おそらく神は連れて行く子供を間違えたと思われるが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:38:47

    怒らないでくださいね。出来損ないの弟が兄の形見のブーツを履こうとするなんで馬鹿みたいじゃないですか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:47

    やっぱり父親がカスだと子供もカスになるよねパパ
    見てみいジョースター卿とジョナサンを

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:43:16

    7部は味方側も民度が低いんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:44:57

    父の後悔がラストで垣間見えて嬉しかったのが俺なんだよね
    なにっネットでは掌返しという見方が大多数!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:54

    >>4

    しゃあけど当たり前やっ

    正直この親父がノウノウとしてるのには好感が持てない

    荒木先生は敵味方関係なく殺すのになんでこういうのは生かしてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:47:15

    >>4

    キリスト教の慙悔や悔悛、罪の告白の概念を知らないとちょっと文化圏のズレを感じるよね パパ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:07

    ニコラスが死んだのは…
    おませのせいなんだ!(ニィ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:48:41

    こいつより金時の方が500億倍ぐらい酷いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:26

    よりにもよって実の息子にそれを言うのはルールで禁止スよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:50:48

    >>3

    ウェカピポとかマジェントマジェントに復讐されてんの半分自業自得みたいなもんなのん…

    それでみすみすディエゴに利用されてスティール氏瀕死にされてんの乾いた笑いしか出てこないんだよね、酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:55:03

    >>6

    荒木先生はキリスト教系の高校出身っスからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:02

    あ…あの自分…皆さんにこの場で懺悔したいんスよ。赦してもらっていいスか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:56

    あの後優勝を逃したことを知ったら再び掌を返すと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:22

    (勝利の呪文)お前の子供は兄も弟も天才!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:00

    >>13

    優勝を逃したお前を許すはずがないんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:52

    こんなん現実に居たら銅像建つレベルっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:12

    息子が日本で嫁さんみつけて結婚した後は
    実家に帰らずに日本で骨を埋めたのが

    納得なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:21:30

    >>17

    怒らないで下さいね

    あの時代で家長の遺体実家のアメリカに帰すってありえないじゃないですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:41:49

    >>16

    実績と人の良さは比例しないんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:44:10

    >>4

    公衆の面前で己の罪を告白し懺悔する覚悟カッコいいぜ俺が女なら股を濡らすね

    なにっ割りと不評気味

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:22:31

    7部8部とマネモブ市民の民度が下がり過ぎて舞台をどこに変えてもそっけない蛆虫ランドなんだよね
    読むのがしんどくて俺だってこれがジョジョってちょっと信じられないもん
    だけど現実に購読意欲は順調に下がってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:18

    >>20

    宗教観が違うよ宗教観が

    海外と日本じゃ文化が違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:56:47

    >>21

    待てよ 7部の完成度は高いと評判なんだぜ

    8部は……荼毘に付したよ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:59:47

    むしろタイミングの問題だと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:18:44

    >>23

    待てよ ワンダーオブユー戦やビタミンC戦は最高なんだぜ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:20:53

    実際あの懺悔はキリスト教的にはどういう意味を持つものなのん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:24:08

    なんじゃあ、このスタンドバトルしてたのに思い出したかのようなレース要素は

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:27:31

    待てよ 時代的に飛行機もないからジョニィが勝ちそうになってから来たんじゃなくてレース参加時点で来ようとしてたって解釈もできるんだぜ
    まぁ仮説にすぎないんだけどなぶへへ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:04:57

    >>26

    おそらく俺反省してますアピールだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:08:48

    >>27

    それがいいんだろうがっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:10:22

    >>26

    6部を見てみい プッチがそれ関連で葛藤しとるわ

    "懺悔室で聞いたことを言いふらしたりするのはご法度"というのは、要するにそれだけ罪の告白が勇気のいる行為だと認識されているからや

    実際神や神父以外の相手であってもその対象はごく身近な人に限るというのが一般論 それを公共の場で行う…ある意味"最強"だ

    後から掌返しするようならこんなことする意味はないし十分名は売れとるから売名の必要もないんだ 絆が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:14:32

    >>26

    懺悔・告解というのは神に対して罪を告白し赦しを乞うことなんだよね

    現実にはそれを聞いて諭すのは聖職の人間なんだけど

    儀式として神と人とのやりとりになるからこの中だけでのオフレコになる


    そういう文化の中で公然と自分の罪を公表するというのは

    はっきり言って異常の部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:16:42

    >>26

    新約聖書に於いて有名な話で石を投げられる罪深い女を庇いキリストが「今までに罪を犯したことの無い者だけが石を投げなさい」と言ったというエピソードから分かるように罪は人が裁くのものでは無いって考え方があるっス

    だから仮にあの場でジョニィの父親に軽蔑の念を抱いたらこいつ自分が罪を犯したことがないと思ってるよクソっスねとなるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:20:28

    >>16

    死神調教師よりも優秀そうなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:20:35

    >>25

    そこに至るまで何年我慢して何巻購入しないといけないんだよ えーっ

    いつからこんなコスパが悪い漫画になったんだあッ!

    俺は適当に表紙買いして話の前後が意味不明でも何故かしっかり充実してしまう

    "ジョジョの奇妙な冒険"が好きだったんだあッ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:46

    ふぅん、つまりあれは掌返しではなく





    ってことなんスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:24:05

    >>26

    銀貨を無くした女、見失った羊、放蕩息子と新約聖書には全ての人は神のものという考えがあるから罪を犯した者を神の手から落ちた物としていて悔悛し神の手の中に戻ってきた時に皆で喜ぶべきだという教えがあるんだよね

    罪を犯しそれを悔い改めて悔悛した者と最初から罪を犯さなかった者とのどちらが素晴らしいかを比べるまでもないが悔悛したという事柄だけを抜き出せば神の手の中に戻る、失っていた物を見つける、死んでいた者が生き返る、ということであるから喜ぶべきことであると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:36:50

    嫌いじゃないけどなんかもやってたシーンが>>6のおかげで腑に落ちた

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:17:40

    この後再会している描写がないのがいい塩梅っスね、和解したのかもう二度と会うことは無かったのか色んな解釈が出来るのが面白いのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:38:30

    アメイジンググレイスも奴隷商人が神によって罪を赦された感謝を歌った歌っス

    まあ、当の被害者の赦しは必要ないんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:16

    欧米人が謝らないのは裁判的な問題だけじゃなく
    こういう文化的側面もあるとか言われますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています