王下七武海という 

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:37:57

    作者曰く、ワンピースが長期連載になった原因

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:40:03

    やっちまったもんは仕方ねェ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:42:26

    元ネタは七英雄

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:42:42

    でも字面や響きがカッコよすぎて、新旧含めた全てのメンバーが魅力的なのは紛れもない事実
    七がかっこいいから、ってがなんか尾田っちらしくて微笑ましい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:49:54

    >>3

    他に数字が少ない元ネタなかったのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:52:38

    まあでも7って元から縁起が良いのはあるし、人数的に少数精鋭感が強いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:17:09

    王下七武海←かっこいい
    他の海賊への抑止力として政府が協力関係を結んだ七名の海賊←かっこいい
    全部かっこいいから仕方ないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:12

    でも王下七武海がなくっても尾田先生のことだから別の要因で長くなりそう
    ただ、ここまで長くならなかったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:37:53

    絵の面子が懐かしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:37

    王家七武海の撤廃=本来やるつもりだったはずのワンピース正規ルートに25年目にして復路って事に気づいた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:39:46

    この7人が力を合わせれば四皇一人潰すの容易いよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:41:02

    >>10

    そうだったんだ……言われて気がついた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:42:46

    スレ画を見ても尾田っち的にやっぱり黒ひげ加入以前のクロコダイルがいた時期が本来の七武海で
    それ以降は枠組みに無理やり入れたメンツを入れすぎて実質制度は崩れてたと感じる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:47:31

    制度的には歪な設定だけど強さ的にはこいつらがいないと空白が空くくらいには世界観に馴染んでるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:48:51

    本当に制度撤廃するまでこの7人で貫いてほしかった
    クロコダイルもドフラミンゴも一線越えすぎなんだよまったく

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:57:47

    ハンコックとミホーク並ぶとすげえ美男美女だな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:06:46

    >>8

    2時間で悪魔の世代を作った男やからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:09:33

    >>3

    確かなんかのゲームで王下七武海の名前がそっくりそのまま出たやつがあるから

    それが元ネタでは?という指摘がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:17:37

    見事に良いキャラしかいないのがまた悩ましいわな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:19:30

    七武海と超新星でボリューム上がったけど
    やっぱりみんな個性あるの強いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:21:01

    こう並べてみると本当にバランスが良い
    特にモリアの首の長さがアクセントとして美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:21:30

    世界政府側に属する海賊という設定はやっぱり面白いと思う
    だからこそアラバスタやドレスローザのような『海賊による国盗り』という
    捻じれたストーリーが出来上がったんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:25:32

    ドレスローザまでの20年間が実質元を含めた七武海でストーリーをまわしてたみたいもんだし
    連載長期化と引き換えにリアル世界でも凄まじい経済効果を生んでしまった悪魔の制度だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:27:58

    >>14

    わかる

    普通の海賊→四皇じゃなくて普通の海賊→七武海→四皇なおかげでこの世界の広さと厚みが増してるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:30:23

    >>18

    それが七英雄だ

    能力とか特徴もわりとまんま

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:32:21

    >>25

    あれ箇条書きマジックっぽくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:34:32

    七武海居なかったら、グランドラインは四皇と海軍がバチバチやってる海ってことになったのかな
    四皇と海軍の規模感も変わってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:41:08

    本来5年で終わる予定だったから規模は小さかったのかもしれない
    賞金首も1億や3億とか現実でもある賞金だったのかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:36:47

    当初の予定通り最初から四皇を倒すだけの物語なら東の海で仲間集めて、グランドライン入ってアラバスタ編みたいなノリで四皇とぶつかる感じだったのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:42:24

    七武海から四皇が2人出て加入時の懸賞金が0と1500万ベリーなの面白いよね
    懸賞金が低いとむしろ将来性がヤバいという

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:48:39

    ミホーク黒ひげクロコダイルらへんは話の役割的に七武海関係なく初期の構想からいただろうけど本来どういう立ち位置で出すつもりだったんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:50:04

    ジンベエを産み出してくれてありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:51:26

    世界政府ってシステムで王下ってよく分からんよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:55:01

    >>26

    あれは正直クロコダイル女説が前提になってるよな

    そうじゃないとクロコダイル枠というかワグナス枠が居なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:57:28

    四皇で強さインフレしても七武海は曲者ポジションに落ち着いた感がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:01:27

    途中参入含めた七武海メンツからわかる「ただ四皇みたいに強いだけじゃなくて何かしら世界政府で目をかけれるようにしとかないと厄介そうな奴ら」感
    そういう面でも理に適ってるんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:05:22

    >>31

    ミンゴは元々カイドウの幹部として出すつもりでJOKERって名付けたらしいから多分四皇の傘下とかじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:07:51

    七武海撤廃のアニメかっこよかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:09:10

    あんたそんなこと言ってるけど赤鞘九人男とか出して来たし絶対反省してないでしょ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:11:45

    野望の隠れ蓑や種族間の象徴など加入の経緯に一筋縄じゃいかない思惑があるのがバラエティの豊かさに拍車かけてると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:11

    >>39

    連載ってワンダーランド

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:14:59

    >>34

    クロコは元女だったけど、散々 予想されてるし今さら本筋絡めてもだしで、触れられないまま終わる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:10:44

    純粋な実力では四皇には劣るけど
    政府や加盟国への影響力が根強いという点で絶妙な立ち位置を得られた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:14:46

    >>43

    七武海は火力は確実に四皇より劣るけど、能力の相性によってはめちゃくちゃ渋とくて絶対に一筋縄でいかない、

    逆に四皇は火力は絶大かつ弱点はピンポイントかもしれんが、そこをとにかく徹底的に突けば意外と脆くてあっさり崩せる

    そんなイメージかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:40:54

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:05:07

    七武海の略奪無罪のルールのせいでバギーの勢力があほみたいに膨れまくったから実質自分たちの首絞めてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:59:40

    倒された後も新しい七武海を補充する設定で自分の首をしている感

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:59

    良いキャラばっかりなんだけどね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:54:07

    公式から引き伸ばしの原因と明言されてるネタって結構レアかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:54:42

    >>42

    だとしたらSBSでもう明らかにされててもおかしくないはず

    クロコダイル本人がやる気満々だし今後も関わってきそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:19

    >>27

    ペロス兄やうるぺー姉弟みたいな

    四皇幹部が度々島ボスになっていたかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:33

    >>30

    モリアが新しく七武海入りしたティーチの懸賞金聞いて

    「“未知数”か」って言うシーン好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:18

    >>30

    よくよく考えてみるとドラム王国焼いといて懸賞金0だった黒ひげすごいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:25

    >>53

    政府にその情報は伝わってなかったのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています