赤石長官って良いキャラしてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:23:34

    作中の立ち位置的にはギフの前座でしかないんだろうけど、正直この人のほうがギフ様御本人よりも魅力あったなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:24:13

    ギフ様と人間の間で行ったり来たりしてる感じが好きだったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:26:41

    ギフ様の催促と人類の争いで板挟みになってた中間管理職

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:27:34

    もっと大切に扱ってほしいキャラだった
    アルティメットと戦ってる時にチラッとでてきた「滴る血」の回想も結局未回収のままだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:29:51

    アヅマが出てから再評価された男

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:30:20

    サラッと流されてしまったけど、赤×大の歪な擬似家族の関係もっと見ていたかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:31:52

    橋本さんめちゃくちゃ良い演技見せてくれたけどブログで「リバイスのストーリー難解で演じるの大変だった」って零してて笑った
    ありがとうございました

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:33:00

    >>4

    あれがギフを危険視して戦い挑んだときの回想とかなら長官もギフも同時に掘り下げられそうなのにね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:34:47

    やってた暗躍の違いとかもあるだろうけどアヅマの人生見てるとマジで長官メンタル強いよな……
    いや彼も思うところはたくさんあったんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:36:38

    ただの人間が必死に超越者演じてる木下脚本の長官すき。超越者が微かに残った人間性の欠片に振り回されてる毛利脚本の長官もっとすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:37:41

    >>10

    しかしバトルファミリアを踏まえると木下長官も美味しい…

    本当に二度美味しいなこの人

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:40:56

    俺はリバイス小説で赤石長官とギフ様のファーストコンタクトが描かれるのを諦めてないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:44:39

    戦略的退化って、ギフ様の餌としてアララトを牧場に人類を存続させてもらおうってことでいいのかな
    長官側のメリットは人類の存続と文明を捨てさせて争いをなくすこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:46:16

    >>13

    ギフ様からすれば定期的に悪魔を回収してくれるからいい食糧源だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:50:28

    >>5

    使命放棄してるようなアヅマを放置してるのは

    辛さはよくわかるからそっとしてやりたかった

    友情なんだろうなって考えるとね...


    Vシネで回想なんかで2人の関係の掘り下げこねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:51:49

    >>13

    本来は長官が人類の管理運営を担って、アヅマがそこから溢れた異端者を狩る分担制だったんじゃないかね。アヅマが枯れ果てちゃったおかげで長官が全部やることになったとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:55:44

    >>5

    世界大戦切欠で完全に袂分かったっぽいのが暗に示されてたの説得力ありまくりで悲しい ギファードと戦ってるときにキレ散らかしながら人類の愚かさ説いてきてたの長官も折れはしないまでも心滅多刺しにされちゃった感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:58:12

    >>6

    Twitterで赤大ガチ勢の人が嘆いてたな…かくいう自分ももっと擬似家族見たかった

    大ちゃんは五十嵐家合ってなさそうだったから特に…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:15:18

    ギファード初変身回のあの一人言を大二に云わなかったのが自分に対しての云い訳感
    が出てうら寂しい…、今迄幾度も自分に云い聞かせたんだろうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:20:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:23:28

    >>20

    大ニのレス

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:25:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:27:46

    >>22

    何故このスレに来たのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:11:09

    唯一の仲間と言えるアヅマが燃え尽きちゃってるのがお労しい……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:27:02

    >>18

    ガチ勢じゃないけど、大二の立場で長官と五十嵐家で迷いなく実家選べるか?と言われると悩むくらいには疑似家族に未練あったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:31:29

    >>6

    >>18

    長官が父性に目覚めたのが遅かったからアレになっちゃったけどもうちょい早くから擬似家族関係始まってたらお互いもっとズブズブになっていく姿が見れたのかなって

    歪だけど確かな絆が生まれ出した頃に長官が朱美さんに手をかけた事を知った大二の葛藤とか見てみたかったよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:34:53

    まあ大二と長官が人間的にも思想的にも割と近しいものがあったし、性格的に気が合うかどうかでいえばはっきり言って擬似家族の方が合うんじゃないかな

    でもそうやって同じ考えの者同士ばかりでつるむとストッパーが効かずに突っ走りすぎるおそれもある
    だから反対の考えも受けて自分の考えを形成していくべきだし、大二と違う考えを持つ一輝らがいる家族には戻るべきだったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:20

    >>27

    >>26

    素晴らしい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:51

    一輝達といることがストレスで悪魔が生まれちゃったけど悪魔肯定派になったからもう関係ないもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:41:18

    赤石長官は最後に大二の手で討たれて満足そうだったのが唯一の救いかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:45:00

    >>30

    お前が憎い!とかじゃなくて(嫌いな気持ちもあったとは思うけど)、人類のためという赤石と同じ目的の下、赤石は不要と判断した故の行動だからね

    結構満足して死んだと思うし、なんなら親子の絆感じてたまでありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:46:27

    アヅマも赤石長官もだいぶ精神参ってそうなのが辛い
    赤石長官とか明らかに精神安定しなくなってるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:49:42

    VシネクローズのエボルトみたいなノリでVシネライブ/エビルで大二&カゲロウとバディ組んでほしい
    許されない事やらかしまくってるとはいえ行動自体は元々人類のためだし大二に討たれて満足死したことで憑き物落ちてるだろうから割と頼れる味方になると思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:51:43
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:52:54

    >>33

    もう長官にとって蘇るってこと事態地獄みたいなもんじゃないかな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:54:21

    >>33

    実際大二たちがギフを倒して世界は救われたって知ったときの長官は見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:56:17

    ギフデモスのデザイン好き
    個人的に最初の白いほうが好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:08:47

    >>30

    手を取るようにしてやんわり払ってからの必殺承認!いいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:30

    長官のウキウキステップ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:11:54

    リバイスで1番キャラ立ってたからもっと活躍見たかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:12:30

    超一流の三文芝居が上手すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:21:14

    >>37

    販促的に仕方ないんだろうけど1クール半くらい無双する章ボスになってほしかったな。鳴り物入りでの登場から一話も持たずにボコボコは不憫だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:52

    ギフと契約したのが約3000年前って
    不老不死だから自害もできないのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:41:39

    >>6

    赤大というか長官が関わるシーンは名画多くない?

    これはオフショットだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:53:30

    >>44

    長官の名画と云えば

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:59:56

    キャラは好きなんだけど、終盤の空回りしてるのが悲しかったな...
    聖なる男よ...発言といい、あそこまで大二の内面見れてないとは思わんかったぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:23:35

    逆に聖なる男発言大好きマンなんだけど僕だけ?
    橋本さんのブログ読んだからかもしれんけどあの辺の赤石の解釈は結構好き
    大二とは分かり合えなかったけどやることは大体一緒だったからあのままカゲロウが戻らず聖なる男になるのも見てみたかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:30:25

    >>47

    >>46じゃないんだけど毛利長官派だった俺があそこでなんやかんや木下長官も良いなって思えたくらいには(橋本さんのブログによる解釈が良かったのもあるけど)好きよ

    俺も聖なる男としてギフライブ的な感じで進化した大二が一輝兄と世界の行く末を賭けた兄弟喧嘩するルート見たかったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:03:57

    >>46

    何もかも空回りするんだよねこの人。タイミングが悪いし、しかも全て誰かを守る為なのが。

    一番自分を守れてないけど、死を思い出しても前に進むのはそんだけ人類を生き残らせたいと考えてるだろうし、死んだのにギフ様が裏切るまで人類は守る為に行動しようとしてたし。

    報われない指導者な長官と諦めた審判者のアヅマは凄く良い対比だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています