ワンパンマン第214話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:08:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:10

    後方サイタマ先生理解ヅラオタク……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:15

    説明が長い!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:26

    さすがキング!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:54

    やはりキングは全てを解決する…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:10:56

    これでガロウ編一段落かな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:16

    思ったより平和に終わって良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:23

    これワンチャンアマイマスク編やるんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:25

    アマイマスクの話とフラッシュの話どうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:41

    わざと受けてるのは分かるけど一般人の攻撃でダメージ喰らうの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:11:52

    キングさんが偉大すぎる…マジで心は誰よりもヒーローだわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:13

    あ、更新来てたのね
    見てきます

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:14

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:26

    爆速で畳んだ感はあるけど丸く収まったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:12:56

    ガロウ編は最後まで酷かったけど、ここから先はよっぽど下手なことしない限り面白そうだから楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:28

    コーラといこれといいやっぱメタルナイト悪役には見えねーよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:28

    流石キングさんだぜ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:32

    ガロウ編これで終わりか
    まあなんとかまとまったね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:45

    なんだなんだ
    ジェノスがしっとりしだしたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:57

    やっぱキングさんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:03

    原作のガロウは追い詰められて逃げ去った感じだったけど
    こっちのガロウは振り切れて前向きに去ってる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:16

    ここすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:19

    キングがまじでヒーローしてて最高だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:34

    キングはほんとヒーローだなぁ
    アマイに睨み効かして反論されない人はそうは居ないだろうにすごいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:49

    >>16

    原作は怪しさが若干あるけどこっちは明らかに人の良さが滲み出てる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:04

    今のガロウってどの程度強いんだろうな
    タツマキレベルあるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:16

    鬼の形相のアマイに凄まれてガンつけ返せるのはもう一般人ではねーよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:36

    こっちのサイタマは本当に強さの目撃者少ないけどA級に上がれるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:54

    あの場にいたヒーロー全員自分より強いだろうに汗ひとつかかずに意見通すのはすごいわやっぱ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:40

    そういや村田版アマイマスクってサイタマの強さ認識してるっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:52

    こんだけ激戦区だった場所で
    服すら汚れずに立ってるキングさんはすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:18

    メタルナイトの解決能力ヤバすぎだろ、何ならできないんだコイツ
    わざわざ自分から助けに来る気遣いまでできるし。頼まれなきゃ動かない奴だと思ってた。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:41

    >>30

    してない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:17:48

    みんな今から除染して間に合うレベルの被曝具合なのか?
    髪が抜け落ちるって相当やばいと思ってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:39

    あんなやべー怪人?にすら慈悲の心を見せるなんて!

    流石オレ達のキングさんだぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:18:52

    >>34

    あの世界の住民基本頑丈だからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:10

    なんで前回はメタルナイト来なかったの?
    ガロウが大暴れしてたから?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:16

    メタルナイト万能すぎる
    あとコアはジェノス強化フラグきたか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:19:41

    今回は意外と評判いいんだね
    個人的にはジェノスとキングの部分以外は信じられないほど面白くなかったわ、原作既読だからかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:10

    アマイマスクはサイタマvsガロウそんなに見てない気するけどプロデュースの話あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:11

    なんかガロウ編で終わらずに普通に続きそうだな
    アマイマスク編が見れるのはうれしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:16

    正直村田版ガロウは殺さないとダメだと思うわ
    神の影響受けたとはいえ核汚染ばらまく奴生かしてちゃダメでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:34

    >>37

    ガロウが地球にいる時は当然出てこないだろうし木星行った後はもう手遅れだったんじゃなちかな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:45

    蛇足はあったものの一応原作と同じ形に収束してくれて一安心
    疑問はメタルナイトが敵に見えないところか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:57

    >>42

    神通力抜けたって言ってたし大丈夫じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:06

    >>42

    そんな出来事起こってないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:07

    >>10

    星壊すレベルのパンチ食らって神通力消えてるからそらもうボロボロよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:26

    >>34

    サイタマが戻ったタイミング的に放射能を近距離で撒き散らす瞬間に消された?から一瞬だったんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:30

    >>32

    メタルナイト一撃で倒すバケモノの所に子供1人助けるためだけにS級カチコミとかいうクソ作戦すてて自分の提言通りに怪人協会に爆撃したとか勘違いしてウキウキで来たのかもね

    弟子もたぶん危険だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:21:48

    ガロウの改心の過程は原作より好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:14

    >>27

    (うわああすっごい睨まれてる怖い目を逸らしたいけど無理ぃぃぃい、、、)

    的な感じじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:21

    >>46

    核汚染は怒っとるやろ

    なんでメタルナイト来たと思っとるんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:28

    終わりよければすべてよしとはまさにこのこと

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:22:41

    >>40

    確かにこっちだとアマイがサイタマの戦い全然見てないからサイタマシンパになる要素無さそうだよな

    どうなるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:09

    >>51

    キングもアマイマスクもお互いにそう思ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:19

    >>51

    キングさんがそんな情けないこと言うわけ無いだろ!!

    見ろ、あの憤怒の表情を!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:24

    というか小さい軽いとはいえタツマキずっと抱えてんの一般オタクにしちゃ結構な筋力じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:39

    キングさんが本当にかっこいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:23:49

    今回は良かった
    前回までのはなんだったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:11

    キングエンジンに出力あるんやな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:37

    バカな………………
    キングエンジンを完全にコントロールしているだと……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:37

    キングエンジンは自分で出力調整可能なのかただ単に大人数の前でクッソ緊張してるだけなのか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:54

    ガンマ線バースト後に戻ったのが不安ではあったけど
    メタルナイトが何とかしてくれるみたいで良かったなw

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:25:56

    時間巻き戻し展開だけど茶番感がなくて良かったな
    バッドエンドルートのジェノスのコアを持ち込めたのは今後の展開にも活かせそう。具体的にはジェノスのパワーアップに

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:26:09

    >>46

    ガンマ線バーストぶちかましたのは消えてないから地球はやばいままやで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:07

    >>57

    サイタマのアドバイスを受けて筋トレをした効果なのだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:41

    一回も戦闘してないのに無限に株が上がる男キング
    姉妹を放射線から庇おうとしてたところが卑怯すぎるわ
    なんなんだアンタ
    逆になんでそれで弱いんだアンタ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:27:53

    >>62

    今回の終わり方良かったもんな!

    一話でモヤモヤだいぶ解消されたしマジで続き楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:26

    この後のキングの道場巡り好きだからやってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:28:30

    なんかデウスエクスマキナを連発して無理やり畳んだ感が…結局このまとめ方にするならもっとコンパクトにまとめてよかったんじゃね?って

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:26

    除染してどうにかできるレベルではない気がするけど、もうそこは諦めるしかないな。
    あの世界では大丈夫なんだろう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:26

    >>57

    リングフィットwith美少女みたいなゲームがあちらでも出たんやろ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:36

    この後のアトミック侍がキングを試す所は読みたいわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:29:58

    綺麗に終わってよかった反面

    結局ちゃぶ台シーンは無かったことになってしまったのは惜しい

    いつか「ちゃぶ台ルートならどんな話にしてたのか」も描かれないかな?あの村田先生ならワンチャン……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:14

    ワンパンマンの感想スレはいつも漫画評論家の方々が来てくれるので楽しく見させてもらってます😊

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:30:29

    さっきからめっちゃ核心配してる人いて草
    メタルナイト先生を信じろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:19

    キングエンジンって出力調整とかできたんだな
    自分の心臓の動きコントロールできるってもう特殊能力じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:25

    あの民衆暴走中にキングエンジン出力上げて割って入れるキングさんスゲーわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:33

    >>77

    現代では漏れたらもう手がつけられんし、髪が即抜けの鼻血だらだらの被曝なんてした日には死ぬしかないからな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:33

    サイタマがジェノスのコア持って戦った事に意味が出て良かったよ…
    そしてこのジェノスに繋がるの最高だわ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:36

    ガロウ編終盤は本当にキツかったけど、なんとか耐え切ったぜ!アマイマスク編が楽しみだ〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:31:49

    正直どうなのこの展開って思ってたけどキングさん!!!!!!の力でなんか全て許せる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:22

    >>78

    >>79

    シンプルに死ぬほど緊張した説

    表情死んでたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:25

    キングさんホントに頼りになるんだ・・・

    ここ「上位者が間違いをしたヒーローを咎めている」って勘違いされてるけど
    キング本人からすると「自分より遥かに大きな暴力の持ち主から目をそらさず必死に止めようとしてる」なの好き

    こういうのできるからサイタマから「ヒーロー」って判定されてるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:32:58

    メタルナイト敵に見えないって言ってるやついるけどなんか検査と治療受けるヒーローに何か仕込む可能性もあるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:58

    >>86

    駆動騎士のレス

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:33:59

    >>75

    ちゃぶ台のシーンはここで言われてる程叩かれてる印象無かった(なんならGブサの方がよっぽど言われてた)からなんか展開上不都合があって消えたのかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:01

    なんかこうガロウが飛んで消えるまでが周囲のヒーロー達の納得度とか妥協度が低くて適当感ある
    そりゃ原作でもイキナリ飛んで消えて「どこだ!どこだ!クソ!」ってなってたから原作でも納得はないけど
    あの場にいた人間同士での問答というか議論というか状況説明が足りなすぎてテキトー感がすごい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:15

    >>85

    ここキングの内心考えたら凄い勇気出してんなぁと思ったわ

    最強のヒーロー候補は伊達じゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:51

    こうしてみると一話前に言ってたガロウの「神の力を持ってしてもなし得ない俺の理想の拳」っていうのが、過去に戻って不幸になる人を救う拳のことだってようやくわかった

    やっぱり人を救いたかったんだなガロウ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:51

    >>76

    皮肉たっぷりで草

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:35

    サイタマはキングさん見習って顔のほりを深くして目元に傷をつけてガタイよくしよう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:38

    大荒れしたあとな割とのにスレが平和だ···
    やっぱ面白いっスねワンパンマンは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:41

    今回の件でアマイの理想ヒーローの体現はサイタマじゃなくてキングの方になりそうじゃない?

    周囲を黙らせるカリスマのあるリーダー的ヒーローはある意味アマイの求めてる形そのものだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:43

    >>85

    常人ならどうしようもないくらい相手が自分より上ならハッタリすらかませないからな

    なんかキングの個性はハッタリをかませる相手のレベルに上限がないことのような気がしてきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:36:57

    タンクトッパーたちの株が無限に下がっていく現象悲しい
    そりゃそうするよしょうがないよ
    ガロウの描写の逆を言うと可能性の未来で殺された恐怖の記憶とかあるのかもしれんし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:37:58

    これサイタマの活躍ほとんど見られてないけど原作であったA級昇格とかどうするんだろう
    メタルナイトが観測してるんかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:04

    アマイマスクはやっぱキングの事理想のヒーロー候補としてマークしてそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:28

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:10

    >>100

    どしたん?話聞こか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:12

    俺はどっちも好きだよ
    まぁ、ONE版至上主義なら文句出るだろうなとは思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:39:42

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:05

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:40:47

    髪抜けたり鼻血出るレベルの急性被曝どうにかできるメタルナイトさんの技術力凄くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:08

    正直原作版をそのまま村田先生の絵でリメイクされたのを期待してたし見てみたかった
    気力を失くしたガロウの目に不細工なガキのおかげで光が戻るところが好きだったんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:10

    >>86

    金属バット辺りは何か仕込まれても気付かなそうだし狙い目だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:41:37

    このシーン「オ前達ハモウ用済ミダ 消エテモラウ」ってなるかと思ってビビった

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:06

    神から能力もらったガロウは言動も行動も全部解釈不一致でクソオブクソと思ってたけど
    その影響なくなって消滅する最後の最後に気にかけてたのがタレオだったのは本当に良かったよ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:12

    >>101

    >>105

    いちいち相手にする必要ないぞ

    こういうのは相手にしたらこっちも同類になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:25

    そう言えばマナコが出てないけどどういう落とし所になるんだろう
    潮干狩り中にポチと一緒に出てくるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:31

    >>109

    絵面の悪役感、、、

    味方だって断言できねえから余計怖いんだよ!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:42:51

    色々グダグダだったがついに終わったんだな…
    今はなんかもうそれだけで満足よ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:19

    伝えるべき人間に俺が伝えていかなきゃって言ってるけど、誰に伝えるんだろう。バングとキングとだれだ?フブキ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:44:01

    >>106

    メタルナイトの後始末能力高すぎるよね

    というかあの大量のメカ地球のどこに格納してんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:27

    >>114

    いうてグダったのここ数週間だけだし

    今回めっちゃキレイに終わってない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:28

    >>115

    一番こえーのがクセーノ博士に話が行くんじゃ・・・ってことなのよね

    原作の展開で白だっていう意見がほとんどだけど、あれ含めて黒幕って可能性まだ考えちゃってるので怖い

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:45:32

    タレオが駆け寄ってくるところの演出は原作の方が好きだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:14

    >>116

    メタルナイトはマジに何らかの理由で異常に用心深くなってるから、あちこちに大量に隠してるんだろうとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:46:26

    ガロウ編のMVP キング

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:15

    裸率が高すぎる
    なんかブラストも裸だったことになってるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:19

    前話でどうなることかと思ったけど、今回のまとめ方好きだわ
    ただあれだけ絶対悪をかかげて暴れたにしては、ガロウちょっとあっさり去ったかなって印象はある

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:47:38

    >>121

    間違いねえ

    ファインプレーかまし過ぎだこの最強の男

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:48:02

    >>121

    龍レベルの怪人の足止めと人命救助と場をまとめることしかしてないビビリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:12

    >>125

    びっくりした

    何で急にキングのいいとこ全部言ったんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:49:12

    アマイ睨み返すとこは割とビビらず確固たる意思で睨んでるように見える
    これだけのこと経験したらキングも嫌でも成長するわな

  • 12822/08/04(木) 00:50:42

    キングの活躍カッコ良すぎだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:51

    >>16

    悪ならそもそもダメ協会員の更迭とかしないからな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:51

    >>94

    ワンパンマンが今週更新されなかったと思って来てない人も多いんだと思う

    根気強く待ってたファンだけが残ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:50:56

    >>122

    ここの風評被害本当に酷すぎて笑った

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:52:05

    >>116

    10年かかる仕事を7日で終わらせるくらい簡単


    サイコスにもブラストと並んで評されるくらいの兵力持ち

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:53:39

    >>106

    S級は自分を過信してること多いけど、

    逆にメタルナイトは今の自分でも足りないって思ってるから可能な限りのこと想定してる感じ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:32

    メタルナイトは白黒関係無く軍事力が敵に回るだけで詰みなんだよな……
    そう考えると駆動騎士が邪推するのも間違いでは無いから困る

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:34

    っぱキングさんよ
    キングさんが出てくると無条件で面白い

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:54:57

    全面戦争ならガロウ抜きの怪人協会にも勝てた説

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:56:51

    >>97

    タンクトッパーからすれば自分らボコられてるからな

    しかもそれで引退者まででたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:06

    >>28

    大分前だが142話でウインドとフレイムの忍者コンビを捕まえて、童帝に確認されてるから、a級には上がるだろう

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:39

    最新話おもしろかったわ
    この終わり方なら、今までの展開もありだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:58:45

    >>136

    メタルナイトのことなら、

    原作だとサイコスにブラストぐらいの評価はされてる


    もっとも、メタルナイトは「組織」のこととかも警戒してるから動くとは限らんが

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:44

    ガロウ見続けてきたせいでサイタマの「絶対悪」の認識がヒーローか何かになってるなw

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:47

    やったー!ネオヒーローズ編も読めるぞー!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:02:11

    メタルナイトは未だに軍事力の底が微塵も見えないのが怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:06

    面白かったけど流石に長すぎたなと思う。まあONE版は不定期だから追いつかないように盛れるところは盛らないといけないんだろうけど。ブルー編やるんか?続くなら完全に別ルートななりそうな気がする

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:19

    そういやサイコスとフブキの予知話がまだだったな
    村田版でタツマキVSサイタマ見れそう?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:27

    ジェノスが未来を思い出したシーンで、ちゃぶ台の1コマがほしかった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:19

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:07:46

    >>137

    ぜんぜん状況としては納得できるんだけど、ボコる時の絵面と言動がヒーローじゃなさすぎるのがね……!

    ここでマスターが倒れてて現場にいなかったのもタイミング悪い感じある

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:13

    原作と違ってサイタマの強さはバレてないんだっけ?
    それとも目撃者いる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:09:41

    とりあえずサイタマの実力はまだ隠された状態なんだな。アマイマスクのイベントがかなり変わりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:10:26

    >>149

    神に力もらうまでの戦いを見てた奴いたかなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:11:15

    >>16

    今回なんて殆どドラえもんだもんなメタルナイト

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:03

    黒い精子(残機あるかすら不明)がサイタマVSガロウを見ていない
    フブキVSサイコスが発生していない=念流廻転嵐のお披露目なし

    くらいか?続く場合に影響ありそうな原作版との差異は

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:12:11

    キングカッコイイしか出てこない

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:16

    拘束されたサイコスからフブキが情報得る場面で、サイコスだけ可能性の未来の記憶あったら面白いな
    未来予知の能力あるんだから可能性ありそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:56

    >>153

    アマイもサイタマの実力知らないままだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:04

    精子はもう出ないのかな マナコよりこっちの方が思い入れあるから死んでたら残念

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:16:10

    >>22

    ガロウは面と向かって迷惑かけた人数の数百倍救ってる定期

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:17:19

    >>132

    あからさまに怪しいから仕方ねえけど仕事してやってんのに脅威呼ばわり理不尽すぎて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:19

    >>153

    ・サイコスが捕まってない

    ・タツマキがフブキを認めた

    ・サイタマが戦ってるのを誰も目撃してない


    これもう原作ルート無理なんじゃねぇか…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:22

    >>81

    ジェノスから「サイタマにとって自分は必要ない存在なんじゃ?」という思考はこれで完全になくなったよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:19:55

    誰も救えなかった未来でサイタマが繰り返してた言葉のアンサーとしてこれ言えるの最高すぎるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:20:03

    メタルナイトというよりボフォイはすごい技術力やなやはり
    でもここでいいこちゃんムーブするってことはやっぱり敵じゃないのか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:22

    原作の純リメイクもいつかやって欲しいな
    どうせ大した話数にならないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:23:32

    >>163

    それでも被曝したヒーローを救ったんだから

    やらない善よりやる偽善ってやつだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:25:06

    >>160

    今回の終わり方からしてルートが別れるんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:26:01

    ・サイコスが捕まってない
    ・アマイマスクゾンビマンが力を目撃することもない
    ・サイタマが昇格する程の手柄も立ててない

    話続ける要素が消えてるけど、後日談で回収するのかしら?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:27:57

    >>167

    キングとジェノスがなんかしらの口添え(主にジェノスの抗議)で多少ランキング上がるんじゃないか?



    とか思ったけどそもそも今のサイタマの順位何位だっけか

    B級4位ぐらいだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:28:49

    >>162

    ガロウにとってのタレオみたいなもんみたいだしな

    癒し

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:30:28

    >>149

    ブラストだけは何故か覚えてたりしそう

    時空の裂け目云々のおかげで逆行せずに観てたとか何とかで


    実際サイタマが気にしたりブラストがアシスト?しなかったら地球が先に滅んでたろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:32:50

    あのキングがあのアマイに睨み利かせるのみたら、もう、なんか感無量って感じだわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:36:23

    >>97

    元々タンクトッパーはマスター以外全員ちょっとアレな奴らだらけだったしなー

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:38:28

    そいや成長しすぎたポチってどうなったけサイタマのペット枠どうなるんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:39:31

    結局このラストに繋げるならもう原作まんまで良かったんじゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:12

    ゾンビマンに誰か布渡してあげて…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:42:23

    エピローグやって完結で良さそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:45:50

    定期的に更新されるだけでありがたいわ
    ONE版の最後の更新いつよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:51:44

    >>172

    タンクトッパーたちがマスターを慕ってる面は本当に良いことだし、マスターもガチ人格者なんだ

    だからこそ、毎回ここぞって時にマスターがその場にいなくていまいちヒーローっぽくないムーブしちゃう現象がね……

    今回はは人の道外れてるどころか当事者としては100%に正しい反応なんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:05:59

    前回の話と比べると、雑魚ヒーローたちの立ち直りが早すぎるなw

    フラッシュたちですら絶望する圧力、実力差を感じてたはずなのに

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:08:09

    >>179

    そら神の力抜けてるからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:17:01

    キングもかっこいいけど、タレオ君も小さなヒーローと言っていいのではないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:18:26

    >>174

    オロチ居なきゃもう少しまとまったかもな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:23:24

    メタルナイトマジで大国ぐらいの戦力保有してそうで怖いな
    ムカデ長老倒せるって言うサイコスの評価にも頷ける

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:28:16

    >>173

    バングボンブフブキと戦って以降は出てないから

    原作と同じかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:32:47

    小さい頃のヒーローごっこでガロウを助けてくれた人はいないけど、今回は自分が助けたタレヲが声を上げてくれたと言う比較なら凄い綺麗な展開だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:55:12

    >>180

    あの…力入る前から圧倒してませんでしたかね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:58:16

    このキングはマジキング

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:18:38

    原作改めて読んできたけど話自体は原作の方が面白いね
    絵の綺麗さは比較するまでもないが

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:24:38

    元の方のサイタマが上から目線て説教垂れるの違和感あったから総合的にこっちのが好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:38:43

    ここ最近リメイクパンマン読み始めた(1話〜ムカデ長老倒すまでまでしか過去部分は読めてないけど)んだけどこの物語いいね…タレオに向ける最期の表情が優し過ぎて泣きそうになっちゃったよ
    こんだけ面白いなら原作も一度読んでみたいわ。モブサイコの方は読んだことあるから原作が面白いのも確信出来るし

    …サイタマが雑魚扱いされてるのはちょっとモヤモヤするからどこかでサイタマの強さがみんなに知れ渡る展開来て欲しいけど。上のレス読んでると原作にはあったんだよね?
    それはそれとしてこっからのリメイクパンマンがどう話展開していくのか楽しみだわ。いつまで全話無料公開してるのかわからんけど早く追いつきたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:05:04

    どうにかこうにか無理矢理まとめたって感じだな
    読後感は悪くないけど、ガロウ編は全体的にグダグダだった
    キングの扱いとかジェノスとタツマキのコンビとか良い部分もあったんだけども

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:14:38

    良い意味でも悪い意味でもリメイクとして楽しめたわ

    原作展開のアニメが見られる可能性はほぼ0になったのが口惜しいけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:19:47

    うーん…まとめたことにはまとめたけど
    やっぱり原作の決着後のヒーロー問答(そんなのヒーローじゃない)、気力の無いガロウ、トドメを刺せ連呼、
    バングの愛の鞭、タレオ、目に光、逃走、の流れの方がキレイだったかな…
    まとめるためだったのかもしれないけど、ちょっとセリフで語り過ぎじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:21:11

    ただ、ガロウの記憶にあるカスに寄ってたかってボコられるシーン再現→今度はタレオが来てくれた、
    っていう形にしたのはよかった
    でもうーん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:29:05

    アマイマスクもちょっとたじろぐ気迫…流石だキング

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:36:38

    あそこにいるメンバーが少しどついたら死ぬのにオーラだけで圧倒するキングのアンバランスな感じ好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:10:00

    個人的にはちゃんとここ言及してたのは原作より良いなって思った
    ガロウがやったことって基本的に怪人をアシストするような行為だし

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:31:12

    毎度のことながらワンパンマンスレは漫画通さんが現れるなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:32:22

    >>197

    この世界だとしゃーないけど

    強い一般人に負けた上にそのせいで被害がーとか

    やられたヒーロー本人が言ってるのはヒーローっぽくねぇなぁ…と


    ガロウに負けても別段恨んだりするわけでもなく

    徹底的に自分を鍛えなおす方向にシフトした原作のS級はちゃんとヒーローしてる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:39:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています