あ、あなたは!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:23:03

    『このたびは当社の求人にご応募いただきましてありがとうございました。慎重に選考いたしました結果、まことに残念ながら今回は採用を見送らせていただくことになりました。ご希望に添えず』
    などの文面がつらつらと書いてあった光る板を放り投げた。
    もう俺に必要のないものだ。せいぜいあれに内蔵されているであろうレアメタルか何かを掘り出して人類の未来にでも役に立ててくれ。
    薄桃色の道路には桜の花びらが敷き詰められていて、ふと上を見ると、ついこの前までピンクだった木は緑に侵略されきっていた。
    新緑の季節。フレッシュな季節。
    大学を出たばかりの新鮮な若者はネクタイを締めてバリバリ動いてるはずだが、俺のネクタイは未だ社会のどこにもくくりつけられていなかった。
    だからせめて、最後くらい結ばれる機会を与えてやろうと、死に場所には樹海を選んだ。
    スーツに身を通した社会人がせかせかと通り過ぎる道を、俺はのろのろと逆走していた。
    「ねえあれcurrenじゃない!?」
    「ほんとだカワイイー!!」
    ざわついていた方角に目を向けると、人だかりが黒塗りの高級車を囲っていた。
    中から出てきたのは、なるほどcurrenという名にふさわしい可憐な、ウマ娘が出てきた。
    ウマ娘。生まれながらに、ずば抜けた身体能力と飛びぬけた容姿を持った、生まれながらの勝利者。
    俺みたいな敗者とは、一生関わることのない存在。
    いや、関わることだけはできたか。
    定期入れの中に、トレーナーライセンスが入っている。
    就活で死んだ時のためにとっとけと先輩に言われるままにとったものだ。
    けど、こんなものも、もういらない。
    就活で死んだ時点で、心も死んだ。今はとっとと肉体を殺したい。
    「あ、あなたは!」
    やめろ、話しかけてくれるな。俺は
    「何あの人?」
    「currenの知り合い?」
    「目死んでるし」
    「怖っ!」
    俺はもう
    「待って!!行かないで!!『お兄ちゃん』!!!」
    何者にも、なりたくないんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:26:59

    何だこの就活中のワイを殺しにくる内容

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:39

    自分は好き
    続きはよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:50

    カレン早くしろ!!早くお兄ちゃんの自殺止めろ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:49:08

    ごめんな、伸ばして続きを見たい気持ちはあるんだけど何か書き込むと野暮な気がして仕方ないんだ

  • 6スレ主22/08/02(火) 21:49:59

    続き考えてなかったんだがな
    もし書くなら次レスからトリップつけたほういいか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:19

    ぜひよろしく頼む

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:50

    トレーナーライセンス取れる有能なのに就活失敗する謎

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:22

    >>6

    1で完成されちゃうと伸びないんだ

    残念だけどしょうがないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:51:43

    トレーナーが片手間に取れる資格の時点でなんか論外

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:30

    >>2

    俺はそろそろロープ買っとくかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:54:21

    >>8

    面接があかんのでは?

    勉強できても露骨に暗くて会話が出来ない人は落ちるらしいし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:47

    >>12

    ウマ娘と一対一で付き合う職業なんだから当然試験に面接あるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:06

    >>12

    企業だと優秀過ぎると逆に落とされるという噂は聞いたことがあるから、そういうことなんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:58:57

    >>14

    よく広告で流れてくる俺また何かやっちゃいましたか系のなろうみたいだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:00:57

    やべぇ〜他に待遇のいい会社いくらでもあるから採用しても即抜けされそう。その志望動機うちじゃなくてもいいよね君なんで来たの……?(震え声)ってやつか

  • 17スレ主22/08/03(水) 01:39:39

    「待って!」
    声がすると同時に、俺の右腕が引っ張られた。
    「お前、さっきの…」
    「ファンの子……納得させてる間に……お兄ちゃん……すたすたと……行っちゃうんだもん………1800はちょっときついよ……」
    「何の用だ」
    「特に……用はないよ……」
    「じゃあ何の為に俺の腕は掴まれてるんだ」
    見たところ芸能人か何かの存在なんだろう。
    そんなのが俺に関わる意義は余程じゃない限りない。
    それなのに、『用はない』などと言われたら申し訳ないが詐欺を疑う。
    「今ここで…あなたに関わらなかったら…多分私は、一生あなたに会えなくなる気がする!」
    …正解ではある。けどその問に正解したところで何の意味も賞品もない。
    「連絡先、教えてください」
    「携帯はさっき捨てた。ほらこの通り」
    定期入れとか、適当なゴミとかしか入っていないカバンを地面に向けて振る。
    すると、何かのが光が数個、落ちてった。
    「260円…」
    カバンの隙間に入り込んでいた金か。見落としてた。
    「お前、この後の予定は」
    「…ないよ。学校の人に頼んで、手続きとか延期にしてもらったから」
    「じゃあ飯奢ってやるよ」
    最後の晩餐の相手くらい、贅沢させてくれ。

  • 18スレ主22/08/03(水) 01:40:06

    あ、トリップつけ忘れた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:43:38

    俺はもう寝るがこの概念は好きだから強く応援するぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:45:27
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:55:22

    やさぐれお兄ちゃん概念か、これは期待

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:41:07

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:18:56

    携帯捨てて『せいぜい人類のために役立ててくれ』とか、ちょっと優しいんだよなこのお兄ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:20:51

    ほんのすこしのキョンみを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:34:57

    概念がすごく……すごい好きなんだけど、無能かと思いきやトレーナーライセンスは取れてるんで何となく矛盾を感じてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:07:39

    >>15

    優秀な奴は組織の邪魔だからね。無能ばかりの方が団結しやすく運営しやすいから有能は不要

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:16

    トレーナーライセンスも持ってなくてカレンも現れないバージョンが俺達なんだよね…
    続きキボンヌ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:24:56

    独自設定でトレーナーライセンスが東大並じゃない世界線なんじゃない?
    もしくは東大より難しいっていうものの解釈が他と違うとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:32:10

    >>28

    中央ライセンスは東京藝大みたいに突出した才能を要求してくるって解釈するとか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:31

    とりあえずお兄ちゃんはトレーナーの道を知らないとな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:38:23

    悪魔でシングレではT大って言われてるだけだからイニシャルがTの東大以外の大学で解釈することもできるよね。中央トレーナーのライセンスとも言ってないわけだし。
    まあ二次創作なんて設定無視は普通だし細かいところ気にしなければいいさ。

  • 32スレ主 ◆dOdssBd8Q622/08/04(木) 19:34:00

    「悪いな。こんなもので」
    結局、掘り出したあぶく銭だ。
    260円を二人で分割して130円。
    それをちょうど消化するのに用意できたものは、はなまるうどんのかけ小だけだった。
    「ううん、全然。たまにはこういうもの食べてみたいし」
    たまには、か。やっぱお嬢様なんだなこいつ。俺とは生きてる世界が違ったわけだ。本来ならこうやって一緒に飯食ってるのがおかしいくらいに。じゃあ何でこんなことになってるかと言えば、神が最後に情けでもかけてくれたのかもしれん。
    「それ……」
    「ん?」
    彼女が指さした先に、俺の定期入れがあった。
    さっき小銭と一緒に出てきてしまったらしい。
    「トレーナーさん、だったの?」
    「違う」
    「だって、トレーナーライセンス」
    「あるだけだ。免許持ってない、保険証には顔写真がない、大学はもう卒業したから学生証がない、マイナンバーは作ってない。そんな時に便利なのがこれだ」
    「正式なトレーナーじゃなくても使えるんだ」
    「多分確定申告の時とかは使えんな。試したことないから知らんが。それに、就活の時のこれ持っていけば、履歴書の経歴の裏付けになる。割とあったら便利な資格なんだぜ。これ」
    「便利な資格って言っても、これ養成所とか専門学校とか行ってやっと取れるやつだよね?」
    「そうみてえだな。俺は大学で取ったから知らん。教職とこれしかなかった」

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:50:42

    続き来た!
    260円だとジュースでも奢るのかと思ったらうどんだったのか、なんかお兄ちゃんっぽい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:25

    そもそも中央トレーナーがT大相当ってのはシングレだけの設定でアプリには出てきてないし、アプリのモブトレには結構アレな人とかもいるからへーきへーき

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:03:56

    実際顔写真入りの資格証は免許書忘れた時とかに便利だったりするよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:12

    この世を去る予定だったらトレーナーライセンス握り潰すくらいはやるのかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:14:40

    良いぞこのスレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:18:22

    >>36

    スマホは頻繁に見るしお祈りメール届くから捨てたんじゃね?

    カバンの中の物も捨てたみたいだけど、ライセンス証が入った定期入れはズボンのポケットに入ってて気が付いてなかったとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:36:54

    概念は凄くいいし好きだな
    ただ細かいとこが気になって痒みが止まらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:38:26

    トレーナーってそんな楽なんか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:12

    カレンチャンここから連絡先得れる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:36

    自棄になってスマホ捨ててたけど、やろうと思えばお店に行って紛失とかでまたSIMカード再発行して貰ったりはできるから
    いっその事携帯は後回しにして、場所と日時指定して会う約束するのもアリかもしれん

  • 43スレ主 ◆dOdssBd8Q622/08/05(金) 23:59:10

    「じゃあ、トレーナー資格あると就職有利なんだ」
    「有利って言っても、これを持ち込んでくる奴は割といる。こんなんじゃ個性の証明にならない」
    「個性は証明するものじゃないと思うな」
    そう、証明するようなものじゃない。証明するものじゃないし、求めるものでもない。
    『情熱ってものはないのか』だの『君という人間が見えない』だの『判を押したようなことしか言わないね君』だの『本気でうちに入りたいと思ってないでしょ』だの、無意味だ。
    別に本気で入りたいなどと思っていない。貴様のとこなんて数撃ちゃ当たるの数にすぎない。
    そもそも、社会は何故個性などというものを求める。
    個性なき者を排除する。
    どうせ一度組織に組み込めば、出る杭など徹底的に潰すくせに。
    そうして頭のひしゃげた釘の集まりが動かしているのがこの社会だ。
    この社会を作っているのは個性を奪われた者達だ。
    じゃあなぜ何もないからっぽの容器を掃いて捨てる。
    矛盾だ。矛盾している。
    「そうだ。何かを動かすのに、個性はいらない」

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:51:59

    ヒャッハー!続きだー!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:35:31

    実際仕事の上で個性ってそこまで重要じゃないよね
    仕事できるかできないかがまずは大事で、付き合い長くなれば相手の個性なんてそのうち見えてくるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:39:44

    このお兄ちゃんが他のトレーナーと会ったときのリアクションが気になる
    お兄さまとかとは嫉妬こじらせてひと悶着になりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:26:44

    自分自身捨てようとしてない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:35:45

    このお兄ちゃんは就職がうまくいかなさ過ぎてやけっぱちになってるからそんな感じではある

    上手くいかなくてメンタルガタガタの時は、とりあえず水分とって飯食って寝るに限るのでうどん食べるのは良い事

  • 49◆dOdssBd8Q622/08/06(土) 22:13:16

    「そっちは、違うよ」
    「どういう意味だ?」
    「個性がなきゃ、だれかに迎えに来てもらえない」
    ……そういえばこいつ有名人だったな。
    芸能人…トレセンのウマ娘は芸能人みたいなものか。
    じゃあ個性が命みたいなところはあるな。
    「昔助けてくれた人がいたの。けど、その人にはしばらく会えなくて。だから、有名になったの。その人に見つけてもらうために!」
    予想以上に、命かけたものだった。
    その昔助けてくれた人とやらに見つけてもらうために、人生捧げてきたのだろう。
    ただ一つ、自分の個性を武器に。
    「そういう考えもあるもんだな」
    最期に、いい話が聞けた。
    俺より年下だが、こいつは俺より密度の濃い人生を送ってきてることだろう。
    これまでも、そしてこれからも。
    なら、これ以上俺なんかのためにその人生を消費させるわけにもいかんか。
    「じゃあな、楽しかった」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:39

    このお兄ちゃんやさぐれている割には
    捨てた携帯のレアメタルがそのうち役に立つようにとか、飯奢ってあげたり、
    年下の意見にちゃんと感心したり、人ができているというか優しいのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:17:41

    展開が大きく動く予感…!
    wktk

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:51:38

    このクソボケが!!
    ……自殺一歩手前状態でクソボケも何もないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:21:25

    頑張れカレンチャンやさぐれてるお兄ちゃんを止めるんだ

  • 54◆dOdssBd8Q622/08/07(日) 19:57:53

    「いい、天気だな」
    こんな日に限って、雨粒ひとつ、いや雲ひとつない快晴。
    そういや、北方のほうじゃ、まだ桜が見られるんだっけ。なんか
    「死ぬの、惜しくなってきたな」
    「勝手に死なないでよ」
    驚いて振り向くと、先ほどの少女がいた。
    「まだ私は、あなたに見つけてもらってない。死なれたら、一生それができなくなる」
    俺じゃない。お前を見つけるべきは俺じゃなくて、その小さい頃の某さんのはずだ。
    「私を、見てよ。せめて満足するまで、私を見てよ!お兄ちゃん!!」
    やめてくれ。さっきも言おうとしたが、『お兄ちゃん』なんて呼ばれると世間の目が

    『お兄ちゃん』

    ん?

    『ありがとね。お兄ちゃん』

    俺は、この言葉に覚えがある。

    かつて、俺は同じ声でこの言葉を聞いた。
    中学の頃、周りの奴らと絶妙に予定が合わず結局一人で行った遊園地で、俺は一人の女の子の手を引っ張った。
    こいつが、あの少女だったとしたら


    こいつは、俺をずっと探していた。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:09:58

    盛り上がってまいりました!

    ていうか、カレンチャンは元からお兄ちゃんが探し人その人だって気が付いていたのか
    確信無いけどなんか女のカンで気になるって感じではないのは、これは良いですねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:18:53

    気づいたか!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:16:08

    ここからどうやって自殺回避にもっていくのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:54

    このお兄ちゃんどんな容姿してるんだ?

  • 59◆dOdssBd8Q622/08/08(月) 23:38:59

    >>58

    サムライキャリバー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:52

    猫が好きで2本帯刀しているお兄ちゃんか…(違う)

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:41:20

    確かにやさぐれた男って見た目だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:46:45

    やさぐれお兄ちゃんこっからトレセン行くんか...?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:39:11

    お兄ちゃんの動きが気になりすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:09:53

    ここからどうなるんですかね...

  • 65◆dOdssBd8Q622/08/10(水) 10:24:11

    「お前……」
    言いかけて止めた。
    『俺のこと探していたのか?』なんて聞けるわけない。ただのヤバい奴じゃないか。
    だいたい、そうである可能性のほうが低い。
    けど、その可能性が一ミリでもあるのなら、無責任に死ぬことは、できない。
    けど、携帯も捨てちまったし、今更就活再開なんて無理だしな

    ふと、手元に目をやる。
    トレーナーライセンスが目に入った。 
    これまで俺と共に歩んできた、俺の相棒。
    企業面接に身分証代わりにと、一回も本来の使い方をされなかった、俺の相棒。
    そんな不憫な相棒が、ようやく本来の使い方をされそうだ。
    「なあ」
    「ん?」
    「お前、名前なんていうの?」
    「カレン。カレンチャン」
    「そうか、じゃあカレン」
    俺には今、これ以外の道が残されていない。
    でも、この道は一人じゃ歩けない。
    だから、だれか一緒に歩いてくれる人が必要だ。
    「俺と、同じ道を歩いてください」
    カレン。
    お前は、俺の唯一の生きる意味だ。だから
    「俺の希望になってください」


    fin

  • 66◆dOdssBd8Q622/08/10(水) 15:59:37

    あ、これあくまで『俺とトレーナー契約してください』って意味で告白とかじゃないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:32:32

    乙乙ー
    運命の人に俺の希望になってくれなんて言われたら、カレンチャンのやる気が絶好調になる未来しか見えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:53

    ここからトレーナー生活が始まるのね...

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:39:39

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています