リュウリュウの実 バゼルギウス Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:24:46

    モデル バゼルギウス


    覚醒すると”紅蓮滾るバゼルギウス“となる


    ※前スレ必読

    リュウリュウの実|あにまん掲示板モデル バゼルギウスbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:09

    キター!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:32

    もう来たか
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:25:42

    とりあえず前スレの要素まとめてくるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:37:58

    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:16

    鉄は熱いうちに打ったほうがいいからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:40:30

    >>6

    バゼルギウスも熱いしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:41:16

    まさかモンハンクロススレがここまで流行るとはなぁ…
    イビルジョーには感謝やな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:43

    名前
    ニトラ・フェル

    バゼルギウス時の手配書
    “飛来せし非道”プライド

    覚醒後または2年後二つ名
    “天焦”

    ・和風虚弱文系一般人の少年(16歳?)
    ・フィジカルは一般人か一般人より少し劣る(獣型でフィジカル爆上げタイプ)
    ・無自覚能力者
    ・住んでた街が海賊に襲われ能力発動、一切の制御ができず海賊ごと故郷の島を更地にしたことで発狂
    ・そのまま故郷から飛び立ち発狂したことで記憶を失い、以来故郷を探して旅人に
    ・覚醒のキーは故郷と家族を燃やしたことを思い出すこと
    ・トラウマが刺激されると能力が発動し獣型で暴れまわる(発動時の記憶は一切ない)
    ・ワンピネームドキャラと邂逅するまで起こした乱入は9回

    ・覚醒すると爆鱗の制御が可能に
    ・覚醒と立ち直りを挟んで2年後は前向きな好青年になっている
    ・島を縄張りに持っているか、海賊に襲われている民間人のところに乱入しているか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:47:49

    >>9

    ・懸賞金8億4600万ベリー(SBS理論らしい)(どの時点か不明)

    ・一人称は僕?俺?


    なおこれらはほぼ全て仮であり名前と二つ名の候補は前スレにある


    ほぼ決まりのようになっているのは「故郷を自分で更地にして発狂」「記憶喪失して故郷探している」

    ぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:49:37

    故郷を探してる(自分で焼いた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:00

    面倒なので前スレそのまま貼る

    130
    なんかバゼルギウスの説明読んでたら陽気な兄ちゃんでもいい気がしてきた、ライオンモチーフって

    ので覚醒と立ち直りを挟んで2年後に再会したら劇的ビフォーアフターで好青年になってないかなー

    145
    けどそんな陽気な兄ちゃんや気弱だった子が故郷滅ぼした記憶と犯した罪に押し潰されて、罪と向き合わずに罪から逃げ続けて

    「罪だと…?いまさら数え切れるかァ!」

    悪い方向に吹っ切れて闇堕ちして愚連滾って能力半覚醒の暴走状態で暴れまわってるのも良くない?



    そこから

    「このままじゃダメだってわかってるんだよ…!」

    ってなってひょんな事から守りたい者を見つけて、その守りたい者の危機に覚悟を決めて罪から逃げずに今度こそしっかりと罪と向き合ったことで能力が完全に覚醒、完全制御して

    「ここは俺の縄張りだ!絶対に守り抜く!」

    って紅蓮滾るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:17

    >>12

    170

    上に挙げられてるのも合わせて色々妄想したんで殴り書き投下。問題あったら消してくれ


    ・故郷が海賊に襲われて能力が暴発、故郷と住民ごと焼き払っちゃって発狂&逃亡、それ以降は故郷を探して彷徨う旅人に

    ・普段は少し気の弱い好青年、ただ海賊の襲撃現場などを見ると人格が変わって攻撃的になり乱入する。なお乱入中の意識はない


    ・とある島に立ち寄った際、ある島民から罵声交じりに石を投げられる。他の島民によると「村が何者かに爆撃された」らしい

    →それまで忘れていた故郷でのことがフラッシュバック(心折1)、更に件の島民に名指しで犯人扱いされる(心折2)

    →そんな折に海賊襲来、いつものように無意識に人格チェンジして撃退するも、惨状と島民たちの怯えた視線を見る(心折3)

    →今までの所業と自分の力を自覚し半覚醒&暴走(闇堕ち)


    ・何とか平静を取り戻し近隣の別の島に逃亡、しかし抑えきれず半狂乱で無差別に暴れ回る

    →先日襲われたばかりの島へ前回より大規模な海賊襲来、しかし自分が行っても惨劇を生むだけだと必死で乱入を我慢

    →島民たちの声(「"また"故郷を奪われる」とか)を聞いて奮起(覚醒)、島を守りつつ暴れて撃退する

    →島民たちと和解、バゼルくん(仮称)の縄張り(シマ)として、また新しい故郷として島を守ることに


    188

    心折るイベのきっかけはワンピネームドキャラの前での発狂人格チェンジでもいいな


    覚醒後は島を守るのもいいし先にでてた民間人襲う海賊を狩るルートでもおいしい


    バゼルって出現地域がアホみたいに広いしそもそも旧大陸に出る時点で縄張りもクソもないという

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:52:54

    172
    78あたりで作成したから今の流れと少し違うかも



    「ベポさんも家族を探してるんですか?」

    「分かった。うん僕も家族を探してるんだ、家族というか故郷だけど」

    「そう探してる」

    「あぁ生まれと育ちが違う訳じゃないんだ、ただ……まぁ…」

    「ちょっと記憶がなくて、どうやってなんで島をでたのかそもそも住んでた島は何処なのか分からないんだ」

    「そうかもな、医者にかかった事ないから分からないけど」

    「へぇ船長がお医者さんなんだ」

    「かい…ぞく……?」

    「ごめん、ちょっとそれは……気持ちは嬉しいけど………ごめん……少し嫌かな…」

    「うん、ごめん。ありがとう、そんなに心配してくれて」

    「ベポも早くお兄さん見つかるといいな」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:55:07

    重要なのこのあたり?他にあったら足して

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:03:59

    貼りおつ
    いやぁいい素材がたくさん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:04:40

    前スレ189の「おれの患者だ」って闇堕ちバゼルくん止めにくるロー概念好きだからバゼルくんはハートルート歩んでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:08:08

    あっこのスレ建てたのは前スレ主とは別人です
    前スレ主立てるつもりであったらすいません

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:10:24

    前スレでセンスがいいってレスあったけど元ネタのモンハンのセンスがいいだけなんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:13:29

    >>19

    やめてさしあげろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:15:09

    >>20

    いや前スレで名前案出した本人っす

    モンハンのセンスがいいから良くなるだけなんって話したかったん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:16:48

    >>21

    あーなる…早とちりしたわ、ごめんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:53:03

    やさしいせかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:13:28

    一味とはどんな感じで会うのかな?
    村の図書館か何かでロビンちゃんと邂逅?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:57:46

    そもそも一味じゃなくハートの海賊団と邂逅しそうなんだよな今の流れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:49:40

    無理に麦わらの一味と交流しなくてもいいと思う。
    他所では海軍世界政府側の子いるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:30:22

    >>26

    ロー成長のきっかけにするのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:33:27

    立ち直ったあとのギャグ描写で爆鱗でジャグリングして失敗してローベポと一緒に真っ黒アフロになってベポにペシペシされてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:04:29

    ハートの海賊団たちがある島へ上陸…
    そこでローが医学の本を探しに島の図書館へ…
    そこでニトラ君と邂逅かな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:14:11

    ナチュラルに>>14がハートネームドとの初邂逅でもありかも

    ベポがローといるときにまた会ったら、あっあのときの!!ってできるやつ


    闇堕ちバゼル戦する場合、一味よりハートの方が戦力(特に遠隔攻撃)低めだからローが頑張るしかないのいいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:20:53

    >>29

    「ねぇ、絶対に忘れたらいけないようなことを忘れているような感覚…味わったことある?」

    「…?何の話だ?」

    「ううん、なんでもない…ただこの感覚が、とても気味が悪くてね」


    自分の謎の記憶症状の相談をするニトラ君

    そして真実を知った時…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:32:03

    海賊ってことに引っかかりを覚えて14でたぶんベポが船長に診てもらうっぽいこと言ってるのに断ってるからなんかあって仲良くなるんだな

    あとニトラがファミリーでフェルが名前やで

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:36:38

    >>32

    "天焦"ニトラ・フェルとかいう語感が完璧すぎる名前

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:40:54

    ノベルローの続編になるやつだコレ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:42:20

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:55:14

    ハートの海賊団滞在中に他の海賊たちが上陸
    いざ戦いが始まる…かと思いきやバゼルギウス乱入
    その後ハートの海賊団に目をつけて戦闘開始
    なんとか気絶させると同時に図書館で出会った少年が……までは妄想した

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:00:51

    バゼル少年の外見想像つかなかったけど2年後がライオンモチーフなお兄さんって出されてピンときたわ

    2年後はバゼルの体色みたいな褐色髪がライオンの鬣みたいにモサモサしてて、熱せられた鱗みたいな赤メッシュが所々入ってるやつ
    防具イメージから前髪はオールバックかな

    2年後から逆算して短い褐色髪にちょい天パ、前髪は下ろして分け目ない感じ?
    放浪期間がそこそこあるなら雑に後ろで縛れる程度の長さあってもいいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:39:32

    >>37

    自分の罪とも向き合って、忘れてしまった罪を思い出して

    それでも前へ進もうとする姿は美しい…ローたちと再開した時は笑いながら

    「久しぶり…"覚えてる"よ」って言ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:03:39

    >>38

    悪魔の実に振り回され、記憶を失った男の最高のセリフやんけ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:31

    てか一人称どうするよ?ダイスいっちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:51:35

    >>40

    今出てるのは僕or俺

    現在と2年後で使い分けてもいいと思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:06

    基本僕で覚醒時だけ俺を推す

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:58

    見た目はどんな感じだっけ?
    髪色とヘアスタイルとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:55

    >>42

    だいたい一人称使い分けって公私分けなんだよね

    フェルくんの場合は元々の気質は俺だけど、バゼル化で記憶喪失になって人との間に壁を作ってる感じか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:15

    >>43

    和風虚弱文学少年としか前スレだと出てなかったはず

    これ>>37が今までで1番具体的


    肌白いほうがぽいという話はあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:19:42

    イシュワルダ、タマミツネの時もそうだけど
    見た目がちゃんと設定されてると絵描きやすいのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:21:16

    具体的すぎて描けないと言われたヴァルハザク(若き頃の草刈正雄)

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:22:03

    >>47

    あれは草刈さんがイケメン過ぎるのが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:24:06

    >>48

    自分も挑戦したけど無理だった……描いたっぽい人がいたから一緒に出そうって提案しようとしたら完走間近になったためお蔵入り

  • 50イビル主22/08/04(木) 01:29:25

    >>49

    いつかみんなで考えたモンハンクロスキャラを語るスレを立てたいと思ってるので

    その時にまた誰かが書いてくれることを願っておりまする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:01:24

    >>42

    >>44

    個人的には元々は俺

    →暴走して発狂、記憶にロックがかかることで僕(人型、通常時)と俺(人獣型・獣型、暴走時)で乖離

    →覚醒し能力を制御下においた後は俺(人型・人獣型・獣型問わず)

    みたいな感じを考えた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:02:03

    決まりかな?
    故郷燃やす前 俺

    記憶喪失後 僕(素は俺のため暴走時や記憶戻ったときは俺)

    覚醒と立ち直りを経て 俺

    漢字の俺よりひらがなのおれの方が一般人感あるか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:49:12

    おれ、俺、オレ
    うーん……ひらがなのほうがぽい?
    あと他リュウリュウが俺率高いし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:58:08

    おれに一票。ONE PIECEの男キャラってだいたいひらがなのおれが多いから

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:59

    ダイス振らずに僕とおれの二通りでいい?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:43:24

    故郷含まない乱入9回の内訳ってどうなってんだろ
    ざっくり民間vs海賊、海賊vs海賊、海賊vs海軍、戦争地帯、内乱、革命中
    最初の3つは場所違いで島内と海上があるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:42

    ワンピ世界での争いごとって民間同士と海賊関係どっちのが多いんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:22

    新世界と前半の海で割合変わりそう
    前半なら海賊被害、後半で国同士って感じ?

    バゼルくんがいるの前半の海だよね、多分

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:30:31

    >>56

    いいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:53:12

    >>58

    9回って多いし>>57を参考にダイス振る?

    前半の海で革命起きてる雰囲気ないし民間vs海賊、海賊vs海賊、海賊vs海軍、紛争ぐらいの区別で


    それでいいよって人はハート押してください

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:54

    >>61

    うーん…自分的にはカイドウさんみたいに

    「海軍と海賊の争いに乱入することおよそ〜回、民間人同士の争いに〜回…etc.

    その竜が爆破した戦の数…おそよ〜回!」って説明文が欲しいから9回のままでええかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:02

    >>62

    カイドウの死ななかった回数のやつだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:45

    >>63

    そうそう、あれかっこいいからバゼルギウスの無差別爆撃と掛けて面白いの出来ないかなぁって

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:29

    >>64

    すまん、今>>61読み返したら内訳が抜けてた

    9回のうちどこを何回襲ったかを決めたほうが想像膨らませやすいかな?と思っての提案だった


    それこそ>>62の「海軍と海賊の争いに乱入することおよそ〜回、民間人同士の争いに〜回…etc.

    その竜が爆破した戦の数…おそよ〜回!」中のそれぞれが何回かをダイスで振ろうかと……

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:24

    >>65

    いいね、じゃあそうしよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:31

    バゼルギウスの性質上生き残りがいなかったこともあったろうから9回って数字も確認できた最小数の可能性はある


    なのでこの内訳も参考程度に


    1、民間人襲う海賊

    2、海賊vs海賊

    3、海賊vs海軍

    4、民間人から通報を受けた海軍vs海賊

    5、紛争地(内容不明)


    dice9d5=1 1 5 5 2 5 3 2 5 (29)


    1から4が出た場合用(左から順に採用

    1、島内 2、海上


    dice9d2=2 1 2 1 1 1 1 1 1 (11)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:52

    モンハンクロススレ特有の、困った時のダイスじゃけぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:14

    >>67

    民間人襲う海賊2回(島1、海上1

    海賊vs海賊2回(島1、海上1

    海賊vs海軍1回(島

    紛争地3回


    4が出なかっただと…!


    島は町のある島としなかったんだけど、グランドラインの無人島で海賊同士がカチ合う可能性ってもしかしてない???

    町がある島かどうかはお任せする

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:57

    >>69

    紛争地4回だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:26:04

    >>67

    >>69

    正体不明の災害として…町を滅ぼした回数…およそ3回…!


    海賊たちの勝負を燃やすこと二度…!滅ぼした戦場の数…およそ5回…!


    その竜が滅ぼした戦場の数は9…!


    もう一度言うが、滅ぼした戦場の数は9、海軍との抗争は1回…


    だが、沈めた海軍の戦艦の数…およそ7隻…!


    そうつまり、誰もこの竜を止められなかった…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:32:47

    グランドラインの性質上、海上で発生した争いに乱入されたら目撃者か生存者がいないと海王類のせいにされそうなのが……
    海軍だって電伝虫でちゃんと情報送らないと何が起こったのか分からなさそう
    海軍の船には海王類避けがあるから本当に何が起きたのかと思われてそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:36:44

    >>71

    かっこええ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:39:24

    いきなりの爆撃怖いわ。襲われた連中、訳が解らなかっただろうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:48:53

    無理かもしれないがDRかワノ国で助けに来てほしい
    自分を治療してくれたローのためにその力を振るうんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:11

    ハートルートならベポとの邂逅の後に再会したときローは少しだけ警戒して欲しい
    別の島に行ったと聞いたはずなのに前の島からだいぶ離れたここにどう来た?みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:01

    ハートメインなら暴走バゼル止めるのはローもいいけどベポもやってほしい
    ここではスーロン化してバゼルギウスを抑えたりローを爆撃から庇ったりする

  • 787722/08/05(金) 21:32:17

    >>77

    でもコントロール効かないから無理かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:40:17

    まだスーロン化でてないんだよなぁ、暴走vs暴走は美味しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:00

    >>37見てざっくり形に起こしてみた

    肌の色は一回褐色で塗ってみて結構しっくり来たから、どっちでもオイシイと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:13

    >>81

    きたああああああああああああ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:39

    >>81

    出たな野生の神絵師、お前を待ってたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:04

    >>81

    もしかして、ゴアマガラスレの終わりで降臨された絵師様?人違いならごめんなさい

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:08

    >>81

    かっっっこよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:11:12

    ここまでの設定を見るに、実の意思に乗っ取られて獣形態(元のバゼルの姿)で暴走状態の時は常時全身を武装硬化して暴れてたって考えたら色々納得できるなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:54:12

    かなり設定とストーリー盛れてきたな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:56

    >>86

    武装硬化いるかい?バゼルくん暴れてるの前半の海だから相手がそんなに強くない&対モンスター武器がないので有効打がないで割と楽勝な気がするんだが


    無傷は無理で知らんうちに生傷増えて、人間体に戻ったとき???ってなってる可能性もある

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:00

    >>88

    俺は逆に生傷とか殆ど無いのに倦怠感は強く残ってる、のほうが色々いいと思ったかな

    それとバゼルの爆鱗で自分自身が傷つかない理由も「爆鱗の威力よりも武装硬化の方が硬いから」の方がわかりやすいと思って。色も黒いからイメージしやすいし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:28:47

    >>89

    倦怠感いいね


    自分自身が傷つかないのはバゼルの鱗が「自らの爆鱗による爆発をものともしない硬い材質」@モンハンwiki

    で当たり前だからそこに武装硬化とかいらんと思ってたわ

    そうじゃないと別スレだとヴァルハザクとか自分の放つ細菌が効いちゃうことになるし

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:45

    >>89

    普通に元から硬いでいいんじゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:56

    >>90

    確かにバゼルの甲殻は耐熱性と耐爆性は優れてるけど、斬撃や打撃にも強いとは思わなくてね。(弱いとは言ってない)

    どこかのタイミングで「覇気は未取得だけど実力はある」相手もチラホラいた筈だと考えてさ。(空島のワイパーやアラバスタ編のスモーカークラス)

    そういった相手も無傷で蹂躙できたのは「全身武装硬化が自然にできるほど強い個体の『バゼルの意志』に乗っ取られていたから」っていう感じのを妄想したんだ


    仮にフェル君が実の力を制御できるようになっても武装硬化を行っていたのは「宿っていたバゼルの意思」だから暴走状態の時の実力は直ぐには発揮できない…って設定のほうがストーリーできるんじゃないかって浮かんだんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:29:38

    ドレスローザで再登場した時のこの時空の読者ヤバそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:34

    ネームドの中のさらに強いやつはそうそう存在しないし、バゼルの肉質が柔らかい(モンハン基準並びに比較的)デメリット?デバフ?は据え置きでもいいと思うんだよね
    そうしないといくらでもスペックは盛れるし
    カチコチに設定固めないである程度余白残しといたほうが話作りやすいのは確かだからその辺りは有耶無耶にしといてもいいんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:02:32

    前スレでキャベツと共闘して欲しいなんてあったからあり得るわな

    >>75

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:09:10

    外伝から本編への逆輸入か・・・いいな

  • 97タマミツネのスレの絵も自分です22/08/06(土) 21:37:50

    >>84

    よく分かった!それは俺の絵だ

    普通に正解だった

  • 98イビルの主22/08/06(土) 21:43:27

    >>97

    僕はあなたに敬意を表するッッッ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:27

    >>97

    あんたの絵が好きなんだよオ!!!!

    (どれも素晴らしいイラストでした。ありがとうございます)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:50:32

    >>97

    どれも良い概念だったから埋まる前に描かなきゃと思ってみんな殴り描きになっちゃった

    いつか総合スレみたいなのが立つって話だったのでそんときに皆のディティール凝ったやつ出したいと思っております

    設定を出してくれた皆様に感謝

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:10

    ドレスローザでローがピンチの時に爆撃で助けたときは胸踊った

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:36:05

    ストーリー面以外埋まってる感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:35:22

    >>93

    ローのピンチに突如襲いかかる爆撃…

    周りの人間はなんだなんだとビビり散らすけど

    ローだけはその爆撃を見て嬉しそうに笑うんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:50:27

    >>103

    鳥かごをモンハンモンスターフィジカルで止めるのを手伝ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:59:36

    時間稼ぎで活躍するのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:49:57

    念のため保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:57:58

    >>106

    よくやった、このスレは保守して正解だった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:22

    保守代わりのイラスト投下
    フェル君爆鱗でお手玉とかしてそう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:05

    >>108

    周りが気が気でねぇじゃん!

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:18

    >>108

    危なすぎるwww

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:21:12

    >>108

    危ねぇ派手バカ野郎!?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:41:33

    フェル君ドレスローザでハートの海賊団に加入するのか?そのままワノ国に行ってくれれば頼もしいが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:00:09

    >>108

    このあと落として真っ黒になって失敗失敗って笑ってたらローに胸ぐらをつかまれて

    「ベポがシロクマからクロクマになったじゃねぇか!」

    って頓珍漢な叱られ方してベポにはベシベシ背中はたかれるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:51:10

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:36:08

    >>112

    しれっと屋上組に混ざってて欲しい

    原作ではローだけ船長一人だったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:38:18

    >>115

    二番手じゃないけどクルー認定されて良かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:45:29

    >>115

    うるさい(確信)

    覇海止めた後に追い討ちかけてんだろこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:51:45

    そういえば爆鱗って壁にはりつくんだよね
    マジで海上戦だと糞強いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:25:44

    フェル君ワンピ特有の謎笑いすんのかね
    「ドカカカカカカ!!!!」みたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:29:38

    ちょっとそれは嫌ですね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:30:55

    >>119

    個人的には最初の一文字は「プ」から言って欲しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:34:11

    獣態バゼルギウスの背中に乗って四皇と戦うローはカッコよくない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:23

    >>121

    目隠れの時は「プッヒヒヒヒ」って感じで

    逆立った時は「プッハハハハ」って感じで変化してたらいいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:36:45

    >>123

    ないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:10

    ホシュホシュの実

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:36

    保竜種

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:13:49

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています