咎人専スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:38:50

    専スレあると気兼ねなく話せていいかもしれないと思って試しに建ててみました
    愚痴や他ユニとの比較・批判、不満などネガティブかなと感じた話題は消しちゃうかもです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:43:00

    ゲスト出演で恐らく会話すると思われるのでとても楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:10:48

    声すると思ったら背後にいた流れ本当に草生える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:13:27

    今月は流石にあるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:18:04

    咎人で4thか
    いやぁ、当時はこんなに続くのかどうか想像もできなかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:21:01

    コロナまだ流行ってるし双方健康第一にして欲しいからまだまだ先でいいよとは思う
    オフコラボ難しいだろうから代わりに歌みたとかどうですか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:37:42

    偽咎人とかいう化け物のファンアートを爆笑しながら見るやつすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:39

    未だに炒飯に囚われているオタクだから今日のろふまおを無事乗り切れるかわからない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:01

    咎人のオタクはおはガクの炒飯やら肉まんを覚えてるだろうけど咎人の2人はもう忘れてるんだろうなという謎の確信がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:43

    アーカイブだとおはガク剣持回とも言われるBBAvs赤ちゃんゲーの回好き
    腕取られるときの悲鳴迫真すぎるし追いかける側の演技も真に迫りすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:56:30

    咎人コラボがないの、明日で110日

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:57:49

    今年の年末ワンチャン青春アミーゴ歌ってくれないかな……お互い指差してハッ!ってやれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:00

    専スレできたのかよかった
    10月に2期生でなんかやるっぽい?ような匂わせが前にあったからそこでワンチャンないかなと思ってる
    年末は年末で期待してる(強欲)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:19

    >>1

    イッチスレ立てマジ感謝!もし2以降もスレが続くようなら(続け〜)剣持ファンスレみたいに咎人ファンスレにしてネガキャンしたらどうだろう?


    今日のろふまお伏見ゲスト回でコメント増えそうだな!楽しみだ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:08

    >>9

    チャーハン?富士山!!とか言っても当の2人はわからんだろうなぁ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:54

    おはガク炒飯回で、チャーハンは自分でも作りますよって言った剣持に伏見がいいな~みたいなこと返してたと思うんだが、後日剣持チャーハンを二人で食べたりしたんだろうか
    というか伏見はこくうまチャーハン以外のチャーハンはそんなに得意じゃなかったと思うんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:32:28

    一緒になんか食べたとかどっか行ったとか、リスナーに教えてくれてるの半分もないんだろうなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:32:51

    >>14

    ネガキャンてネガティブキャンペーンで悪い意味の言葉だけど何かの単語と間違って使ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:04

    >>18

    多分ネガティブキャンセルだと思ってるんじゃないかな

    はてキャンみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:05

    >>19

    なるほど理解

    個人的にはスレタイは専スレの方が剣持単体・伏見単体との住み分け分かりやすい気がするのでスレタイこのままでいいんじゃないと思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:07

    >>19

    その通りです。有難う、一つ賢くなりました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:27

    >>16

    シャンタンとウェイパーってすぐ出てくる剣持は料理する男子やなって思った。

    伏見は美味しかった商品を本当に美味しそう嬉しそうに宣伝するからおはガク関係もそうでないのもたくさん案件来るんだろなと思った。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:05

    2人とも普通に料理できるの良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:35

    2人でドリクラやってその結末を見たガッくんの椅子がめちゃくちゃリクライニングするところが好き
    当たり前だけど声も遠くなっていくの笑っちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:46

    1だけど完走しそうなら2スレ目までは自分が立てるつもりでいます
    スレタイとかは雰囲気見て変えたり変えなかったりするつもりなので何かあれば書き込んでくれると参考にします

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:09:28

    >>23

    2人ともめちゃくちゃ料理上手!って訳ではなく、料理のできる男子高校生、普段から料理してる男子大学生レベルなのなんか良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:11:56

    専スレありがたい!
    時勢的に咎人コラボが難しいのはわかってるんだけど夏は咎人のホラゲ見てえよ… 俺咎人のホラゲまじで好きなんだ…
    (誤字ったので再投稿失礼)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:14:09

    ビビる剣持
    ビビらない伏見
    ビビらない伏見にビビる剣持
    ビビらない伏見にビビる剣持にニヤニヤする伏見
    が見れるのは咎人だけ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:45

    剣持はお化けは苦手だけど虫は平気
    伏見はお化けは平気だけど虫は苦手

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:02

    お互い忙しいだろうから月一とか気にせず好きな時に配信してくれよな…2人が仲良しで幸せで健康でいることがオタクの幸せだからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:21

    夏のうちにホラゲ見たい気持ちはある
    けど気軽にキャンセルしたり延期できるのが友達同士の良いところでもあるので、末永くのんびり続けていって欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:56

    ツイッターとかで呟いちゃうとそれぞれのリスナーやライバーの目に入って圧かけてるように見えちゃうからそういう人達もこういう場所あると好きなだけまだなのか〜!?ってガス抜きできて良さそう 色んな層に見られる場所でそういうことすると見え方どうしても悪くなっちゃうからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:52

    FindMeの回、剣持がめちゃくちゃビビってて大変良い
    そしてそれをじっと見てる伏見

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:31:48

    >>32

    いっそawayout実況みたいに裏で遊んだやつ編集して上げてくれまである

    長めのゲームやって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:40

    スレ画の2人ほんと好き、こっち見ろよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:19

    >>34

    懐中電灯🔦つけちゃうところとかすごいすき。

    声出すの古い?とプロのまたぎもすき。


    2人が自然体すぎてライブ2Dどころか一人称まで入れ替わってるのもなんかすき。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:19

    >>36

    これぞ咎人イラスト!って感じのイラストだよなぁ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:31:19

    別ユニの公式番組だから正直そこまでの絡みは期待してないけどほどほどに絡んでくれることは期待している

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:21:41

    ろふまおのやつよかったなぁ
    全体的にメンバーたちの料理の良いところを言ってくれるガクくんよかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:22:35

    伏見料理できる+褒め上手だから呼ばれたんだろうね、見てて楽しかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:00

    若干違うかもしれないけどいつか咎ノワールの四人で配信して欲しい……
    いつかのライブ前の四人でしてたツイキャスも相当美味かったけど正式なのも見たい、強欲リスナーなので

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:25:25

    豚肉を荒みじんにしてたときに「几帳面さ出てますよね~」ってサラッと言ってたの、なんか…なんか良かったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:45

    咎人コラボ心理テスト回で、二人でオトナ帝国の逆襲を観たってこぼれ話があったけど、
    ネットで同時視聴って感じでもなさそうだし、普通に伏見の家とかで一緒に観たんだよな多分

    配信に乗せなきゃ駄目らしいとか配信を忘れるとかちょいちょい言ってるけど、
    リスナーが知りえないところでめちゃめちゃ遊んだりしてるんだろうな…言えよ配信でよ…聞かせてくれよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:55:01

    ちょっとメタい話しなのかもしれんけど2人ともかなりプラベに気を遣ってる印象だから敢えて話してないことが多いと思う
    他のライバーさんに触れられて初めて話す話が多すぎる
    サウナ(キャンプ)の件もぽこピーが言わなかったら絶対話してなかったと思うからめちゃくちゃありがたかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:04:17

    二人とも逆張りキッズだから最近ではむしろまだ?系のコメント完全消滅するまでコラボする気なさそうとか思うわ
    宿題やった?って言われたらやりたくなくなるやつ
    やらなくていいよって言ったほうがむしろ「いややれるしやりますけど?」ってやってくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:14:09

    咎に挟まる明那好きだからもっと絡め

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:45

    >>43

    映ってない筈なのに料理するとやさんの手元をニコニコみてるガクくんが見えてしまったよ。

    伏見邸で晩御飯の時には主にガクくんが調理しつつ勝手知ったる様子でとやさんがサポートしてそうだなぁ。

    なぜか朝ご飯は全部ガクくんが用意して、頭が起きてないとやさんが出来た頃にのそのそやって来るイメージなんだけど、それは多分炒飯回の時に眠そうだったからなんだろうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:20

    >>43

    こう、ちょっとしたコメントに自分過剰反応してしまって、、、お前は剣持のなんなんだよ!ってゆー瞬間に、あぁ、相方だったわ、、、ってなる。


    逆も然り。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:09

    ドリクラみたいな長時間配信また見てみたいな
    会話のテンポが最高だしオチも最高だった 全編面白い
    CRクリクリーンのくだりとラストが特に大好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:14

    そういえば咎クラでも剣持が綺麗にチェスト整頓してたな
    また咎人でマイクラやってるの見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:58

    >>51

    またTSUNAMIハモってくれないかな〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:57

    >>52

    ハモリまじで気持ちいいよね

    初めて聞いた時声の相性良!?ってなってリリちゃんのライブで咎人パート聞いて声の相性良!?となった

    歌みた待ってるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:24

    ここまでくるともう妄想なんだけど、VSトリガーのフレンVS剣持気配切りのガラガラおもちいな戦の時のガッくんが、ラジコンを見つめる少年のようにずーっと剣持を気にかけて動いてたのを見て。
    中華鍋使ってる時も何気に「重いし熱くなる中華鍋。普段あまり使わないし、手首とか大丈夫かな〜」って手元を見守っていたのではという邪推をしてしまう。
    剣持の迷子にすぐディスコで反応したり、荷物もったりとちょっと心配性なお兄さん感を出してくるとこあると思います。そんな伏見が良いと思います。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:33

    >>53

    歌みた本当出さないよなぁ〜

    でも咎クラの雰囲気を見るに部屋でゴロゴロしたり飯の用意したり作業したり風呂上りとか絶対どっちかの鼻歌に合わせて2人で口づさみ出したりしてるんだろうなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:41

    >>53

    普通に喋ってるときは声似てるとか全然思わないのにユニゾンだと綺麗に重なるのいいよね

    ユニゾン映える曲歌って欲しい

    歌みたはそのうちいつかやってくれると信じてはいる

    諦め切れないとも言う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:15:43

    かえみとの話題も含まれるからNGだったら消すので教えてほしいんだけど、

    個人的にはここの匂わせ凄い好き。お互い相方の居る回を例に挙げるという結構な匂わせをかましておきながら、表向きには「悉く走ねーちゃんが居ない回を挙げる」というネタがしっかり成立してる。

    場にいる人でここの会話の意味をちゃんと理解してそうなのも伏見と樋口の2人だけ感があるのも個人的にポイント高すぎて叫び出しそう


  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:21:50

    >>58

    わかる

    ここ2人とも高度で良かった

    美味しいもの食べたかったのにーというネタにもなるしわかる人にはわかるし最高

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:38:58

    >>36

    アクスタ届いたから「うわこっち見ねぇ……」っていつでも惨敗ごっこできるようになってQOL上がった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:19:55

    仲いいユニットは見ていてほっこりするから好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:39:40

    歌みたは出すとしたら周年日だろうから今年はもうないだろうなあ
    歌みたより先に今年のNJU歌謡祭で初めてカラオケじゃない2人の歌が聴けるかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:20:06

    せっかく2人とも3Dになったからライブはぜひ見たいね
    ライブとまではいかなくても咎人として何かしらの3Dイベントは見たい
    非公式ユニだから期待しすぎてもあれなんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:45

    これは強欲なオタクの呟きだけど咎人の3Dイベントはいつもの咎人コラボの延長みたいな感じでトークとゲーム(VRが見たい)がメインなやつ見たい
    最後に虚空集会みたいに歌を数曲歌って終わる感じの
    かっこよさをバチバチに出したライブもめちゃくちゃ見たいし咎人らしさのあるイベントもめちゃくちゃ見たい
    心がふたつある〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:51

    関係性オタクだから咎人も2期生もみんな好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:35

    >>64

    わかりまくる

    ライブとバラエティの2部構成が良い

    凝った企画は大変だし2人とも忙しいだろうし歌自体今は大変だから期待しちゃいけないけど、いつかやって欲しいなの気持ち

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:43

    リリむぎのand I’m homeとふたりごとが良すぎて、ハピトリ繋がりで咎人も歌ってくれないかな欲が沸々と湧いてくる…
    単純な好奇心による質問なので鬱陶しかったらスルーしてもらって構わないんだけど、スレ民的に「これ咎人にめっちゃ合う!」みたいな曲ある?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:20:48

    >>67

    これ

    ちょっとタイトルが暗いけどハッピーエンドで終わるから安心してくれ

    君が飛び降りるのならば


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:32:57

    >>67

    他ユニ出してごめんなんだけどみとうやがrayなら咎人はアカシアが合うなとずっと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:48:05

    >>67

    個人的に阿吽のビーツが合うなと思ってる

    あの2人和のイメージ強いから和ロック歌って欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:42:10

    >>67

    既に歌ってる曲ではあるんだけど、個人的に奏が凄く良かったから、今もう一度完全版というか歌みたかライブで形に残して欲しいと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:53:07

    >>67

    カラオケで歌っていたらしいがカルマ歌ってほしいな

    曲名もぴったりだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:00:51

    >>67

    >>69

    同じくずっとアカシア激推し

    歌詞が多少重いかもしれないが、「相棒と共に酸いも甘いも経験しながら信頼を預け合い旅路を行く歌」だから、黎明期から現在まで頑張り続けてて絆も培ってきたと思われる咎人によく似合う

    成長過程の泥臭さを隠さず、それでいて強い煌めきもある歌なので、咎人に限らずどんな仲良しコンビや仕事人コンビにもぴったりな名曲

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:13:03

    >>67

    ダイナミック自演ズのちがう!!!かな

    2人趣味とか合わないところもたくさんある上でめっちゃ仲良しだから……

    人間が歌うには難しすぎる問題はあるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:51:41

    >>67

    自分的にはこれ一択 「君は本当に悲しいくらい優しいから」の部分を剣持に歌って欲しい

    WAA!!!! / 初音ミク, 鏡音リン


  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:03

    2人ともたまに出る低い声好きだから、キー低めの曲歌って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:23:25

    声といえば確かに二人とも高め(これは配信用に声を張るからもあると思うが)なイメージがあるけど、
    咎人コラボで気を抜いてるときに出る素の声はけっこう低めだよな
    二人の低めの声好きだわ

    そもそもコラボで気を抜くって何???というのは置いておいて

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:37:16

    米津の感電好きだから歌ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:16:25

    >>67

    アイドルマスターSideMの神速一魂の曲は全部合う!!!

    唯一無二の相棒ユニットなのでめっちゃ合う

    「バーニンクールに輝いて」でブチ上げて「オモイノウタ」で惨敗させてほしいみんな聞いて妄想してくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:08:43

    >>77

    陽光のグランドクロスと漆黒のスイートポテトのときの最初の声すごいオフっぽくて好き

    2人とも張ってる時と張ってない時の声結構違うよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:42:28

    名門進学校っぽい高校生の剣持と素行の悪い高校に通ってた伏見の対比好きなんだよなー

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:47:15

    67だけど一日でこんなにレスくるとは思わなかったわ、ありがとう
    どの曲も素敵かつコンビ映えしそうで最高だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:54:29

    なんか今は伏見が雑営業して剣持が「腐女子に媚びるな💢」ってやってるイメージなんだけど
    初期は剣持が割と積極的にホモ営業して伏見が嫌がってる感じだったの意外だったわ

    いつから逆転したんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:34

    >>81

    この2人いろいろ真逆なのにあんなに仲良くなって4年も変わらず関係が続いてるの凄いし羨ましいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:23:30

    >>80

    咎ノワツイキャスのガクくんの声の落ち着きに驚いた記憶がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:17:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:23:52

    >>86

    想像とはいえ他関係性sage咎人ageに見える

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:31:02

    にじフェスのイメージイラストに咎人いて嬉しくなっちゃった
    準備をしている様子がイラストになってるのめちゃくちゃ良いな ワクワクする

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:20:07

    妄想過多かつ他下げが含まれるように感じたので申し訳ありませんが86は削除させて頂きました すみません

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:48:36

    これは自分の中でのイメージというか体感?の話になるんで異論は100%認めるんだが、
    初期は「伏見さん伏見さん♥️(慕い年下ムーヴ)」「ああ~剣持くん(頼りになる兄貴面)」みたいだったのに、
    いつの間にか「ねえ~~ガクくん(慣れすぎて素が出る)(配信の外の人)」「やっぱ刀也さんなんだよなぁ~!(気兼ねの無さと自然な年上の言動)」みたいにシームレスに変わっていってて、
    4年の歳月のデカさを感じている

    いや初期に2期生のPCまわりをサポートしてたのは伏見らしいし、実際年上なんだから頼りになる兄貴面も間違ってはいないんだが、
    今はお互いを尊重しつつも気を張らずに会話できる仲で良いなぁと思うわ
    これはハピトリとかもそうだけど、咎は同性同士なので特にそれが強い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:54:07

    ここのbotで「剣持 伏見」で検索かけると色々と合いそうな曲の解釈ができる……かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:11:00

    上でも上がってるけどアクスタの咎人マジでこっち見ない。特に剣持を単体で撮ると全力で目逸らされてる気分になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:14:48

    歌って欲しい曲が多すぎる
    単独ライブという贅沢は言わない
    イベントの中の1曲でいいから咎人としてステージで歌って欲しい
    チルレコ何回も聴いてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:16

    年末の歌謡祭楽しみだな~
    もちろん出るとは限らんけど、3Dがやっと揃ったんでできることは全部やってくれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:10:33

    NJUはやってくれると信じてる
    マジで頼む

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:58:14

    >>94

    >>95

    自分は咎人トリガーハピトリのどれかひとつは実現すると信じている。問題はどのユニットとして出てくるかだ...今年の組み合わせって多分前回のが終わってすぐまた動いてるだろうしな〜。

    いずれにしても今年やらなかったユニットは来年やるからずっと追ってたら全部見れるに違いないんだ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:59:24

    >>92

    座ってるアクスタってなんかいいな〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:14:48

    伏見スタジオwwwww

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:16:47

    ガッくんありがとう、本当に。

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:28:31

    えっ、ねえ、現実?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:30:28

    個スレで画質の良さまで把握しててちょっと恐怖した

    >>100

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:33:24

    >>101

    剣持家からの配信は画質が1080p

    伏見家からの配信は画質が1080p60


    咎人新衣装、海賊王、今回の配信は1080p60だぜ✌

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:34:47

    伏見家からということにびっくりしすぎて全く話の内容が入ってこない

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:36:33

    新規だからリアタイでこの衝撃を味わえる日が来ると思ってなかった
    ありがとう剣持回線
    ありがとう伏見スタジオ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:00:37

    家行くのに個人配信しかしない
    それが咎人

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:04:19

    新しい機械が届くのに時間がかかるようならまた伏見スタジオを使うと
    ほう…ほうほう…?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:05:23

    >>105

    咎人コラボもして😡

    元配信で言うと急かしてるようになるから言えないけどコラボも待ち遠しい😭

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:10:20

    次回の伏見もスタジオだったら2回行動で咎人コラボあるといいな〜もしくは次回はもう一泊して連日行動でもいいな!などとオタクが言っている裏で2人で映画見に行ったりして配信されないとかでももうなんだっていいから楽しく過ごせ!!ガクくん今日はありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:31

    コラボ無さすぎて悲しかったけどめちゃくちゃ満たされた
    個人配信のときは例え自分ちでも呼ばれない限り出てこない伏見好きだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:11:41

    配信の外の人になったみたいなこと昔言ってたけど家にいるならせっかくだから配信してくれー!
    裏で泊まって遊んで終わりにせんでくれー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:13:39

    このスレ見て剣持の配信アーカイブ見に行ったけど、あらかじめここで事実を知ってても動揺してしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:14:42

    配信環境が悪かった時スタジオじゃなく真っ先に相方を頼るの信頼が見えて良いな
    コラボも待ってるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:42

    「戻ってきましたから!」(in伏見宅)

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:24:51

    このご時世、結構気を使うだろうに互いならと行動出来るのめちゃくちゃ羨ましい関係だよね…
    咎人見てるとそんな友人欲しかったなってなる…
    家族の1歩手前みたいな友人…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:24:25

    どうでもいいけど、相方の家を安定した配信環境の枠に含めるのジワジワ笑えてくるな
    人んちやぞと

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:37:11

    ガクくんがコメントしてたけど前科があるから(炒飯)全然横にいた可能性否定できないのがシンプルに苦しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:43

    >>116

    新衣裳(咎人衣裳)お披露目リレーでもすぐ横に居た


    とはいえさすがに、上の階のリビングだかに居たんじゃないか?引っ越してないならの話だが

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:05:57

    >>117 おま環かもだけど、剣持の発言のタイミングからコメントまでのラグが速い気がしたんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:33:25

    4年間で変わっていく関係性が全部配信上で残ってるの、そういう連載漫画感ある

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:16
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:26:04
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:44

    >>118

    トラブったときヘルプに行けるように&声が入らない程度の距離(防音室のすぐ外とか)にいたのかなーと思ったりした


    普通なら、環境貸してくれてありがとうございましたとか配信上で言ったり、気を遣って一言喋らせたりするのにそれが全く無いの、逆に信頼関係を感じて良かったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:05

    >>122

    確かに、これでまたグルったりしたらどうしようもないもんな。隣にいるなんて親か?と思ってたからスッキリしたわwww


    わかる、信頼関係が見えた気がする。きっと相互で助け合える関係と思ってるからの態度なんだろうな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:53

    >>120>>121

    えっ二泊!?は読めてたんだがこっちは読めてなかったので感謝

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:36

    >>117

    剣持がちょいちょい画面向かって左の方をチラチラ見てたから、そっちに伏見がいたんじゃないかなと思ってる

    モニター見るにしてはやけに真横を向いてたから


    咎人コラボはやってほしいけど、今回のトラブルは突発の緊急事態だからお互いのスケジュールとか考えると難しいだろうな


    あと話題に乗り遅れたけど自分はロキ歌ってほしい。昔剣持がキーが高すぎて無理って話はあったらしいけど、剣持にリンの英語パート歌ってほしいし、お互いに死ぬんじゃねぇぞ!って煽ってほしい

    長文失礼

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:34

    同じ部屋におるわけwwwってレスしようとしたけどソロ配信なのに実は同じ部屋にいた事実を思い出して反省した

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:08

    >>125

    分かる、ロキとかおこちゃま戦争歌うバックで今までの咎人戦歴の映像とか流れようものなら笑いと涙が一気に押し寄せて来そう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:00

    >>126

    あの前科があるので例え個配信であっても

    「と、言うわけで〜この後咎人コラボ〜」

    「やるゼ✌️」

    というような直下型地震も視野に入れなければならない。咎人オタクは気を抜くわけにはいかないのだ。


    特に配信が少し早めに始まる兆候がある時は衝撃に備えよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:53

    伏見のマイクの位置が〜発言が過去一自分に刺さってて苦しい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:59

    >>120

    前半探してました!

    ありがとうございます!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:38:58

    メイド服の伏見、猫耳の剣持
    二人は†咎人†

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:54:37

    >>129

    俺も刺さりすぎてため息出た

    というか新機材を本人より先に使う剣持って何なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:28

    >>129>>132

    猫になるやつの実況?あれどうしても酔っちゃうんで実況観られてないんだが、何分何秒あたりかだけ教えてもらえたりしないだろうか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:55:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:04:16

    >>133

    3:17あたり


    剣持がいたのを特に言及しなくてもこういうので本当にいたんだな…って思わせてくるところに質感を感じてしまった…

    正直一昨日についての話を聞きたかったけど言わないのが咎人らしさがある 2人にとっては普通のことなんだな〜と

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:23:56

    にじトイがニコニコかどうか確認してるところ、あれ伏見に確認してたんだと思ってた
    コラボはご時世的に150日の大台に乗るのも覚悟してるけどこういう場や公式企画で二人の関係性吸えるの嬉しいし、ゆるゆるほのぼのも好きだけどガチガチに練られた企画もみてみたい……心が二つある

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:41:57

    再販の時に買った明那+咎人香水が今から楽しみ、でも香水の匂い苦手だからそこだけ心配

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:24

    >>136

    願うだけなら両方望んでええんやで


    昨日何食べたとか一緒にいる間何してたとか

    本当教えてくれないよね

    くっそー

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:43

    >>138

    うまいもんでもいいし、深夜の罪深い食べ物でもなんでも良いから何食べたのかをたまには教えてほしい

    このままだと私の中で家系ラーメンにチャーシュー多めトッピングする剣持とガクくんが正解になってしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:41

    新衣装配信のときはモニターとかが伏見基準でセッティングされてるからか剣持の目線がよく上に向いてたけど
    今回の伏見スタジオとかはそれほど上向かなくなってるから剣持基準でセッティングしたんだろうな
    伏見、だいぶ剣持に甘くないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:17

    焼肉ミイラのくだりとか、焼肉とか行くじゃないですかって言われてもこっちは知らないんだが…ってなったしな
    リリちゃんが剣持に「先輩は(がっくんに)プレゼントもらったことありませんでしたっけ」て訊いて「全然あるよ」って答えてたときも、こっちは全然知らないよってなった
    初期の服しか知らない
    みんなにいじられまくったから言うのやめたのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:38:56

    >>141

    全然あるよ。からの何を貰ったのか〜とかを聞きたいのに2人の間であったことは自分ひとりの一存では話さないようなスタンス貫かれるの...うぅ..ううぅ〜!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:24:01
  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:32:32

    >>143 その流れ自分もめっちゃ好きだし、そもそもお互い服選び合うの、自分のセンスと相手のセンスの信じてないとできないよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:06:29

    詩子おねえさんの興奮具合から
    かざちゃんの🔧判定は黒です
    までの一連の切り抜きの流れ面白すぎる。

    「ガクくんにかっ...選んで貰った」
    発言の真実が未だに気になるし。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:09:07

    >>141

    焼肉はコラボ配信の時とハピアワの時に剣持の(恐らく合格)祝いで焼肉行った話聞いたけど、リリちゃんにプレゼント貰うよって話してたのはいつだ??

    凸待ちかなんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:14:20

    当人たちは◯◯くらい友達同士でもやるじゃん!ってたまに言ってた印象があるけど、いやいやそれは友達同士でもそんなにやらんだろ…ってのが時折ある気がする
    服選ぶって男同士の友達だとそうそうやらんと思うし、互いの家に連泊したり手作り料理を振る舞う(しかも服数回)って女同士でもあんまり聞かんぞ…?って思う
    なのに当人たちがさも当たり前の様にしてるから、そりゃ詩子お姉さんたちに騒がれるよ…と思ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:16:03

    >>146

    58分手前くらいの会話

    トリガーコラボ2021


  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:37:12

    >>147 友だちの家に入り浸ったりは学生時代自分もよくしてたからそのへんは学生ノリなのかもしれない。

    ご飯作るのもお酒飲むようになったらたまにあるかな〜とは思う。けどササッと作れるものばっかだし、わざわざ来るから作っとくみたいに、めちゃくちゃこだわったもの出したりするのはより深い関係になりたい人か彼氏かくらいなものだな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:42

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:49:05

    >>150

    咎人の楽しい話をしよう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:13

    料理してる人してない人で見え方違うとは思うから何が当たり前とかそうじゃないとかは言及しないけど
    少なくともガクくんは「わざわざ」カレーを作ってくれたと思ったんだからそれが正解ってわけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:54:53

    表現悪かったわごめん
    咎人の友達同士なところが好きで過敏な反応しちゃったから消しとく

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:11

    100日ぶりの咎人コラボ

    ひとまず剣持の理想的なツンデレムーブを見て落ち着こう(5:54~)

    個人的には2018年にも上の配信と同じ日にも剣持カレーは振る舞われている事実がとても怖いです(褒め言葉)

    意図的に被せたのかい!?偶然被ったのかい!?どっちなんだい!!ヤー!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:34

    伏見も剣持の話でも友達が〜ってぼかすことあるし(ボイトレの件とか)、二人しか知らない取り決めとかあるんだろうなあ
    どこに行ったとかは身バレの危険があるからいいとして、家で何してたかくらいは教えてくれてもいいんじゃないのかい

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:17

    にじさんじっていう学校じゃない特別な場所から連泊するような友人が出来たのは羨ましい関係性ではある

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:36:37

    自分達でも言ってるけど、男性ライバーが少なかった頃の同期で高校生と大学生でママが同じでって、ある程度ニコイチにされることがわかってて円滑な活動ために能動的に歩み寄ったのはあるんだよな
    それが上手くいって今でも良い関係が続いてるのは凄いよね
    家が近かったのも運命感じる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:32:17

    咎人の関係って微笑ましいと同時に羨ましくなるんだよな
    人生でここまで気を許し合える友達がいるの本当に羨ましい 俺もそんな友達が欲しいよ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:33

    きたぞ!!!!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:17:58

    助かる、何日ぶり?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:34:31

    夜までに絶対スレ埋まると思ったのでテンプレ相談に乗って欲しいスレ主です
    基本こんな感じで問題ないでしょうか↓

    『咎人専スレ2【ファンスレ】
    咎人について楽しく語ろう

    控えてほしい事
    ・ネガティブ系話題(愚痴・比較・批判・不満など)
    ・↑に対する自治(無言スルーでスレ主の削除を待とう)』

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:41:10

    あとこれは本当に個人的になのですがスレ主的には健全な話題以外は別スレでお願いしたいな、と感じるので仲の良さを訝しんだり揶揄する系統の発言も控えていただきたいなぁと感じてしまうのですが厳しいでしょうか?
    自分がかなりその手の話題を苦手としているのでちょっと悩んでいます

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:44:02

    >>162

    (補足です)(悩んでるのは控えてほしいこと欄に・BG

    クラブ的な話題、というふうに書いちゃっても良いだろうか……という点です)

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:12:55

    >>162

    そのへんはスレ立て主が指定しちゃっていいと思うよ、

    >>1にBG的な話題は別でやってねって書いとくといいよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:18:30

    BG的な話題が出るのも仕方がないとも思うし(咎どうこうではなくBGはどんなジャンルにもほぼ必ず居る)、
    今夜のコラボに合わせてBG的な話題専用の咎スレを臨時で作って住み分けするのがいいのでは

    BGスレも継続したければ続けたい人が保守しつつ続けりゃいいし

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:18:59

    >>163

    賛成です。nmmn的な話題をオープンな場で話すのは〜といった討論をここでするつもりはありませんが、そういった話題で盛り上がりたい方はしかるべきところでやっていただけばいいと思います。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:39:49

    早朝にも関わらず反応ありがとうございます
    上記テンプレに追加で・BG的な話題は別スレで、と記載させていただこうと思います

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:08:42

    起きたら告知来てて一気に目が覚めた

    めちゃくちゃ嬉しい


    >>167

    BG的な話題って言い方ソフトでいいね

    棲み分けしていこう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:20:31

    コラボ現実だった…マジか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:38:07

    コラボ凄く嬉しいけど、連泊!?って言われてて笑った
    流石に連泊はしてないでしょ…してないよね?
    伏見スタジオに行った時に日程調整しただけだよね?

    この間の剣持雑談での咎人催促コメントが凄かったから、それで急かしてしまったのかなと思うと少し複雑な気分だ…
    そういや配信してないな、しようか!のノリであってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:07

    棲み分けありがたい
    コラボマジで楽しみ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:42:55

    ここで1回やってオタクを黙らせておこうコラボでもいい
    ありがてえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:48:03

    棲み分けありがとう、自分は好きだけど公共の場でするのは見たくないからありがたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:55

    棲み分けありがとう助かる

    にしても連泊疑惑笑った
    前回も時間的に泊まりだろうし、連泊じゃなかったとしてもこの短期間で二度泊まることになるのすごいな
    本当に気軽に遊びに行ける距離と仲なんだなって感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:01:58

    マジで150日の大台乗るのも覚悟してたから本当に嬉しい
    明日にじヌーンだし長時間はやらないだろうけど、とにかくあって良かったーの気持ち

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:56

    にじヌーンは15日からなので伏見が出るのは19日からかと 余計なお世話だったらすまん…!
    欲を言えば呪怨とかドリクラの時みたいに2時間以上やってほしいけどあるだけでめちゃくちゃ嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:46

    >>176

    ごめん完全に勘違いしてたありがとう

    じゃあもしかしたら長時間配信やってくれるかもしれないな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:36
  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:48:20

    今日何やるんだろ
    やっぱりホラゲかな
    前回が割と短めだったから今回は長めにやって欲しい
    夏休みだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:09:38

    個人的にはそろそろバニーマンとかスニッパーズみたいな 協力系のバカゲーが見たい
    夏だしホラーも良いけど、たまにはワイワイ楽しくやってるのもいいから

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:39:51

    >>178

    これでもまだ氷山の一角かもしれないの怖すぎるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:47:59

    ないの分かってるけどマイクラまたやってほしいなぁ
    噛み合わないでぐちゃぐちゃになりつつなんやかんや剣持がお世話しまくって家建てるとこまで行ったの好きだった
    無言で窓ガラス作ってくれてたのも良き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:41:40

    個人的にはストーリーものが観たいかも
    家出少女を救うゲームで「ピース」だけ伏見に読ませる剣持と読んだ直後に「ありごとうございます」って言う伏見のシーンすごく好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:29

    自分もあの配信好き 二人で分担して声当てしてくれたのとゲーム自体の展開が噛み合って面白かったよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:59

    咎人にやって欲しいゲーム送りつけるタグとかフォームとか欲しくなる時あるから誰か勝手にタグ作らないかな……とひっそり思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:12

    >>182

    わかる

    隣でやってるのに開幕全然会えないの笑う

    咎人ハウスまた見たい

    サーバまだ生きてんのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:50:03

    楽しみすぎておかしくなってきた
    マジで何やるんだろう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:03:02

    住み分け用のBGスレを建てようと思ったらなぜかできなかったのでどなたか…どうか頼む…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:06:14

    いや無理に立てなくていいよ
    必要な人が立てるだろう
    ここでは話さないってのだけ遵守してもらえばいいだけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:17
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:09:53

    貴重な雑談で嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:41

    配信外まとめ20分あって草

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:13:23

    あれそんなに尺あるんだ……(まだ見てない)

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:15:13

    空気読みほぼ見たことないけどこれであってるのか……?w

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:24:53

    今日なんかめっちゃ空気良い
    2人とも元気そうだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:24

    伏見→剣持の呼び方剣持くんに変わった…?
    と思ったら普通に刀也さんも言ってたわ
    呼び方新鮮でいいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:44:23

    なんでリスナーが空気読みしてるんだ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:52

    >>196

    仲良くなったら色んな呼び方したくなるって言ってたよ

    もちけんとかもあるしね

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:47:59

    普通に遊んでる咎人やっぱいいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:50:33

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています