これって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:39:53

    知り合いやファンから海賊に教われているのを聞いてそれから出来たインピレーションから歌を作成したってこと!?
    他人の不幸とかにはどう思っているんだろう……ウタちゃん……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:42:36

    作品違うけどdbdのトリックスター味を感じる
    コイツも人の悲痛の悲鳴で曲作ってるキャラだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:43:51

    >>1

    ウタ『他人の不幸…?ファン…海賊…?……出来た‼︎ 神曲!!!』

    どんなノイズも神曲に変えてあげるよ精神

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:04:07

    ???
    何でそうなるの?
    ファンに寄り添いたい、曲聞いている間だけでも嫌なこと忘れさせたいって思いから作曲したんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:04:57

    >>4

    上のレスの事ならネタだと思うぞ

  • 6422/08/01(月) 11:06:29

    >>5

    それはすまんかった

    お詫びにシャンクスが腹を切ります

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:12:09

    それよりも市民?目線だとウタが海賊なんとかなると思ってるっぽいがなんなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:12:58

    このウタの件に関しては性格悪いと
    ネタじゃなくてガチで勘違いしてる人が相当いるっぽいのが怖い
    Twitterでもあにまんでも

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:19:41

    結局解釈の仕方は個人の主観それぞれだからね…ウタをネタにしすぎたあまりマイナスに捉えてしまうように浸かってしまってるのかも知れない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:28:16

    そもそもこんなに悲鳴が聞こえてるのがおかしいからそういう能力なんだろ
    特殊な見聞色の覇気かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:29:50

    >>10

    無視される電伝虫くんに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:02:38

    自分も海賊被害を昔にあったことがあるはずなのにこの態度はなんだろう……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:22:11

    襲われてるのは町なのか村なのか
    ウタなのかウタちゃんなのか
    ブレてるけどどういうことだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:24:09

    >>13

    電伝虫から台詞が出ている左側がリアルタイムで右は回想とかそういうのだと思った

    悲痛の声からインピレーションを産み出しているかと……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:27:26

    >>12

    海賊被害って?シャンクスに置いてかれたこと?

    シャンクスの娘ならむしろ海賊側では

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:29:22

    >>15

    PV2だとどこかしはの海賊が宝に何か入れているシーンなかった?

    小さい頃のウタが泣いていたし、当日住んでいた村が普通の海賊に教われたシーンかと思ったわ

    もしかしてそう解釈していただけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:17

    「今現在も色んな海、色んな国、色んな町や村で海賊に虐げられている人たちが大勢いる!」
    「その苦しみの中にいても、目の前のことが解決しなくとも今を生きる活力を得るためにウタの声を聴きたい!」
    「その苦しみの声は電伝虫を通してウタに届いている!」
    「ウタが直接みんなを助けることは出来ずとも歌声でみんなの心を癒すことが出来るかもしれない!」
    「ウタはそういう思いでみんなのために元気が出るような曲を、今を忘れることが出来るような曲を作曲したんだ!」

    ってMOBに説明させる必要性を教えてくれるスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:40

    そういうのからインピレーション得るのか……と思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:25:57

    心を救う曲なら、辛さから生まれるのはおかしくないんじゃないの
    自分は宗教じみてると言うか神憑り的な感じがしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています