オリキャラ相談とか7

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:33:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:24

    ゴスロリの相手特定方法ってなんじゃろな?顔も姿も名前も分からなくてもゴスロリが殺意を抱けば勝手に飛んで行ってぶっ飛ばすって事かやっぱり?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:35:43

    >>2

    night,Tokyo,○○○,○○○,○○○


    こんな感じで単語毎に区切ると良い感じのイラストが作れるよ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:38:53

    >>4

    青と紫色の筋のような光が身体を駆け巡っている黒い竜


    みたいな感じの固まった文章はこんな感じで

    A black dragon with blue and purple streaks of light running down its body.


    文章として纏めた方が上手く作れるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:21

    >>3

    テンプレ見た感じそうっぽいね~

    「ころしたいなー」ってあるし相手の殺意に反応する訳では少なくともない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:23

    まあ夜になったら初代スレ主とゴスロリの作者も来るだろうし、その時に聞けば良いさ
    ロリの人の方はちょっと間に合わないかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:44:05

    第2大会キャラの裏話・設定とかを追記したい…したくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:46:46

    >>8

    ワシも追記したい(ワシも追記したい博士)

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:03:07

    そう言えば第1回キャラクターはページないのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:10

    竜神妃&神父の娘VS巨神竜&神父はどっちが勝つと思う?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:22

    >>11

    議論の余地ある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:37

    >>12

    ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:53

    ルール考えてたらほぼポケモンの対戦だわキャラクターの性格が関与する余地がないわ妄想しにくいわで泣いた 難しすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:10

    最近で性格が作用したのは勇気少年ですね。やっぱり第一回の生徒会長vs革命少年が好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:32:47

    ルールの草案作る人も足りてないしできればデバッガーも欲しい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:23

    >>11

    神父だけ死ぬ未来しか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:51

    正直分かり辛過ぎたら民意で弾いても良いんじゃないかとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:41:01

    キャラ作るときにそのキャラの負け筋考えておいた方が良さそうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:37

    >>18

    これは前スレでも出てた意見だけど、そもそも今回追放された主食のステシは必要な情報は全部揃ってるのよ

    だから「他のキャラクターの見せ場を作ってあげられないキャラクターは参加を控えてもらう」みたいなルールにした方が良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:45:39

    弱点を致命的なものにしないといけなくするとか?実質ノーコストでキャラ作ったらそれダメですね出来るし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:43

    単に負け筋を用意するだけじゃダメでしょ
    誰にでも突ける弱点じゃなきゃ意味がない
    主食だって負け筋あるんだからさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:37

    >>22

    負け筋がないから追放されたんじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:17

    これに関しては本当次回の話しだからね
    個人的にはやっぱ弱点の軽さと能力の発動処理ちょっとどうにかしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:20

    >>23

    改定前ルールでも主食倒せるキャラは作れるよ

    改定後ならもっと楽勝 具体例出そうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:57:59

    >>25

    ぜひ出して

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:00:02

    >>26

    おっけー ちょい待ちな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:10

    最初がガバだったやつを後から細かくルール統制することの難しさならポケモンと遊戯王が体現してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:49

    だから最終選考は多少ルール緩い判定でも良いんじゃないかとは思う
    憲法みたいに

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:06:36

    0.5秒以内に主食が触れらる範囲から物質を取り除けば主食は死ぬだろうな。周囲から除くだけなら主食への能力判定にも引っかからん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:08:24

    主食くんは『食べ物』だから、『倒す』ではなく『食べる』という意志を持って近づいて持ち上げたら能力が発動しなくなって食べることができるようになるみたいな弱点つけるべきだったと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:09:42

    【略称】
    勇者

    【ステータス】
    運動能力:E
    肉体強度:E
    精神強度:E
    センス:E
    サイズ:E
    能力ランク/射程/持続:A+++++/E/E

    合計値:(最大30)

    【キャラクター説明】
    コビット族の勇者。転生召喚によって様々な異世界を渡り歩いてきた。

    【能力】能力数:
    ・「転生召喚」能力ランク/射程/持続:省略
    勇者と記憶の連続性があり組成が一致する存在が世界からいなくなった場合に、異世界に勇者と記憶の連続性があり組成が一致する存在が転生召喚される。
    記憶の連続性があるだけで、存在は連続していない。

    【弱点】弱点数:3
    ・転生召喚先の異世界を選ぶことはできない。
    ・任意では発動できず、一度死ぬか消滅するか別の存在にされる必要がある。
    ・転生召喚による肉体への負荷は大きく、転生1秒後に死亡する。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:10:38

    >>30

    これから整備するルール以前、今やってるルールだとそれすら出来んの本当凄い事考えたな感ある

  • 3432改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:14:28

    最適なステ詰めるのめんどくさかったから説得力目的で能力ランクに特化したけど本当はそれすらいらない。全然Eで良いしデメリットも必要ない
    重要な点はただ一つ、主食もやってる召喚系の能力の裁定の悪用だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:14:48

    >>32

    ヘイ、ちょっとどういうこっちゃねんなんだけど説明プリーズ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:16:40

    >>35

    自分がこの世から消えたときに再召喚される能力じゃろ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:17:33

    死ぬと異世界の自分のコピーが召喚されて、すぐ死ぬけどまた召喚死亡召喚って感じ?

  • 3832改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:18:36

    召喚能力の射程は「召喚物を配置する位置」の射程だ。故に、無から生成しても、既存のものを塗り替えても、遠いどこから持ってきても、必要な射程はEで良い。そして主食は確かに0秒で世界の全てを主食にして0.5秒で消滅するが、それはこの世界の中のものだけだ。能力の発動の起点が異世界にあるならば、「わかめのようにふえるよ」によってそれを阻害することは不可能だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:19

    弱点のうち1つ必ず実際に敗北してる具体例を書くとかかな。
    曖昧な弱点から議論で活路を見出す面白さもあるからガッチガチにし過ぎるのも違う気がするし、一個コレがあるだけでえらい違うと思うぜ。

  • 4032改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:20:33

    あとは即死転生召喚を繰り返していれば元の世界の主食は勝手にまるごと消滅する。トーナメントルールに場外がないがゆえの荒業だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:39

    戦場からいなくなるならダメな気するしそもそもやって来た自分は本当に自分なのか感
    それ言ったらラブピもそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:59

    >>38

    D4Cみたいな感じ?

  • 4332改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:22:03

    >>41

    なあにそもそも「ラブピが通るなら」で出てきたのが主食だ、なんら問題はない


    >>42

    ごめんジョジョは知らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:53

    >>43

    ちなみにこいつに勝てるキャラは作れる?

  • 4532改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:26:15

    ちなみに改正後ならもっと簡単で、センスか運動能力のどっちか一つでもD以上にしてランク射程持続オールEの「1秒周期でこの世界から消える能力」を持てばおっけーだ 行数さえ足りれは誰でもできる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:28

    全てに勝てる主食と主食にしか勝てないこいつだと大分違う気する

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:52

    ようは世界から消えなきゃいいんだから気絶判定で勝てるだろう。多分。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:05

    けどまってほしい、今出てる参加者の中にそんな能力持ってる奴いないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:07

    でも主食が地球消しとばしても存在が消えないしそれをどうこう出来んから千日手にならん?

  • 5032改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:39:38

    >>48

    そうそう、だからそう言うことだよ俺が言いたいのは

  • 5132改めイキリ勇者22/08/04(木) 19:40:50

    >>49

    0.5秒で消えるじゃん?


    俺がこいつを提示して言いたかったことは>>22なんだよそもそも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:52:47
  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:45

    誰でも突ける弱点は言い過ぎかもしれんが、ある程度能力の相性やステータスで対応できるくらいが良いんかね…
    ただそれだと地味か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:02

    まぁ本当なら「存在の連続性がないので一回目で負け判定になりますよ」とか「同一世界でなくては認められません」とかでアウト判定が入って〜ってなったんだろうがなぁ…最後の方のキャラ、そこらへんがガバガバでラブピに至っては助言しながら修正繰り返してたからな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:01:42

    20:00から始まるんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:13

    能力ランク盛ったキャラになんとか先制権を持たせて何もさせずに議論封殺するのが最適解なんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:33

    >>55

    そうだよ

  • 58イキリ22/08/04(木) 20:11:52

    さんざんイキっておいて生産的なことなにも言わないのもアレなのでひとつだけ
    概念系の定義は「予算と時間が無限にあっても実現できないこと」とか良いんじゃないでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:13:24

    >>54

    うーんどうだろ?リハクの主義的には「ルール上問題はないので今回は通します」でどっちみち通されてた気がする

    形は想定外だったけどいつかはお別れしないといけない人だったと思うよ、リハク

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:31

    >>58

    これけっこうアリかもしれないもん

    派手にも地味にもなりすぎないバランスになる気がするもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:49:34

    責任感じちゃうし人多くてなんか申し訳ないな
    任せっきりで、前々から俺らで考えなかったのが問題だったのに

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:28:23

    リハク式は「個人の主観に左右されない客観的な事実だけをルールとし、それに沿ってさえすればOKにすることでその気になれば誰でも裁定が可能にする」方式だったもん
    それはそれで立派なあり方だったとは思うけど、その場にいる人によって方向性が変わる最強議論との相性はそこまで良くなかったのかもしれないもん
    でもキャラが提出される度にその場にいるみんなで判断する方法だと緩い人が固まってる時に提出した人が最強!になりそうだし、マジでルールって作るのも運用するのもめちゃくちゃ大変もん……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:31:55

    >>62

    全員の許可を求めるようにすれば良いんじゃないかもん?

    と思ったけど本当に全員かどうかは分からないし何より意見が割れたらぐだぐだとめんどうくさいことになりそうだもん

    まあトーナメント終わってから考えても遅くはないはずもん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:34:11

    作って10年経つけどいまだに文章化できないキャラが結構いる…
    一部はこの掲示板の別スレでお出しできたけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:39

    >>58

    主食に勝てるキャラをルールに反さず作ったのは普通に恐れ入るもん、他のスレ民は誰一人としてしようとも思わなかったしできなかったことを成し遂げたんだからイキって良いと思うもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:54:51

    語尾的な物を使わなかった奴は……………もんの刑だもん

  • 67神父の娘の祖父22/08/04(木) 23:35:45

    読まなくてもいい裏設定

    神父の娘は母子家庭だもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:37:34

    >>67

    そ…そうだったのん⁉︎

  • 69神父の娘の祖父22/08/04(木) 23:40:20

    >>68

    神父は娘の敗北に対してなんとも思ってないもん

    ついでにトーナメント後の神父の娘は全治22ヶ月ぐらいってことにしてほしいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:41:16

    >>69

    無関心は辛いもん……

  • 71剣もん22/08/04(木) 23:58:23

    ネタバレすると意識は失っただろうし多少体に不具合はあるだろうけど基本的には無事だと思うもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:59:14

    >>71

    よ、良かったもん……!!

    やっぱり斬鉄剣は人類を守る正義の剣だったもん!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:00:18

    主食の開発された「異世界」=縮退砲のリソース源の「異次元」=ゴスロリに追放されて辿り着く「世界の外」
    …ってコトもん!?

    これちょっと面白い仮説ゲーね、後でやるゴスロリ詳細決めの参考になるかもしれないもん

  • 74夜竜の生物学者22/08/05(金) 00:23:07

    夜竜の光はチョウチンアンコウみたいに他の動物を引き寄せたり油断させるためのある機能という裏設定があるもん
    外来種をそのままぶちのめして食い物にするぐらい強い頂点捕食者だもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:25:02

    >>74

    か………カッコいいもん‼︎

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:26:03

    体の周辺が独自のバイオームになってるタイプのファンタジー生物!
    体の周辺が独自のバイオームになってるタイプのファンタジー生物もん!

  • 77未来視の狩猟者作者22/08/05(金) 00:34:34

    芸術的だったもん…
    優れた肉体性能と未来視の情報収集力で生きていた獣が、
    未来視で得る情報による情報汚染と肉体性能による即死で敗北する

    パーフェクトなんだもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:35:26

    >>77

    相手がネズミなのもすげえ構図もん、失礼かもだけど美しいくらいだったもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:36:11

    マジでマッチング運って怖いもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:45
  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:38:52

    本当にマッチングは魔物もん…
    まさか「天敵いるしちょっとくらい雑強な能力にしても…構へんか…」と思ってた天敵が多種多様な事情で姿を消すとは思わなかったもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:06

    死人の設定開示会だもん…設定貼ってからふて寝するもん。
    「赤の少女」
    ・鏡の国のアリスに登場する赤の女王が元。
    ・鏡の国のアリスの世界はチェスがモチーフ。だからチェスの駒を召喚する。
    ・駒が破壊されるとステータスが強化される能力は「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない(It takes all the running you can do, to keep in the same place.)」=「意:生存するためには成長し続けなければならない」というアリスへの助言から。
    ・他の少女に触れられると消えるのは「アリスが赤の女王を揺さぶると女王が子猫に変わり、夢から覚める」いうシーンから。

    …幼気な少女がブラックホールと超新星爆発で塵になるとは何とも不憫もん。安らかに眠ってほしいもん。

  • 83未来視の狩猟者作者22/08/05(金) 00:39:54

    裏設定開示:
    未来視の狩猟者は元々「4倍速で生きているから他の人と碌にコミュニケーションが成立しない天然クロックアップ+未来視人間」としてモデリングしてたんだもん
    「止まった世界で一人だけ動いて生きている人間」みたいな概念をコネコネしたキャラだもん

    それをA+++=4倍速という事で!と考えてたんだけど「いや4倍速は能力だよな」と思い直して単純に肉体能力にした結果豹(獣)になったんだもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:40:15

    >>82

    今回のルールはちょっと強化系には不利だったもん……少女良いキャラだったもん、お疲れもん!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:26

    >>82

    お疲れ様だもん!

    赤の少女めっちゃ好きだったもん。ああいうギミックパワー解放といい盤面が崩れて女王が立ち上がるのといいクールなカメラ演出が想像できてわくわくしたんだもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:41:31

    >>83

    ワートリの迅さん、このスレだと神龍を思い出すもん……同じ世界にいながら違う世界を見るものの孤独は美しいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:43:01

    正直マッチング先が怖いもん……仮に次勝ち上がれてもこのペースだとクソヤバな縮退砲タンクとぶつかるもん……そもそも縮退砲に対応できる相手、誰か残ってる中で居るもん?

  • 88ユーキモン22/08/05(金) 00:43:32

    勇気少年の裏設定ってか没安なんだもん
    最初は拳に精神殴られたらノックバックついてたもん
    そっから無機物は精神による防御が全く無いだろって事で能力でのAランクのダメージを与える予定だったもんだからその時は腕振るだけで柱全部砕けたもん
    それにセンスじゃなくて運動能力Cにも最初したもん
    普通の高校生じゃなくなったから全部消したもん
    今のこの子大好きだもん!楽しかったもん!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:45

    >>88

    おつかれもん!他キャラとの試合も見たくなる魅力的な能力とキャラだったもん!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:44:57

    このレスは削除されています

  • 92選別もん22/08/05(金) 00:45:10

    一回戦で何の見せ場もなく破れた選別機構の裏設定開示するもん
    選別試練を突破された際に使用する「祝福」は即死効果があるけど、あれは精確には攻撃行動ではないっていう裏設定があるもん
    「祝福」は精確にはただの通行手形で、「祝福」されると精神だけが高次元へと転移されてしまうもん。その結果、残された空っぽの身体は死亡してしまうということだもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:21

    >>91

    (語尾忘れてるもんよ)どっちのロリもん?

  • 95契約悪魔だもん22/08/05(金) 00:45:21

    契約不履行時の肉体と魂を奪い取る能力は魂を魔法の素材にしたり、肉体を隷属化して操れるもん。ぶっちゃけた話、条件付きのマキマさんだもん。
    「識字可能な文」はどんなに小さい記述だろうと、何語で書かれていようと、模様に紛れていようと契約書内にあれば成立するもん。これを利用して人間を手品で集めてチケットなどに記述して知らない内に契約ができるもん。
    ちなみに契約書は隷属した奴隷の肉体か魂が完全に消失したら効力喪失だもん。または悪魔と契約者が双方破棄を宣言したら同じく効力喪失だもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:27

    >>87

    ゴスロリもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:45:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:01

    >>94

    どっちもだゲー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:05

    ゴスロリの世界追放も考えないといけないもん
    巫女ちゃんが負ける正当な理由も必要もん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:46:34

    そう言えば気になってたんだけど召喚物のステータスに制限はないのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:17

    語尾的な物を使わなかった奴は……………もんの刑だもん

    もん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:18

    実際合法の方も違法の方もクッソ強いもん…違法の方は合法の方に惚れて違法作ったらしいから当然と言えば当然もん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:47:26

    >>101

    最大自身のステータス以下だもん。赤の少女が典型的だもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:05

    召喚物のステータスは特に記載がない場合は召喚者のそれに準拠するけど、記載がある場合はその限りではないって解釈でおけ?

    前スレから持ってきたもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:19

    次の大会は電子世界や裏世界や鏡面世界に行けるキャラ作るもん
    マッチング運とか全部ぶち壊して理不尽与えてやるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:23

    >>101

    ハーフちゃんの時点でそんな制限無かった気がするもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:48:55

    >>107

    ハーフちゃんはリハク前のキャラだからまた話が違うもん

  • 109竜妃の作者22/08/05(金) 00:48:56

    竜妃の設定は実は能力のほうが先に思いついていたんだもん
    思いを力に変えるサイコフレーム的なものを能力で再現したかったんだもん
    そこに竜が優勝してご褒美上げると言ってしまったのでとりあえず竜の嫁ってことにしたもん
    竜と交流できた理由は体がないからタックルが問題なかったのと距離的に離れていたからだもん
    ある意味運命だもん
    経緯は複雑だけど好きなキャラだからいつかまたリメイクするかもだもん
    ただ、次回からは当分竜シリーズはお休みだからかなり先の話だもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:20

    とりあえず能力欄に能力2つ分書くのが強いと分かったもん
    次回から頑張って注意して制限するもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:21

    次はガンナーとか作りたいもん
    跳弾使いとか狙撃使いとかも好きなんだもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:34

    >>103

    合法の方、前に言われてた「空間に干渉する」で空間を抉るまでは行かないでもワンチャン違法な方の転移をズラしたり出来ないもん?

    ……多分無理だもん……

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:55

    >>108

    リハクってWikiの人と同じだと思ってたもんが違ったもんもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:49:59

    元の世界に戻ろうとしても戻れないやがて>>106は考えることをやめた  のん

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:20

    >>113

    確か違うもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:22

    >>112

    何より合法vs違法は合法の作者様が「無理」って言ってたのが大きいもん……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:50:49

    そういえば一回戦敗退組でミニトーナメントする話はどうなったもん?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:20

    合法ロリの方開始と同時に違法ロリの方にガンブッパで勝てないもん?射程Aあるし行けると思うもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:23

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:32

    >>117

    決勝戦の前でやってやるもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:51:58

    >>117

    やろうかなって人は居たから、このトーナメントが終わった後にでも声が上がるかもだもん

    正直そっちも楽しみだもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:52:08

    このレスは削除されています

  • 123ロリもん22/08/05(金) 00:52:58

    目つきの悪くて正義感の強い超火力超技巧合法ロリに一目惚れして企画参入した身としては当たったらほぼ勝ち確なのはちょっと複雑な気分もん でも上手いこと負けられるようにキャラ作るのもそれはそれで失礼な気がするし難しいもん!

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:15

    縮退タンクの能力なんか聞き覚えが………って思ってたらこれだったもん…

    スパロボOG MD ネオ・グランゾン[縮退砲]


  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:26

    >>118

    弱点に能力起動から攻撃可能になるまでタイムラグがあるもん……

    ……いや、未来視が「試合開始前に未来視を使用していた」が行けるなら試合開始前に能力使っておけばデメリット踏み倒せるもん?わからないもん。

  • 126選別もん22/08/05(金) 00:53:29

    >>92

    ちなみにコイツは高次元に存在する神性が利用価値のある人間を回収するために送り込んだ使徒でもあるもん

    全部で3種類存在して、その中でもこの選別機構は最も高位の機構だもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:50

    >>120

    自分たちも頑張るもん

    負けちゃったキャラも魅力的だったし良いトーナメントにするもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:53:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:28

    >>122

    肉体強度や運動能力がフルスペックの自身以下ならそうなんじゃないかもん?運動能力A、肉体強度Bなら最大でそのスペックだと思うもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:54:59

    >>124

    もん⁉︎

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:38

    世界の外側の話を使用のん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:55:39

    >>125

    そのへん深く考えていくと違法の方のロリのフィギュア召喚が開始と同時に行えるようになりかえないからそのへんで思考を止めておいた方が無難だと思うもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:09

    >>125

    あれは任意じゃなくて常時発動である(”見えていない”という方が特段に制限をかける事になるのではないか)のが大きいと思うもん

    その上で議論で色々意見が出る中にそういう見解もあった止まりだもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:10

    >>131

    上でなんか出てた気がするもん 安価引くからちょっと待ってるもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:13

    語尾作戦が功を奏したもんね
    後半はずっと平和だったゲェ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:24

    結局どう言う設定が一番角が立たないのん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:38

    >>135

    触覚見えてるもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:56:47

    単純にヤバい人はもう寝たってだけのような気もしないでもないもん(小声)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:57:56

    >>124

    こんな恐ろしい能力だったのん⁉︎

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:02

    >>73

    あったあった、これもん

    他のゲームの設定とかから追放先の環境を考えるよりスレ内で出てる情報から考えた方が面白いし納得感もあると思うもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:09

    >>133

    (例えば合法ロリさんが「ロックマンのチャージショットみたいにチャージ状態で動ける。普段ずっとそうしている」

    キャラだったらチャージ状態での開始で良いんじゃない?という意見も出るだろう見たいな感じだもん)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:05

    改定ルールでほぼ無敵かと思われた豹が未来予知が「見える」だけだったから本当に相性悪かったもん。神の鉄槌みたいに開幕ぶっぱする相手だと実質場所探知能力になるけど、即死しない能力だと意外と穴があるもんだゲー

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:17

    >>141

    >>113

    (なるほどもん。解説ありがとうもん!)

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:27

    >>140

    ありがとうのん

    これ追放されたら明らかにそう言う能力持ってない限り死にそうなのん

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:59:48

    ゴスロリの対象方はどうすればいいもん?それこそ未来予知+別世界に移動するとかやるもん?

  • 146ロリもん22/08/05(金) 01:00:05

    (私は黙っとくので決める上で必要になったら呼んで欲しいもん)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:12

    >>140

    これと即死一緒なの普通にチートもんね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:37

    主食の開発された「異世界」=縮退砲のリソース源の「異次元」=ゴスロリに追放されて辿り着く「世界の外」

    ムフフ…怖いもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:46

    >>146

    ちなみに作者はどうイメージしてたもん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:03

    >>145

    地雷を踏んでも地雷が爆発するより速く動くと言う理論で対処できそうなのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:22

    >>145

    ロリもんは「ラブピと主食、ルール改正後なら未来視には勝てない」って言ってたもん

    ……全員トーナメントにもういねえもん!!??

  • 152重力子砲の製作者22/08/05(金) 01:01:39

    実はちょっと1つだけ……重力子砲、正直言って善人要素全然無いもん。なんなら善か悪かで言ったらだいぶ悪寄りもん。
    「やると言ったらやる」は要するにあれもん。漆黒の意志だもん。一回「アイツは殺す」と判断されたら最悪モブごと撃ち抜くとか普通にやって来るもん。無差別乱射は勿論、必要なら手脚の一本二本とかも使い潰して自爆もして来るもん。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:01:54

    >>150

    それこそ未来予知豹とかは勝てるのかもん

    マッチング運って大事もんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:08

    与太話としてはめちゃくちゃ楽しいんだもん
    でも「そういう設定にする」のは人のキャラ設定を勝手に変える事になるから推奨しないんだもん
    ”こういうのもあるかもね””こういうのありそう”と”こういう設定という事にします”の間には深い深い断絶があるんだもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:26

    >>153

    運動A以上ならいけそうなのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:28

    >>151

    ど、どうやって勝つもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:59

    >>151

    ゴスロリ、無敵のキャラと言うよりは結果的に敵が全部消えたキャラって感じもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:20

    >>156

    もう無理もん、トーナメントがあの子を勝たせるように出来てるとしか思えないもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:27

    >>148

    まさに高次元だもん

    こんなイカレた大会開く運営は絶対そっちの世界の住民に違いないもん

  • 160wiki22/08/05(金) 01:03:58

    裏設定を安価で引っ張って来てくれたらwikiに追加しておくもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:03:58

    >>158

    それもう殿堂もん

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:03

    タンクとゴスロリが同時に消し飛ぶのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:14

    >>156

    縮退砲で開幕全破壊とかすれば行けるかも知れないもん……常人以下のセンスやら何やらで縮退砲が撃たれるのを目にしたら多分思考停止しそうだもん。

  • 164ロリもん22/08/05(金) 01:04:16

    >>154

    ぶっちゃけなにも考えてなかった(そもそも世界から追放された「先」って発想がなかった)し、面白い発想だと私も思うのでその方向で掘り下げて欲しいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:27

    >>159

    まさかの世界観広がりもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:04:54

    >>161

    殿堂入りをたくさん集めて戦わせるのも悪くなさそうだのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:05

    >>163

    でも能力はほとんどオートもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:23

    そう言えばロリもんが「主食に勝てるキャラを旧ルールで作った人がいた」って言ってたけどこれこのスレもん?前スレもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:41

    >>166

    主食VSロリもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:46

    >>167

    開幕ブッパ同士仲良く消し飛ぶもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:05:51

    >>167

    どっちもオートだもん、思考のプロセスが必要な分完全に自動なタンクの方が一瞬速い気がするもん。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:06

    あとゴスロリは殺したい対象が目の前に出た場合は自分も巻き込まれるもん?召喚系の斥候が目の前に出てきたら斥候に殺意が向くのかもん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:06

    まあ、裏世界に関しては先に手を付けた者勝ちもん
    そんぐらい自由な方がきっと楽しいもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:17

    確かタンクは即ブッパだったから多分酷い事になるもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:26

    タンクとゴスの話は本戦まで取っておくもん!!!!!!!!

  • 176ドールの巨像作者22/08/05(金) 01:06:51

    あまりにも長射程で先制とってゲームセットってキャラが多くて「フィジカル面に振るのバカみたいじゃん」って意見が出てたのでフィジカルぶっぱキャラにして破壊規模を試すキャラつくったのん

    だから一回戦で仮面軍人に負けたのは予想外だったのん

    巨像の行動ルーチンをその場をウロウロにするか一定距離を開けるか迷って後者にしたのが良い感じに弱点になって満足なのん

    ちなみに発想はアンパンマンのウッドラーとCastle of temptationっていう海外産の同人エロゲから来てるのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:58

    >>175

    ゴスロリ倒すって話題の時点でそうなるしかないもん

    他は勝てる可能性ほぼZEROもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:06:59

    >>172

    確かに人形のサイズ的に巻き込まれるのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:30

    >>168

    誰か質問に答えて欲しいもん……

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:07:39

    >>164

    ロリもんさんだけじゃなくて主食の作者さんと縮退砲の作者さんもなんだもん

    うちの子の設定、うちの子の世界観を弄られる事になるのは繋げられる人全員だもん


    「面白そうだしやるなら自分はOK」というのは懐の広さに感服するけどその辺は関係者全員からGoサインが出て初めてOKなもんだと思うもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:01

    >>176

    あれギミックボスみたいで好きもん!また面白いの期待してますもん!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:05

    >>175

    でもこのペースだとタンクが決勝戦まで勝ち上がりそうもん……ギリギリワンチャンありそうなの重力子砲くらいだもん……

  • 183ロリもん22/08/05(金) 01:08:27

    >>180

    言われてみれば確かにそうもん、ちょっと浅慮だったもん

    教えてくれてありがとうもん!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:08:52

    巨像ドールさん戦めちゃくちゃ楽しかったんだもん
    話がいのあるキャラだったんだもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:24

    実力が同じくらいが1番楽しいもんねもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:37

    >>183

    こちらこそ口幅ったい真似失礼したんだもん

    笑って流して頂ければ幸いなんだもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:09:39

    >>179

    前スレだったはずもん

    異世界召喚みたいな感じで自分のコピーを呼び続ける事で何度も死んで5秒耐えるってコンセプトもん

  • 188剣もん(パクパクもん)22/08/05(金) 01:10:00

    縮退砲さんは分からないけど主食に関してはつなげてもらっても大丈夫もん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:09

    >>184

    映像化したら滅茶苦茶映えると思うもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:41
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:10:54

    >>187

    あれ、異世界に召喚「される」能力だから発動の起点が世界内にないみたいな話じゃなかった?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:19

    >>188

    戻って来てくれたもん‼︎嬉しいもん‼︎

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:11:25

    >>188

    色々と待てもん!?!?!?!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:12:04

    >>188

    確かにルールの穴を突く手口は似てると思ったけど同一人物だったもん!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:24

    早く埋めるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:43

    梅酒飲みたいもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:13:59

    もーん

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:16

    >>196

    ターボが飲むには早いもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:20

    もん

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:14:33

    えい、えい、もん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています