ファイナルファンタジー4初見実況その2

  • 1いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:16:23
  • 2いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:19:44

    前回は会員証を購入してしまったところで中断してた
    まさか本当に踊りを見られるだけとは…

  • 3いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:21:11

    オッサン多めの現在パーティー
    パロムポロムは最終的には元に戻ってくると信じてるよ

  • 4いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:24:44

    なんでこんな町も城も平和なんだか…土地に秘密があるわけでもないし
    城で多分平和の理由が明かされるんだろうけどそれらしい何か思いつかない

  • 5いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:28:14

    ダムシアン!王子!ギルバート!遂に再会か
    これで5人パーティーだけどこれからリディアと再会するときにその内一人別れるのか
    死に別れだけはしないでくれ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:28:31

    >>4

    国全体を覆っている森のせいで外部から踏み込めない

    飛空艇の空爆もあまり効果ないみたい

    エンタープライズで着陸するの苦労しませんでした?

  • 7いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:30:43

    ギルバートも病気?海に流されてたら体調も悪くなるか
    仲間にはなれそうにない
    シドさんの明るさ救い
    ダークエルフ…1ぶりに名前聞いたな

  • 8いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:35:01

    >>6

    確かに着陸地点がちっちゃかったな

    自分が行けたからバロンの飛空艇も行けるだろうって思ってた

    単純な理由って意外と頭に浮かんでこない


    ひそひそうをもらった

    トロイアで聞いた声を飛ばせる草…何に使うんだろうか

  • 9いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:37:22

    ドットじゃなくて3Dで見てみてぇ〜
    ビキニアーマーに誇りがある

  • 10いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:40:09

    北東の洞窟は金属装備だと動きが遅くなる
    アイテムひとつひとつに金属かそうでないか設定されてる?
    取り返したらとはいえ大切なクリスタル貸してくれるの太っ腹すぎる…

  • 11いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:44:30

    確かにこれは攻めづらい
    北東の洞窟見つけたが着陸不可能
    ここから向かうしかないと
    ここらへんの雑魚まだ戦ってないから楽しみと不安がある

  • 12いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:52:36

    ……??
    どうやって行くんだこれ
    なんで一回見たとき行けないことに気づかなかった
    ホバー…いや浅瀬じゃない
    船とかどっかあった?

  • 13いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 19:59:28

    あー!黒チョコボか
    空飛べる!トロイア戻ってヒント探してよかったわすれてたよ

  • 14いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:02:22

    チョコボの村の形がチョコボの形してる〜かわいい〜

  • 15いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:04:09

    待っててくれるエライこ
    磁力の洞窟は装備外した方が戦えるのかな?移動には支障無し

  • 16いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:05:44

    こうなるのね
    ヤンお前爪平気なんじゃ他の装備か
    テラも自信満々でワシに任せろ言ってたのに

  • 17いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:06:56

    えっ…?全滅?
    ブラスターでシドが一発でやられてそんで終わった

  • 18いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:24:17

    動けるようにした結果生まれた囚人服丸腰セシル
    ここブラスターをポンポンはなつケットシーや一発威力割と高いハリネズミとか装備制約含めかなりキツイダンジョンだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:14

    >>16

    ここはギミックダンジョンで、金属製の装備してると問答無用で麻痺ります

    全員死ぬか麻痺ったらゲームオーバーです


    FF3体験者でしたね?

    魔法陣の洞窟や暗黒の洞窟の記憶をたっぷり思い出してくださいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:28:52

    >>18

    セシルはまったく役に立たないので、いやしのつえ振ってた方がいいです

    シドは木槌はセーフなのでヤンと一緒に前衛どうぞ

  • 21いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:36:25

    >>19

    おおう…嫌な汗

    >>20

    助言ありがとう

    魔法専念の後衛にしたよセシル


    なんとか結界地点まで来た

    エーテルの切れが怖い…店売りしてくれ…

  • 22いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 20:46:09

    結界2回目とは良心があるな
    雑魚がどれも強いぶんツインスネークの弱さが気になる

  • 23いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:09:44

    洞窟にもクリスタルルームあるんだ
    テラが前に出てる!かっこいい
    ボス戦ダークエルフ
    見た目は1にいたのと同じ
    3連続魔法!?装備とか関係なく死ぬ!

  • 24いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:12:01

    良かった…負けイベントだったのか…アイテム使っちゃったよ
    万全の力じゃないのに負けるのは悔しいに決まってるけどちょっと情けない台詞

  • 25いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:15:51

    ギルバート!!!
    音を遠くに飛ばすひそひそう!
    ダークエルフは音楽にも弱いの?弱点多いね
    磁力は洞窟の特性じゃなくてダークエルフが操ってたのか
    体力回復して装備の準備もできるー!
    ボス戦のたびに演出にいつも驚かされる

  • 26いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:21:19

    戦闘中もギルバートの音色が鳴ってる!
    魔法の威力下がりすぎてて笑っちゃった
    ダークエルフ変身ダークドラゴン!ダークなのに白一色なのがなんか刺さる
    もうセシルは回復担当じゃないのにうっかり白魔法を出させてしまう
    5人の力で勝利!ギルバートのおかげですごく楽に勝てた

  • 27いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:25:04

    クリスタルで永遠の命ね…ザンデもそれが目的だったな
    アイテム欄にクリスタルがある…
    帰りは山を越える黒チョコボ

  • 28いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:28:41

    テラとギルバートの絆が好き
    メテオで仇を取る…うん…
    踊り子の次は神官に囲まれるセシル

  • 29いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:34:13

    あーカイン!
    素直に渡すかな…お互いに
    こんな状況でもクリスタル貸してくれて宝までくれるトロイアの人は心配

  • 30いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:37:11

    飛空艇の中がすごいサイバー未来的になってるかと思ったらここはゾッドの塔という場所のようだ
    最上階にローザ、早く着かないと命の保証は無い
    お礼の悪趣味がすぎるな
    残りの四天王2人はここで出てくるのかな?

  • 31いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:48:08

    うおおおやばいやばい
    明らかにやばい敵だよこれ
    一匹で出てくる雑魚はやばいのよ

  • 32いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 21:50:01

    不幸中の幸いというか打たれ弱かった
    まあ所詮は全身炎にすぎない犬

  • 33いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:15:54

    ローザを早く助けないといけないけどそれはそれとして休憩地点超助かる
    強い装備が置いてあってまるで最終ダンジョンの雰囲気
    だけどリバイアサンに飲み込まれたリディア助けてないし四天王はまだ2人しか出てないから冒険も続くのだろう

  • 34いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:23:30

    女の子?よく囲まれるねセシル
    次の四天王は風のバルバリシア
    そしてバルバリシアの片腕を名乗るメーガス三姉妹ドグ、マグ、ラグ
    ドグラ・マグラか

  • 35いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:26:09

    可愛らしい…3種類の違った可愛さがある
    FFの敵でこんなコミカルなやつ初めてな気がする
    なんか別のゲームからゲスト登場してるキャラのようだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:29:09

    >>35

    天野義孝の原画だと、その子たちのモチーフはカマキリ、カブトムシ、ハチみたいです

  • 37いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:34:41

    デルタアタック…リフレクかけて仲間から受けた魔法を跳ね返して攻撃…マグは何にもしてなくないか?

    リフレクを配ってくるせいで全体回復ができねえ

    先にドグとラグ倒したらリレイズしてきやがった!マグやべえ

    見た目通り体力が多い!失礼だけど

    ラグがバイオをマグに放って倒した…リフレク無いと可愛そうになる

    >>36

    確かにそれっぽい

  • 38いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:40:42

    そりゃローザ渡すわけないよなー!クソっ!いい悪役してるぜ
    テラが一人で先走った…ずっと死ぬだろ死ぬだろ言ってたけど今度こそ死ぬ!

  • 39いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:43:26

    テラすごく頑張ってる…怒りのパワーでMPも限界突破
    メテオ9999ダメージ!
    えっ!?ゴルベーザ倒したの!?
    流石にそんなことは無いだろうけど後に繋がる重大なダメージにはなってるはず

  • 40いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:46:50

    命と引き換えに出したメテオは事態を良い方向に動かしてくれた
    カインが味方になるのか…?
    そしてセシルにも何らかの秘密があるようだ
    主人公にも隠された秘密があるのは新鮮

  • 41いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:48:22

    テラ…シド…初対面でジジイと言い合ってたのを思い出してすごく悲しい

  • 42いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:50:11

    意識があったのに体を操られてたタイプの洗脳
    一番操られてるときのダメージがあるヤツじゃん
    セシルと同じようにこれから罪滅ぼししていけばいいさ

  • 43いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:55:18

    えっ…ギロチン…
    抱き合う2人と…顔を俯かせるカイン…
    ローザを愛していた心とセシルへの罪悪感に苛まれるカイン
    なんだか一筋縄では行かなそうな雰囲気
    カインとはまだまだありそう
    シドが大人!

  • 44いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:57:02

    ここで四天王くるか!バルバリシア
    セシルカインローザ3人揃っての初陣だ!力を見せつけてやれ
    装備整えてない!

  • 45いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 22:59:15

    なんじゃこのスケベは!?
    部下が女性だったしだったらリーダーも女性か
    ドットの肉

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:01:18

    >>45

    部下があの三姉妹で、ダンジョン内の敵も女性型が多いから「そういう疑惑」を持つプレイヤーも結構いるようで・・・

  • 47いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:05:04

    >>46

    どういう疑惑だか無垢だから想像つかん

    ゴルベーザとかが使ってたのかな…


    バルバリシアはカインとローザの大活躍で勝利!

    トルネドは瀕死にするだけでトドメにはならないから気が楽

  • 48いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:10:20

    ローザ…君と離れてる間にセシルもパラディンになってテレポが使えるようになるほど成長したんだぜ
    ジャンピング着席シド
    クリスタルに5つ目が!?というか全部で8つか!
    なんか暗闇の雲がいたとこにあったなクリスタル、あれがやみのクリスタルだったのかね
    地底から月に高低差が激しい

  • 49いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:12:51

    わからない話だらけだ
    マグマの石が地底へのカギ
    月への道…飛空艇の次はロケットかい
    シドがずっと頼もしい
    セシルの「よーし出発だ!」を聞くと安心する

  • 50いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:17:21

    バロンの城も平和になって
    陛下の声が地下から、多分囚われてるな
    セシルが王に推されてる…本人は断りそう
    あ!戻せる!?戻せなかった…いつ治るか

  • 51いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:20:52

    あ…本当に死んでたんだ…ちょっとびっくりした
    幻獣の世界?初めて聞く言葉だがとにかく今来るとこではないってことか

  • 52いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:23:58

    セシルが踊れるようになってる!
    みんなにも慕われるようになって…俺も鼻が高いよ……

  • 53いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:27:52

    とりあえず今いるこの地図左下の町探索したことないからここに何らかのヒントがあるはずだし見てみよう
    通ってる最中に禍々しさ満点の塔が立ってた

  • 54いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:34:11

    アガルトの村
    ドワーフの血を引く身長低くて力持ちの人達の村
    町の真ん中の井戸はアイテムが使えるけど今のところはわからない
    裏と表…裏が地下世界?
    地震とか光と闇のバランスとか3を思い出す
    北の山の山頂にマグマの石で道が開くそうだ
    やはり踊り子はアガルトにもいる

  • 55いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:40:04

    月を観察してるコリオ
    名前が出てるけど顔が無い
    この世界月2つあるんだ
    紅い月は不幸の合図…

  • 56いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:48:27

    井戸にマグマの石を捧げたら穴が空いた
    来たぜ裏世界
    あの暗黒から伸びる塔は裏から生えてたのか
    バロンというかゴルベーザの軍は既にここまで来ていた
    飛空艇が落ちる!4では初めてだ

  • 57いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:52:08

    ラリホー!ドワーフといえばこの挨拶よね
    ジオット王の治めるドワーフの城
    入れない部屋が多い…プライバシーを尊重している
    待ちかねているってなんでセシル達のこと知ってるのか?

  • 58いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:54:34

    ああんもうシドがカッコいい
    とっくに惚れてるよ俺は
    王といえどドワーフはやっぱり可愛いというか抜けてるというか…

  • 59いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:55:52

    人形?僕っ娘?カルコブリーナ?
    かわいいがゴルベーザの手下らしい

  • 60いち◆m8Q/cVB4v.22/08/04(木) 23:56:48

    うわー戦闘グラかわいくないなー
    戦闘曲もイベントと同じ曲だ

  • 61いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:01:48

    怖くて可愛いというか気持ち悪い見た目だった…
    カインとローザがずっと頼りになる

  • 62いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:04:44

    ゴルベーザお前部下が幅広いな…!
    ゴルベーザの目的はクリスタル8つの力で月への道バブイルの塔を復活させること
    月の人智を越えたものが欲しい?
    そんで会話からするっとゴルベーザ戦にそのまま入った!回復もされてないし負けイベントな気がする

  • 63いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:07:45

    カインだけ真っ先にジャンプしたから一人動けちゃってる
    召喚術だ!黒龍かっけぇ
    ミストドラゴン!?助けてくれた!?
    セシルとカインはあんたのこと殺したのに…
    リディア!!??

  • 64いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:10:22

    リディア…大人っぽくなった?
    見た目というかグラフィック最初に会った頃と変わってるよな
    ゴルベーザ本当に負けたの?
    本当は負けてないのかそれとも皇帝みたいに一回負けたけど復活するのか

  • 65いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:18:36

    顔も変わってる…幻界ってとこで浦島太郎したのか
    ちょっと召喚できる程度から本格的な召喚術師に!
    ゴルベーザは片手だけになった凄まじい執念
    次の目的地はブバイルの塔、城の地下から行けるそう
    カルコブリーナ…ドワーフの姫様の人形か…アレが…

  • 66いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:31:05

    1991年 開発室
    スタッフだ…遊び心だねえ
    面白いゲームをありがとうございます
    セリフがメタ全開で笑える

  • 67いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:37:12

    たかはしてつやがすごく強いと思ったら毒で8000越えダメージ食らってる…倒せた…
    聖剣伝説COLLECTIONも買ってるのでFFやり尽くしたらやりますよー伊藤賢治さん
    坂口博信さんのしよか……は何なんだろうか

  • 68いち◆m8Q/cVB4v.22/08/05(金) 00:42:33

    最後の四天王の名は火のルビカンテ
    あの宝箱の道1個くらい残してないのか…
    命のツボ登場するの遅くない?
    今日はここで終わります

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:43:47

    支援

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:11

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:47:23

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:33:42

    がんばれー

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:19:30

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:00:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:31:38

    心配やな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:39:53

    保守しておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています