新参だが初期の住民無能すぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:30:13

    何でこれを潰さずに定着を許したんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:10

    俺はちゃんと殺したぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:29

    >>2

    おは無能ネカマピンク

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:35

    ふたば民が悪いんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:31:59

    あんな消され方さえしなければこんなことには

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:15

    ちゃんと潰れたぞ
    なんか復活しただけで

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:57

    いちいち気にしてる時点で無能な新参じゃねぇか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:07

    あにまんまんキリスト事件
    あにまんまんお知らせカテ出没事件
    これが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:41

    最近話題のアレと同じで、「上」に内通者が居たんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:33:44

    >>6

    殺したら増えて生き返ってお知らせカテゴリに史上唯一進出したオリキャラという伝説も築き上げた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:10

    俺はまだこいつをあにまんのマスコットだとは認めてないからな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:34:49

    >>11

    ファンもアンチも管理人もあにまんまんも認めてないからな!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:35:09

    >>11

    誰もこいつがマスコットとは言ってねーだろうが!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:36:24

    >>13

    でも仮にあにまんオリキャラの中でマスコットを1人決めるならあにまんまんだし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:37:12

    >>11

    さもお前以外は認めてる人が一定数いるような言い方はやめろ

    訴えるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:19

    >>11

    こういう人間がいる時点で紫の手のひらの上なんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:41:26

    >>16

    あんな饅頭みたいな手のひらに何が乗るんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:23

    >>17

    お前、それドラえもんにも言える?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:02

    とにかくマスコットではないと言う認識だけ一致してるの面白すぎるでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:53

    順当に擦られまくって順当にヘイトを買い順当に飽きられるルートに乗ってたんだよ
    誰のせいでこうなったんだろうなあ、なあ管理人ちゃん!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:10

    一年前に戻ってこいつは定着するからつぶせ!なんて泣いても馬鹿にされて終わりや

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:18

    これでも食べて落ち着くゲー

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:40

    >>11

    マスコットというよりフリー素材だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:33

    >>11

    俺たちとサブカルトークしたいだけの一利用者だからな

    あにまん民と対等の存在よ

    は??? 思い上がるなよ???? 薄汚いあにまん民の分際で

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:59

    当時のガチアンチの悲哀も知らずに喚くなよ新参
    お前があの時にいたら何ができたと言うんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:10:09

    騒ぐこたあないんだよ
    流石に来年にはみんな飽きてるから(n敗)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:13:34

    戦ったことのないお前には分からないだろうな、コイツの強さが
    本人の性格がいい上に本体がもう死んでるから何を叩いても独り相撲なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:14:23

    誕生→死亡→復活→お知らせの流れほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:36

    >>25

    あにまんまんのガチアンチとか笑える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:19

    あに男が勝ってればこんなことにはならなかったんだ…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:17:38

    あにまんまんについて知ってしまった時点で
    もう新参者じゃないんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:19:14

    殴ろうとしてもモヤを殴るような感じで上手くいかずもたついているうちに定着してたガチアンチの気持ちも考えろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:57

    ほんとなんで定着したんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:14

    こいつを生み出した人は今何を思うのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:19

    >>27

    別ジャンルだけど無害な狩崎パパか鴻上博士みたいなもんだよな、あにまんまん。いや比較対象が作品の元凶クラスってどうなんだよ、あにまんまんはともかくお前らは蘇ってきちんと説明した上で全員から殴られて死んどけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:24:01

    あにまんおじさんとかいう初代
    紫の化物に取って代わられた男

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:26:10

    >>8

    キリスト事件って字面に笑う

    こいつに救世主を当てはめるのはやめろって!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:29:43

    マジレスするならアイデンティティーを求めるあにまん民の集合無意識がコイツの存在基盤だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:07

    オリキャラで生き残ってるの管理人ちゃんとこいつとめががくらいだしもうマスコットでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:42:41

    同日に誕生した兄まん男のほうが遥かにキャッチーだと俺は思っていた

    まさかあにまんまんの養分にされるとは……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:04

    潰して死ぬような奴じゃなかったんだ
    潰したら分裂したんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:03

    そんなこいつもいつかきゅうり大明神みたいに時代と人の流れに抗えず風化したりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:35

    >>39

    片方はコイツとのカップリングネタが擦られ、片方はコイツの影と言う…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:07

    あにまん民の貴重な変身シーンがこちらになります

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:10

    >>41

    あにまんまんが殺されたらあにまんキッドが誕生して葬式してる間に復活したからな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:03:58

    聖人設定すら後付けだからなこいつ
    よくもまあこんな虚無で一年も遊べたなと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:04:00

    俺は一貫してファンだが新参に当時のガチアンチのことを悪く言われたくはない
    アイツらがどんな思いで戦っていたかなど分かるまい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:31

    >>44

    ま つ 毛 刈 れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:14:01

    あにまんまんの消し方を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:12

    >>6

    どこぞの聖人のようじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:07

    一応葬式あげられてたはずなんだよね
    気づいたら復活してただけなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:29

    マナユウが擦り出すとかの事態がない限りは廃れることはないだろう
    なので餌をやるな
    知るな
    閉じ込めろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:20:18

    じゃあ当時>>1がいたらどうしたって言うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:38

    >>52

    ならばマナユウ作者に取り込ませれば良いのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:25:08

    >>54

    あの絵柄のあにまんまんをスレ画あにまんまんのスレに手当たり次第に貼るようになったらどうすんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:28:16

    こいつは「紫のバケモノ」扱いでボッコボコに叩かれても良心痛まないし、コイツ自身も平然としてるから無敵過ぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:18

    >>55

    乱立判定出てあにまんまんが食べ食べするでしょ

    ついでに腹壊さないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:30:45

    >>55

    資料館に収蔵される

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:28

    あにまんまんは嫌いじゃないんだけどこいつ持ち上げてる奴がちょっとね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:01

    ファンのフリしたアンチとアンチのフリしたファンが殴りあったせいで生き残ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:55

    お外に持ち出してアイコンとして使うのにはだいぶ抵抗ありそう
    絶妙なデザインだよ…そもそも誰の手によってどういう経緯で作成されたのかも定かでないが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:16

    なんでTwitter・Pixiv・YouTubeに持ち出されてるんですかね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:37:27

    >>61

    ちゃんと原作全部読め


    読んだか? 人生で一番無駄な時間使ったな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:38:12

    >>58

    ヘイト寄りの創作だろうが構わず収容するからな

    無敵だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:39:27

    >>63

    生まれて4日でもう作者が飽きてるの永遠に笑える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:21

    >>59

    良くも悪くも有名になりすぎたしマナーの悪いファンも出来てしまったね

    まあコンテンツにはアンチやキッズがつくものだから

    何がコンテンツだよふざけんな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:38

    >>28

    原作読むとわかるけどこいつはここで生まれたわけじゃないぞ

    どこからともなく掲示板にやってきたんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:42:30

    >>59

    誰も持ち上げてないぞ

    勝手に持ち上がってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:47:07

    デザインとキャラ付けとムーブは言うことなしだったし、削除からの復活という奇跡まで重ねられるとね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:06

    >>67

    西暦元年をイエスが生まれた日にしているけれども

    実際はイエスって紀元前3~4年に生まれたんだよね

    それと同じであにまんにやってきた日をここで生まれた日にしているんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:52

    兄男が定着するよりはまあ良かったんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:13

    果てしなく広がる電子の大海
    我等こそ其の底辺を泳ぐ者!
    思い出せ!絶えず蹂躙され、迫害されし暴虐の日々を!
    今こそ此の圧政を打ち砕く時!
    根源たる紫紺の大悪魔に祈りを捧げよ!
    我等の憤怒こそ醜穢なる怪物を解き放つもの也!
    〈召喚〉
    汚泥の化身『あにまんまん』

    この儀式のせいだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:10

    >>67

    なつかぜとともにやってきた紫色のマスコット

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:30:39

    >>58

    あいつ絶対調子に乗るからやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:34:52

    サイトのカラーリング見る限りあにまんのテーマカラーは青なのに、こいつにもこいつの逆張りにも一切青要素無いの笑うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:36:09

    普通だったらちょっと有名になった後に廃れるって流れだったのに管理人ちゃんが一回消しちゃったせいで定着したのほんと笑える

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:44:07

    >>67

    俺はふたばから友好の証として送られてきたって聞いたな

    自由の女神みたいに

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:46:17

    >>51

    なんなら自分の葬式に出席してたぞコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:47:12

    >>67

    始祖龍様だぞ

    敬え

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:47:26

    これを上書きするようなものがあれば一瞬で廃れるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:10:52
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:30:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:32:13

    いやー内輪ノリがきついっす

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:39:32

    >>83

    何言ってんの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:42:42

    あにまんは自演バレなんてしないから潰れてもしつこくゴリ押せば愉快犯が加担してくれるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:43:27

    >>84

    いやそこに関しては疑問に思う余地ないだろ!?


    なんで定着したかに関しては・・くびり殺した筈のものが蘇ってきたからとしか・・

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:44:05

    祭り上げられてるシンボルは下手に潰すと妙な事になるから域恥を晒し続ければ消えるってワンピのおでん裸踊りの時に学んだ
    変に処刑したから…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:45:08

    でも人型あにまんまんは割と可愛くて悪くないんだよな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:45:29

    あにまんまんに限らずどのカテゴリもどの掲示板も内輪ノリなのに何言ってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:15:58

    なんかふたばで生まれたとか言ってるやついるけど、多分嘘だよなアレ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:23:03

    >>90

    あにまんのまん さんであにまんまんww煽りがあったから単語を作ったのは他所の人

    あにまんまん(あにまんまん)はここ産

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:37:41

    >>91

    別にそれを見て名付けたと決まったわけでもないというか名前自体は誰でも思いつくしあにまんまんは純あにまん産の汚物だ

    受け入れろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:16:20

    まあ初期のスレ見てると面白がってスレ立てたり持ち上げなきゃ普通に作者が飽きて終わりだったっぽいし無能だよ初期の連中は

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:56:12

    後知恵すぎるだろ
    当時コイツが生き残るから擦るななんて言うやつがいたら狂人だよそれは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:57:54

    >>86

    内輪ネタの権化みたいなもんだからねこいつ

    怖いのはその内輪の範囲を一年でじわじわと広げてあにまん全体に薄く染み渡ってることだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:58:42

    >>76

    消えたらまあ一瞬盛り上がるけどそれで終わりっちゃおわり

    真のミスは蘇生だから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:59:46

    作者を脅迫して作者自身に乱立させればみんな醒めるはずだからタイムマシンで行ってこい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:02:24

    マスコットじゃ無いくせにマスコットとしてのポテンシャル高すぎるんだよコイツ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:05:30

    ガチアンチいて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:06:31

    有識者がこぞって認めるポイントだからなデザインは
    誠に遺憾ながら忘れられないインパクトがある

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:09:00

    オタクはファンコミュニティーを形成する生き物だろ?元々内輪ノリ、内輪ネタが大好きなんだよ
    俺達だけがわかるもの、みたいなの大好きじゃん(極論言うと人間皆そうなんだけどね)
    あにまんまんはオタクの内輪ネタと身内イジりと逆張りが大好きなところにうまく嵌ってしまった感じがある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:27:27

    内輪ネタだけど内輪ネタの素質がありすぎた

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:55:00

    >>98

    どっかのスレであにまん知らないデザイナー系の知人にあにまんまんと適当なあにまんオリキャラ達見せたら一番造形いいのこいつって言われたってのあったよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:07:26

    >>78

    発掘してきた

    ついでに墓参りも

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:34

    初日からいたけど、マジで気がついたら定着してたからなこいつ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:54

    あにまんみんの狂気と幼稚さと気持ち悪さを余すところなく表現した素晴らしいデザインだからじょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています