ここだけ樺太編で月島と鯉登の代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:34:51

    鶴見中尉、宇佐美が同行していた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:36:03

    杉元の警戒度合いエグそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:38:18

    谷垣の胃が……!胃が……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:54

    灯台見つからずで杉元谷垣凍死する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:40:58

    杉元「アシリパさん、今どの辺にいるんだろうな…」
    宇佐美「方角かぁ、ちょっと待ってくださいねー」シコシコシコシコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:41:57

    >>5

    宇佐美といえど下半身が凍傷にならない?大丈夫??

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:18

    めっちゃ気まずそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:42:39

    という事は月島鯉登は登別かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:45:53

    鯉登の必要最低限だって持ってきてた荷物がないからチカパシとリュウもいないな
    キロランケ達に追いつく前に詰みそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:47:19

    真面目な話をすると宇佐美の探偵は囚人の行動思考トレースプロファイリングの一種みたいなもんだからアシリパさん探知機にはならねえ
    いやトレースするにしてもやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:33

    気まずい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:48:47

    ただでさえアシリパさんいなくてピリピリしてる杉元がさらにピリピリしそう
    そして谷垣はいろんな意味で辛そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:01

    スチェンカはいける

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:49:37

    >>9

    月島よかったな温泉だぞ

    ここ2人はどの任務でも仲良くやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:11

    >>14

    鶴見中尉御歳いくつよ、本当に大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:13

    曲馬団はどうなるんだ
    中尉が軽業やるのか…?宇佐美は少女団…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:51:46

    >>9

    モスパパと鯉登がただの家族旅行で笑う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:53:32

    通訳係は中尉自らやるのか
    引率感が増すな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:53:39

    >>16

    鶴見殴ろうもんなら宇佐美が倍ボコボコにして返すからヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:55:14

    鯉登月島のいたとき通った√は使わなさそう
    別の行き方ってあるのかな。樺太の地理に詳しくないからわかんない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:24

    道中の会話がまるでなさそう
    宇佐美は鶴見と一緒だからご機嫌かもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:58:28

    >>17

    宇佐美はそもそも和人の習慣じゃないんだから新聞読むわけないでしょ馬鹿じゃないの?をツッコミそうである

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:00:59

    本編の樺太チームの良さがわかるスレだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:02:35

    宇佐美がチカパシの教育に悪すぎる~!
    まじで送り返した方がいいが強く出れねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:11

    >>11

    やるとしたらキロちゃん&尾形プロファイ……いやいいですやらなくて

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:05:51

    なんだろう…見てみたい!ってならない面子だな…
    終始ギスってそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:02

    ていうか、鶴見が本隊から動くことあるのか?別のなんかいけそうなやついないの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:07:27

    宇佐美に弄られる谷垣はなんとなく想像つくけど宇佐美と杉元がどういうやり取りをするのか全くわからん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:08:38

    チカパシ「宇佐美ニシパが鶴見ニシパ見て勃起してる!勃起!!勃起!!」
    谷垣「チカパシ!!!!!!」
    みたいな事故が起こりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:09:01

    怖いもの見たさで見たいことは見たいけど、正史ではあって欲しくないやつだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:12

    阿鼻叫喚を引き起こした手榴弾スレともなんか違うんだよな……
    まじで静かにギスギスしてそうで……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:32

    >>28

    二階堂は杉元いる時点でダメだし菊田さんはスパイ疑惑あるから同行させられないし鯉登月島除くと適任がいないんだよな

    一応有古も選択肢に入らないこともない?でも出自考えるとアシリパさん側に理解示しそうな可能性があるので微妙かもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:11:55

    >>26

    尾形プロファイリングは普通に出来そうで嫌だ

    「あのハナタレ小僧ならこうするでしょww」って言いながら探偵する

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:12:13

    これが実現することになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:08

    >>35

    えっここなんで同じ顔してるんだ……(困惑)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:15

    >>35

    今気づいたが宇佐美が鶴見と同じような顔してて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:34

    >>35

    鶴見の方が宇佐美に寄せている説

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:14:43

    ミラーリング宇佐美かわいいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:05

    樺太道中ずっと鶴見がしゃべる度に宇佐美が鶴見の表情真似してたら杉元の血管切れそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:15

    飯のシーン減りそうだなあ
    ミステリアスキャラだから鶴見中尉あんまりお団子以外を食べてた印象がない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:17

    >>33

    全然関係ないけど二階堂と菊田さんと有古のスチェンカも見たいです


    見たいです

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:17:28

    鶴見の食事シーンって確かに印象薄いな
    お団子と指以外で何か食べてるシーンあったっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:00

    てか中尉同行してたらアシリパさん見つけた時点で確保されて詰まない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:32

    指カウントそれでいいの!?
    宇佐美何か食べてたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:34

    確保しても北海道に戻らなきゃならんからしばらくは同行は続く

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:01

    杉元、常に銃剣から手を離さなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:15

    >>29

    ワンチャン柔道有段者同士でわかり合える説…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:41

    月島が不在→スヴェトラーナの手紙配達イベントが発生しない→スヴェトラーナの両親は娘の生死が一生わからないままだし岩息との大陸冒険譚が生まれない

    地味に悲しい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:50

    灯台拭いてるのが鶴見中尉と見守る?のが宇佐美になるシーンはちょっと草

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:58

    >>44


    こうなるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:20:17

    ちょっと想像しただけで胃がキリキリしてくるメンバーですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:41

    スチェンカに岩息が出てきた瞬間鶴見宇佐美が隠し持ってた各々の凶器を構えそうなのも怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:46

    子供の教育に悪いメンツだな、谷垣がんばれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:54

    アシリパさんは確保されるし同時に尾形を医者に診せることが出来ず放っておかれる可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:21:58

    右目抉られた後の病院で尾形脱走時に鯉登ポジが宇佐美になるのか?
    絵面が怖えよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:17

    投げ接吻係が鯉登から鶴見になるのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:39

    >>56

    あっバルチョーナクが不発になるのか

    これ何気に詰まない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:22:48

    >>56

    宇佐美が脱走許さないだろ、杉本の意見聞かずに殺しそうまである

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:23:30

    バルチョーナク覚醒がなくなるので後々月島は死ぬかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:07

    そういえば序盤も序盤で鶴見は尾形のこと「頭撃ち抜いてよし!」って殺害命令もう出してるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:42

    >>48

    握手したくないし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:52

    杉本陣営と第七師団が結構ダメージ受けるぞこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:54

    バルチョーナクが不発になることで登別温泉満喫の裏でひっそりと生存ルートが消える月島と生存率下がる鯉登の図グロいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:56

    >>57

    負傷前なら絶対キャーキャー言われたな

    負傷後の状態だと宇佐美が沸騰するだけで終わる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:25:17

    バルチョーナク覚醒は無くなるけどモスパパと長期的に鯉登がいれるし月島との信頼関係も積めはするからどうにかならないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:27

    バーニャ!になるか?なりそうではある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:27:57

    >>6

    別にもげちゃってもよくない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:28:31

    俺らが転生したらだった世界線で、月島いなくて鯉登誘拐事件にも失敗したのかもしれん

    転生したら月島基だった場合|あにまん掲示板待ち受けるクソ親父や鶴見劇場を乗り越えて生き残れると思う?bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:31

    >>5

    宇佐美の精○探偵は、夜の街灯のない街角限定だから、昼間はしないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:29:46

    考えたらなんやかんや宇佐美も鶴見もギャグ適正あるしおちゃめなところもあるし、目的が一致してる以上結構月島鯉登ほどじゃないにしても面白珍道中してくれそう

    それはそれとしてアシリパはこっちで確保するね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:08

    バルチョーナクしなくてもこれまで通り月島は鯉登守ろうとするだろうしここの信頼関係はあるんだろうけど、ここで誘拐ゲロれなかったのが後々響きそうというか、何も知らない鯉登も騙し続けなきゃいけない月島もしんどいことになるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:32

    >>70

    なんだかんだで宇佐美も一般人への配慮してたことがわk…わからねーよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:07

    >>69

    鯉登も月島もいない世界線ってことか、第7師団の戦力心許ないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:31:35

    >>72

    モスパパ共々長期で鯉登親子に触れることになるからな

    月島が罪悪感であな救顔をしそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:04

    宇佐美が一般人にはマジで優しい好青年だっていうのは名場面作者コメントで明言されてるからエノノカみたいな旅の協力者とかには普通の兄ちゃんとして和やかにしてると思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:48

    バルチョーナクが不発だとほぼ確実にあなたは救われたじゃないですかが発生しないだろうからな…これは絶対のちのちに響く

    道中で杉元と鶴見がどこまで仲良くなれるかにもよるがぶっちゃけヤバいやつだって再確認するだけでアシリパさんと合流した瞬間に杉元は鶴見達から逃走する未来が見える

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:34:32

    同行してる杉元谷垣にじゃなく別行動の鯉登月島に影響が出そうになるの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:32

    >>77

    なんか樺太で最終決戦(杉元vs鶴見)しそうだなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:36:56

    ほぼギスギス状態だけど能力は高いから問題なく追いつけはするだろう
    ただ長期間一緒にいると杉元が鶴見に対して不信感募らせそうだからアシㇼパさん達と合流後すぐに大泊でやった離脱イベが起きそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:13

    このシーンはどうなっちゃうんだ……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:46

    おかしいな…杉元と宇佐美、ノリのいい陽キャとオタクに優しいギャルなのに静かに険悪なまま殴りあってる絵面がどうやっても最初に浮かぶんだ……空気が重い……

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:37:54

    >>81

    そのシーン無くなって宇佐美が普通に仕留めることになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:03

    >>75

    罪悪感に耐えきれずにゲロっちゃう月島が見たいか見たくないかで言えば見たい

    まあこれまでも汚れ仕事こなしてきたっぽいしそうはならんと思うが

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:26

    常時ギスギスピリピリした大人の輪の中に放り込まれるチカパシとエノノカが可哀想すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:39:55

    >>76

    優しいのは疑ってないしなんなら鶴見中尉が翻訳したら灯台夫婦にも優しくしてるシーンは目に浮かぶんですよ

    でも精子探偵を本当にやらないかこいつ?有り得ないか?と言われると優しいと教育に悪すぎるは両立できるんですよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:40:10

    このルートでエノノカ合流するかな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:42:07

    >>83

    宇佐美が谷垣夫妻やっちまったらマジで地獄だな

    いや一般人のマッは殺されずに助かるか?

    それはそれで子供生まれる時に未亡人ルート確定とか辛いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:06

    尾形が脱走するとき看護師さん人質にとってたけど宇佐美相手だと効果あるのかこれ
    宇佐美も一般人には優しいけど、キレてたら問答無用で尾形殺しに行きそうで

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:43:25

    改めて本編樺太先遣隊の良さがわかる
    鯉登月島は敵サイドだったんだけどシームレスに仲間になって全然違和感なかったんだよね
    宇佐美と鶴見だとギスる予感しかしない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:03

    この二人がこういう風に谷垣達を追いかけてくるのか……

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:44:44

    >>87

    来るなっ!(切実)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:02

    宇佐美の方が早く尾形を見つけて右目喪失が起こらない可能性

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:46:06

    先遣隊のメンツはなんだかんだ根がいい奴というか最終的に生き残るだけのポテンシャルや他者との繋がりがあるキャラだったからな
    改めてあのメンツでよかったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:11

    何とか月島ゲロらないか?と思ったんだが薩摩男子たちとの飲み比べで負けてとかそういうのしか思いつかねえー!自分から楽になろうとするのが浮かばなくて不可抗力イベントしかなくない?でもモスパパに確信与えるのつれえ~!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:48:59

    >>93

    「アシリパは未亡人の話なんて聞きたかったか…?」してる時に宇佐美がぬるっと現れるのホラー

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:49:22

    >>89

    あの看護師さん人質に取ってたのは医師に言うこと聞かせるためが大きそう

    医師に「看護師を殺されたくなかったらそいつを殴り倒せ」って命令するための

    鯉登は医師に殴り倒されてたけど宇佐美はどうだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:44

    >>97

    宇佐美が元軍人とはいえ一般医者に殴り倒される想像ができんな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:50:49

    なけなしのギャグを求めて2人はカケトモ!を擦られる回はある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:32

    >>96

    ホラーにホラーをぶつけてくるのよさないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:51:33

    >>67

    どのメンバーでどのルートを行こうがバーニャイベントは起こるという信頼感


    >>93

    杉元追いついてきたかと思って双眼鏡覗いたら初手ドアップ宇佐美で瞬間スンッ…てなる尾形

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:52:16

    読者のストレス溜まるだろうから谷垣はもっと露出させるし首の太さ盛るね……

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:25

    >>102

    首が今の2倍以上になって常時バーニャ状態(裸体)の谷垣…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:56:19

    >>96

    会話が聞こえてきたら「何でアイツ幼女に弟を求めてんだよwwなんかトメとか言い出したwwww」ってゲラゲラ笑ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:58:20

    登別で月島が鯉登父子の前でゲロったら樺太から帰ってきた鶴見中尉が大変なことになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:59:13

    >>104

    これ尾形的にだいぶ恥ずいだろww

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:01:25

    宇佐美が劇薬すぎるな
    いろんな場面が全く別の印象に塗り替えられそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:03:03

    これの二倍!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:10

    >>109

    バケモノじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:04:30

    読者のストレス軽減のために肉体だけ先行して最終回を迎える谷垣

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:03

    >>104

    笑い死ぬwwwってなってる宇佐美はちょっと楽しいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:31

    >>109

    すでに顔以上に首が太いんだけど2倍ってどうなっちゃうの…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:13:12

    スチェンカの時のおっさんがもうちょっと出て谷垣ニシパにセクハラを働くとみたね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:14:35

    地味にスチェンカの妙案信じてくれなさそう~!
    お前ら日本人では勝てないの煽りに乗るか?あの二人……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:41

    >>115

    そもそも鶴見がその通りに訳すか?という疑問がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:19

    バルチョーナクがないとなるとそれに変わるくらいのデカい事件が登別でないとダメだな
    頑張れ都丹さん

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:27:40

    なんだかんだ月島は鯉登に絆されて本編ルートに行きそうってのはある

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:29:16

    鶴見が情報将校らしく情報を巧みに操りことを上手く運ぶたびに
    杉元の警戒度がUPし
    宇佐美の頭が沸騰しちゃうメーターが上昇し
    谷垣の首が太くなる

    読者はカオス空間に放り込まれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:34:47

    >>118

    月島が絆されても鯉登が成長してないと共倒れなんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:32

    鶴見中尉はキロちゃんとソフィアに会ったらどういう反応をするんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:58

    画像張り忘れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:24

    >>116

    嘘の翻訳とか余計に信用出来ない……

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:43:07

    >>93

    地味に尾形アシリパのラインが切れて真の相棒フラグが折れかねない改編来たな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:01

    このメンツ、杉元陣営的にも第7師団的にもまずいんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:58

    土方陣営一人勝ちかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:08

    樺太編しんどかったけど樺太先遣隊、癒しだったなって

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:36

    登別
    ・ガチガチの叩き上げ菊田特務曹長殿に舐めた態度はとらない鯉登
    ・有古が都丹ルートで土方に接触するも、土方組合流条件の『刺青人皮強奪』が叶わないので離脱せず獅子身中の虫となる
    ・同時にこの時点で偽刺青人皮が土方に渡らない
    ・鯉登の部下を守るという上官の心構えイベントが発生しない
    ・アイヌ事件の被害者の息子&誘拐事件の被害者が身近にいることで地味に菊田さんの心労が増える
    ・鯉登の世話を菊田特務曹長に任せて月島が温泉を堪能出来る

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:54:09

    >>93

    安い駒イベントがここで発生してしまう可能性

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:49

    >>128

    ヤバい流れの中でしれっと温泉堪能してる月島に笑った

    舐められがちな菊田さん好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:57:32

    >>128

    > 鯉登の世話を菊田特務曹長に任せて月島が温泉を堪能出来る

    月島「大変よろしいじゃないですか!(クソデカボイス)」

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:49

    >>128

    菊田さんの心労よ…

    ただでさえ有古のことで心痛めてるのに鯉登まできたら大変だな

    軍曹は何しれっと任せて風呂行くんだよ戻ってきなさい

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:21

    登別チームだと
    二階堂、月島、鯉登、菊田、有古がいるな

    結構安全じゃない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:20

    安い駒イベントと鶴見によるウイルク昔話が同時開催の可能性
    わー豪華だなー

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:42

    バルチョーナク&あな救無しだと鯉登の成長イベが期待薄なのがキツイな
    この世界線最後の師団長無理そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:04:17

    この登別メンバーで後々鶴見の隣争うのキツくない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:36

    >>133

    なんだろう

    すごく平和な温泉旅行になりそう?

    しかしその裏で着実に死亡フラグの要素が増してるのが軽くホラー

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:03

    師団vsトニ戦に宇佐美outで鯉登月島inか、トニさんワンチャン死なない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:31

    登別温泉編が和やかであればあるほど終盤鯉登月島に襲いかかる怒濤の死亡フラグで読者が曇る
    まるでバーニャのあとの冷水のように

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:19

    事故とはいえ目を射るイベント無くなるとアシリパが人を殺す覚悟について考えるきっかけのイベントが無くなるのでどこかで尾形を殺す判断が遅れて杉元ピンチの遠因になりそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:22

    土方陣営の被害

    ・トニさん死亡

    ・のら尾形帰ってこない

    これぐらいしかないな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:50

    >>141

    トニさん失うの手痛すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:50

    メタ的な話すると脱落する読者が増えそう
    間違いなく感想スレが荒れるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:04

    尾形のバルチョーナク含めて鯉登が月島と庇われ庇いして
    樺太で成長してくれないと後の師団と月島が詰む
    鯉登本人も

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:23

    やっぱり樺太の旅は無駄ではなかったな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:09

    ここで鶴見中尉が何を言うのか気になる

    さすがに嘘とかはついたりしないよな…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:30:00

    すごくピリピリしてそうだけど、それはそれとして鶴見中尉と杉元が長い期間利害の一致から行動を共にするのは見てみたい

    スチェンカ編では危ないこと杉元にやらせて鶴見は後ろで悠々としてそうだし、サーカス編では一緒におふざけ(真面目)してくれそうだし、二人だけでメチャクチャヒリついた裏の書き合いしてそう

    というか中尉と杉元の絡みもっと見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:31:30

    >>128

    やっとゆっくり風呂に入れるな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:07

    鯉登少尉は登別にいてもそれなりに成長はしそうだけどな
    そのポテンシャルなきゃ本編はないだろうし
    ただ自分たちが騙されてたことに気付けるかはわからない
    でもモスパパが近くにいることや同じく誘拐犯かつスパイの菊田さんがいることがどうなるか…
    こっちのルートも登別組は見ては見たい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:48

    >>147

    正直これはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:36:35

    >>148

    でも入ろうとして事件が起こるのがお約束だよ!

    お邪魔するタイミングによってはトニさんの死亡率が確実に跳ね上がるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:33

    有古とアイヌの秘湯入りに行く月島
    トニさんとエンカウントし結局入れない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:07

    >>152

    かわいそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:42:12

    ユルバルスを自分の手で殺せるので鶴見中尉のアチャ絶許ゲージがちょっと下がるんじゃないか。
    そのままソフィアを執拗に探し出しそうだが。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:30

    登別温泉で鯉登親子がキャッキャウフフやってて月島が耐えきれずに親子の前でついうっかり「あな救」しても
    モスパパが「ぜんぶわかってた。お前も辛かっただろう(本当はここ薩摩弁)」とか言って
    さらっと解決するかもしれない
    鯉登も感動して3人そろって新たな絆が生まれるかもしれない
    温泉はマイナスイオンがいっぱいだから心の傷にも効くんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:25

    怒らないでくださいね
    そろそろ月島鯉登以外にもスポット当てないとバカみたいじゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:49:29

    >>155

    鶴見中尉的にはもう樺太時点で尾形と組んだ方がいいくらいのキツい展開ですね…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:18

    スパイの菊田が鶴見が鯉登親子と離れた今がチャンスとばかりにバルチョーナクイベント発生させそう
    そして鯉登が入浴の支度中の月島を遮って問いただそうとしてあな救イベント勃発

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:50:58

    >>158

    それ全裸じゃないですか

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:52:44

    この世界だと宇佐美は尾形を殺したからビール工場では死なない

    最終決戦まで生き残るのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:10

    >>159

    まあバーニャでも全裸だったしファンブックで一緒に風呂つかってるし(他の団員もいた)すっぽんぽんでも問題あるまい

    絵面がひどい?それはそう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:24

    >>158

    どっちも全裸ならまだ耐えられたけど、おそらく月島だけ全裸なのマジ無理ww

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:40

    >>149

    ポテンシャルはあるんだ。

    樺太経由と登別経由の違いは鯉登の立場だと思ってる。


    樺太だと階級が一番高く、(実際は保護者月島がいるとはいえ)鯉登が隊のリーダーとしての責任がある。教官や上司がいないから指示を仰げない頼れない、無意識下で自分が部下を守らなければならないというプレッシャーがかかるんよ。

    けど登別だと菊田さんがいる。

    特務曹長は階級としては下だけど、新米少尉と特務曹長だと周りからの信頼は特務曹長の方が高い。そのうえ菊田さんは頼りがいがあるから無意識に守られる側にいられてしまう。

    この差が鯉登の成長にはよろしくないかな~と思う。


    都丹戦で洞窟の中、月島が撃たれたことに怒り心頭、氷柱を突っ切って都丹を目指そうにも暗くてたどり着けないかもしれない。

    その上、狙撃される可能性も高い。

    やらかして菊田さんに説教されたことによって上官としての心構えを得るルートとかもあるかもしれんけど。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:32

    >>163

    よくわからんけどその菊田さん月島とそんなに変わらなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:13:58

    >>160

    門倉いったいどうなっちまうんだ…

    最後までヤられてしまうのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:53

    >>160

    軍脱走して追ってきたのにアイツもう死んだよって言われる頭巾ちゃんに悲しき現在…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:16:55

    最終決戦に宇佐美がいるの怖すぎるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:20:33

    最終決戦宇佐美の対戦カードどうなるだろ
    因縁的には門倉とか尾形だけど門倉は遠いんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:21:02

    それまで別の場所で露払いしてても鶴見が上がってこいって言うために周り見回したら何故かもう列車の上にいそうだな宇佐美

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:22:07

    篤四郎さんの隣は僕らすけって進んで連結外すぞ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:47

    牛山先生ともっかい柔道対決して欲しい、宇佐美に勝ち目ないだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:23:54

    宇佐美、どう転んでも宇佐美的にはハッピーエンドになるの強すぎるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:15

    >>165

    土方一派がトニさんと門倉の処女を失ってしまう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:24:35

    >>171

    ちんぽ先生相手なら月島と宇佐美の2人がかりで丁度いいくらいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:21

    >>169

    鯉登の代わりに「月島軍曹殿を解放してあげてください」って言いそう

    鶴見の隣で

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:32

    >>174

    そこ2人の共闘いいな、師団の武闘派相手2人vsちんぽ先生面白そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:37

    牛山の相手を月島に任せてアシリパ&白石を狙うくらいはやってのけそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:27:44

    >>175

    同じ台詞なのにすげえ白々しいの笑う

    一切月島のこと考えてなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:18

    >>152

    そっか、月島は刺青の模様覚えてるから全力で追うな。

    トニさん全裸だし湯上がりだし丸腰だし殺されちゃうよ・・・全裸で・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:28:57

    尾形の自死とめるなら「何やってんの百之助」って止めるし、止めないなら「何死んでんの百之助」くらいは言ってくれる

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:29:56

    >>178

    邪魔者1人消えるわ〜ぐらいな感じか

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:20

    宇佐美のこの生死問わずハッピーエンド漕ぎ着ける力は何なんだろうな…
    尾形も見習え

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:35

    >>168

    門倉たちは列車から降りてきた軍隊とニアミスしてるから、そのタイミングで宇佐美に見つかることもあるかもしれない…

    永倉合流まで耐えれば勝ち目もあるか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:32:35

    生きてるだけで自らの意思で詰み続ける尾形
    (鶴見が)生きてるだけで幸せな宇佐美
    うーん宇佐美は健康的だなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:33:02

    モスパパ&温泉の効能で鯉登月島鶴見劇場脱出ルート、鶴見の野望達成には致命的すぎるけど宇佐美にしてみれば知らん間に強力なライバルが二人も消えてくれてラッキー!ってなりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:25

    >>181

    邪魔者どころかこれで正妻の座を奪えるのだから絶頂直前

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:35:36

    樺太先遣隊の鶴見&宇佐美inルートは宇佐美大勝利ルートだった!?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:36:38

    宇佐美的ハッピーエンドが開拓されてて草 

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:52

    >>184

    宇佐美はともかく鶴見中尉が幸せなのかそれは?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:40:12

    杉元谷垣の胃の健康と鯉登月島トニ門倉の生存率と引き換えに宇佐美がずっと篤四郎さんの隣キープしてひたすら幸せになれるルートが開拓されたな
    おめでとう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:40

    登別で鯉登親子月島が鶴見劇場脱出√なら割り食うのは鶴見だけかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:43:48

    宇佐美が最終決戦にいたら権利書GETできそうだから鶴見もまぁ幸せかもしれん
    どっちにしろ月島は離れるんですが…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:44

    まあ宇佐美的には月島いない方がいいよなあ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:45:02

    言うて鶴見もどれだけ振り回しても鶴見が生きてるだけで満足する宇佐美がいればわりと本編の孤独に走り続けるエンドよりも寂しくないかもしれん

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:24

    >>189

    月島の離脱シチュが変わるくらいだから原作と大差ないし、無償に愛されたい人だから満足できる結果かと

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:47:24

    このとなりに宇佐美がいるのか……(困惑)

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:47

    小一時間外して戻ってきたら宇佐美がハッピーエンド迎えそうになってて草だったおめでとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:50:19

    >>173

    トニさんも処女失うの!!?って思ってごめんやで

    日本語ムズカシイ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:31

    ここまで皆語ってくれて楽しかったありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:58

    最後にこれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています