恵君はなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:04:18

    顔が…まあええわ
    術式…は相伝…えっ領域展開取得済み…?
    ………………………………………………………………………………………………………………………は、速さがアカンわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:44

    領域展開が不細工なのがあかんわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:05:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:06:24

    まぁ顔自体はパパ黒にそっくりだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:07:54

    亜音速と比べたら大概のやつは遅いよ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:08:07

    でも今の時点なら速度差で七八割NAOYAが勝てるんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:08:32

    筋肉もあかんわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:08

    しかも宿儺の数少ないお気に入りだぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:09:38

    >>7

    これを言われたら終わりやな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:19

    恵君は…
    あかん顔が良すぎるわ
    1回俺の事直哉ってぶっきらぼうに読んでみてくれへん?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:11:21

    悟くんに贔屓されてんのがアカンわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:12

    笑い方に品がないわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:21

    >>10

    言われたら直哉君メロメロになりそう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:12:24

    >>4

    直哉君による伏黒の顔評聞きたかったわ

    甚爾君とそっくりなの知ったらどんな顔するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:14:05

    「恵くんは髪型がアカン あの泥棒猫にそっくりや」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:25:40

    でも実際にやり合ったら伏黒じゃ直哉の速さについて行けなくてなぶられ続けて負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:26:27

    >>15

    元々パパ黒はお前のものではない定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:06

    >>17

    じゃあ俺は伏黒家の飼い猫になるしかないんか…!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:29:24

    実際に顔合わせて激突するとこ見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:30:27

    甚爾と比べてヒョロいから評価下がりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:33:59

    >>18

    やっぱお前強すぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:34:17

    >>18

    これ森田のセリフか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:02

    >>18

    マジで顔いいなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:36:37
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:38:04

    >>18

    ほんと顔面だけは完璧だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:41:01

    偶然生き延びた双子の弟とか出て来い…!性格をちょっとだけマイルドにして俺様系で…!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:57:03

    顔が…あれ、汗かいてるで。シャワー浴びていかへん?今ドライヤー壊れてんねんけど、暑いし自然乾燥でええやろ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:21:56

    >>27

    しかし濡れても跳ねまくる伏黒の髪の毛

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:24:34

    >>27

    (投射でストパーの機械に伏黒を固定する直哉)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:47:59

    >>26

    筋肉、筋肉を増やして…!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:55:31

    >>26

    呪霊化のがありそう

    呪霊になっても甚爾くん甚爾くん五月蝿いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:57:05

    >>7

    葵ちゃんにマンツーマンで指導してもらえばワンチャン…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:59:33

    誰かの回想でいいからまた見たい
    呪霊化したら生前顔が良くてもりかちゃんみたいになっちゃうんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:47:13

    >>33

    こいつから顔とったらもうスピードしか残らんだろ

    かわいそ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:08:51

    異常な速さでとおじくんとおじくん言いながら伏黒にまとわりつく呪霊か‥‥

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:11:51

    なにがあろうととりあえず速さでマウント取るスピード狂直哉くんはちょっと見たいかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:36:13

    >>36

    私のほうが速く走れますみたいな奴か?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:40:58

    >>35

    隙あれば伏黒に水かけてくんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:00:34

    >>36

    ウマ娘じゃねーんだからそんなとこでマウント取られても……って感じだ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:02:43

    伏黒は呪具も普通に使うから速さの他に獲物使うとかダッサwwwってマウント取ってくるぞ恐らく

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:05:50

    >>38

    「痴れ者が」キンッ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:08:17

    伏黒は影潜りも習得してるけど今どれ位の強さなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:18:41

    >>38

    27歳がやることじゃない…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:21:07

    >>42

    タイマンで特級呪霊倒してるし1級の強さには届いてるんじゃないかな

    直哉には勝てないだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:23:33

    恵「直哉さん」
    直哉「呼び捨てでええよ」

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:19:49

    >>45

    恵「あの、ちょっといいですか?」

    直哉「敬語もいらんよ」

    恵「はぁ…? 直哉、五条先生の件だが」

    直哉「そんな呼び方せえへん!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:33:36

    >>16

    伏黒は魔虚羅で引き分けまで持っていくから一撃で仕留められない限り難しいやろなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:34:06

    伏黒がバッキバキに鍛えてストパーかけてたら死滅禪院編無かった可能性

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:44:45

    パパ黒にもう二度と相手してもらえないからってクリソツな息子に名前呼びしてもらおうとするなんてプライドとかないんですかね直哉さん

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:12:43

    >>45

    >>46

    ホントめんどくさいな、この27才

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:18:17

    >>46

    「悟くんのことは五条の坊って呼べや!」


    五条は伏黒がストレートになったり甚爾に似てきたら嫌がるだろうな‥‥

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:19:23

    >>46

    この直哉は伏黒の顔に傷つけてくるんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:11:48

    五条と一歳しか変わらないおっさんが15歳のDKにと考えると
    ブザー鳴らしますね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:21:30

    「オレの"甚爾くん"になって?」
    「わかった それでいい」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:20

    「恵くん…もっと俺のこと何も興味も湧かない歯牙にも掛けない道端の雑草みたいな見るような目で見て欲しいんや…」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:22:57

    >>55

    これ言ったら汚物を見る目では見てもらえると思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:36:33

    ククル隊の伏黒レビューが「クズとやばいプレイをしてる新当主」になっちまう!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:10:07

    >>57

    レビュー

    伏黒恵 ☆☆☆★★ 3.0

    「俺たちにも敬語使ってくれる」

    「こっちに興味ないから気が楽」

    「でもアレと父親ごっこするのは隠れてやって欲しい」

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:05:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:08:56

    >>58

    直哉アレ呼ばわりで草

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:22:27

    新当主が前当主の息子に今は亡き父親プレイを強要されてる って書くとドロドロした名家らしいな‥‥

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 07:49:39

    >>59

    キッショ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:04:31

    >>61

    恵が小1(五条曰くアイツにそっくり)で禪院家に行ってたら余計大変なことになってたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:05:23

    伏黒恵に近づけてはいけないやつその2過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:22:37

    >>63

    小1で論外な親戚の兄ちゃんに顔も覚えてない父親エミュさせられるのはキッッッツいわ もはや虐待では

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:39:11

    >>65

    さすがの直哉も声変わりもしてない子に対してエミュはさせないかと

    (特に顔が)甚爾君になれる素質があるから鍛えろとかでめちゃくちゃしごかれそうだなとは思う

    いつまでも薄っぺらい身体にため息ついたりして、真希とは違った方向性で虐めそうというか

    …どちらにしろ結局虐待か

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:34:48

    全然必要ないのに武器庫呪霊背負わされてそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:36:16

    >>64

    宿儺「伏黒恵はよくよく妙な奴等に狙われるな」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 05:43:29

    >>68

    おまえがいうな第一位の呪いの王さんじゃないっすかチィーッス!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:05:05

    >>68

    お前が1番妙なやつだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:01:16

    「恵くん、ここだけの話 禪院家(ウチ)にはサラサラストレートヘアじゃないと入ったら死ぬっちゅう縛りがあんねん。 ちょっとストパー掛けるだけでええから」

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:20:58

    >>71

    (後ろを通る甚壱と蘭太)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:25:56
  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:52:25

    >>73

    なんですか

    呪術師は推し活の為にそこにいただけの人達を殺すって言うんですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:55:45

    >>74

    少なくとも宿儺はそうですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:58:31

    >>75

    呪いの王がそうなら仕方ないか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:22:16

    でもよぉ…
    宿儺は生きてる推しのための活動だからまあ分かるけど
    直哉は既に死んでる推しの息子をどうこうしようという活動だから色々アウトじゃねえかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:26:46

    >>77

    論外の男だからね、仕方ないよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:29:47

    >>77

    「恵くんはオレの手で甚爾くんとして生まれ変わるんや!」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:30:33

    宿儺も推しを利用しようとしてるのでどっこいどっこいですね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:31:02

    >>79

    ハイパー気持ち悪い(直球

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:20

    >>75

    すくなくともすくな‥‥

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:41:40

    >>82

    シッ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:48:33

    悟が禪院家ダメ絶対って説得したのはこれもかぁ(胡乱な目)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:55:38

    伏黒親子ほんとかわいそ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:41:15

    >>84

    「(禪院家に行ったら伏黒甚爾2世が爆誕しちまう……!!)100%ない!!」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:44:04

    25代目の血筋って変なフェロモンでも出てんじゃねーかな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:46:30

    >>56

    フフン・・・悪ないわ・・・

    ええよ!めっちゃええ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:08:33

    >>87

    25代目の血脈に魅せられた者たちは「そんなもの出てない!あの人の良さを理解しているのは俺だけだ!!」って言うんだろうな、、

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:18:03

    25代目のややこしいフェロモンが恵に受け継がれているとすると、五条も「恵の良さってわかりにくいよね(僕はわかってるけど)」と思って、少しでも同級生と打ち解けるように虎杖を隣の部屋にした可能性あるな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:40:20

    25代目の血筋周りは一般的なファン心理と違うというか
    「この人はこんなに素晴らしいんだ!」的な開けた好意じゃなくて
    「みんなは知らないし気づかないけど俺だけはあの人の良さを理解してる……(積極的に気づかせようとはしない)」的な閉じた好意というか、感情が湿ってるよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:45:05

    >>90

    伏黒は第一印象だと無愛想だから誤解されやすそうだもんなあ

    でも虎杖はもちろん3年ともすぐに(権力のおかげもあるが)打ち解けたあたり、人から好かれるレベルのコミュ力とかオーラは備わってる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:35:34

    伏黒はキャラ的な第一印象に反して、周囲とは友好的な関係を築いているんだよな
    礼は尽くすし、素直だし、本人の行動を見てたら何も不思議はないんだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:04:42

    25代目ってなんのこと?
    直毘人のにーちゃん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:06:09

    中学の頃とか表立った問題児のわりには嫌われてる様子はないなーとは思う
    小学校からの持ち上がりが多いとか津美紀の弟とかあるかもしれないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:09:08

    >>94

    直毘人の兄で甚壱と甚爾の父親

    息子2人と孫が変な好かれ方してるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:14:10

    >>95

    問題児は問題児でも回想見てる限りだと

    別に授業妨害する訳じゃないし、カツアゲしてくるわけでもないし、不良凹してた位だから

    多分普通の生徒からは怖いと思われてる位で嫌われるタイプの問題児ではないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:20:44

    >>97

    逆に授業妨害やらイジメする奴をボコしてたからそいつらに迷惑してた一般生徒にはコエーけどありがたいと思われてたんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:21:11

    津美紀の友達の反応とか八十八橋の時に同級生がわざわざ探しに来たの見るとあんまり怖がられてなさそう
    ガチのヤンキー相手に自分のこと覚えててくれてよかった、とは言えないよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:24:43

    制服もかっちり着る真面目タイプだし、不良だから怖くて話せないって感じじゃないんだろうな
    休み時間も暇なときは静かに読書してたんだろうし隠れファン多そう
    あ、これも25代目の「(みんなは気づいてないけど俺だけは伏黒の良さを理解してる…)」になるのか??

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:34

    >>100

    山のてっぺんで話してた不良・カツアゲから救われたオタク・大人しめの女子あたりから

    「周りから問題児扱いされてる伏黒恵の良さは自分だけが知ってるんだ‥‥」とか思われてるのはすごい想像つくなあ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:00:00

    多分25代目も甚爾とか伏黒似の禪院顔のアジアン美形なんだろうなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:01:10

    >>102

    その可能性が高いけど、甚壱さん系統かもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:19:48

    >>103

    甚壱に清潔感を足した感じのイケおじの可能性…!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:35:15

    直哉と恵、真依と恵が似てるカットあるから禪院顔は25代目由来だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:41:25

    >>102

    1級の中でも上澄みとされる直毘人より先に当主になってるから相当強いはずだよね、どんな術式持ちだったんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:13:28

    >>84

    甚爾ジュニアを作りたい直哉vs恵を父親に似せたくない五条vsダークライ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:28:14

    >>107

    ダークライ可哀想だろやめろ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:37:23

    >>108

    じゃあ代わりに

    甚爾ジュニアを作りたい直哉vs恵を父親に似せたくない五条vs伏黒恵であればそれでいい宿儺

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:41:38

    >>109

    宿儺が一番のびのび育てそうに見えるというバグ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:42:44

    >>109

    全肯定botの皮を被った一番ヤバイやつを入れるのやめろ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:43:01

    >>109

    最後のところ、伏黒恵が伏黒恵であればいい虎杖悠仁にできません?

    あんまりにも伏黒恵に逃げ場がない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:44:16

    >>109

    いいね、私も誰が育てたら一番いい伏黒恵になるのか試してみたいよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:16

    (…禪院じゃなくて良かったが周りに変態と人格破綻してる奴しかいねえな…)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:45:57

    >>114

    パパ黒まだ成仏すんなよ…息子を守ってやれ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:51:12

    >>114

    「恵をお願いね」(((圧)))

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:51:44

    >>113

    それぞれに育成シミュレーションゲーム与えて、誰が一番良い伏黒恵に育てるか試してみよう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:53:06

    >>117

    どれも中学でグレそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:54:03

    >>118

    そんな子に育てた覚えはないぞ伏黒恵…!!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:54:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:56:35

    >>118

    「カスどもの山に座る姿‥‥ まるであの日の甚爾くんや!!」

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:04:24

    >>119

    伏黒恵はグレてもお弁当においしかったって言うタイプの不良だから大丈夫ですよ宿儺様

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:19

    >>122

    (正直力こそ正義な伏黒恵もよかったがそれはそれで…)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:07:45

    フィジカルを鍛えれば直哉が、術式を鍛えれば宿儺が、バランスよく鍛えれば五条が喜ぶゲームかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:50:50

    >>124

    なんかどれもやだな…

    津美紀が喜ぶ伏黒恵でお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:35:31

    直哉がウキウキで恵を甚爾にする計画の流れだったのにいつのまにか五条と宿儺が合流してるの怖い……怖くない?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:58:03

    >>126

    伏黒恵の後方支援と言えばその二人だからな

    禪院と何か楽しそうな事するっていうなら五条が、伏黒育成となれば宿儺がすっ飛んでくるのは火を見るより明らかと言える


    直哉くん頑張ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:05:14

    >>127

    でも甚爾の話なら直哉が飛んでくるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:25:52

    >>126

    甚爾君を殺し恵君の師匠になる最強と恵君を利用しようとする呪いの王‥‥負けへんで!

    見ててや甚爾君!恵君を立派な甚爾君に育てあげてオレはアッチ側に行くんや!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:17:59

    (なんだこいつら…津美紀は俺が守らなきゃ…)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:33:19

    >>130

    残念ながら君が狙われてるんですよね…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:09:44

    伏黒恵メーカー
    術式能力値だけ伸ばしてモラル値を下げると呪詛師落ちするから注意な
    ストレス高めのまま働かせると病気になってパラメーター下がるぞ
    あと座学上げないとアホの子になってキャラ変わるらしい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:19:24

    >>132

    育成失敗例

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:26:07

    >>130

    「津美紀ちゃんの生活の保障は俺がしたるって言えば何でも言うこと聞いてくれそうやな‥‥」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:36:29

    >>134

    五条先生、こっちです

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:22

    >>132

    原作の伏黒恵ってものすごい育成成功例なんだね…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:31:28

    >>136

    顔は親譲りで頭も運動神経も呪術センスも◎に育ったからな

    さらにおひさまの匂いとか言っちゃう抜けたとこもある。それは多分津美紀のおかげだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:58

    >>136

    五条悟に出来ないことはないんだと思い知らされた子育ても上手いとは

    性格面は津美紀の功績が大きいと思うけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:05:34

    直哉にとっての伏黒恵、改めて地雷すぎる

    顔…………禪院フェイスでイケメン
    術式………禪院家の相伝。しかも400年前の禪院家当主と同じであり、歴史が深く由緒正しい術式
    戦闘力……直哉に比べてまだ戦闘経験は浅いものの、15歳にして領域展開を会得。式神だけでなく影の応用術も有り。呪いの王が絶賛するほど成長中
    友好関係…五条家や加茂の次期当主とも仲が良い
    当主適性…直哉の実父である元当主のイチオシ。財産の件さえなければ、禪院の中では人格者である甚壱にも認められていた
    父親………直哉が価値観を変えられるほど憧れを抱いた甚爾
    師匠………甚爾と並んであっち側の人間と高く評価している五条悟

    しかし恵は甚爾の顔も名前も知らないしそもそも父親への興味がない

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:07:11

    >しかし恵は甚爾の顔も名前も知らないしそもそも父親への興味がない

    これが一番直哉の地雷そう

    そして本人は地雷の自覚も地雷を踏んでる自覚もないから質が悪い

    直哉くんどんな気持ち?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:10:22

    >>140

    これから恵君にじっくり布教すればええやん?

    甚爾君の凄さを…!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:15

    伏黒恵をプロデュースしようとする五条悟、禪院直哉、両面宿儺

    現れる虎杖マネージャー

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:01

    >>142

    直哉が恵を訪ねてきた時の虎杖マネージャー「伏黒に何の用だよ」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:04

    >>142

    そのプロデューサー面子から伏黒をガードするのは骨が折れるうえ胃に穴が開くんじゃなかろうか

    虎杖を全力で応援したい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:26

    >>144

    スクナPと体共有してるから味方だな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:22:27

    >>129

    なんかこの直哉君はドブカスとか言わなそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:24:55

    >>146

    いやスクナやゴジョサトに恵のプロデュース邪魔されたら言うで多分

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:56:51

    >>147

    五条にそんな口聞くかな?

    アッチ側にいる憧れの悟君やで……乙骨との会話みたいに刺激しないようにしそう


    もし宿儺Pに向かってドブカス言えるなら直哉君スゲーわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:52

    宿儺に向かってドブカス言えたら賞賛するわ
    「ド」の時点でキンッされる気がするけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:28

    >>141

    これは見習うべきオタク

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:52

    >>116

    宿儺「任せておけ」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:33

    >>151

    「「誰?」」


    恵ママ→甚爾→五条と受け継がれてきた恵への想いを勝手に引き受けて大暴れする呪いの王 マジでなんなん?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:05:06

    >>151

    教育方針だけ考えると一番のびのび育ててくれそうなプロデューサー

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:54

    >>153

    最初にチクリと言って気づきを与えたあとは伏黒が何をしても嬉しそうに褒めて伸ばしてくれるタイプだからな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:51:36

    伏黒は身内に甘いし邪悪もドブカスも恩人だと見限れなくて悩みそう。ミミナナみたく「あの人が白と言えば黒も白!」とか割り切れないし
    そういう思考停止しないところもスクナポイント高いんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:45:59

    甚爾の顔をして直哉を見限れない伏黒…
    これ解釈違いで直哉叫ぶやつじゃ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:03:38

    恩師の一歳年下男に「俺をゴミのように視野にも入れず見捨てへんのは解釈違いや!」って叫ばれる15歳の身にもなってくださいよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:12:30

    >>157

    意味不明で怖いし自分の親父は何しでかしたのかと悩みそう

    甚爾が息子の中では屑ヒモかつ男を調教した変態となるのか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:46:56

    >>158

    「君のお父さんはね、僕が引くほどのろくでなしだったんだよ」(星漿体殺し)

    「でしょうね」(従弟調教)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:47:20

    >>159

    流石に風評被害が過ぎて草

    その人君のお父さんを目の当たりしただけで勝手に調教されたんですよ…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:03:31

    >>160

    なんで目の当たりにしただけで十数年も執着しっぱなしなんですか…?(困惑)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:17:31

    筋肉つけさせようとトレーナーの如く自ら筋トレメニューと献立表を組む直哉
    筋肉はほしいけど、どうせなら甚壱に見てほしい恵

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:27:53

    いやだよ
    (まあ甚壱さんの良さわかってるのは俺だけだろうな…)って甚壱ファンになる恵

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:04:03

    まあ伏黒は他人の機微には鋭そうだから禪院家の男衆が甚壱を慕ってることは気づくと思うよ
    だが何故直哉が筋肉トレーニングを執拗に勧めてくるのかは一生分からなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:46:59

    基本ネガティブで人を信用しない性格らしいから直哉が来たらくっそ警戒して避けられそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:10:13

    >>163

    逆に甚壱が(「甚爾の息子」ではないこいつ自身の良さをわかっているのは俺だけ・・・)になるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:43:40

    >>166

    おっと、伏黒育成ゲームに新規参戦者か?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:52

    なんかもう伏黒が当主で良くね?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:33:14

    >>168

    そのようなやつを当主と認めるわけにはいかない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:52

    正直甚壱や直哉とかの禪院メンツと伏黒の対話見たかったけど
    絶対父親の話されるし父親のことは五条から話すべきなので禪院はみんな真希さんの強化素材にするね…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:58:52

    >>170

    単眼猫の手によってパパ黒を知るキャラが着々と消されていく…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:00:04

    >>169

    扇おじさん

    多分恵君なんやかんやで馴染むからおじさんぼっちやで

    どうすんの

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:08:16

    >>172

    >>58時点のククル隊レビューが☆3

    禪院家内での交流が深くなればなるほど25代目の遺伝子により隠れファンが増えていくだろうことを考えると、ハッキリ言って扇さんに勝ち目は無いですね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:31:02

    >>173

    伏黒どうこうの前に人望は甚一、強さは直哉に劣っている時点で既に負けてる

    正直遺言状に扇の名前が入っているのは直毘人の気遣いだと思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:10

    >>171

    神による口封じが最強すぎてコワ〜‥‥

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:29:57

    伏黒はスピードも経験も直哉君に勝てないので正面から対決してたら負けてた可能性大なんだけど、それはそれとしてどんな会話するか見たかった
    でも直哉は開口一番に絶対甚爾君の話をするからなあ…消されるのは仕方ないんや…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:53:21

    単眼猫「パパ黒の事は五条の口から話すべき。だから喋っちゃいそうな禪院家は全部壊しておくね…」

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:52

    恵が五条に連れられて禪院家に行った時に直哉に会ってないかと期待してたけど、この場合も開口一番で甚爾くんの話をしそうなので、会ってなさそう…残念

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:56

    >>178

    たしかに

    そもそも禪院家に連れて行って直毘人始め誰もパパ黒の話をしないなんて不自然じゃね?

    …五条オマエ根回ししてたのか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:54

    >>179

    最初は言おうとしてたけど、途中から悪意を以て父親の話を吹き込む輩を排除してそう

    甚爾を生きてると思ったまま成長していく恵を側で見守ってた思うと、五条も過去編から成長したんだなって

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:56:49

    >>180

    「君が伏黒恵くん?めっちゃ似とるやん甚「赫」」

    「お前が伏黒恵か。俺はお前の叔父でお前の父、甚「蒼」」

    「儂h「茈」」

    「うち(禪院)から伏黒恵に甚爾の話するのは禁止とする」

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:58:07

    >>179

    五条悟に禪院家相伝術式を持つ子供を奪われたとなると躍起になって取り戻そうとする人間が出てきてもおかしくないよね

    幼い恵に悪意を持って「父親を殺した男に育てられる気分はどうだ?」とか、親切ごかして「君の父親を殺したのは五条悟だ、君は騙されている」なんて吹き込む奴がいそうなものを未だ父親が生きてると思っているだもんな

    何か縛りでも結んだのかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:34:24

    >>182

    そういう会話すごくありそう


    伏黒を禪院家に連れて行ったときは五条がずっとついてて誰も話しかけられない雰囲気にしてたのかな

    あと渋谷での真希の反応見るに首脳陣以外は甚爾の顛末は伏せられてたとかもありそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:32:41

    御三家の人間だから、オガミ婆が甚爾の遺骨を手に入れるのは大変だった ってあるから五条が禪院家に遺体渡したのかね‥‥

    12年以上活動してる呪詛師の間では有名なのかな、甚爾は

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:31:39

    >>184

    甚爾に襲われて天内殺されたから返り討ちにしたって事で、証拠として禪院家に遺体の引き渡しはしてそう

    呪術師の名家からは疎まれたけど呪詛師たちからは利用価値があるとされてたなんて皮肉だね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:59:43

    >>181

    (茈くらってるけど、これ珍しく儂は無罪じゃない…?)

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:39:03

    >>186

    扇は声かけるだけで犯罪に等しいってことだね

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:11:32

    >>186

    他の人は赫なのに扇だけ茈で厳しいよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:12:32

    扇は見下してた筈の甚爾にビビってたしその子供が家に来たとなったら嬉々として虐めそう
    口を開いただけで攻撃する五条グッジョブ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:30:55

    >>189

    自分の子供は出来損ないなのに猿の子供が相伝だってわかったら妬んで嫌がらせしてきそうだもんな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:29:14

    渋谷事変後直ぐに死滅回遊始まったから有耶無耶になったけどそれがなくて恵が当主を継いで「当主として本家に1度顔出して欲しい」とか要請されてたらあの3バカ共に甚爾殺しを嫌味たっぷりに伝えられたりしただろうか
    暗殺の危険もあるし、恵を当主にしたい層には御三家の和解にプレッシャーかけられるし、15歳の少年が背負うには色々重すぎるよ

    やっぱり禪院家は滅んで正解だったな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:44:19

    実際に直哉VS伏黒が起こってた場合
    奇襲なら直哉が勝つけど(打撃力に多少の不安あり)
    正面決戦の場合、伏黒が式神を広く展開するとフレームに入り切らず動ける式神が出て、それがインターセプトすると直哉のほうがスタン食らう、と言う形になると考えられる。なのでアニメ術式のタネが割れてたら伏黒の勝ち。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:26:20

    >>192

    パパ黒戦でやったみたいに影で足を崩して隙を作ってもいけそう

    あとは自分で影に入って相手の影から奇襲または引きずり込むとか

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:45:22

    いつかは伏黒が父親のことを知るだろうと思ってるけど随分先になりそうだな
    今生きてる人で五条以外に知ってる人いるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:48:05

    >>194

    九十九はパパ黒のこと知ってるけど、恵と親子関係なことまで知ってるかは分からん…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:50:19

    >>194

    五条が甚爾を殺してことを知ってる奴は結構いそうだけど甚爾が恵の父親だって知ってるのは五条以外だと禪院家くらいしかいなさそうだよな

    両方知ってるやつはいなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:53:18

    星漿体殺害の犯人が誰かとそれが五条に殺されたことは上層部なら知ってそうではある
    それと伏黒の父親は結びつかないだろうが

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:47

    肝心の伏黒が自分の両親について全然興味なさそうだしな
    五条が自発的に話さない限り最後まで真実を知れずに終わりそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:01:17

    >>198

    津美紀の方は気にしてたりしないのかな

    小さい時に両親が居なくなってあそこまで割り切れるのすごいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:02:11

    200なら俺があっち側に行ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています