リュウリュウの実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:16

    モデル バゼルギウス

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:40:36

    全国指名手配不可避

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:42:51

    爆弾テロ常習犯だコイツ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:19

    生きることが罪なやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:43:25

    無差別爆弾殺人鬼じゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:45:16

    "飛来せし気高き非道"って二つ名がつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:51:23

    ある程度満足に飯を食べていく事さえ出来れば特にデメリットも無く更に強くなれるのがズルすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:52:03

    疑似ボムボム+飛行能力だから普通にヤバい

    見聞色の届かない高度から爆鱗をポロポロするだけで下は大惨事だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:25:36

    なんだか、
    空を飛びながら町とか村とかに爆鱗ポロポロ落として爆破させまくって
    それを上から見ながら「爆破すんの楽しいぃぃぃーー!!!」とか言ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:32:09

    人格乗っ取られとるん?

    それとも食べて初めてこれで飛んだとき意図せず自分の故郷更地にして発狂した?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:38:04

    >>10

    なるほど…故郷を更地にしちゃっておかしくなったから

    爆破することを故郷を更地にするくらい素晴らしい事と思い込んで

    生きがいにしちゃったんだね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:40:02

    >>10

    ゾオンには意志があるみたいだし強いモンスターほど意志が強くて半端なやつが食べると乗っ取られるとかでなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:44:04

    これはどんな子が食べるのかねぇ…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:45:55

    カッコいい和風モデル顔の男か気弱な女の子がいい
    前者だったら自分の意思でやってて後者は悪魔の実に負けて操られてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:56:30

    バゼルは生態的に好奇心と独占欲が強く、移動可能な範囲内は全部自分の縄張り認定してる。
    そして縄張り内で争い事を察知すると
    「三下共が…ウチのシマで何騒いどるんじゃ?おん?」
    て感じでゴタゴタに乱入して爆撃してくる。
    こいつの特殊個体の防具名にプライド(傲慢)が入ってるのも頷ける生態をしてるわけだ

    もしキャラが出るなら名前は男女問わず「プライド」がいいかなって思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:59:01

    マガイマガド頼む

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:10

    いっそ気弱な和風文学少年でもいいかも
    能力使ったら豹変してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:13

    >>15

    プライド、本名じゃなく通り名だといいなぁ

    故郷更地、SAN値直葬発狂で自分が誰だか分からんくなってて名乗りもしないからその在り方からプライドって呼ばれてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:25

    覚醒したら特殊個体になるんかな
    対象の上飛ぶだけでおしまいなのずるない??

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:48:37

    海上戦ならほぼ無敵になりそう
    相手に飛行手段がなければ高高度から爆撃してるだけで終了

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:50:57

    >>10

    きっと家族仲いいし町の人とかとも仲良好だったんだろうな、町のみんなが身内だよ!みたいなところ


    好奇心にかられて見たことない果実一口齧ったことが悪夢の始まり

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:53:26

    モンスターがモデルだと人獣形態が想像しやすいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:09

    >>17

    微笑み系キャラだけど眼かっぴらいたらお目目グルグルだといい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:29

    イビルジョーの能力者とガチバトルしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:47

    新世界の前半含む全世界飛び回ってそうだけど、悪魔の実にすると生息地とか縄張りって感覚はちょっと難しい…?
    出身地付近の島だけ縄張りじゃ脅威度が低い気がするし

    どういう理由で全世界飛び回らせようか…
    自分の故郷自分で焼いたこと忘れて「故郷を探してるんです」ってことにする?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:10

    >>21

    >>25

    悪魔の実齧ったけどすぐ能力は使わなくて街や家族が海賊に襲われて初めて発動させよう

    んで家族住人ごと皆殺しの故郷更地→発狂逃走からの正気失って「僕の家はどこ…?」で世界中旅させよう


    戦闘に乱入するのはトラウマが刺激されて勝手に能力発動するからです

    人間形態のとき自分が能力者の自覚ないといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:46:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:47:38

    >>9

    ア…、ハハハッ……、みンナミンナ…燃エてル、ゼンぶみんなもエル……ハハ………
















    僕の家族はどこ………?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:49:08

    イャンガルルガ、イビルジョー、バゼルギウス

    なんだこの海
    地獄か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:49:29

    なんかお辛い設定がついてる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:03

    >>30

    モデルはエンジョイしてるだけで強くなるから食った方でバランス取ろうとしてるんやろなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:56

    >>29

    今ならゴア・マガラも付いてくる!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:13

    イビルジョー、イャンガルルガ、アン・イシュワルダ、ゴアマガラ、バゼルギウスetc…
    こいつら全員が同じ船に乗ってるんだぜ?笑えよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:46

    >>33

    コレは百竜海賊団ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:52:48

    >>31

    ただのエンジョイヒャッハーがエンジョイヒャッハーのままエンジョイヒャッハーしてても萎えるじゃん?


    バゼルギウス、オメェに初見で3乙した恨みも込めてな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:10

    キングとのドッグファイトが見てみたい。爆発飛竜と火炎翼竜だし画面栄えしそうだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:14

    >>33

    同じ船には乗ってないんじゃね

    ていうかイビル、ガルルガ、こいつがいる時点で航海なんて出来ないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:05

    >>33

    人の下につくような玉じゃねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:15

    >>37

    コイツラが怯えて暴れないようなやつだったら?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:19

    そのうちこの化け物能力者どもをまとめる幻獣種が来るんだろうな…
    来いよ、リオレウス

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:58

    >>40

    この豪華メンバーのリーダーに相応しすぎるヤツ来たな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:08

    >>39

    そんなやつらじゃないのは原作やってる人ならわかるだろ

    強さに屈するようなやつらじゃないのよそいつら

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:33

    >>30

    あんまレスついてなかったからついエンジョイしました…



    イビル、ゴア、アンは一応制御できてるっぽいから完全に振り回されててもいいかな、と

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:42

    リュウリュウ幻獣総合集団概念の海賊団は暴竜海賊団でええか?名前

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:08

    てか今んとこ出てるモンハンクロススレって何個あった?
    イビルジョーとイシュワルダ、ゴアマガラはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:29

    >>33

    同じ船には乗ってないですね

    ゴアちゃんメカクレ幼女だし、バゼルは勝手に飛び回ってるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:57:44

    別々の海賊団で、同盟を結んでるのも良いと思うの

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:18

    >>45

    ミラボレアスのやつとかあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:58:32

    >>45

    リュウリュウの、で検索かけるとあとミラとイャンガルは一応立ってた

    あんま設定練れてないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:52

    ていうかアンイシュワルダは海賊やってるイメージわかないわ
    どっちかと言うと海軍側な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:28

    >>49

    そのうちミラルーツで立てて見たいもんにゃね


    それはさておき、バゼルギウスの悪魔の実の能力者は海賊というよりも、能力に喰われた哀れな一般人が能力者でええんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:47

    モンハンモンスターの実を出す
    そのモンスターの生態や能力を振り返る
    その後どんな人間が食べたか、どんな風に振り回されるのかを妄想
    見た目、性別、性格などのアイデアを出し合う……
    イビルジョーのスレはこんな流れだったよね(イシュワルダも今こんな感じ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:39

    覚醒のトリガーは自分の家族故郷を自分で燃やした事実を思いだして認めることです

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:02:27

    >>53

    吐きそうなレベルでつらいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:05

    >>54

    ただ完全制御もできるようになるよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:03

    今んとこ食べた人間の設定ってどんな感じ?
    ゴアマガラがロリorショタだから今回は一般成人?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:32

    >>50

    許可なく航海してたら海賊だから、海賊ではある気がする

    略奪とかしないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:22

    >>56

    イビルが成人女性、アンが糸目の武人なので


    いっそ気弱な和風文学少年でもいいかも


    ↑で10代半ばぐらい想定で、本好きで海の向こうに憧れてるけどちょっと病弱だから航海なんてとても無理で好奇心だけ強くなってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:51

    >>50

    わかる、本スレでも書いたけど海軍大将の正義スーツ似合いそうだよね

    元々はどっかの国で将軍やってたのを世界徴兵で引き抜きみたいな形で大将やっててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:12:15

    >>17

    >>18

    >>23

    ↑設定参考はこの辺り


    自分の名前覚えてなくて、手配書の名前は通称プライド、写真はイラストで焔の中飛び立つ飛竜の姿

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:40

    飛来せし気高き非道プライド

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:29

    >>31

    紅蓮バゼルはいい環境に恵まれてすくすく育ったエンジョイ勢だと思われがちだけど、実態は違うぞ

    いい環境で暮らしたいって考える「同族」も当然出てくるわけで…勿論縄張り争いは必然。

    そいつ等を全て蹴散らした最強の個体がその恵まれた土地を独占して紅蓮へとなるんだ


    「いい環境だから紅蓮になれた」のではなく

    「いい環境を独占出来るほど強い個体が紅蓮になれる」んだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:55

    イビルジョー(一人称俺の成人女性)
    イャンガルルガ(未設定)
    ゴアマガラ(一人称の俺の口悪い系ロリ)
    アンイシュワルダ(一人称私or我の糸目武人系男)

    ざっと軽くまとめたけど全員キャラ濃いな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:16

    >>63

    これぐらい濃いほうがモンスターには合う

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:21

    これくらい濃くないと実に宿るモンスターたちは選ばねぇからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:23:48

    イャンガルルガこそヒャッハー系だろうからな、今立ってる3スレ?が落ち着いたら立て直して続き考えてもいいかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:36

    イャンガルルガのスレが早めに落ちちゃったの惜しいなぁ
    絶対面白いキャラが出来るのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:13

    和風で病弱で文学だと格好が書生風か詰襟学ラン風しか浮かばねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:54

    イビルが上手いこといったから後発も伸びてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:28

    笑顔と半ズボンが似合う褐色ショタだといいな
    発狂してるけど笑顔
    爆撃しながら笑顔
    楽しくないよ笑ってないよ
    ただお前は笑顔が似合うねって世界の何処かの両親が言ってくれたから張り付いてるだけの残滓だよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:32:44

    バゼルギウスのことあまり知らないので調べたら肉質全体柔くてホニャララ〜なんて書かれてるから、色白で細身(ワンピ世界感覚で)っぽそうだと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:11

    10代半ばをショタと呼ぶかどうかは審議入ります
    あと褐色肌はアンさんと被っとる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:35:14

    >>58

    高校生くらいかね?16あたり?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:52

    基本は無差別に爆撃するけど覚醒(紅蓮)した途端弾幕の威力と精密性が跳ね上がると妄想
    戦地でない場所の被害はパタリと止むけど戦地は草1本残らない的な

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:38:55

    >>53

    思い出した後の気持ちや覚悟のあれそれで闇堕ち敵対か共闘?友だち?ルートか変わるやつじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:42

    >>74

    覚醒前は海賊に襲われてる商船ごと両船とも沈めてたけど、覚醒後は海賊船だけ沈めるやつ

    なお闇堕ちの場合は…………

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:45:30

    たぶん覚醒前の無制御状態んときは人型から獣型に一直線に変わってたけど覚醒後に人獣型とれるようになったらどんな姿になるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:57

    麦わら海賊団との絡みが思いつかねぇ、ので家族探してる(ベポ)+故郷ない(ロー)という共通点でハートの海賊団と先に絡まない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:29

    覇気使えないと自然系とは相性悪くなるか…?
    周りは防げないけど能力者本人はノーダメ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:16:50

    人型と獣型がほぼ共通点なくて実際目の前で変化されるまで気づかれないのいいな
    人獣型が褐色肌か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:53:08

    >>69

    イャンガはイビルの後やで

    ただタイミングが悪かったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:54:20

    >>81

    確かイビルジョーが完走する前に立てちゃったからな…

    完走した直後だったらまだワンチャンあった

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:56:46

    さっき新しくショウグンギザミもたったからモンハンクロススレ現行4つは多すぎ、完走しないのでるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:57:17

    雨に濡れてぶるるってしたら育ての親目の前で爆殺してそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:00:30

    >>51

    一般人だね、16才前後の少年でいいのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:04:39

    どんぐらい発狂状態で世界中彷徨い飛び回ってるんだろう…1年?2年?3年?

    ほらここはっきりさせないと幾つのとき故郷燃やしたのか分からないので…

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:10:05

    無差別にバラ撒いてた頃は巻き添えで死ぬことに悲しんでたのに爆鱗の扱いが上手くなって巻き添えが減るにつれて逆に爆死に無頓着になっていってほしい
    そして覚醒したら実の性格が前面に出て爆殺が娯楽になる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:13:52

    発狂獣型状態から人型に戻るときたぶん記憶ないよな…?
    記憶が穴だらけな記憶喪失キャラじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:17:13

    やはり完全に能力にぶん回されて欲しいから能力者の自覚ないほうがうまい
    トラウマ刺激される度に発狂して大暴れするし本人はそれ覚えてないのか、ヤベーな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:30:38

    島から島に移動した記憶が度々抜けてるのか
    場合によっちゃ親切な船に乗せてもらったのに別れた記憶がない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:44:27

    記憶に穴があるのに気づかないガチ発狂少年もよし
    自覚してて人と距離を取る仄暗い少年もよし

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:06:47

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:17:57

    野生下でも咬合力がそこまで強く無いから爆鱗で獲物を加熱したりして食べ易くしてるって話だし本体はやや虚弱気味ってのは何か合うね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:19:58

    >>93

    でもコイツイビルジョーを剥がせるぐらい筋力も強いから小顔のマッチョにした方がしっくりくる

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:27:09

    もともと虚弱だった少年が生きるために爆死して焼けた肉を漁ってるうちにガタイの良い男に育ったパターンか
    そのうち肉料理がめっちゃ上手くなってそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:34:19

    ゾオン系の能力者がマッチョなのってだいたい能力者が海賊で人型でも戦うからだし、必ずしも筋肉キャラにする必要ないんだよね
    ゴアとかロリショタだし

    発狂獣型のときに食事()してるから人型に戻ったときいつの間にかお腹いっぱいで本人、?ってなってることありそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:35:09

    多分サンジ辺りに飛ばして来る爆鱗全部蹴り飛ばされて負ける

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:45

    古龍種じゃないしそれぐらいでもいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:55:05

    >>97

    刺激受けると爆発するから蹴った瞬間爆発するんでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:34

    オロチとかも八岐大蛇なんて本来パワータイプとして使える実なのに本人がほぼ鍛えてないから宝の持ち腐れだしねぇ
    実の性質上獣型時のパワーは上がるけど本人は非力なままとか?
    非戦闘員だしきっちり鍛えてるゾオン系能力者に負けてもいいしな
    ただ爆発する鱗の処理がひたすら面倒な長期戦になる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:12:26

    イビルジョーは海賊やってるから元のフィジカルはそれなりにありそう
    アンイシュワルダはまだ過去は語られてないが海軍大将なので元のフィジカルやばそう
    ゴアマガラはただただ悲惨、ロリなので元のフィジカルもクソもない
    今までの設定がこんな感じだからバゼルギウスもゴアマガラと同じように
    あんまりフィジカルがない設定でもいいかもね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:32:36

    >>99

    知らん、どうにかなるだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:54:57

    直に返そうとすると至近距離で爆発受ける羽目になるので武装色必須、風圧斬撃なりで迎撃するなら地上から離れた位置で爆発させないと被害がでる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:17:32

    ほっしゅー ほしゅしゅしゅしゅしゅほしゅしゅー しゅしゅ保守!

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:32

    多分獣型時限定でめちゃくちゃ身体能力が上がるタイプと見た

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:13:49

    あの世界民間人が海賊に襲われるのってどれぐらいの頻度で起こるんだろ
    バゼル少年が襲撃現場にエンカウントする確率によって悲劇度が変わるんで
    海賊の襲撃を受けたって通報で駆けつけた海軍が焼き払われ更地になった島を発見することがあるんだろうな
    手配書はたまたま漁とかにでてて巻き込まれなかった目撃者の証言か?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:47:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:28:35

    キングとドッグファイトしてほしい
    絶対かっこいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:15:56

    遠征先でどこかの島か海賊とやり合ってるところに乱入するバゼルギウスか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:19

    全部追えてないんだけど
    ここのスレのモンハン悪魔の実食べた子ってどんな設定?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:22:00

    >>110

    一般人文学系少年、虚弱?病弱?ぎみ

    能力者の自覚なし、悪魔の実に振り回されてる

    初めて能力使用時に家族故郷更地にして発狂

    今は故郷探して旅してる(更地にしたこと忘れてる


    途中他のモンハンスレの話題挟んでるから簡単に追えるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:22:51

    >>111

    えっぐ…えっっぐ……

    アンイシュワルダのスレとは比べもんにならない曇りよう……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:25:31

    >>112

    イシュワルダとイビルはスレ主一緒らしいから流れが同じなんだよね

    ゴアは別の人だからかやっぱ曇らせ気味だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:27:52

    >>113

    イビルジョーの設定もかなりやばかったような…

    元天竜人の奴隷で余興で食わされたとかあったような……

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:32:33

    イビルジョーは百獣にいそうな男説もあったけどな
    あのイラストが女説を固定させたけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:33:23

    >>114

    けどそのあと海賊やってるから…実の効果のせいで永遠に飢餓状態なだけで……


    アンイシュワルダと救われたゴアしかいいところがない!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:37:56

    >>116

    ないんだろう…人の心が…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:48

    >>116

    ヴァルハザクも楽しく生活してそうだね

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:40:50

    >>117

    あにまん民だし・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:43:34

    いやちゃんと思い出して覚醒フェーズ通って誰かにブン殴られたらワンチャン立ち直るから……正しく故郷に帰って家族と街の人弔うエンドきっとあるから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:06:17

    故郷を失ったロビンと通じるものありそう。でもロビンは故郷を焼かれたのに対して、バゼルギウスは故郷を焼いた

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:09:57

    >>120

    立ち直る直前で心を念入りに3回ぐらいへし折るイベントが発生して覚醒して紅蓮滾るんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:47:03

    >>121

    しかもその後、本人無自覚のまま他の島焼いてる可能性あるんですよ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:46:54

    >>122

    その後ちゃんと立ち直るよな???

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:43

    >>117

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:38:07

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:49:22

    あれ?落ちてねぇ…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:07

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:57:58

    この子に救いはあるのだろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:00:36

    なんかバゼルギウスの説明読んでたら陽気な兄ちゃんでもいい気がしてきた、ライオンモチーフって

    ので覚醒と立ち直りを挟んで2年後に再会したら劇的ビフォーアフターで好青年になってないかなー

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:06:56

    >>130

    あぁいいねぇ!覚醒前は故郷を探し(まぁ自分で焼いたけど)てるからか気弱で

    2年後(覚醒後)は自分の罪とも向き合って、背も高く明るくなってるんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:08:14

    気弱状態だとルフィから弱虫呼ばわりされそうだし嫌われそうな感じする

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:28:11

    2年後は民間人襲ってる海賊んとこに乱入するのか
    覚醒で精度上がった能力で海賊以外に被害を出さない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:33:46

    必ずしもルフィメインで絡ませる必要ないしなぁ
    ゴアちゃんはチョッパーメインだし…

    ベポとかローとかロビンの名前出てたしそっちか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:54:44

    いうて成長パート挟めばいいだけ……ってそれが難しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:19:11

    文学少年らしいし、ロビンと一緒に本の感想を語り合ってほしい
    多分オハラに興味もあったと思う。たくさんの本が集められた場所だから

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:27:26

    年齢的にオハラ燃えた後生まれだからオハラのこと知らんくても歴史それなりに好きだといいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:39:56

    ゴアマガラ完走おつ!
    次はバゼル君をもっと語っていくぞー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:33

    2年後にはキャベツと組んで欲しいな
    キャベツの夢遊病?とバゼルの記憶消失が互いに少し似てるから

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:01

    島からそのまま飛び立って疲労でどっかの島に辿り着いたらそこで気絶したように獣型解けるんだろうな
    目が覚めたら記憶抜けてるし持ち物ないしそこが人がいる島じゃないと能力者の自覚ないこの少年は詰む
    人がいる島なら雑用なりなんなりで雇ってくれる人いるだろうけど
    その島が海賊に襲われたら?トラウマ発動バゼルギウスさんヒャッハーーー!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:06:44

    戦闘をきっかけに獣型になってしまうのトラウマだけでなく実の意志もあるんだろうな
    縄張り意識強いやつだし乱入枠だし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:30

    このスレの境遇だとメッチャ「悪魔」の実してるなバゼルギウス

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:29:47

    ゴアちゃんも救われるまできっちり悪魔の実してたからセーフよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:16

    >>143

    モンハン系悪魔の実は実の意思に負ける可能性が極めて高い代わりにひとたび制御できれば誰でも一気に強くなれるのがロマンあっていいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:47:01

    >>130

    >>131

    けどそんな陽気な兄ちゃんや気弱だった子が故郷滅ぼした記憶と犯した罪に押し潰されて、罪と向き合わずに罪から逃げ続けて

    「罪だと…?いまさら数え切れるかァ!」

    悪い方向に吹っ切れて闇堕ちして愚連滾って能力半覚醒の暴走状態で暴れまわってるのも良くない?



    そこから

    「このままじゃダメだってわかってるんだよ…!」

    ってなってひょんな事から守りたい者を見つけて、その守りたい者の危機に覚悟を決めて罪から逃げずに今度こそしっかりと罪と向き合ったことで能力が完全に覚醒、完全制御して

    「ここは俺の縄張りだ!絶対に守り抜く!」

    って紅蓮滾るんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:52:50

    曇りは晴れるからこそいいんだ
    縄張り(大切なもの)守る為に覚醒するバゼル君いいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:16:11

    このキャラの名前はどうしよう
    特殊個体や防具名からいくつか混ぜて
    「グルレギン・プライド」
    とかだったら4分くらいで思いついたんだけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:17:24

    バゼルくん含めてなんだかんだで全員自分なりに立ち直って頑張ってるの好き

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:23:18

    >>147

    自分は太刀の最終強化からプロジオ・プライドとか良いんじゃないかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:06

    >>147

    プライドは手配書の通称っぽいよねーって話出てるしなぁ


    >>145

    立ち直るか闇堕ちかってルートは出したけど両方は欲張りセットじゃん最高

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:51

    レスに入れ忘れた
    ネームドキャラとの初回邂逅まで何回乱入イベ発生してると思う?ダイス振る?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:58:43

    参考までに振ってから落ちるわ

    11で2回振った数字をかけ算


    バゼル少年が起こした乱入イベの数(故郷除く

    dice1d11=9 (9)


    11が出た場合用

    dice2d11=7 11 (18)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:53:26

    >>147

    >>149

    自分はこねくり回しすぎて「フェル」か「ニトラ」がでた

    フェルは傲慢(プライド)の悪魔がルシフェルなんでそこから

    ニトラは武器名の元ネタと思われる化合物から


    ゴアとアンもファミリーネームないし名前だけでもいいかと

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:02:53

    この子の覚醒イベントはどんな感じ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:48:46

    >>153

    それらをもう一段階こね回して

    「ニトラフェル・プライド」

    が出来上がってしまった…自分が恐ろしいぜ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:15:24

    >>154

    どうやって発狂するかも決めないと

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:16:33

    >>10

    >>21

    をベースに妄想する?

    自分は、ただの病弱な気弱くんが元気になりますようにって周りの人が悪魔の実を薦めたと妄想してるけど。なお周りはどんな悪魔の実か解ってない

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:26:51

    発狂は上と>>26にあるように意図しない故郷身内を虐殺したことだと思ってたわ


    覚醒イベ(>>145だと半覚醒イベ)はそれを思い出すことかと

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:30:08

    悪魔の実って一般の知名度ほぼなさそうだし知らずに食べたが自然。一口でも食べたらいいし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:38

    悪魔の実について半端に聞きかじってた住民たちが「食べると体が強くなるらしいから」って善意で勧めてくれて食べちゃったとか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:16:48

    >>156

    もうほぼ決まってるようなもんでは?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:17:58

    どっかの国の王族が食ってそう
    独裁系の悪い奴

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:19:35

    >>155

    ニトラ・フェルのほうが無害感強い

    実態と違うのが良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:22:18

    プライドとしての懸賞金額どれぐらいなんだろ?
    乱入イベ9回ってのがなかなかぽいけど、内訳がどうなってるか…民間vs海賊、海賊vs海賊、海賊vs海軍、内乱中の国ぐらいか乱入しそうなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:23:04

    なにか争う事が起きる度に乱入してきて
    爆撃ブッパとか傍迷惑すぎるだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:25:40

    こいつそもそも乱入枠の傍迷惑モンスなんで、ワンピナイズするとこれくらいしないと

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:27:24

    >>164

    SBS理論で8億4600万ベリー(846=バゼル)や

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:28:19

    能力使うと栄養消費するからワンピ世界だと腹減りデメリット付きそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:28:52

    この子のキャラ解像がよくわからん…誰かセリフ起こししてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:30:02

    上に挙げられてるのも合わせて色々妄想したんで殴り書き投下。問題あったら消してくれ

    ・故郷が海賊に襲われて能力が暴発、故郷と住民ごと焼き払っちゃって発狂&逃亡、それ以降は故郷を探して彷徨う旅人に
    ・普段は少し気の弱い好青年、ただ海賊の襲撃現場などを見ると人格が変わって攻撃的になり乱入する。なお乱入中の意識はない

    ・とある島に立ち寄った際、ある島民から罵声交じりに石を投げられる。他の島民によると「村が何者かに爆撃された」らしい
    →それまで忘れていた故郷でのことがフラッシュバック(心折1)、更に件の島民に名指しで犯人扱いされる(心折2)
    →そんな折に海賊襲来、いつものように無意識に人格チェンジして撃退するも、惨状と島民たちの怯えた視線を見る(心折3)
    →今までの所業と自分の力を自覚し半覚醒&暴走(闇堕ち)

    ・何とか平静を取り戻し近隣の別の島に逃亡、しかし抑えきれず半狂乱で無差別に暴れ回る
    →先日襲われたばかりの島へ前回より大規模な海賊襲来、しかし自分が行っても惨劇を生むだけだと必死で乱入を我慢
    →島民たちの声(「"また"故郷を奪われる」とか)を聞いて奮起(覚醒)、島を守りつつ暴れて撃退する
    →島民たちと和解、バゼルくん(仮称)の縄張り(シマ)として、また新しい故郷として島を守ることに

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:40:56

    >>170

    いいね、ここで>>145のセリフが響くってわけよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:44:12

    78あたりで作成したから今の流れと少し違うかも



    「ベポさんも家族を探してるんですか?」

    「分かった。うん僕も家族を探してるんだ、家族というか故郷だけど」

    「そう探してる」

    「あぁ生まれと育ちが違う訳じゃないんだ、ただ……まぁ…」

    「ちょっと記憶がなくて、どうやってなんで島をでたのかそもそも住んでた島は何処なのか分からないんだ」

    「そうかもな、医者にかかった事ないから分からないけど」

    「へぇ船長がお医者さんなんだ」

    「かい…ぞく……?」

    「ごめん、ちょっとそれは……気持ちは嬉しいけど………ごめん……少し嫌かな…」

    「うん、ごめん。ありがとう、そんなに心配してくれて」

    「ベポも早くお兄さん見つかるといいな」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:08:02

    この子の二つ名はどうする?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:14:06

    バゼルギウス形態での手配書につく二つ名は確実に"飛来せし非道"

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:21:52

    >>174

    飛来と非道をかけて「飛道」でもいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:23:00

    >>175

    それだと字面ままの意味になるで

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:36:23

    二つ名はいらんくね?って思ったけど既に手配書配られてるから覚醒した後海賊になるしかないのか…

    特殊個体からそのまま紅蓮
    そのまま爆鱗
    専用BGMの気高き非道
    異名から燎原
    燎原烈火
    武器名から爆炎
    特殊個体の素材名から天焦

    候補こんな感じ?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:37:27

    >>175

    かけたいなら「非来」のほうが元が分かるかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:39:17

    >>177

    ライズのムービーから赤熱の凶漢

    入れるの忘れてた

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:46:29

    イビルジョーが悪食、イシュワルダが地啼だから
    バゼルギウスにもいい2文字の漢字ないかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:47:02

    焦道(しょうどう)とかどう?
    爆撃で焼き焦がされた跡を点々と道のように残していく様から、みたいな由来で
    覚醒前は「衝動(しょうどう、突き動かされるように乱入する様から)」、
    覚醒後は「正道(しょうどう、バゼル自身(非道)を制御しているから)」と繋がるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:49:28

    >>177

    この中の漢字二文字なら「天焦」がいいな


    基本反政府サイドの2つ名は海軍が決めてるからこう凶悪感マシマシにされるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:56:17

    >>181

    モンハンやってない勢かな?バゼルギウスのあれは道なんて可愛いもんできない、基本更地

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:58:29

    >>182

    "天焦"ニトラ・フェルか…かっこええな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:01:36

    >>183

    そうなんか……(XXまでは既プレイだけどW以降は未プレイなんだ、すまん)

    ヒトサイズならそうでもないかと思ったけど、やっぱりそれくらいになりそうか

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:13

    >>185

    獣型のサイズは原型モンスターままだからだいぶデカいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:11:09

    >>184

    これもう優勝では?


    "天焦"ニトラ・フェル


    ただ天焦がでるのは覚醒後に発行された手配書からだな

    覚醒前、つまり無自覚乱入野郎やってた時期の手配書は


    "飛来せし非道"プライド

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:18:16

    >>170

    心折るイベのきっかけはワンピネームドキャラの前での発狂人格チェンジでもいいな


    覚醒後は島を守るのもいいし先にでてた民間人襲う海賊を狩るルートでもおいしい


    バゼルって出現地域がアホみたいに広いしそもそも旧大陸に出る時点で縄張りもクソもないという

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:21:15

    ローと絡みあるなら闇落ちバゼル君を「おれの患者だ」って言って助けに来てほしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:31:33

    これ次スレいるな、途中結構他のモンハンクロススレの話しちゃったからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:40:19

    >>190

    次スレ立てるならヴァルハザクスレを完走させてからだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:42:06

    >>191

    いや別に待たなくて良くないか?

    今進行してるのこの2スレだけだし

    立てるだけ立ててゆっくり進行でもいいし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:18

    イビルのスレ主の宣言通りなら
    次のモンスターはアイツか…楽しみやな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:27:18

    >>193

    バゼルギウスまだ未完成だかんな

    完成してからの完走ならそのままだが未完成なら2スレ目じゃい

    あとイビルアンイシュのスレ主はワンピカテが落ち着いてから立てるって宣言してるからしばらくどころか夏休み中は来ない可能性

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:35

    ここが完走したらPart2出して、残りの設定をのびのび語るとしようか
    その間にヴァルハザクも完走目指そう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:34

    今回のスレも面白かったな
    次も楽しみ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:01:36

    >>194

    まぁ気長に待ちましょうや

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:02:59

    >>187

    カッコよすぎるわ、っぱみんなセンスええな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:17:10

    >>194

    >>197

    どうもイビル主です

    アマツさんのスレはモンハンスレが現行合計2つになるように出す予定なので夏休み中には立てられると思います

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:20:57

    200ならバゼルPart2スレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています