【ネタバレ?】百束タクマとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:33:27

    超凄腕カウンセラー

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:48

    あのパーティタクマくん以外課外キャンプに対する思いが重くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:30

    プレイヤーが動かす主人公だからメタ的には当然なんだろうけど
    あの面子と会話してちゃんと親密度上がる選択肢が存在するのがすごいよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:42:12

    初期のリョウとシュウジの好感度上げられるのはお前スゲーなってなる あとカイト

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:53:00

    この主人公いっつも皆の仲取り持ってる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:01:04

    ほとんどいつも誰かしらが暴走してる状況で常に雰囲気を良くしようとしてるのは本当に立派よ

    心折れるルートも心情的には責められないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:59:17

    >>2

    ヒーローのように活躍したい

    自分を変えるきっかけ作り

    母の古い日記「いつか学生時代の私のように課外キャンプで一生の友達を見つけるのかしら」

    「一生の思い出」を作りたい

    大学進学のための内申点稼ぎ、父に自分を認めて欲しい


    ただ母から「たまには気分転換したら?」と提案されただけのタクマと比べるとうん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:05:20

    >>1

    百を束ねる人だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:06:47

    誰しも心になにかしら抱え込んでいて、この異常な状況では否が応にもそれが発露してしまう
    なのでこうしてタクマくんがカウンセリングしてあげなければいけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:09:14

    重たい事情抱えてなかったからこそってのがあるよな、親とも仲良さそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:14:22

    >>2

    キャンプ関係無い2人も環境がアレ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:17:19

    タクマ「目の前に立ち塞がるなら全て敵だ。潰す」
    ゴマモン「こいつやべえ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:29:50

    激情とかいう臆病なのか蛮勇なのかとりあえずonoffの激しい選択肢

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:02

    選択肢次第で滅茶苦茶情緒不安定なやつになる
    「選んだのは誰でもないさ 俺自身だったろ?」だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:52:03

    ウィルスに進化した後のフィールド会話が「徹底的に痛めつけてやれ」で笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:25

    ドクグモン戦で劣勢となったら逃げ出そうとするのに進化して行けそうなら途端に強気になるタクマさんも好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:46:39

    図書館で幻見せられたら大体みんなダウンしてんのに他の救助に行けるのメンタルがほんと強いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:06

    >>17

    選択肢によっては動揺して変なこと言ったりはするしダメージ自体はじわじわ溜まって不眠とかも出てるけどダウンするまでがやたら長い上に自分を見失うこともほぼない

    やっぱり元々の正気度が際立って高い印象があるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:16

    基本的に精神ダメージ受けても踏ん張ってられるけど、元の世界や廃校に戻ってきて緊張の糸が切れた時にダメージが倍になって帰ってくる。そして不眠症

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:33

    精神ダメージを睡眠で緩和してメンタルを安定化させてる感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:57:43

    全員がギスギスした状態で「自由行動開始」!
    みんなのメンタルカウンセリングに追われて自由なんてあったもんじゃねえな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:38:00

    6章だっけ
    ここで!?ってなったわw
    タクマの相棒がアグモンじゃなかったら闇落ちするところだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:31:15

    >>22

    まあ、逆に言えばこういうタクマだからこんなアグモンがパートナーになってくれたとも言える


    逆に負のスパイラルに入る人もいるし、今作のパートナーは良くも悪くも表裏一体な感が強いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:02:02

    責任感あるシュウジに内気なロップモンとか、最初はすごく噛み合いそうに見えるんだけどね
    心に余裕が無さすぎた
    だからタクマがカウンセリングする必要があったんですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:02

    >>17

    小賢しい幻を∞キャノンで粉砕する系主人公

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:56:53

    相棒アグモン
    "タ"が付く名前
    ゴーグル着用

    既存シリーズに比べて色々と冒険している作品なんだから主人公の特徴ももっと捻った方がいいのでは?って思ってたけど、
    逆にこのシビアな世界観や展開の中にあって、主人公はお馴染みの特徴だからこそ実家のような安心感があるなってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:58:42

    地味にまとまってて好きだよ今作のキャラデザ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:25:05

    始点はアグモンだけどそこからムゲンドラモンとかディノレクスモンとか使い始めるのは逆にキャラが立ってる気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています