朱色の仮面の作者=ALIENS AREAの那波歩才説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:24:43

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:38:54

    たとえば夫婦で漫画家で、ばななの方が作画の単独の名義、歩才の方が「夫妻」ということの共同名義だったり?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:48:01

    専属契約あるから無理じゃねーの?
    週刊連載やりながら他で連載する暇があるとは思えんし
    そもそも効果音とか作者の特徴が出る書き方が全然違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:54:52

    俺は否定派だな、実質「掛け持ちはしていません」と言ってる
    これはジャンプ編集部の公式見解だと思うし、虚偽だとしたら大事件でしょ
    画像は先週号から

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:59:28

    >>4

    この煽りがあるってことは

    岸本兄弟みたいにきょうだいで漫画家やって影響受けたものが似ているから絵柄も似ているって可能性の方が高そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:02:09

    Dr.STONEの二人も「この作者の作品が読めるのはジャンプだけ!」みたいな表記あったっけ?
    クーロンズの作画の人も掛け持ちしてたような…(原作の方かも)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:03:52

    >>6

    掛け持ちはしてないよ

    サンデー連載終了→ジャンプで連載なんだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:07:21

    >>7

    サンデーの野球漫画じゃなくて月刊で掛け持ちしてなかったっけ?

    月刊チャンピオンだったかよく覚えてないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:08:11

    と言うか連載掛け持ちは無理やろ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:09:44

    >>9

    つ Boichi

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:14:10

    >>9

    猿先生…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:18:00

    >>9

    弱虫ペダルの作者は確か週刊で本編やって月刊の方でスピンオフを連載しているはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:30:23

    同一人物だと思ってる
    一話目から絵が荒れてたし設定ガバガバなのも掛け持ちで準備に時間掛けられなかったせいなら納得できる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:29:32

    個人的には>>2みたいに合同名義と作画担当のみの名義の二つがあると思ってるけど、

    いちばんありえそうなのは実の兄弟で別人ってくらいだろうか

    ツイッターのアイコンもちょっと似てるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:31:14

    あと朱色の仮面の原作者がエリエリ連載開始日に「ジャンプ買ったの10年ぶり」って言ってるしなんかしら関係はありそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:12

    >>2

    なばな です…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています