活躍が不完全燃焼な鯖

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:30:37

    画像はそのトップ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:33:41

    ぐだぐだ鯖はイベントでしか出番ない上、登場数も多いから活躍の機会が薄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:43:13

    >>2

    毎回新しく出るキャラがちゃんとイベント1回分でメイン周り張る上で、出番がさらに重なってく超優遇されてる集団じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:45:36

    エイリークさん活躍した記憶が無い。オケアノスでチョイ役やってた以外あるっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:57:02

    奥さんの設定で動かしにくいってあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:59:05

    >>5

    むしろ奥さんがいなかったらガチで無味無臭な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 04:59:14

    不完全燃焼どころか燃焼したことがあったか怪しいな
    1番盛り上がったのが血の戴冠式の時じゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:00:44

    >>7

    ブリテンで出られなかったあたりもう本編での出番はなさそう。イベントでちょっと良い役貰えたら御の字

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:01:58

    オケアノスのときですら黒髭直々に雑魚って言われてんのなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:02:22

    >>2

    エイリークさんの前でよくそんな事言えたな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:03:05

    エイリークに乗っ取られてるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:04:28

    だって8月4日はエイリーク記念日だし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:04:40

    >>11

    ガチでこいつより不遇な奴がいないんだもの

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:11:43

    >>11

    このスレだけでなく型月カテ全体がそうだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:26:14

    >>9

    12歳の頃から船団率いてルーシ、ブリテン、スコットランド、フランク王国を荒らし回ってたバケモンなんだよなぁ

    2年の活動期間で港一つ潰せない黒ひげがこれ言うのギャグだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:54:37

    なんだかんだエイリーク以外は活躍してる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:55:36

    ダレイオスはこの人と同レートだと思う...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:56:59

    アスラウグでのヴァイキング掘り下げを期待するんやで

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:58:07

    カワグチ先生ェのコミカライズですら掘り下げられなかったって相当だぞ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:14:35

    秦良玉

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:17:29

    不完全燃焼といえばラーマよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:18:48

    千代女ちゃんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:26:52

    >>20

    韓信のインパクトが強すぎて霞んでるよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:27:14

    哪吒とか最期までかませ犬のままでしたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:29:44

    哪吒ってインドで死んでからイベントで出番あったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:31:22

    >>25

    イベはあるのでは?

    本編ではもう登場することも活躍することもない、アレで退場と明言されたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:31:57

    ヘラクレスとクーフーリンはそろそろ最強形態で登場してほしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:32:16

    >>24

    本当に出落ち太子で悲し過ぎる

    おまけにもう登場することないとかふざけんな涙

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:05

    哪吒は散々本編に出して貰ってたんだから文句を言える立場ではないことは確か
    むしろ感謝しないと

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:33:31

    >>18

    海賊系王の中だと下位にいるコイツを基準にヴァイキング掘り下げてヴァイキングスゲェェ!するとインフレ巻き起こっちゃうからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:34:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:34:45

    出番がそれなりにあるからこそ活躍の微妙さが目立つんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:35:17

    >>29

    そもそも出してもらえないエイリークとまあまあ出番のある割に活躍の少ない哪吒では不憫さが違うな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:35:20

    >>29

    出番はかなりあるのに見せ場がまるで無い

    文句を言ったら疎まれるという最悪最低のパターン

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:37:36

    少なくてもシンとユガでは哪吒はいると思うよ…
    おいまてセイレムなんでお前はアビゲイル以外の新キャラがほとんど活躍しないんだ
    なんか知らんうちにカルデアに哪吒召喚されてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:38:45

    >>15

    それ言い出したらそもそもカリブ海のパイレーツ同士でも

    バーソロミューの方が活動範囲も港や船に被害を与えた額でも黒髭の10倍ぐらい上だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:41:32

    うーん夏イベではじけてはいたけど蘭陵王も不完全燃焼枠かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:45:16

    >>37

    そうか?個人的には虞美人ありきとはいえシンとかでの忠臣ぶりは良い活躍だったと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:52:28

    >>17

    大した出番無いにしろエクステラリンクに出演してる時点で別格

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:57:51

    出番なくて不遇なのではなく出番があるのに不遇という意味ではエイリークよりも哪吒の方が不遇な気がする 

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:00:45

    >>21

    インドだとカルナ、アルジュナが優遇されまくっててそれ以外は割と不完全燃焼なイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:27

    >>26

    哪吒がインド以降出てた記憶が無い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:31

    スレ画はまず燃焼したことがないから違うだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:09

    蘭陵王は虞美人ありき以外の描写がもっと欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:47

    出番は多い割に活躍や掘り下げがイマイチな哪吒は不完全燃焼感がすごい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:49

    スレ画は燃焼どころか燃えてもないのに煙だけ撒き散らしまくった奴だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:53

    エイリークさんはもう一本の大木なのよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:15:00

    なんかの間違いで8/4の奇跡で笑ったきのこがエイリークおじさんの活躍を描いてくれるよ多分きっとメイビーかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:17:25

    >>41

    ラーマは苦戦してるように見えて大体最後まで生き残って主力として勝利してる優遇鯖だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:20:57

    呂布も活躍したイメージ薄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:21:54

    吠えるだけバーサーカー全般的にシナリオ的で使うのつらい感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:31:13

    でも下手に取り上げられてモーション回収とか入ると今の宝具のメリットが少しなくなるから考えものやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:15:48

    エイリークは嫁実装来れば最近の流れ的に全然ワンチャンあると思う
    ダレイオスはエクステラに出てまでアレだから・・・もう・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:07

    >>53

    ダレイオスはランスロットみたいに正気の状態で来たらワンチャン

    アニメの冬木だとライダークラスで召喚されてたみたいだし何かしら設定は作ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:37:16

    >>41

    1部5章

    2部4章

    どっちもメイン同行者で優遇はされてるだろお前さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:05

    >>15

    ただ他のヴァイキングもそれしているし血斧王は身内粛清した後在位短くて語る事ないのがな

    まだ海賊狩りのエイリークにグリーンランドまで冒険して一族がカナダに着いた赤毛のエイリークの方がってところある


    なにより惚れた女のためにノルウェー統一して国一つあげた父親のハーラル美髪王の方が偉大で目立つ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:06:02

    >>39

    むしろダレイオスは初期CM鯖!アニメで別クラス登場!テラリンにも参戦!ZeroコラボでもCMに登場!出てないネタでもバビロンの蔵とか美味しいネタある!

    こんだけ色々あるのに全く掘り下げられてないダレイオスくんが掘り下げられ無さ過ぎてやばい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:04

    出番多くて長い間生き残ってるのと不完全燃焼かはまた別の話じゃないの

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:30:49

    >>41

    インド兄弟は出演数多めだけど味方でも敵でも単体でもキャラの立つカルナさんと、カルナさんに突っ掛かりがちでほぼ主人公の敵として出てる確率が高いアルジュナって比べるとカルナさんめちゃ優遇されてるなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:48

    >>59

    2部4章とかアルジュナファンからすればあまり気持ちのいい章とは言えないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:16

    >>59

    ジュナは眼鏡やアイアイエーとかイベントで良い出番貰えてるし良くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:30

    >>59

    哪吒もアルジュナも似たようなタイプだよな

    本編の出番も多いけど不完全燃焼な出番ばかり

    なまじ多いから出番がない面子を考えると文句を言うのにも肩身が狭い

    まあアルジュナはアイアイエーあたりからイベントでは結構いい出番貰えてるので最近は寧ろ優遇されてるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:21:45

    アルジュナは最近はカルナといると因縁に見せ場を吸われがちだということを理解されたのかメガネとかアイアイエーみたいな普段絡まない人とのイベントが増えて良かったと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:24:45

    正直エウリークは殿堂入り感あって「出番欲しいよね」以上の事が無いから語れないねんな……
    「出番はあるけど不遇」の方がそのエピソードでやんややんや出来るし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:34

    安価で"登場回数は多いけど活躍が少ない鯖"

    >>68


    安価で"登場回数は少ないけど回数は凄い鯖"

    >>73

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:59:14

    加速

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:33

    いやアルジュナは活躍も出番も供給も優遇されてるだろ
    ファンの満足値が高いだけ
    エイリークファンなら泣いて喜び死ぬレベル

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:00

    >>59

    カルナに関してはCCCやアポでの人気も高いからどうしてもそっちメインになるのも仕方ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:25

    自分の推しのダビデも中々霊衣とかの供給少ないなとか思ってたが、割と優遇されてる方だったのかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:49

    設定担当ライターがあんまり書かないってのが一番不幸

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:26

    下越担当の男鯖はだいぶ不遇
    枠がダ・ヴィンチちゃんで埋まって書き下ろしされない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:08

    イベントにちょいちょい出てたり立ち絵の供給が多めだったりと酷いってレベルでは無いけど7章丸々別人はちょっと...

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:44

    キングゥも獅子王もシナリオでは別人でガワ同じなのが実装されているんだよな
    そしてマジでキャラ不明な槍王オルタ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:28

    人気キャラありきで作られたキャラが陥りがち<出番は多いのに活躍は微妙
    まあ大本山のナタクは抱き合わせ販売さえされないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:28

    >>67

    そりゃエイリークファンはそうなるだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:27

    ブーディカさんの復讐エピソードを水着イベント内の一シナリオで消化しちゃったのはなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:17

    >>67

    出番論争が始まると供給少ないキャラのファン同士で不遇マウントバトルが開幕するんだよね。こういうヤツとか

    傷の舐めあいがしたいんだからリスカなら1人でやってろっての

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:23:58

    >>72

    エルキドゥはfakeのキャラだから仕方ない 青王みたいなもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:05:24

    >>57

    ポケモンのラブカスと同じで絵面の装飾要因。こいつが集合絵に居れば多種多様な英雄が揃ってる感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:08:21

    鬼女紅葉とかまったく話聞かないけど出番あるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:10:31

    >>69

    同じく推しだけど供給は少ないけどまあバックボーン考えれば仕方ないし一回ずつの質が良いからまだ良い方感がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:20:23

    哪吒は孫悟空が実装されたら脚光浴びるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:38

    サリエリとか幕間バレンタインは良いけどイベント出すにはなかなか難しいキャラしてるな
    どうしても本人の自我が安定してないからそこにかけてる尺無いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:22:41

    ぶっちゃけエイリークさんは不遇キャラとして確立された気がする。ここで一切話が上がらない鯖が一番ヤバいのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:20:18

    >>84

    弁慶(偽)とかか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:52:21

    >>55

    立ち位置的には優遇されてるし状況的に大活躍してるはずなのに、活躍描写が無さすぎて地味

    というのは不遇の範疇に入るのか否か

    VSオルタニキとかVSバッタマンの時にジークフリートVS為朝みたいな描写があればなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:08:38

    優遇されてる側なのはもちろんわかるけどもうちょっとオジマンディアスの出番欲しいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:10:09

    >>85

    そいつは一部六章でいい出番もらってるしなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:16:15

    >>88

    七章!! 七章です!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:03

    メフィの事も思い出してあげてください…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:57

    エイリークの奥さんは何なの
    どっから監視してんの

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:52:20

    >>24

    >>28

    たぶん強さ的にはアキレウスあたりとはいい勝負しそうな立ち位置だよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:58:35

    >>92

    流石にそれは無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:25:13

    >>90

    なぜかファッション狂人感ある...

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:50:04

    直近だけどシャルルマーニュ
    テラリンで主役だったんだからfgoではこれくらいでいいだろと言わんばかりの活躍の薄さ
    ファミ通読む限りローラン出すなら、ってんで急遽実装したみたいで
    せっかくfgoでも会えたのになんか扱い適当で喜べない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:55:07

    今後復活するだろうけど、
    やっぱり現時点でホームズは不完全燃焼と言わざるを得ない
    アレだけずーっとメインキャラでいたのに評価できる活躍が思い出せない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:12

    推しの出番があるのはたまにあるのは嬉しいけどいつも誰かほかの人気鯖とワンセット、あまりよくない言い方だけどバーター出演って感じだから、単体かもっと色々な組み合わせで見たいんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:14:21

    エイリークさん、優男だったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:18

    >>86

    スレタイの不完全燃焼には合ってると思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:01

    >>57

    未使用のネタはいっぱいあるからいつか大活躍する日をただ待っている。喋らんバーサーカーはモノローグに地の文盛れるシリアスな本編でこそ輝くはずなんだ。


    でもライダーダレイオスでもいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています