最近おんねこが流行っているので便乗して

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:15:38

    トレパク界の古強者、クロスハンターについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:34:03

    画力の無い奴が画力の高い人の真似をすると悲惨という事を教えてくれる漫画

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:36:40

    鳥山明の凄さを確認できる漫画

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:37:19

    イカれ人草

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:38:56

    同じポーズ同じ擬音同じセリフ
    なのに圧倒的に迫力が足りてない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:39:55

    これとか鳥山明の凄さが分かりやすい
    マジで迫力が違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:43:39

    作者今何やってるんだろうね
    名義変えてまだ漫画家続けてるのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:44:54
  • 9二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:05

    逆に可哀想に見えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:14:43

    これ流石に編集もアホよな

    どう考えてもトレスだったし企画段階で止まらなかったんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:35

    なーんも知らん当時はそれなりに楽しく読んでたよ、多分

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:42:37

    >>10

    ドラゴンボールパクれよってのはボンボンもコロコロも含めてどこも言ってたみたいだからなぁ…


    ボンボンだとウルトラマン超闘志激伝というSDのウルトラマンが聖闘士星矢みたいな鎧来てドラゴンボールみたいなバトルをするという流行り全部入れたみたいな漫画があって…

    ダイの大冒険の原作者が描いてるからちゃんと面白い作品にはなっていたけどね

    コロコロのみらくるドラクルって漫画も人気はあったんだけど編集にドラゴンボール強要されてて辛かったと後々明かしちゃってたり…

    どっちもまんまなパクリ方はしてないから編集もまさか絵やコマをそのままパクるとは思ってなかったんだろうなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:52:35

    >>12

    当時のボンボンは頭の悪い自爆行為を連発してたから

    マジで「ドラゴンボールを丸パクリしろ!」とか言っててもおかしくねえんだわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:07

    >>6

    >>9

    クロスハンターも下手ではないと思う

    よりにもよってトレパク元が漫画界でもトップクラスの画力だから劣化になるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:56:59

    本当によく解ってないから聞きたいんだけど、おんねこって実際はやってんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:05:04

    よく知らんけどクロスハンターの作者はこれ嫌々やってたの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:18

    >>13

    今のジャンプで言えば

    ヒロアカ、アオノハコ、ロボコ、マッシュルを打ち切る

    鬼滅、呪術のアニメ新シリーズやワンピースの映画化を断る

    ドル箱コンテンツの遊戯王のタイアップを他社に持ってかれる

    みたいなことやってんのよな…

    普通に考えてアホとしか思えん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:22

    作者が当時の新編集長の親戚だったという噂すらある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:06:44

    >>17

    アホとかそういう以前の問題やろこれ

    んな事してたら滅ぶのはしゃーないわ


    当時の編集ストッパー居なかったんやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:43:55

    ニッチでコアなところがオタクに受けたのに、その功労者であるロックマンXやガンダムを『オタ臭いから』とかいって切った挙げ句それで既存読者にそっぽ向かれたら慌ててネギまを掲載するとか言う頓珍漢なムーブをするとか素人目にみてもアホとしか言い様の無い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:51:09

    昔ボンボン派の友人の家に全バージョン置いてあったがどんな気分だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:50

    >>15

    笑い者にするのが流行ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:19:43

    >>15

    そりゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:21:08

    >>15

    これをパクりじゃないって言い張ってる奴なんだぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:15

    わー
    わー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:53

    怒れ人ってなんだよおくりびとかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:16

    >>24

    ほへー


    そっくりやなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:58

    >>6

    2コマ目のガッが動きに合わせて歪んでるの凄いよな

    読みやすさが細かい技術の積み重ねだと分かる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:48:37

    >>17

    へー知らんかった 俺の好きだったフェアプレイズが意味わからない終わり方したのもそのせいだったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:23:25

    どこがパクりやねん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:25:21

    おんねこって最初聞いた時オンライン猫とかの略称で飲まねこの一種かと思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:31:44

    >>30

    パクリ呼ばわりするにはヘタクソ過ぎるって意味だよな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:54:31

    >>30

    これでバレないと思ってるんだから一種の病気だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:08:45

    >>30

    知らなかったって言えばパクりにはならないって思う頭はあるようだ


    まあ本当に知らなかったとしても色々あれだと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:23

    おんねここれ本当にパクったつもりはないんじゃないのか?
    なんか構図とかはぼんやりと記憶してるけど
    自分の考えた構図とかシチュエーションと思い込んだ結果作品として世に放ってしまったように見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:09:17

    >>35

    まあ確かに5日前なら読んでなかったり、読んだけど忘れてる可能性はあるよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:15:53

    >>35

    >なんか構図とかはぼんやりと記憶してるけど

    >自分の考えた構図とかシチュエーションと思い込んだ結果作品として世に放ってしまったように見える

    なんかそういうジャンプ作品がありましたね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:24

    ネタが全部似てるとかなら言い訳のしようもないが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:49

    >>19

    それをやっていたのが当時の編集長だ。覇王マガジン?という漫画雑誌の立ち上げをやってそれが駄目になって戻ってきたらロックマンXや王ドロボウなどの低年齢層に向かないものがやっていたので打ち切りにし、大人向けのものはこっちと言わんばかりにマガジンZを創刊して年齢層高めのものはそちらで連載するようにした。今思えばボンボンの持ち味を完全に捨てていたね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:46

    >>18

    この作者の他の漫画は尻文字攻撃をするしろボンが主人公のボンバーマンやバカ殿様が主人公のギャグ漫画などお下劣なハチャメチャギャグ漫画なので王道のバトル漫画は分不相応な感じもする。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:09:42

    おんねこを実際読んでみて、その上で感想スレ?みたいな所に行ってみたんだけど…

    やたら深いってコメント見かけるんやけど、本当に深いって思ってるの?それともそういう皮肉なん?大人の膝まで浸かるプールなら赤ちゃんが溺れるには十分深い…ってコト?

    あと何で全く関係ない、ちいかわの悪口言うの?ちいかわの感想スレでおんねこの悪口とか全然言わへんのに。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:35:01

    >>41

    ちいかわアンチが持ち上げてるだけだろ

    逆の感想の方を良く目にするし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:39:25

    >>32

    ラオンは本物ってコト。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:23:16

    >>43

    まあ不快感も感情ではあるがあまり動かさないで欲しいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:59

    >>6

    コマとコマの間の動きまで見えるって本当だったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:11:38

    >>9

    これはボッさえ無ければ言い逃れできた範疇なのに

    なぜボッしてしまったのだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:08

    >>35

    ストーリーラインだけならまだしも画風やコマ割りまで完全にナガノリスペクトでこの作者自身のオリジナル要素は全く感じさせないからその可能性は限りなく無いな…

    それにしても高橋留美子も愛読する位知名度高い作品でよくシラを切れると思ったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:19:59

    >>47

    ちいかわを知ってても全エピソード読んでるわけじゃないしその回は知らなかったってのは分からなくもないと思う


    もちろんその回の内容だけ被ってたとかじゃない限りそれを受け入れられないとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:37:01

    >>6

    セルは化け物だからいいが

    普通の人間にこんな拳めり込んで平気なのおかしいだろってツッコミすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:40:09

    >>48

    上のレスにある2話はたまたま読んでなくてたまたま内容が被った…ってコト!?

    すごい偶然じゃん!奇跡じゃん!もはやシンクロニシティじゃん!アホクサ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:42

    >>48

    いや…こんなミニキャラが友達と崖を飛び越えるだけの漫画普通被らないし

    作者の人間性から考えても疑いようのないパクリなんだからそんな無理矢理冤罪の可能性考慮しなくてもいいのでは…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:43

    まあ援護したところで…って感じやね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:57:39

    自分もこういう類いのクリエイターになっていたかもしれないという恐怖が常々頭をよぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:04:33

    >>43

    え、何これコラ?


    まさかとは思うけど、あの薄っぺらい漫画で読者の感情を揺さぶれてるとか本気で思ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:26:02

    おんねこで検索しても作者の婚活漫画のことが殆どでおんねこについての感想なかなか見つからなくて悲しい😢
    作者が漫画の描き方、キャラの描き方みたいな情報商材売ってるのは面白くて好きだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:58:50

    結局途中からおんねこの話になってて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:50:06

    >>12

    そういう事だった…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:58:26

    そもそも読者公募アンケートによる最強のゲームなんて一大企画のコミカライズを実績残せてない打ち切り漫画家にやらせてる時点で無茶振りとしかいえねぇよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています