、あ、そっち?

    まあ、そっちの方がいいの…かもな!

  • 108オタク高校生22/07/30(土) 17:53:28

    >>106

    ……!

    あ、はい!大丈夫です!

    あ、先程は助けていただきありがとうございました!

  • 109魔法少女ベール22/07/30(土) 17:54:39

    >>107

    市街地からなるべく引き剥がすのも有効な戦術ではありますが…今回は衝撃を与えれば自爆すると言っている以上この巨体をジェット噴射で運ぶのはリスクが大き過ぎます

  • 110魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 17:56:36

    >>108

    あー、今の姿だと分からないか

    俺だよ俺、一緒にバイトした怪人ヒーローのレッドサイズ

    【変身解除しながら】

  • 111オタク高校生22/07/30(土) 18:01:26

    >>110

    あ、あぁ!貴方だったんですか!

    凄い活躍ぶりでしたよ!

  • 112レッドサイズ22/07/30(土) 18:03:00

    >>111

    魔法少女の姿で活躍するのはちょっと恥ずかしいんだけどね……

    一瞬気絶してたみたいだし

  • 113銀月22/07/30(土) 18:04:53

    >>109

    そうか。

    で、このバリアは持つか?耐え切れそうか?

  • 114魔法少女ベール22/07/30(土) 18:09:08

    >>113

    当然ですよ

    先程のビーム連発ならともかく爆発程度なら容易に抑えこめます

  • 115第一の追放者22/07/30(土) 18:09:47

    無駄だ無駄だ!爆発まで精々怯えろ!
    【更に熱源拡大】

  • 116銀月22/07/30(土) 18:11:00

    >>115

    ……本当に大丈夫だよな?

  • 117魔法少女ベール22/07/30(土) 18:12:47

    >>116

    所詮敗者の妄言…と言いたいところですが警戒に越した事は無いですね

    魔法少女の皆さーん!私の近くに寄ってパワーを分けてもらえませんかー!

  • 118オタク高校生22/07/30(土) 18:13:41

    >>112

    いやそれでもかっこいいですよ!

    スペースボーイっていう俺の好きな漫画にも主人公が性別転換する話があるんですけど、その時に…って気絶!?大丈夫だったんですか!?

  • 119壱號22/07/30(土) 18:15:36

    >>115

    …俺にエネルギー放出とか有れば良かったが…

    【どうにも壱號のスーツには広域防御などはないようで】

  • 120魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 18:15:51

    イケるか!?変身!

    リランさん!この魔法少女の魔法少女のキャストジュエルで何とかできませんか?

    >>118

    ありがとう!おかげでもうちょっとだけがんばれるよ!

    【変身して空を飛んでいく】

  • 121魔法少女リラン22/07/30(土) 18:18:13

    >>120

    サイズデカ過ぎて私の杖に規格が合わないんだが!?

    とにかく今はベールさんを信じるしかない!ほら!パワー送って!

  • 122魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 18:21:02

    >>121

    マジかぁ……まあそうでもなきゃ俺に回ってこないよな

    とりあえず、魔力を送る……魔力を送る……

    【集中しながらベールにパワーを送る】

  • 123銀月22/07/30(土) 18:21:45

    魔法少女か、昨日なら……昨日ならなぁ……

  • 124魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 18:24:23

    >>123

    チェーンソーさんが腐るほどキャストジュエル持ってるんで

    なりたければ取りに行ってください!あれ飲み込めば魔法少女になれます!

    それくらいの時間は稼ぎますから!

  • 125銀月22/07/30(土) 18:25:44

    >>124

    よっしゃそれかっ!!

    ……後遺症残んねぇよな?

  • 126魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 18:26:25

    >>125

    自分は下剤で排出したら元に戻りました!

  • 127壱號22/07/30(土) 18:26:45

    >>124

    …俺にも一つくれ!ほんの少しだが魔法少女には俺もなった!

    【すると近くに三輪ホバーバイクが降りてきて】

  • 128第一の追放者22/07/30(土) 18:28:07

    ええい!ちょこまかと!
    自爆シークセンスに入っていなければビームで吹き飛ばすというのに!
    最も、全ては悪あがきだ!

  • 129銀月→シルバームーン22/07/30(土) 18:29:05

    >>126

    なら、大丈夫だな!!

    【マスクを開け、飲み込む】

    ……爆誕!魔法少女シルバームーンちゃん!!

  • 130魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 18:29:17

    >>127

    新人のヒーローさんですか!

    下にいるチェーンソーの人が持ってるんで早く行ってあげてください!

    ベールさんがキツそうなんで!

  • 131特務大尉と特部部長22/07/30(土) 18:32:31

    なんか魔法少女になってるとこごめんねー!
    ちょっとそのデカブツを浮かせてもらってもいーかなー!
    そしたらうちの「F・マイナン」でドカンと吹き飛ばすからさー!
    (部長…ありがとうございます。みんなを守るためにも、僕は…!)

  • 132魔法少女シルバームーン22/07/30(土) 18:35:29

    >>131

    みんな〜ッ!

    そういうことみたいだから、持ち上げちゃお〜!!

  • 133壱號22/07/30(土) 18:36:27

    …よし…やるか!
    【一度変身解除してからキャストジュエルを飲み込み】
    ぐ…お、おっ!?本当になった…!
    よし…鎧着!!
    装甲魔法少女…壱號!!
    【うぉ…と思わず言ってしまいそうな体も脚もバキバキな姿になった後に再び壱號に変身すると、なんか機械なスーツがバキバキな体にフィットした物になってしまい】

  • 134魔法少女ベール22/07/30(土) 18:38:20

    >>131

    下手に起爆すれば街が!?

    …クソっ!パワーを分けて貰った以上は全力で爆風を食い止める…!

  • 135第一の追放者22/07/30(土) 19:01:27

    悪あがきもそこまでにしろ!大人しく帰った方が身のためだぞ?

    >>131

    フハハハハ!お前に俺が撃てるのか?撃てるものなら撃ってみろ!

    ※(夕食のため席を外します)

  • 136第一の追放者22/07/30(土) 20:02:38

    ※(復帰遅れました)
    うお?!か、体が?!
    (魔法少女化したヒーロー達により、ロボットが浮き始める)

  • 137魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 20:04:14

    行っけー!!
    【尋常じゃない量のパワーを放出しながら】

  • 138魔法少女壱號22/07/30(土) 20:17:00

    おら…はあぁぁぁっ!!
    【言葉遣いもいつもと変えるように気をつけながら装甲を光らせてパワーを放出して】

  • 139第一の追放者22/07/30(土) 20:18:54

    ば、馬鹿な?!
    ええい、こうなったら強行的に自爆を…!

  • 140特務大尉と特部部長22/07/30(土) 20:21:17

    >>139

    今だよ!エネルギー高水準で安定!射程良し!

    なら、こいつで!

    【F・マイナン、超高出力ビーム砲でロボットを押し出す】

    吹き飛べ!

    【成層圏まで飛んだロボット、爆発する】

    …さようなら、先輩…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:29:15

    【おそらく皆忘れているであろう、頭が潰れ胴体を消し炭にされた少女の角のカケラとかが落ちてくるが、小さくて多分誰も気付かない】

  • 142第一の追放者22/07/30(土) 20:34:19

    ばっ、馬鹿なぁぁぁ!
    (あれ、俺はいったいどうして…そうか…すまないな、ひよっこ…)
    【巨大ロボ、爆散】

  • 143魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 20:48:23

    終わったのか……?

  • 144シルバームーン&サンチョ22/07/30(土) 20:50:57

    これにて〜一件落着!?☆
    『何やってんですか?』
    あーいや、オレ魔法少女もやれんじゃね?って思ってさ、どう?
    『アホの極みとしか思えませんでしたよ。』

  • 145GM22/07/30(土) 20:52:39

    これにて終了です
    お疲れ様でした

  • 146魔法少女デスサイズ22/07/30(土) 21:05:59

    お疲れ朝までした
    まさか魔法少女の事件の戦利品を自分以外が使うことになるとは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています