僕「ハサウェイ好き!Ξガンダムかっけー!」友人「でもさぁ・・・」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:26:56

    友人「ハサウェイってチェーン殺したクズやんw」

    ハサウェイ見終わった瞬間にこの発言。腹が立ったよ、ほんとに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:23

    殴り合ってわかり合うしかないな

    GIF(Animated) / 1.92MB / 6800ms

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:28:59

    人はわかりあえるから、殴り愛宇宙だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:29:17

    ハサウェイからガンダム見始めたワイ、盛大なネタバレを友人と親父から貰い無事に意気消沈する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:32:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:04

    でもただの環境派テロリストじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:39

    暇なんだねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:33:47

    でもお前友達いないじゃんw

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:34:49

    あのシーンよくわからん
    αアジールのビームは防ぐくせにジェガンのビームは通るし、そもそも危ないって言いながらハサウェイ諸共クェス爆破しにいってるしでなんか尺の都合を感じるのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:08

    なんも言い返せんかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:45:41

    >>11

    ブーメラン投げるな。暇なのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:47:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:49:18

    なんだこのスレ....

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:50:34

    でもハサウェイってよくいる目覚めちゃった系のメンヘラじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:51:50

    というかハサウェイかっけー! ってなる要素、偽ハサウェイ戦のアクション以降あったか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:53:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:54:46

    >>18

    おまけに夏休みだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:56:22

    >>19

    暇なんだね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:28

    しょーもない争いを繰り返して一向に分かり合えないあたりが実質ガンダムなスレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:59:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:01:57

    >>6

    そもそも環境テロリストにしか正義がない世界観なんですが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:02:10
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:04:07

    そんなときこそかぼちゃの人を見習ってダンスでわかりあうんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:57

    そもそも閃ハサのハサウェイは逆シャア要素を取り込んではいるけどベルチル続編ベースなんだからチェーン殺してなくね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:09:05

    >>9

    それはクェスとチェーンの退場シーンにハサウェイを巻き込んでドラマチックにしたかった結果だろう

    ミサイルはハサウェイが避ける前提で撃ったにしても謎バリアはマジで謎だが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:16:58

    >>25

    いつも思うが移動中なのにすでにシュノーケルつけてる浮かれっぷりがヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:19:15

    >>24

    どう考えてもテロリスト側だけに正義あるようには描かかれてないと思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:25:14

    >>28

    死角から警告なしに撃たれたミサイルを避ける前提は無理があるでしょ

    ミノ粉撒かれてる上に接触回線も使ってないからチェーンの声なんぞ聞こえないし、結果クェスがハサウェイを庇わざるをえなくなってるし

    まあその後も含めて>>9が言う通りチェーンとハサウェイの行動が不可解なシーンではある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:44

    >>31

    残念ながら原作はハサウェイが連邦倒す以外にどうにかなる道はないって書いてるしハサウェイの戦闘に巻き込まれた一般市民すら全面的にハサウェイ肯定してるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:28:58

    >>34

    やっぱ連邦腐ってんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:30:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:03

    ハサウェイのやり方は間違ってるけどそれはそれとしてこの時期の連邦酷く腐敗しきってるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:31:40

    >>36

    それでも巻き込まれた人のことを悔いてしまう優しいハサウェイの苦悩と逃げられない地獄

    っていうのが原作で書かれてる話っすね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:08

    まーた争ってんな
    全員宇宙に送ってニュータイプにしなきゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:32:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:13

    >>37

    つか富野的には何も間違ってないって扱い

    武力で連邦を倒す以外に連邦は変わらないってのが地の文で明言されてる上に富野はその前にF91周りで「穏健な改革を目指そうとした人間は暗殺される」っていう設定を入れ込んでるから他に何も方法がないのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:14

    そも原作も読まないで雑にハサウェイ間違ってるーとか言ってるにわかマンのレスに説得力ないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:39

    >>43

    書かれてるから

    終わり

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:28

    ハサウェイが間違っているのはやりたいことに対して力が足りなさすぎる点と
    感傷で余計な行動したせいで正体を掴まれるような、甘さと隙がありすぎるところだよね

    そこが魅力というには、結末があれすぎておお、もう……って感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:18

    ハサウェイはテロリストでマフティーのやり方は間違ってるって事は正しいんだよ
    ただそれでもハサウェイ好きなんだ、それだけで良いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:02

    >>46

    マフティーは連邦に見つからないよう小規模組織から拡大しないようにしてる(中巻)

    というか自分の妄想設定を強弁する前に原作触れてこいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:14

    >>37

    なんならマフティー以前からちょいちょいダメさ加減が溢れてる

    アクシズ売り払って、買った方から平和ボケを呆れられてたり

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:08

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:46

    >>49

    『原作読んでない僕の視点』だろ?

    正しく日本語使わないと

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:59

    >>47

    宇宙世紀シリーズのガンダムオタクはそこら辺分けて考えられないから仕方ない

    昔は連邦ファンは叩いても良かったし今は連邦と敵対する勢力のファンは叩いても良くなった

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:05

    >>51

    映画すら見てないのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:31

    まさか富野の書いた原作にケチ付ける阿呆の極みのような奴が出てくるとは...

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:38

    >>34

    >>41

    「それしか選択肢がない」ってのと「間違ってない」っては少し違う気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:58

    映画も小説も見てないけどハサウェイ語るぜ!って何見てるんだよWikipediaか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:15

    >>55

    富野の書いた原作にケチ付けるとか富野かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:31

    >>56

    唯一解じゃあもうしょうがねえよ納得しとけ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:33

    >>57

    まとめサイトじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:43:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:45

    >>57

    そりゃレスバ会場作りたいだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:09

    宇宙世紀のヤバいところはオフィシャルズとかから計算すると30億人くらい一気に宇宙に上げて宇宙に上げた人口がコロニー側に加算されてないからそのまんま死んでることとか
    クェスの発言とか拾うとジオンのコロニー落としで減った人口は十年で元の水準まで戻ってる爆発的な人口増加率なんだよな
    そして小説逆シャアで余剰人口は連邦が全部辺境コロニーに送って死ぬまで強制労働って書いてるから毎年3~5億人くらい強制労働で殺してる世界観になっちゃう
    どうなってんだよ連邦

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:50:29

    >>63

    もはや正確に人口を把握する事は無理なんだろうな…

    食糧自給率の問題とかすげぇ事になってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:53:06

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:53:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:54:47

    >>65

    君が原作全く読んでないまま妄想で内容を語ってること以外何も証明されてないと思うよ

    反論すらできてないじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:42

    チェーンを殺したことの是非よりも折角映画見て盛り上がってるとこにわざわざ水を差すようなこと言う友人の人間性に問題があると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:55

    Wikipedia知識だけで閃ハサ語るマンがお前デラーズ・フリートとか好きそう!とか捨て台詞喚いてるの最悪に惨めだな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:27

    やっぱ四角い世界だけ見て生きるのって駄目だわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:44

    何がかわいそうってこの子の思想と小説版とかで富野が語ってる思想が真っ向から対立すること

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:04

    >>73

    だからあの

    原作はそう書かれてるんですが

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:12

    ガンオタなんですぐに戦うの?
    富野はコイツラにどんな教育したんだ?
    責任取るべきだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:38

    「原作ではこう書いてある」だけで尽く潰されるのつらたん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:12

    原作者って言う訳じゃなくて民衆からはって意味でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:39

    シャアのコロニー落としで地球環境が多少改善したって設定があるの聞いたらこの人ガチの発狂しそうだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:17

    >>79

    地の文って言われてない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:01

    流石に映画では巻き込まれた市民からク ソテロリストって言われてるけどね対岸の火事状態の民衆の反応は分からん

    >>80

    コロニーじゃなくて落としたのフィフスルナじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:01:40

    ありゃ映画オリジナルだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:14

    ハサウェイ匿ったりしてたの対岸の火事どころか現地の戦闘に巻き込まれた当事者じゃ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:26

    ガノタってめんどくさいな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:18

    そもそも現代の民衆全ての希望にして現代のジャンヌ・ダルク(男)とか呼ばれてるでマフティー

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:46

    原作読まずアニメも見ずにネットミームだけでレスバしようとしたらそうなるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:59

    結局結論はハサウェイのやり方は過激で間違ってるけどああでもしないと連邦の腐敗は治らないって事でしょ
    やり方の肯定は富野はしてないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:13

    >>88

    かぼちゃネットミームでレスバ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:04:53

    正義なんて書いてたっけか
    読み直してみるか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:00

    >>79

    まぁ、普通に考えて原作者なんだから、小市民の視点の意見も、ハサウェイの視点の意見も、連邦側の意見も持ち合わせてるよねって。


    総じて戦争くだらねぇとは思ってるだろうけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:16

    ネットで見た知識だけでなんでも知った気になってる奴って富野が嫌いそうな人種だよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:29

    >>90

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    ₍₍🙏⁾⁾

    ₍₍🎃⁾⁾

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

    哀しい世界はもう二度となくて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    🙏

    🎃

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく

    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

    一筋の光へ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:21

    閃ハサだと連邦側の意見って大体全部否定されるべきものとして書かれてた記憶
    ケネスも内心の意見はほぼ反転する始末

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:09

    地球の無人化とかは小説版だと定期的に正義だとか言われてたな
    一見お題目は正義に見えるが内実はそうじゃないと言われたのはガチでマンハンターだけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:07

    なんというかさっきから全方位に言葉のナイフ振り回して猿みたいに泣き喚いてる奴なんなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:10:38

    宇宙世紀の人間は野蛮ですね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:35

    >>40

    何それ知らん…

    良く分からんけどアルミホイルを処方しておくよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:03

    富野「逆シャアはシャアが正論を言ったが連邦の圧倒的戦力に叩き潰された話」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:05

    人は簡単には分かり合えないというガンダムのテーマをみんなが体現していてくれて俺は嬉しいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:47

    アニメの設定でここまでヒートアップして罵詈雑言飛ばせるのはある意味すげぇな
    ひょっとしてガンダム作品の出来事がリアルに起こった事だと勘違いしてる層がいるのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:36

    映画でハマって全媒体集められるだけ集めてたら連邦の偉い人がブライトの暗殺秒読みをハサウェイにチクってて笑ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:44

    基本的にガンダムシリーズ(特に宇宙世紀)は大抵どの陣営にも正義があってどちらかが絶対の悪とか正義とかの二極では無いっていうのが割と一貫して描かれてる作品だからどっちが正義でどっちが悪云々っていう論争自体がちょっとズレてるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:00

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:26:54

    >>106

    結論から言うとただのDD論なんだよな、ただそれだけ

    宇宙世紀ガンダムでの絶対的な悪役ってゾルタンくらいだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:15

    でも流石にチェーン殺したクズやんwは怒ってもいいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:55

    >>106

    連邦は特殊オブ特殊

    勝ち続けてしまった結果長年腐敗に腐敗を重ねてる上に生みの親がけちょんけちょんにしてる

    富野が壊れないといけない組織と明確に書いていてもUC218に崩壊と書かれてる以上絶対に崩壊しない不死身の存在じゃあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:35

    >>109

    過程ふっとばしてチェーン殺した事だけ言うのはね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:16

    >>110

    グリプス戦役でブレックス准将が死ななければもっと連邦も変わったのかな?

    もし生きていればシャアもエゥーゴに所属し続けるよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:10

    ってなんでエゥーゴが改革しないで腐敗に取り込まれてるんですかね
    そういうとこやぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:49

    F90FFの補完で過去作の描写を拾い集めてアレンジした結果、コスモバビロニア・ザンスカール・木星帝国が力を合わせて平和的改革をしようとしてたけど平和的改革の中心人物が連邦に暗殺されてみんな武力行使しかねえと確信する流れに入ってるの本当に面白い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:57

    >>113

    ブッレクスが死にシャアも行方不明とグリプス戦役でトップと戦力のほとんどを失えば仕方ないのかなって

    連邦内で発言力は保てないよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:41:52

    >>58

    富野の書いたものに一番文句言うし、否定するのも富野ってのが一番面白いんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:14

    あの辺本当になんかぐちゃってる
    勝ち組エゥーゴは本来の目的見失って既得権益に溺れちゃうし
    ティターンズはジオン残党に合流とかいう本末転倒だし
    アクシズはミネバが居なくなってるのにネオジオンだ!して内乱に向かう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:13

    >>63

    逆シャアの小説は『ハイ・ストリーマー』と『ベルトーチカ・チルドレン』があるが、

    どちらを指しているんだ?


    >>64

    食料生産はハサウェイの小説中巻のゲートの守衛が人である理由を解説している箇所や

    小説版F91の牛乳配達などを解説している箇所を読んだ感じだと、大分余裕がある感じだと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:23:11

    やはり星の屑で有能連邦のトップ層まとめて消し飛ばしたのがいけないのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:25

    星の屑でそんな被害あったか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:43

    >>120

    Wikipediaによれば連邦軍宇宙艦隊の2/3がやられたらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:00:27

    >>94

    ありがとうマフティーとはやや関係のないらしいかぼちゃマン…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:07:29

    >>121

    有能連邦=連邦宇宙軍のトップ層ならそうかもしれんけど

    あそこにいたの一年戦争後に大艦巨砲主義推し進めてたワイアットやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:37:20

    >>118

    単行本のハイストリーマーはイラスト担当を変えた後のタイトルで元は普通に小説版逆シャアってタイトルだよ

    というかハイストリーマーと違って小説版逆シャアはハイストリーマー出た後も復刻文庫で出てるので一般的には小説版逆シャアの方がメジャー

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:02:39

    ここまで人気が出ると結末変えるのかな
    御代が許すかはわからんが今処刑やってウケるとは思えん

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:04:56

    >>125

    流石に結末はそのままで行くんじゃない?結末変えるなんてやった日には大炎上不可避だろうし

    まぁ別に富野は改変しても怒らなそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:06:50

    >>125

    面白かったらなんでも許す

    アナザーとはいえGガンを見てこう言うのありなんだって逆に驚かされた男だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:09

    >>111

    流石に見終わった後これ言われたら誰でもキレるわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:26

    >>124

    小説版逆シャアにはそういった事情があったのか、ありがとう。


    ハイ・ストリーマーが小説版逆シャアということはクェス篇の序盤あたりの話だろうか。

    序盤に警察機構(マンハンターを指している?)に捕まった人が辺境の小型コロニーに送られて強制労働に従事させられるという話は書いてあるが、

    余剰人口は全部辺境コロニーに送っているや死ぬまで強制労働という話は書いていなかった。

    ハイ・ストリーマーのクェスと一緒にいたヒッピーによれば、この数年はハンターの活動は全然らしいし、

    毎年3~5億人が強制労働で死ぬというのはどういう試算なんだろうか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:05:56

    中巻で直球でそのへんの話してた記憶があるわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:13:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:15:40

    収まってるんじゃなくて活動が定期的な仕事から気まぐれで不定期な虐殺になってる(動き出したら被害がヤバい)って話だったはず
    閃ハサで近年のマンハンターに対する評価があるけど収まってるとは真逆の見解ばっか出てたしな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:51:17

    >>105

    逆ゥー!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:17:41

    >>130

    すまない、どのあたりの話だっけ…。

    中巻序盤のマンハンターと呼ばれる組織の解説やクワック・サルヴァーが話していた、マンハンターによりここ数年は毎年数十万単位で死者が出ているという話とは別だろうか。


    >>132

    >>63だと逆シャアのころの話らしいから、ヒッピーが全然と話すほどにはマンハンターの活動が不定期な状況で毎年3~5億人が強制労働で死ぬというのはどういう試算なのか気になった。


    そういえば、30億人加算されていないというのは、ガンダム大図鑑とかに載っているガンダムオフィシャルレポートの年表の

    「宇宙世紀0040 総人口の40%(約50億人)宇宙への移民完了」と「宇宙世紀0050 総人口は110億、うち90億が宇宙移民」という記述が矛盾するという話だっけ。

    記述ミスとかのようにも思えるが、今はその設定どうなっているんだろう。

    オリジンのアニメ公式サイトの情報だと「宇宙世紀0040 総人口の40%が宇宙への移民完了」とあるが、ガンダムオフィシャルレポートの年表の約50億人という数字は無くなっている…。

    ルナツーが月軌道に定着したのも宇宙世紀0045から宇宙世紀0041になっているし、設定とか変わっているのだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:28:42

    (人口増加率の概念が頭に入ってないやつだな……)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:34:07

    >>133

    逆じゃないぞ

    ブライトが連邦の目障りになってきたんでこのまま連邦の改革とか目指したら消されるかもなぁ~ってハサウェイに吹き込んでる

    ハサウェイは「事の前に不安を煽るのは詐欺師」と返した

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:49:30

    >>134

    それ逆シャアの中巻じゃなくて閃ハサの中巻じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:53:02

    あの世界の人口の増加するスピード訳わからんぐらい速くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:54:31

    >>136

    あっ、そっちか…ごめん話題に上がるのが終盤のリークが多いからそっちは忘れてた

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:59:18

    >>137

    中巻は逆シャアのほうを指していたのか、すまない。

    中巻にあたるクェス篇を読んだけど、余剰人口は全部辺境コロニーに送っているや死ぬまで強制労働という話は書いていなかったように見えるから、どのあたりの話だったか気になった…。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:15:00

    閃ハサに繋がる基本設定だから色んなとこで出てくるが見るたびに宇宙世紀の業を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:24:48

    てかそもそも閃光のハサウェイ自体が20年以上前の作品だし、大体のガノタは結末知ってて感情の整理も付いてるんだよね
    「うわ〜ハサウェイこれからどうなるんだろ〜」ってテンションで見てる新規層と噛み合わないのは当たり前
    それはそれとして友人は性格悪い

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:32:33

    >>138

    雑草魂の化身

    ガイアギアの補完見るとマンハンターの一部は地球の不法居住者を宇宙に上げまくった後に地球に不法居住して地球で増え始めるらしいから地域によっては差し引きプラマイゼロになってる面もあるんじゃないかな

    本末転倒ってご存知?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:31:57

    財閥解体せずに地上と月宗主国にして植民地扱いの経済政策なんてやったから終わってるんだろ
    コロニーに出稼ぎ行けば家建てて家族で暮らせますくらいには水代空気代下げるとか出来たろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています