【ダイス】幼駒が誕生しました part22

  • 11◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:28:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:29:52

    闘志が薄れたとは一体

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:19

    やっぱりこの前が壁って外ラチにぶつかってるってことなんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:23

    >>2

    もともとそこまで闘志ないから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:30:59

    たておつ
    正直ここで引退するのが凄い綺麗な終わりになる気がすごいする

    もうやることやったじゃろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:29

    胸を張って年度代表馬を名乗れるね…(かかり)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:33:46

    でもこれ周りが引退させてくれる?
    余程引退後の繁殖入りビジョンがしっかりしてないと
    視聴者の声でずっと走らされる事にならない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:34:31

    実際ルドルフの壁越えを目指す7冠馬ブエナビスタVS三冠馬オルフェーヴルVS凱旋門賞ハッピーミークの年度代表馬決定戦みたいな節あったから取れるじゃろ(楽観)

  • 91◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:35:40

    今年だけでG1を4勝、うち海外2勝のキングジョージと凱旋門。
    凄い話だ……この勝ち鞍牡馬ですよこれ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:35:57

    クソ捲りで沈んだと思ったら馬群を割りながらオルフェと同等以上の末脚でもう一回伸びてくるとか怖すぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:37:16

    ダイス目的にオルフェーヴルと一緒に馬群を抜け出して最終直線ずっと競り合ったまま後続ぶっちぎってる感じだぞ
    目の前で見たら熱狂する自信がある

  • 121◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:37:50

    実際この年の年度代表馬だったオルフェーヴルを直接対決で下しましたし、流石にこれは年度代表馬確定でいいんじゃないでしょうか。
    そして年末ですが……これはさすがにどういう傾斜かけてダイス振ればいいのか難しいですね。
    衰え切ったわけではないが馬自身はもう燃え尽きかけているが有馬勝った。
    もういっそ安価ステークスにしていいですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:25

    >>10

    これは年度代表馬鹿ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:38:59

    安価でいいんじゃね
    もう引退させてあげよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:14

    >>13

    確かに馬鹿みたいに強い馬だけどさあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:42

    おじさんたちは専門家の先生のお話を聞くと思うので、むやみな走らせ続けることはないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:43

    これ以上の盛り上げは不可能なのでエンディングで良いんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:49

    有終の美を飾っても良いしオルフェーヴル陣営から再戦の声かけがあってもいいとおもう
    ただ来年のオルフェーヴルちょっとな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:05

    逃げないと終わりみたいな気性で実際そうだったところから出負けしても勝てるようになったの成長感じていいよね……衰えはよくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:22

    でも牝馬でも5歳は走らせるのがスタンダードだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:40:56

    >>20

    この育成牧場のおじさんたちスタンダードとか知らず三歳宝塚提案した男たちだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:00

    実は逃げが先行に変わっただけなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:21

    11有馬→12阪大で「お前ら強いんだからさぁ……」ってなってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:41

    早く繁殖入りさせたいから3歳とか4歳で引退もあるし今年の激走踏まえてもうお休みしてもいいんじゃないかみたいな話が上がってもおかしくないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:18

    >>20

    ヨーロッパでは3歳引退も良くある話だから……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:21

    牝馬だし引退しても良いと思われる
    いつかハッピーミーク繁殖牝馬編やってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:44

    牡馬なら日本の中距離実績が欲しいって宝塚に突っ込んでもいいが牝馬だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:59

    番組的にもこれ以上の盛り上がりはまず無いし怪我のリスクもあるから引退だと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:55

    ぶっちゃけ難しいのよな
    ここで続けても4月には衰え始めるから春天もぎりぎり衰え始めたところで突入するし
    次の引退判定6月だっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:58

    >>28

    次は福島で産まれたミークの子供達が夢を追う話にしよう

    ……いつミークは福島へ帰れるんだろうね……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:05

    そういえば欧州の方でも年度代表狙えない?
    史実の方誰だったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:56

    >>31

    フ ラ ン ケ ル 

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:45:58

    カルティエ賞最優秀古馬はありそうだけど年度代表はきつそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:35

    ミークにハッピーエンドをあげてくれ局のえらい人

  • 351◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:46:56

    >>29

    ですね。続行の場合は宝塚記念の後に再度引退するかを判断します。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:21

    G1 4勝で年間無敗のフランケルとG1 4勝でG2負け1回のハッピーミークか
    票が割れそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:55

    >>32

    あっふーん……無理そうっすね……

    カルティエ賞古馬牝馬ないんでそっちもダメかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:48:27

    ちょっと質問なんだけど今の時点で開祖にハッピーミーク繁殖牝馬編みたいなのをやる予定はある?
    いやまだ宝塚引退ダイスが残ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:19

    被災地の希望白い女王ハッピーミーク
    キングジョージと凱旋門賞、有馬記念全部号外出てそう
    避難場所に観戦用の会場できてるんだろうな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:45

    >>36

    残念ながらカルティエ賞は11月受賞なんで有馬記念は考慮されないですね……かなしみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:49:57

    続けるにしてもドバイシーマクラシック引退とかでもいいんじゃないかという気がする
    まあここで有終の美を飾るのがちょうどいいんじゃないかな

  • 421◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:50:31

    >>37

    とはいえこの年の受賞者のCirrus Des Aiglesは(5 - 3 - 2 - 1)のG1一勝ですし、そっちは不可能ではないのでは?


    >>38

    未定です。何やるかも決まっていませんし安価ステークスでも投げようかと。

    同じシステムで新しいシナリオを作るか、それともこれの続きをやるか、それともウマ娘シナリオにリベンジするか。架空馬→架空ウマ娘やるか、まったく考えていません。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:51:20

    引退ダイスって振ったっけ?
    なんか有馬が綺麗すぎて(レースの勝ち方はめちゃくちゃだけど)ここで終わりでいいんじゃないかなってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:51:44

    そういえば完全に余談なんだけどハッピーミークがどれくらいレーティング盛られてるのかは気になる
    ただ菊花賞でぶっちぎった相手のレーティングとか把握してないと出せなさそうなんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:54:09

    >>42

    教えてくださってありがとうございます

    安価かぁ・・・その時によるけどハッピーミークとこの企画に携わってる日〒レの偉い人たちとか育成牧場のなんだかツラの良い兄ちゃんたちがハッピーエンドで終われるような安価取りたいなぁ

  • 461◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:54:28

    もう議論してもしょうがないですし、安価ステークスしますか。
    ここから6レス募集です、どうぞ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:54:48

    引退

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:01

    ドバイでラストランにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:06

    引退で

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:08

    長距離はぜんっぜんレーティングつかないんだよなぁ
    プイプイの天皇賞ですら123という
    安価は現役続行

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:13

    有馬でピサと一緒に引退

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:14

    引退

  • 531◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:55:29

    dice1d6=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:30

    引退
    有馬記念後に引退式

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:43

    元の勝ち馬(ビッグウィーク)がその後勝てなくて障害行ってるからなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:47

    ドバイ行って引退

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:55:54

    ハッピーミーク引退

    2月に中山で引退式やってノーザンファーム入り

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:21

    おそらくだけど有馬記念出走するって決めたときに引退レースにするという発表もしてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:51

    競走馬としては綺麗な終わり方だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:20

    【特番】ありがとうハッピーミーク引退レース
    おじさんたちが番宣もしてるだろうし有馬のファン投票えげつないことになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:31

    これで菊花賞の格も上が…ミークが異常すぎて上がるか分からん

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:36

    ハッピーミークちゃんは引退有馬お○ァック組に入るのか

  • 631◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:57:54

    ハッピーミーク、引退。

    ところで福島にはもう帰れませんが……

    dice1d6=1 (1)

    1:社台ファームへ

    2:福島時代の伝手を頼って……

    3:DASH牧場の分場を作ります

    4:故郷アメリカで受け入れてもらいました

    5:ダンジグ系セイウンスカイ理論発動

    6:安価ステークス

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:18

    まあ熱烈アピールされるでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:25

    有馬記念に見に来た入場者数エグいことなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:43

    ロゴタイプ付けられたりするのかな…

  • 671◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 22:58:57

    大手に預けることに。そしてこれにてハッピーミークの物語は一区切りということになります。
    これまでお付き合いいただきありがとうございました。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:58:59

    すぐ会える場所にしないとね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:01

    一番ええとこやな……
    繁殖引退の頃には福島に戻れると……戻れるといいね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:11

    この時代だととりあえずプイプイになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:55

    行方不明になることは絶対にないってのは安心出来ますねー

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:05

    おつかれさまでした
    ミークちゃんの物語がハッピーエンドで綺麗に終われて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:11

    純白の女王という愛称好きなんだけど戦法が怪物すぎるので白毛の怪物と呼びたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:17

    ミューラーの持ってなさが跳ね上がったくらいで人死にとか出ずに済んで良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:28

    福島に銅像が建ちそう
    希望と夢をありがとうハッピーミーク号
    ところでJRAくんはCMとポスター何本出しました?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:57

    お疲れ様でした
    ミークはかかった陣営の期待に応える見事な走りだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:07

    クラシックの勝ちきれないところから春天キングジョージ凱旋門有馬とぶち抜いていくとはまさかこのリハクにも……

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:17

    買ったからいいけど引退レース前にセイちゃんの写真の前で儀式してた藤沢センセは反省してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:33

    お疲れ様です
    こんな馬もう現れないだろう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:02

    おつおつ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:08

    菊花賞で世界を3秒縮めたあたりから色々凄まじくなりましたね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:09

    >>75

    某一着主義とか一昔前の道徳の教科書みたいなクソダサポスターを作られるハッピーミーク・・・

    (もちろんかっこいいのとか芸術的なものもある)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:44

    ミューラーさんは…うん…
    いやでも勝てるかわからない時期に乗り続けて有力馬にしたのは彼の功績ですよ
    ミークに競走する楽しさと過酷さを教えてくれたのはミューラーさんだよ(ハピミュラ推しおじさん)

  • 84まとめ1/222/08/01(月) 23:04:41

    "白毛の怪物"
    ハッピーミーク/Happy Meek(外) 牝4 白毛
    戦績:13戦8勝[8-2-2-2] GⅠ:5勝
    厩舎:藤沢和雄(美浦)[スペック100]
    主戦:三浦皇成→横山典弘[補正値50]
    獲得本賞金:6億5340万円
          +257万4306.33ポンド
     父:キングズベスト(キングマンボ系)
    母父:異聞・セイウンスカイ(ダンジグ系)
    生産:海外の中小牧場
    馬主:日〒レの偉い人(DASH牧場)
     主な勝ち鞍
    '10菊花賞(GⅠ)
    '11天皇賞・春(GⅠ)
    '11KGVI&QES(GⅠ)
    '11凱旋門賞(GⅠ)
    '11有馬記念(GⅠ)

    適性距離:1600~3400
    (最適2200~2600) 芝◎ ダ△
    脚質:逃げ 気性:穏やか
    全盛期:3歳6月~4歳10月
    特性:鉄砲 交流重賞 タフネス 高速逃げ
    弱点:穏やかすぎて闘志がない

    基本補正:53 全盛期補正:40
    最適距離補正:20
    固有:アングリング×スキーミング[補正値100]
    被災地の希望:20(4歳3月~4歳12月)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:43

    引退かー寂しくなるな
    宝塚引退もみたかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:55

    ミューラーが居なかったら次に繋がらなかったからね

  • 87まとめ2/222/08/01(月) 23:05:18

    戦績:14戦8勝[8-2-2-2] 次走:引退。お疲れさま
    獲得本賞金:6億5340万円+257万4306.33ポンド
    '09/09/26 阪神 1600 未勝利戦(2R) 7枠10番 1人気 2着 フォースフルバイオ
    '09/11/07 京都 2000 未勝利戦(4R) 4枠.4番 1人気 1着 (トーワランマル)
    '09/12/26 阪神 2000 ラNI杯2S(GⅢ) 1枠.2番 1人気 1着 (ヴィクトワールピサ)※1
    '10/03/21 中山 1800 スプリングS(GⅡ) 6枠12番 1人気 5着 アリゼオ
    [乗り替わり:三浦皇成→横山典弘]
    '10/04/18 中山 2000 皐月賞(GⅠ)  7枠13番 1人気 2着 ヴィクトワールピサ
    '10/05/30 東京 2400 東京優駿(GⅠ) 2枠.3番 3人気 3着 エイシンフラッシュ
    '10/09/19 中山 2200 セントライト記念(GⅡ) 1枠.1番 1人気 1着 (ヤマニンエルブ)
    '10/10/24 京都 3000 菊花賞(GⅠ)  7枠15番 3人気 1着 (ビートブラック)
    '10/12/26 中山 2500 有馬記念(GⅠ) 4枠.7番 3人気 5着 ブエナビスタ
    '11/04/02 阪神 2400 日経賞(GⅡ)  8枠11番 1人気 3着 ペルーサ
    '11/05/01 京都 3200 天皇賞・春(GⅠ) 6枠12番 1人気 1着 (エイシンフラッシュ)
    '11/07/23 アスコット2406 KGⅥ&QES(GⅠ)5番.1枠 5人気 1着 (Workforce)
    '11/10/02 ロンシャン2400 凱旋門賞(GⅠ) 9番13枠 2人気 1着 (Shareta)
    '11/12/25 中山 2500 有馬記念(GⅠ) 5枠9番 2人気 1着 (オルフェーヴル)

     '10JRA賞 最優秀3歳牝馬
     '11JRA賞 最優秀4歳以上牝馬
     '11JRA賞 年度代表馬
    ※1:ラジオNIKKEI杯2歳S

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:28

    牧場のおじさんたち、2021年からは村の近所で田んぼやれるようなってるし、繁殖引退の頃には帰れるようになってるといいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:37

    ミューラーはミークに競馬を教えたから…
    まあ勝ち方を教えたのは別人なんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:05:54

    >>78

    グランちゃんの引退レースの前にディープの写真飾った祭壇の前でうまぴょい踊ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:14

    来たらいいな…ミーク産駒編…!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:46

    異聞セイウンスカイだけじゃなく藤沢センセにも変な属性がついててこの世界面白いな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:47

    開祖のスレでこれまで死人が出なかったの試走編だけだから……
    ①藍原トレーナーが殺されたり尊厳破壊されたり生きがいを見失ったり
    ②架空馬ダイス試走編、クソ気性難面食い名馬
    ③架空馬ダイス本走編、主戦騎手自殺その兄と調教師が辞職
    ④架空馬ダイスウマ娘編、人類滅亡
    ⑤ハッピーミーク編 死者無し、怪我人無し

    現状一番平和なスレじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:41

    ミューラーよく考えたら最後まで帰ってこれないまま主戦ノリさんで引退してるんだよな
    あの世界だとミューラーがミークに競馬教えたから凱旋門の呪い解いた派とかもいるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:08:01

    この世界のTOKIO紅白の控え室とかで北島三郎に「ハッピーミーク凄いねぇ」って言われてるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:09:15

    ミークの弟妹も健康に競走馬生活を終えられたらいいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:09:47

    最適2200~2600とは思えないステイヤー感

  • 981◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 23:09:52

    >>93

    こうして見返すと八か月間何やってたんだろうって気になりますね……ナニコレ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:22

    >>93

    どちらかと言うと①〜④が酷すぎるだけな気がする

    スレの途中でスレ民は敵って言ってた事がよくわかるわ

    それはそれとして、安価どうせ当たらんやろの気持ちで異聞種牡馬生み出したりしたのはごめんなさいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:24

    >>93

    まあさすがにnmmn愚弄は自重したんだろうなあ

    ミューラーはミーク産駒でG1勝てたらいいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:53

    勝ててないだけで皐月賞とかダービーも好走はしてるあたり純ステイヤー感はない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:54

    順調なら初子はマカヒキ世代になるのかな
    ひょっとするとキタサンブラックとの対戦もあるかもね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:02

    インスタグラマーになるミーク…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:12:37

    >>102

    サブちゃんと一緒にウイニングライブをする事になるTOKI○メンバーの内の誰かがいたりいなかったりするのかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:33

    思ったんだけど有馬記念引退を事前に決めてたんだったらそのまま引退式&ウィニングライブやるのでは……?
    流石にライブまではやらないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:13:53

    >>95

    紅白でサブちゃんのバックで盛り上げ隊やってるから、割と仲がいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:14:00

    ウマ娘ミークは髪に菊のバッチつけてる(幻覚)

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:14:08

    ウイポに手を出してないからよくわからないのだけれども
    こんな感じの戦績+適正距離だと産駒はどういった傾向がでやすいの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:15:37

    菊花賞後に歌ったりした?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:36

    >>108

    日米の軽い芝に適合した長めの中距離馬かな

    キングマンボとダンジグでアメリカ血統が強いから場合によっては芝走れなくて距離適性2500〜3400とかの馬が生まれる場合もある

  • 1111◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 23:16:56

    >>108

    個人的な所感としてはウイポだとミスプロ×ダンジグのSP×SPなので短い距離の早熟系が出やすくなるような気がしますね。この親から??????

    あとは凱旋門勝ってるので凱旋門賞のススメがつかえるのが美味しいか。

    特性は超長距離、海外遠征、牡馬混合、高速逃げで埋まる感じでしょうか。あれもしかしてこの子牝馬限定戦出たことない……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:06

    同期の女子に面識があるのがいないのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:24

    ……ないですね、戦績見るとマジで牡馬だね
    何でウオッカにもお前にも生えてないんだよォ!(全国の馬産家の叫び)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:30

    3歳は牡馬戦線に乗り込んだし4歳もヴェルメイユ賞とか使わなかったから牝馬限定戦走ってねえ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:19:03

    みんなかかってて気づかなかった

  • 1161◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 23:19:13

    ウイポ的にはキングズベスト(アメリカ)セイウンスカイ(日本)あと母系の欧州の群れ。
    馬場適正はかなり行方不明になりそうで難しいですねコレ。芝ダート〇は嫌だ……
    あと見返したらやっぱり牝馬限定戦出てない。これ牡馬の戦績ですよ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:00

    すんごい脚食らわせてみたかったんだが残念無念

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:04

    まあそもそも牝馬で牡馬三冠に挑もうが最初の目標だったし…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:06

    >>110

    >>111

    そんな感じになるのかぁ

    教えてくださってありがとうございます

    たしかにずっとこの子男の子達と混ざって走ってましたね

    某貴婦人兄貴姉貴と同じ扱いされてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:39

    貴婦人姉貴の先輩になるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:21:29

    鬼婦人は4歳になったら生えて引退したら抜けた
    ハピミは初めから生えてたのに引退したら抜けた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:21:35

    >>120

    せやね

    鬼婦人は12世代、ミークは10世代

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:21:38

    まあ距離適性的に桜花賞が無理なのとアカイトリノムスメノハハ回避したから出る機会がまるでなかったっすね
    距離適性見てみる感じの走りもスプリングステークスでやっちゃったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:22:28

    ミークの本当にすぐ後に貴婦人兄貴が出てきてその後の後くらいに芝平地G1九冠馬とか頭マイルが出てくるの何か草
    ゴリラしかいねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:22:36

    初戦で阪神1600で短いから負けたし
    そりゃあ牝馬路線避けても仕方ないんだけど
    それにしてもゴリウーが過ぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:22:47

    凱旋門賞馬なら英語も喋れるしインタビューにも答えられるし自撮りもできる
    テレビ人気はばっちりだな!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:23:50

    >>126

    なんなら小さい頃から日〒レ日曜7時のゴールデンタイムのバラエティに出てるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:24:27

    ウイポ的には母母父がリボー系(スインフォード系)でST系だからキングマンボテディダンジグとsp系三本揃ったのに昇華配合lv3の起点に出来ないのが惜しいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:04

    せめてエリ女は出ろ(赤鳥感)
    未勝利戦すら牝馬限定じゃないのかよ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:25

    幻惑逃げしたつもりが平均時速60km/h超えて3000m走り切ったり出遅れたり競り掛けられたりすると地獄のハイペース勝負にして耐えきれない奴から振り落としていく戦法とってるからやってることが純粋に怪物

    最後の有馬記念は馬群に呑まれたかと思ったらオルフェーヴル以外ぶっちぎって競り合い勝負してるし何だ……強い以外に言うことがない

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:30

    >>124

    そして現役の牝馬の代表格は一年間の休養を抜けてなおバケモンみたいな勝負根性で同世代の牡馬の筆頭格を僅差で交わしたり、挙句の果てには「もう昔のストライド走法はできない……まあピッチ走法でもいけるかァ!よろしくなァ!」したりする


    ゴリラしかおらんのかこの世には

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:40

    この子のヒーロー列伝や名馬の肖像どんなのができるかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:03

    この世界線のアパパネかわいそう過ぎるな
    ムスメちゃんにミーク産駒を倒して貰わなきゃ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:04

    ミーク「競りあいが苦手なら全員振り落とせばいいのでは?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:07

    >>131

    やはり世はまさに大、大、大ゴリウー時代

    いやゴリウーどころかゴリラだし牡馬でもここまで根性と勝負に対してのガンギマリを感じさせる馬いねぇわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:25

    >>130

    セクレタリアトの親戚か何か?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:43

    >>134

    競馬関係者「「「「それができたら苦労しねぇ」」」」


    いや本当になんなんだね・・・その挙動と勝ち方は

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:59

    友達を失くす勝ち方というか
    友達を亡くす勝ち方というか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:30:46

    引退後もたびたび番組で取り上げられそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:29

    >>138

    割と真面目にクソペース製造装置なので菊花賞とか凱旋門が死のレースになりかねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:16

    今までの勝ち方どんなのがあったっけ
    何かどれもこれもそれができたら苦労しねぇんだよ!!!何で出来んだよ!!💢ってキレる感じの勝ち方しかしてないのは覚えてる
    めちゃくちゃ優等生な逃げ馬の勝ち方してるのって未勝利戦かミューラーが乗ってる頃ぐらいじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:46

    菊花賞に関しては恐らく大差勝ちしてるだろうしKGVI&QE2Sと凱旋門賞もおそらく後続を引き離して勝ってるあたりもヤバイ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:55

    テンの遅さで着いていけると思わせて釣ってから一気にペースを上げて行くのがマジで相手を壊すための走りしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:33:35

    出遅れ大捲りか先頭民族のイメージしかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:01

    てか有馬もミーク逃したらヤバいからとりあえず前塞ぐぞ!あ、オルフェ以外潰された…
    ってパターンなのでは?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:14

    >>141

    怒らないで聞いてください

    まず逃げ馬ってのはそもそもからして優等生じゃないです

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:26

    >>138

    本人の脚にあんまりガタがキてなさそうなのもおかしい

    多分オグリとかゴルシみたいに食って寝たらダメージある程度治るのかな

    それとも育成牧場のお兄ちゃん達の賜物なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:27

    凱旋門賞での挙動はラビットに競り掛けられた挙句ぶっ飛んでいく逃げの負けパターンなんだけどミークはバテないので勝ちます(迫真)

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:34:34

    前が壁だ!(存在しない壁)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:05

    壁はブチ抜いていくものなんだってテイエムオペラオーが言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:25

    ミューラーが基本的な走りを教えて、ノリさんが変則的な走りを教えた結果化学反応でとんでもないことになった

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:46

    スルスルと隙間を縫って出てくるのかそれともゴリウーらしくパワーにものを言わせてこじ開けてくるのかどっちなんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:59

    >>146

    (名だたる逃げ馬の気性やツインターボ師匠を見て)

    それは・・・そうなんですが・・・・・・

    あの頃は純粋に逃げ馬として逃げてたじゃん(?)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:36:05

    なんで馬群にのまれた逃げ馬が掲示板に入ってるんですか?(純粋な目)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:36:28

    ハッピーミーク。お前はなぜ走れたのか。
    いやマジでなんでなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:03

    >>155

    いいだろ?暗い時代をこそ照らすために現れた英雄だぜ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:21

    >>154

    彼女がハッピーミークだからです

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:37:58

    ニシノミライ(Danzig2×3)「めでたしめでたしだミ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:15

    覚醒してからが修羅過ぎる
    というか凱旋門をクソペースでぶち壊してから有馬でもやる気なくしてるけど元気に激走っておまえなんなんだよ!?
    クロノ兄貴とか凱旋門で疲れちゃったんだぞ!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:25

    まじでペガサスとかに例えられてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:58

    >>139

    農業の肥料作りで馬糞や寝床の藁とか貰いに行くんやろなぁ…

    「ミークみたく強く育てよぉー」みたいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:38:58

    弱点:穏やかすぎて闘志がない(勝たないとは言ってない)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:34

    >>159

    やる気を無くす(菊花賞と比べて)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:35

    頑丈さとスタミナはどこからきたんだ?
    当歳時に鍛えられたのか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:36

    (注:このバケモンみたいな牝馬の生みの親が毎年受胎して元気にデビューさせてます)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:40:34

    そもそもオルフェしかついていけない走りを有馬でしてる時点で実は第二次成長期がある可能性まであるぞ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:40:51

    >>162

    ノリさん「だから、ポツンを決める必要があったんですね」(出遅れながら)

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:01

    >>158

    とんでもない貰い事故で笑ってまう

    この後追いダンジグでニシノデイジーが出るのも草はえる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:28

    >>160で思ったけど名馬の肖像は『ペガサス、飛翔』とかになってそうね

    実際他馬全部のスタミナすり潰して悠悠自適に最終直線駆け抜けてるのそれっぽいでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:31

    引退式でなくノリさん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:01

    凱旋門賞馬につける種の方が格が下がる逆転現象バグ起きてますねこれ・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:15

    >>165

    そういえば2008と2009が重賞馬になれたのかな

    オルフェが三冠馬になってるから厳しそうではあるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:04

    この世界だと最強ステイヤー論争絶対激しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:47

    ピサミクは成立したのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:44:30

    JRAくんそろそろバグが一週回って落ち着いてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:44:48

    ピサがトルコ行く前に出来てればワンチャンあるんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:45:23

    この10数年後ソダシが現れてJRAがまたかかるんですね、わかります

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:45:46

    なんなら種付けさせたい牡馬をミークのところに持ってきて「種付けして受胎して出産できたらその産駒を買わせてください」みたいな取引する人達は出てきそう
    ダンジグ直系セイウンスカイ理論で福島DAS○牧場が無事なら東北とか北海道の中小牧場の種牡馬でコツコツとミーク産駒とミークマザー産駒でオーナーブリーダーするTOKI○が見れたかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:13

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:33

    プイミクは絶対論争の種になる 京都の3000か3200で走らせろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:46:57

    多分ミークが実際に居たら「ルドルフの壁を越えられなかった銀メダリストです」ってスレタイでミークスレが立ってそう。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:47:08

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:11

    >>179

    >>

    お前は凱旋門賞馬だろ

    >>

    その前に菊花賞馬なんだよなぁ・・・

    >>

    貴女のせいで貴婦人が鬼婦人になったんですけどいいんですかこれ


    こんな感じのレスつきそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:37

    >>181

    おきまりのセリフに「その銀メッキ剥がしてみろよ」とかありそうw

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:48:50

    >>180

    サイレンススズカの走りとディープインパクトの走りを搭載したようなバケモンを相手にしたら武豊でもキツイだろうな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:06
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:22

    >>181

    銅メダルじゃね?って思ったけどそっか6勝会ブエナが7勝会に行ってオルフェが5勝会に行くのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:24

    この世界線のジェンティルドンナ、ワンチャン牡馬三冠獲りに行きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:49:46

    >>185

    こうやって文字に起こすと本当にわけわからんことしてたなミーク

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:02

    銀メダル…?(菊花賞凱旋門賞等々)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:14

    というか牝馬で牡馬三冠をすることがマストになっちゃうかも……

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:30

    セイウンスカイみたいな逃げ方したと思ったらサイレンススズカみたいな逃げ方になって凱旋門賞では逆噴射しないツインターボしたからもうわけわからん

  • 1931◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 23:51:33
  • 194二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:46

    一年目が「だがここに例外がいた!!!」みたいなとんでもおっとり善人ラノベ主人公みたいな馬が所有馬になっちゃったばかりにときどき馬の価値観がおかしくなってそうな牧場のおじさん達

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:51:53

    牝馬による牡馬三冠チャレンジにより大荒れになる競馬界…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:06

    たておつ
    感想がまだまだ出てくるというかしっかり脳を焼かれた感じがある

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:48

    たて乙ですー

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:49

    まあ神の視点で見てるから変に感じるだけで前壁の時とかは普通に先行策取ってただけだとおもうけどね

  • 1991◆86pHCwgK9L8l22/08/01(月) 23:52:50

    いやー、二週間ちょっとですか。
    そのうち何日かお休みしましたが、凄い濃い二週間を過ごしたなあ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:53:23

    たておつ
    産駒編やりたいけどなぁ・・・時間さえあればやりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています