融合次元はアンティーク・ギア使う人多すぎなノーネ……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:52

    キャラ被るノーネ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:34:47

    ノーネノーネ言ってる人はいなかったので全然被ってないと思うのでアール

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:34:49

    >>1

    でもサポカ出てデッキ強化して生徒相手に無双する先生も見てみたいぜ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:34:59

    オラッ!早くリンクスに混沌巨人実装するんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:35:29

    いいやアンティークギア使いとしては今も昔もあなたが頂点ですよ
    あんな紛い物たちに惑わされてはなりません

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:23

    悪の侵略兵器としてちょうど良い絵面だったのが運の尽き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:39:14

    何故か新しくデュエルリンクスにやってきた決闘者達から悪者扱いされてるノーネ…何故なノーネ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:39:18

    正直、エクシーズ狩りは楽しいノーネは見る人によってはすごい不快になる
    それはそれとしては強化は嬉しかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:40:11

    黒咲来たらめんどくさいことになりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:41:01

    風評被害ひどいなこの人

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:41:27

    融合次元のアンティークはアンティーク感があまりないんだよな
    カードだとまだそれっぽいけどアニメの質感だと完全に死んでる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:13

    原点にして頂点のアンティーク使いなせいで
    5dsやARCVで新しくアンティーク使い出してもこの人を超えられない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:05:59

    この人がスタンダードの梁山泊や融合次元のアカデミアを見たら怒りそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:05:45

    アンティークギアゴーレムを召喚しない古代の機械とか古代の機械らしさが全くないわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:07:31

    基本特殊召喚できないエースモンスターを毎回違う形で召喚するデュエリストなんて先生ぐらいじゃないですか、マジで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:10:40

    教育者として素晴らしい人だからプロフェッサーにカチコミかける所から始まる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:11:27

    >>15

    黄金の邪神像2枚を大嵐、早すぎた埋葬でトロイホース蘇生、古代の機械城の効果、古代の機械工場の効果、魔法の歯車の効果…ほんとに出し方が豊富なのは戦い方を教える実技教師にふさわしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:12:57

    リンクスで新規古代の機械実装されるかな?古代デッキ使ってるけど来て欲しい気持ちと来ないで欲しい気持ちが半々

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:50:25

    >>2

    先生方みたいに変な語尾のキャラそうそういないからキャラ被りがなくて羨ましいザウルス!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:52:08

    つくづぐアークファイブに出て尊厳破壊されなくてよかったなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:53:21

    変な語尾持ってるキャラなんてそうそう居ないから安心するのデアール

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:11

    >>21

    そうでザウルス

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:56:09

    >>21

    お二人の言う通りデース

    話し方に特徴あるキャラの被りなんて早々無いので、安心してくだサーイ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:54:45

    アークファイブでオベリスクフォース達にお灸を据えるクロノス先生は正直見たかった

    アンティークギアが悪役だったぶん、真のアンティークギア使いとして味方として出てきたら熱い展開になったろうに

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:56:19

    >>13

    なんならそれ以上に十代ヘルカイザーあたりが猛烈にブチ切れそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:09:51

    >>25

    鮫島校長や翔、明日香も嘆くんだろうな...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:02:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:09:56

    過去作のキャラはみんな反アカデミア勢力として登場すれば良かったのに...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:11:52

    アークファイブのダメなとこの代表は明日香にアカデミアはなくならなければならないとか言わせたこと過去作キャラ借りてんだからリスペクトしろやってなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:15:50

    クロノス平教諭にデュエリスト狩りなんてだいそれた真似出来るわけないのデアール

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:48:11

    >>30

    父さんもそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:50:53

    5D'sで古代の機械巨人三体並べただけでイキってた教師も居たし

    何故かアンティークギアはクロノス先生以外扱いに恵まれてないノーネ………

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:03:58

    >>32

    あの教頭は受けられるサポート豊富なガードオブフレムベルや1枚だけでバーンから身を守れるハネワタ、手札シンクロで次のシンクロに繋げられるエキセントリックボーイを役立たず扱いしてるあたり初心者レベルだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:15:33

    他分野融合次元のオベフォ5人くらいなら同時に来ても無双してくれるんだろうなという安心感がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:13

    鮫島校長の後を継いで立派に校長やってるこの人も見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:03

    もしクロノス先生まで出して汚してたらけもフレ2やトイスト4レベルに嫌われてたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:50:26

    >>17

    アニオリカードを使わず既存カードと上手に組み合わせてるのが「教師」って感じだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:51:44

    え?今の遊戯王はオリジナルカードもデスティニードローもカード書き換えもやっちゃダメなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:44:12

    十代に嫌がらせしたり万丈目をあっさり見捨ててた頃の初期クロノスだったらARC-Vに出てエクシーズ次元の人たちをドロップアウト呼ばわりしながら狩りやっててもあまり違和感ないかなと思ってる
    最終的に教師の鏡みたいないい人になったけど、改心した2年目以降のイメージでばっかり語られて初期の意地悪教師だった頃のイメージが忘れ去られてるのは個人的にモヤる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:55:50

    ただ164話では学園初期の先生みたいだとは言われてた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:56:37

    おいアンタ5D'sでも古代の機械が出たことを知ってるか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:59:31

    >>29

    生まれ変わらなきゃいけない

    とかそんな感じにすればよかったのになせめて

    まだ救いようがある新兵どもを改心させながらタイラー兄弟やらBBやらとかとアカデミア立て直しの

    場面とかいれればよかったのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:59:43

    >>41

    アークファイブでも言われてたけど古代の機械=エリートのデッキみたいな認識なんだよな遊戯王世界って

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:19:16
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:52:35

    >>42

    つか融合そのものを否定するのも何か違うだろと思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:56:08

    >>43

    GXでもそう言われてたな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:58:08

    >>45

    多分だけどリンクスの都合じゃねえかな

    明日香に儀式使わせたの

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:30:48

    >>47

    まああのお陰で機械天使が強化されたのは嬉しかったがね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:40:15

    >>43

    攻撃力3000に効果も付いた巨人が攻撃力至上主義のアニメ世界では最高クラスの評価なのがわかる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:12:39

    >>49

    付いてる効果も魔法罠から身を守れる効果だしな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:41:17

    あの世界で攻撃力至上主義が高いのってソリッドビジョンの影響もあるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:12:31

    クロノス先生以外古代の機械巨人の召喚条件無視して特殊召喚気軽にやって来るからなぁ
    クロノス先生が特殊召喚したの古代の機械究極巨人の効果でぐらいなのに

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:16:24

    魔法の歯車でもやってたな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:20:17

    取り合えずKCとI2とアカデミアはアニメ世界の攻撃力至上主義をどうにかすべきだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:24:39

    >>54

    そもそもトップから

    社長→青眼とオベリスクにしろパワースタイル

    校長→サイバー流(積み込みワンキル)

    だしペガサスはトゥーンだから無敵デースだから攻撃力至上主義をどうにかする気が無さすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:26:42

    本編にこの人出演させなかったのはアークファイブスタッフの数少ない善行

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:33:20

    >>55

    尚ゲームの開発者であるはずの会長が使用したレベル1の儀式モンスターはアカデミアの井戸に捨てられていた模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:35:49

    >>57

    儀式カードなかったら本当にただの紙屑だからね、仕方ないね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:47

    >>55

    5Dsだとペガサスが攻撃力至上主義を憂いてシンクロ作ったのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:10:17

    >>58

    儀式がなくてやけくそになってたんやろな...その生徒

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 09:04:57

    やっぱ攻撃力至上が強いと「パワーカードをどんな風に守るか」、「パワーカードをどれほど早く召喚するか」に焦点が向けられやすいんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:23:12

    >>52

    魔法の歯車「すまんな」

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:08:35

    召喚条件無視でだした卒業デュエルの時は実技担当教師としての外面よりも勝利に拘ったからルール無用の巨人の特殊召喚だったのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:56:28

    あの世界の古代の機械もサイバーみたいに流派の一つなのかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:47:16

    デュエルとは本来、青少年に希望と光を与えるものであり、恐怖と闇を与えるものではないノーネ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:07

    >>39

    うーん……流石にデュエルを戦争の道具にすることに関してはちょっと待てするんでない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:21

    >>66

    元々熱血教師目指してたって言ってたしな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:34

    >>39

    初期の頃のイメージより最終的なキャラのイメージで語られるなんて普通の事でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:32

    >>49

    アシッドゴーレムもそうだそうだと言っています。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:29:32

    ナポレオン先生とのデュエル好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:03

    カーペンターズの作業力が凄すぎて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 07:42:27

    GXで好きなキャラの一人

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:30:17

    クロノス先生は中の人の演技が好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:32:14

    本編当初は色々あって擦れてたんやろうな
    環境で人は変わると言うしね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:44:34

    この人が3期ラストで戻らなかった生徒達を思って泣くシーン好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:14

    >>74

    十代が入学する前のデュエルアカデミアはアレな環境だったしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:29:57

    古代の機械巨人-アルティメット・パウンドの攻撃!
    アルティメット ・パウンド・パウンド!
    ……ややっこしいノーネ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:11

    >>77

    この台詞好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:59:46

    この人が初期のブルー生徒みたいな新入生をデュエルで改心させる話見たい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:54:37

    この人貴族出身なのに「家のローンがまだ残ってるとか言ってて笑った」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:19:27

    >>80

    没落貴族なのかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:03:39

    >>81

    それでエリート主義に固執するようになってたのかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:42:46

    教師になった明日香の良い先輩になってそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:50:29

    今でも立派な先生だよ...クロノス教諭

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:23:07

    >>74

    大人社会で摩耗してたのかね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:25:06

    これはバトルフェイズ中なので
    当然バトルは続行ナノーネ
    みたいな注釈がけっこう多いイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:47:53

    ArcVの黒咲辺りとデュエルして
    「アンティークギア…!?まさか……アカデミアの!?」
    『?』
    『如何にも!デュエルアカデミア実技最高責任者クロノス・ディ・メディチナノーネ!私も有名になったノ「貴様ァ!!」
    「貴様らアカデミアが俺の故郷を火の海にした……その最高責任者が目の前にいる!!!!」
    『ヒィィ、こ、怖いノーネ!』(な、なんか勘違いで恨まれてるノーネ…!)
    みたいなのはやってみてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:23:31

    >>87

    最終的に和解して仲良くなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:44

    >>87

    デュエル後は一応和解はするもまだわだかまりは残り、一緒にデュエルしていくうちに少しずつ打ち解けていって尊敬されるようになるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:06:09

    >>89

    そして先生と教え子の関係になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:27:39

    >>90

    黒咲「今でも立派な先生だよ...クロノス先生」

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 08:03:46

    >>30

    おはナポレオン教頭

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:01

    この人がデュエル塾で講師やったら凄く分かりやすい教え方することもあって教え子たちから慕われるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています