何故直哉はここまでネタにされるのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:02:35

    言動が面白いから?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:16

    禪院家全員ネタにされてるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:56

    生きてて欲しいとかいう解釈違い嫌い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:06:31

    あまりにも分かりやすいやられ役クズで清々しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:09

    強いけど全敗だからかな
    これでメインキャラに勝ち星あげてたらネタにもならずに嫌われてたと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:33

    初っ端からクズさ全開だったのとそこからのやられっぷりが面白すぎたから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:09:11

    唯一の勝ち星がロリ真希を足蹴りにしただけという

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:09:28

    実力はあるがクズってのいいよね
    実力は無いがクズだったらここまで人気出なかったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:10:31

    いきなり出てきた関西弁のチャラ男が流暢なゲストークで調子こいて当主の座を知らん若僧に取られる所からもう面白い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:00

    みてよこのスレ一覧
    タッグチーム、羂索と虎杖、秤のダイス、メカ丸リョナ、以外の項目は……!!

    …全て、禪院なんですわ…!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:52

    人気者の集まりの一家みたいになってて草

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:13:23

    >>10

    その中でも輝く私…

    やはり当主になれなかったのは出来損ない達のせい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:12

    直哉だけじゃなくて禪院家全体がネタ人気高い
    語録まみれだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:36

    >>12

    お前が人気になれたのはある意味娘たちのおかげだよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:14:50

    パパ黒なにもしてないのにセルフでわからされたメスガキ男子だぞ
    面白くない部分が無い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:15:44

    登場早々、ありとあらゆる言動が末路を予感させる男

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:16:04

    クズなんだけど強さは一応上澄みだから面白い
    これで弱かったらこんなに人気出てないと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:17:42

    >>17

    なんか富士山頭といい


    単眼猫って、本来超上澄みな筈の強キャラが

    作中最強クラスの奴にボッコボコにされて尊厳破壊される展開好きだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:17:46

    直哉は御三家にふさわしい言動や実力、バックボーンを見せたうえできっちり真希に沈められてるから敵として気持ちがいいってのはある
    甚壱、蘭太、長寿朗、びっくらぽんも強いことはわかるしセリフや単行本おまけなんかで実情も少し見えるから親しみやすい
    扇はちょっとクソ親父すぎたよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:31

    スピードの世界を極めようとした結果

    分からせられRTAで優勝してしまった男

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:15

    直哉はネタにして面白い
    扇はネタにでもしないと腹が立つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:25:35

    作中実はそんなに悪いことしてないのも胸糞度低めで弄りやすいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:26:49

    言動はクズだけど扇みたいな直接殺す描写がないから不快感は薄い
    真依死亡の主犯は扇だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:27:29

    >>22

    あれだけのクズなのにたいした実害は与えられてないからな……

    逆に実害を与えた扇は「ネタにでもしなきゃ」って感じだし


    直接話題に関係なくて申し訳ないけど、真人とかも同じ理由でガチヘイト貯めちゃってネタに出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:30:31

    ただのゲスクズじゃなくてパパ黒厄介オタクの27歳児とかキャラ付けが濃すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:30:57

    強さに対してはストイックで愛嬌があるから
    全方面に嫌われてるってのも突き抜けてて良いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:38

    >>26

    作中で明確にこいつは嫌われ者のクズですよという位置付けが徹底されて突き抜けてるのも悪役のヘイトコントロールで結構大事だよねこれが半端に擁護されたり同情要素見せると煮え切らなくなっちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:34:43

    メンタルが強そうなのでいじっても可哀想にならない
    クズだけど子供の頃の憧れに向かって努力する一途さもあるのがポイント高い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:40:59

    >>27

    もしNAOYAのことをずっと持ち上げ続けてる奴がいたら

    それだけでだいぶNAOYAのヘイト溜まってたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:42:42

    真人と違ってヘイト集めなかったのはちゃんと実力者であることを示しながらも、ちゃんと負けて痛い目あったからだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:51

    言動はクズだが戦闘は真面目にやってたからな
    真人みたいに弄んでる感が強いとヘイト溜まりやすい
    あとネームドキャラを殺してないところ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:47:54

    初登場回で早々に死亡フラグ建ててもう何を言ってもニラオチよ。
    後意外と戦闘シーンは見ごたえ有った。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:20

    >>30

    真人はボス枠だから中々倒されないのは仕方ないけどあいつ基本何されてもヘラヘラしてるからあんまり溜飲が下がらないんだよな

    直哉はある意味表情豊かというかお兄ちゃんの策に引っかかったら「ヤバッ」って感じの顔したり、ベラミーされる前に捨て台詞吐いたりとかそういう所もヘイトコントロールに繋がってるのかもって

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:51:21

    元々人気のネタキャラではあったけど、最後の戦いでの一連の流れによって不動の伝説になったと思う

    誰しもが、コイツが最終的に負けることは分かっていた中
    本人だけは勝利を目指してストイックに戦い、読者の想像を遥かに超えるカッコいい戦闘シーンを魅せた上
    パパ黒への憧憬という意外ながら納得のいくあざとい一面まで見せてくれたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:53:43

    ある意味最高のピエロだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:54:21

    >>33

    真人はヘラヘラした感じの態度が見ててイライラするのあるかも

    虎杖が倒せてたならまだしも羂索に取り込まれちゃったからスカッとする最後でもなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:35

    >>35

    乙骨が帰還して真希が覚醒する激動の展開でその身をもって狂言回しとして最高の仕事をしたとも考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:05:04

    ある意味読者の期待を裏切らずに最後まで走り抜けたキャラだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:12:07

    次期当主俺やろ→当主は直哉君…じゃなくてパパ黒との約束で五条の所の恵君です
    殺してくるわ→ゲロ吐いただけで会えず仕舞いどころかパシり
    赤血操術なら知ってる→残念受肉体です毒付与です
    取り柄の顔がグッチャやん→取り柄の顔がグッチャ
    3歩後ろ歩けない女は刺されてタヒね→3歩後ろ歩いてた女に刺されて死亡

    こうかなり痛い目でかえってくるからかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:02

    色んな意味で真人の反省が込められてそうなキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:32:09

    クズなのは登場時から一貫させつつちゃんと強かったり一本芯が通ってたりと良いとこのボンボンキャラのテンプレから上手いこと外した舵取りでトップクラスに魅力的なキャラになってると思うわ
    なおかつ週刊連載の中でそういう描写を出すタイミングもめっちゃ上手かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:11:44

    登場から作中戦闘に過去回想に最期と全てが美味しいキャラだからね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:26:51

    最初はネタとしてゲラゲラ笑ってたけど過去回想で一気にキャラ立てされて普通に好きになったわ
    日車といい単眼猫は少ないシーンでキャラ立てるの上手いよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:47:03

    女のこと見下してたりセクハラ発言したりしてるくせに実際に女を見たり触ってる描写とかが無いのもある
    これで誰かの胸見てる描写がワンシーンでも挟まってたらだいぶキモイ野郎になってた
    煽るために言ってるだけのクズだからな
    あとは顔

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:18:20

    直哉は「こいつは女に背中刺されて死ぬだろ」という期待を裏切らなかった男よ

  • 46ごめんちゃい♡21/10/06(水) 22:39:22

    初っ端からぶっちぎってたので。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:47

    くくる隊にめっちゃパワハラしてそうだから嫌われてて安心した

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:15:21

    ガチで強いけど最上位勢には敵わないところとか好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:15:46

    >>44

    真希に負けたときも「女のくせに」とかじゃなくて「偽物」だったからな

    「パッとせえへん」「顔がアカンわ」も結局甚爾と比較してるし

    直哉にとって重要なのは甚爾で性別や顔の良し悪しは本質の問題じゃないから生々しさを感じにくいし「こいつ煽りたいだけのガチクズなんだな」って分かってネタにしやすい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:05:11

    お兄ちゃんと真希に見せ場を与えるために生まれた男すき
    強いし面白い戦闘を見せてくれるけど負けるし3歩後ろを歩いてた女に刺されるし期待を裏切らない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:51:18

    開幕クズ発言で始まって虎杖伏黒乙骨お兄ちゃんに並んでも見劣りしなかった時点でキャラ付けとしてパーフェクトだった
    そこが全盛期にならなかったのもすごい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:54:02

    かませ犬として満点の立ち回り。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:41:28

    開幕クズ発言ももう完全に地雷踏んでてわからせが見えてたから
    いつ地雷から足離すのかなってレベルだったから最初っからネタにできた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:44:32

    引き立て役として完璧すぎるキャラだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:33:34

    >>39

    しかも大体クズ言動した相手に直接やり返されてるから

    ちょっと変な言い方だけど禊が終わってるんだよな

    真人がモヤモヤするの、虎杖や釘崎が被害受けたのに

    分からせ部分を第三者の偽夏油が持ってったからだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:54:00

    >>55

    メロンパン「なので私が無為転変ごとヘイトを引き継ぐね…お母さん悠仁の可能性が楽しみだよ…お兄ちゃん(失敗作)とも仲が良さそうで何より(笑)」


    …こいつもこいつで動機が語った通りなら目的達成できなかったりどんなやられ方したとしても満足死しそうなんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています