知らなかったとはいえ(最新ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:26:09

    ここ結構やばいこと言ってたんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:26:32

    ガチで知らんかったからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:27:25

    プルトンの存在知らんで開国したら確実に状況悪化するだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:27:28

    今は一応開国の意味はモモは航海日誌で知ってるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:14

    >>4

    まだ不明 モモが完全に日誌を読んでしのぶはチラ見してた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:33

    >>4

    知ってるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:28:43

    開国の意味知った時の赤鞘達の反応が超見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:25

    核武装せよ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:29

    >>8

    言葉通りじゃないですかやだー

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:31:42

    ここはまだ言ってる意味解ってない赤鞘だからいいけど、開国の意味解るとそこかしこで言ってる意味が全然変わってくるの恐いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:31:46

    プルトンとポセイドンの鍵を事実上手中に置いてるわけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:40

    >>11

    カイドウが古代兵器の掌握目指してたのに...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:59

    カイドウはワノ国の水没したところにポーネグリフがあるのは分かってたけど、
    どこまで把握してたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:17

    もしかしてジャックって毎回探索させられてんの?
    …と思ったけどあいつ泳げないじゃんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:43

    まぁ一応能力者が海底探索する例もあるにはあるし…
    海に触れなきゃ泳ぎは問題なく魚人クオリティなんだろうし…
    今週のあの一コマはスキヤキのイメージ画像の可能性もあるし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:51:45

    >>14

    ポーネグリフはわずかな時間で発見された(赤鞘をカイドウが捕まえたがった理由)とのことなので、

    かなり昔もありうる


    ジャック自体はたった28歳なので、いつ百獣海賊団に加わったのか、いつ悪魔の実をたべたのか次第

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:56:47

    >>16

    こいつよく平気な顔できるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:58:28

    よっぽどのおばかさんじゃない限り国を掌握したら普通に考えて国中洗いざらい探し回ると思うし見つかったのはワノ国制圧してすぐなんじゃね
    ジャックの姿は本人の回想じゃないので※映像はイメージですの可能性

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:01:14

    カン十郎「ワノ国を開国せよ!!(ワノ国を開国すればプルトンが世界に牙を剥き、世界中からワノ国が狙われてワノ国が滅亡する筈!!)」

    ロー戦法

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:04:19

    全部知ってるおでんが遺言に「開国せよ」って言ったのどういうことなんやろね
    モモが開国しなかった理由はラフテルでおでんやロジャーが何を見たのかが分からなかったからだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:30:45

    >>20

    実はプルトンには何か平和的な利用方法があっておでんはそっちの使い方を想定してたとか?

    包丁が凶器にもなるように古代兵器も使い手次第で違う運用方法あると思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:32:55

    >>16

    なんでジャックからカイドウさんに、連絡行かなかったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:33:44

    おでんはゲームの攻略本読んだ人間だからな。ちまちまゲーム進めてる人間にとっては何言ってんだこいつ?って感じだけど後々重要になってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:44:05

    レッドラインの一部を吹っ飛ばして運河作るとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:47:57

    >>22

    海底洞窟を通って発見した

    ロードポーネグリフのことは報告してたと思うよ?


    プルトンはまだ更に地下にあるのとスキヤキを逃したことで発見はできなかっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:52:13

    >>21

    魚人島も「麦わら帽子野郎がこの島を滅ぼす」「魚人島民全員のせられそうなくらいでかいノアの存在」とかまだどうなるか不明だし、

    なにかしら将来大移動か古代兵器が必要なのかも


    ラフテルに行って、ジョイボーイのことを知って何か分かったのかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:58:25

    おでんの話だと、ジョイボーイが再び現れたら迎え入れ協力出来る国にしておかないといけないってことだったから、ジョイボーイの目的に必須なプルトンを解放してその時が来ればすぐにでも使えるようにしておきたかったのかな
    とはいえ、ジョイボーイが現れるであろう20年の間に兵器をそのまま守っておけるのかってのも心配だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:52:14

    壁を壊す役目を持つっぽいズニーシャも何を過去にやらかしたんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:22:51

    今まさにジョイボーイがワノ国にいるわけだしプルトンをルフィが使えるようになるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:26:47

    >>21

    でもアイスバーグさんは「兵器がもたらすものが平和であるわけがねぇ」って……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:30:25

    >>19

    割と本気でそう考えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:33:55

    >>30

    かりにプルトン使うにしても、最後は沈めるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:38:40

    ズニーシャはモモに共に戦いにきたって言ってたんだよな
    やっぱ開国でプルトン解放してどこかと戦うってことなんじゃ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:29:12

    >>30

    そらこの人悪意のないバトルフランキー号に平和を破壊された人だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:30:47

    リンリンの「この国にもあるんだろ?」は…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:31:27

    >>35

    やっぱプルトンか...

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:32:58

    >>8

    アラバスタの頃冥王星より先にプルトニウム連想したの思い出したわ(由来は同じだが)

    水中に仕舞われてるっぽい船だし原潜的なものだったりしないよなまさか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:37:48

    >>36

    「「大海賊時代」!? お前は死ぬからいいけどよ!

    世界中で名乗りを上げるガキ共の相手すんのは

    おれらだぞ!!


    教えてしねよ!!“ひとつなぎの大秘宝”

    ちゃんとあんだろうな!!何がある!?どこにある!?

    この国にもあるんだろ? ああくやしい!」


    この国にもあるんだろ、が単にロードポーネグリフのことなのか、

    古代兵器関係なのか、それともワンピースのことか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:45:36

    ロジャーの船の卵とか、オーロジャクソン号はどうなったんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:28

    つまり狂死郎にワの国の歴史を教えられて開国されたササキは股間のプルトンが解放された!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:05

    >>38

    この国「にも」だから自国(万国)ある物か他の国によくある物=ロードポーネグリフじゃないかな?


    もしくは万国にも古代兵器関係の何かがあった?

    そういえばキッドはマムから何か奪ったってのは特に触れられてないよね?

    その前にシャンクスと戦って、海賊同盟組んでリベンジ目指してた理由も

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:45

    プルトンって設計図まである戦艦だってんなら、複数建造されてる可能性ってない?
    地下に戦艦の大船団が眠ってるとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:20:17

    戦艦のサイズがどんなのかにもよるなあ
    島を1発で消し飛ばす攻撃がどんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:49:36

    >>38

    英語翻訳だとワンピースを指してたっぽいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:19:32

    光月もやばすぎて口伝しか残さなかったんじゃねぇかな
    読めて刻める技術者残さなきゃだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:29:54

    まさか海外と国交結ぶとかじゃなくて、
    開国=プルトン復活とか読めないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:31

    >>42

    プルトンが目覚めた時の対抗としての抑止力のために設計図を伝え続けてきたのに

    プルトンが一隻だけではなかったら、抑止力としての建造が間に合わなくないか?

    同じ数揃えられる頃には世界滅んでるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:02:39

    壁作ったのは昔の技術か先代イシイシの実の能力者とかなのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています