デビルサバイバースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:25:31

    初代と2、どちらの話題でもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:26:46

    >言ってやれアツロウ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:28:02

    今月末でeショップに入金できなくなるからDL版買いたい人は気をつけろよな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:28:59

    初代の見た目はキャッチーなデザインだけど中身はバリバリいつものメガテンなの大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:30:59

    リメイクでだいぶ印象変わったけどヒロインルートが逃亡エンドでおっさんルートなのは当時めっちゃ驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:35:23

    シリーズの中でも上位でLAW、CHAOS、NEUTRAL の属性を上手く扱えてる作品だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:36:12

    初見プレイでメガネを焼いてしまった...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:00

    うまくやらないとケイスケとマリ先生はどっちかしか助けられなくなるから初周はしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:10

    日数が経つにつれてモブの余裕がなくなっていく描写が良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:38:55

    れいんぼー

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:08

    ペルソナみたいにいつの日か3が出てシリーズの再開とかあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:41:39

    良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:36

    >>4

    いつものメガテンと言うには天使が優しいような?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:52

    >>12

    なんやこの画像

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:44:08

    歴代最高に良心的なLAWルートな初代デビサバ好き
    8日目のモブ天使の対応も(比較的)まともで笑っちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:44:41

    万魔の乱舞と全門耐性で最強!って思ってた
    実際には物理貫通持った物理キャラが強かったみたいだけど
    魔法が序盤強かったから魔偏重だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:00

    種族組み合わせた編成考えるの楽しかった
    邪龍+邪神で射程の暴力や!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:47:41

    いつも通り敵対してるけどきちんと秩序の天使してる気がするデビサバ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:17

    >>18

    悪人が改心するかも?失敗したらこっちで管理するからね?

    悪人かどうか一目で分かるようにするね

    改心したかも一目で分かるようにするね

    がんばってね


    ちょっと我儘言ったかなと思ったら手厚いサポートで大草原不可避

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:49:38

    >>16

    貫通1人しか持てない仕様だから物理アタッカーは他に任せればいいアツロウと踊りオバサンを信じろ

    ブレイクレコードのアイツ以外万能安定や

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:28

    イオとかヤマトの力と魔が同じくらい振られてるのよく分からなくてあんまり使わなかった、あれ強いの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:58

    神の側の秩序を人間に押し付けてくるのがいつもの天使だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:51:59

    3DSのオンラインショップが閉鎖する前に買おうと思う
    たびたび勧められるので期待してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:08

    マコトさんがめっちゃ可愛かったデビサバ2
    セクハラ回避でどや顔するの可愛すぎて生暖かい目で見てしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:08

    >>21

    弱い(無慈悲)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:53:14

    あのLAWルートは正直羨ましい、CHAOS側のナオヤすらちょっと救っているしまじで憂いがない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:55:09

    >>13

    過去作で言うと偽典(時系列→真1主人公が金剛神界にいる間)あたりも割と天使は優しかったよ

    デビサバ1だと本編が神の試練なわけで、要は人類はまだ試験受けてる最中なんだから四文字も態度を決められない=天使も動きが鈍いだけじゃね

    偽典も偽典主人公が天使から見るとメシアじゃなくてメシアの前座だから、メシアの出待ちしてて動きが鈍かった(信徒を守るために結界張るとかその程度)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:55:38

    >>26

    アマネルート8日目のヒロインはナオヤ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:07

    >>21

    弱いけど序盤ならスキルの選べる幅が増えるからイオはギリギリあり

    2は極端なステ振り多くて後半強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:14

    カオスのヤマト、ロウのロナウドと見せかけて
    ヤマトも割とロウ気質というか、そもそも弱肉強食目指してないし
    見方を変えればより正しい規律を求めたロウよなアレ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:56:41

    >>25

    弱いのか、サンクス

    当時は強みもあるみたいに言われてた気がしてたんだがいかんせんほぼ使わなかったから気になってたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:09

    吸魔とエナドレがクソ強かった思い出
    仲間になったヤマトはその…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:58:51

    全反射勇者の精神ムラサキカガミと全無効物理反射ティターニア登録してニコニコしてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:02

    ナオヤはロウルート行ったらお前1人が神の御許に帰るなど許さん!してくるからロウルート行っても救われる余地あるのはわかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:59:44

    1はOC含めて結構ガッツリやったんだけど、2はやってなくてだいぶ経ってから、2BRの追加キャラがめっちゃ性癖に刺さる子なのを知って後悔した

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:52

    力魔もまぁ強みはあるだろうけど
    どうせセットできるスキルが少ないし、出撃枠も限られてるから
    物理と魔法それぞれ特化した奴を出した方が遥かに得ですよね
    何より打たれ弱い鈍足は無茶だわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:02:00

    >>34

    オオクニヌシに兄弟仲マウントとるナオヤすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:03:29

    >>5

    無印ユズルートのバッドエンド感は半端なかったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:34

    ナオヤが初めて出るステージで疾風迅雷や瞬天使って速攻ナオヤに隣接した後舌打ちしなかった奴0説

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:53

    >>23

    メガテン風味なら初代

    エヴァ風味なら2

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:40

    ヤマトボスだと強いのに味方だとイオ以上に極端な力魔で結構いじられてた覚え
    イオみたいに序盤からいいスキルつけやすいみたいな利点も薄いし

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:06:54

    >>38

    ルート選択時バットエンド臭過ぎて初回好きでもないナオヤルート行ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:07:18

    >>39

    なんで殴れないんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:05

    >>34

    ナオヤが悪党に絡まれてる!助けよう!

    って時に、襲ってる悪党に

    「殺.すぞ」って言う選択肢がある


    オバクロ追加ロウルートの主人公が、全然神に愛された救世主じゃない性格でほんと好き

    爆笑した

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:32

    初代無印はメガテンらしかった。なんでOCで取ってつけたような救いを作ったんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:08:46

         ウ ェ ン デ ィ ゴ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:09:59

    >>46

    2週目以降の出オチ感

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:10:41

    ロナウドは世界を守るためとはいえ犠牲を出すの容認してるジプスに反逆してるし
    組織より個人を取る当たりロウと言うより立派にカオスよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:00

    >>47

    霊園に出てくるやつ序盤に経験値大量に貰えておししい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:06

    フリーバトル不可でのプレイが流行っていた記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:11:20

    >>46

    出たなフリクエ今まで使わなかった奴を絶望させた悪魔

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:07

    ネコミミとかいう強さ議論のノイズ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:56

    ベルデル戦とかいうネコミミに鬼神いるかどうかで難易度変わるボス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:13:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:17

    呪縛邪龍の組み合わせ糞糞の糞

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:14:40

    >>53

    ウルベリさんを崇めよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:23

    漫画版だとユズが幼馴染みになってヒロイン度上がった上に可愛い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:15:55

    漫画の出来めちゃくちゃ良かったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:15

    オトメとフミの乳でメシアライザーしたいのお

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:16:20

    >>52

    本編後はマジで人のカタチした魔王みたいなもんだしね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:17:28

    うーんエッチ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:18:57

    アツロウとかいう有能。ステ振りまで有能とかガチかよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:30

    >>45

    取ってつけたようなか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:48

    漫画版でき良いんだ。電子書籍版あるなら買ってみようかな
    なんでアニメ版はああなってしまったのか。褒めれるところがOPとED曲しかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:19:56

    一児の母です

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:58

    デスバウンド
    八相発破
    ディアラハン

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:20:59

    イカれた選択肢が多いの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:21:10

    アツロウだけどのルート選んでもついてきてくれるんだっけ?
    魔王ルートでヒャッハーしちゃう方選んでも離脱しないのはすごいよアツロウ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:07

    変な選択肢選んでも勝手に深読みしてモジャを褒め称えてくるマジでおもしれー男ヤマト

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:24:34

    >>62

    ステータスがオタクのそれじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:21

    もっかいeショップでセールやりませんかね・・・?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:33

    >>52

    他の作品で例えると人修羅と似たようなポジなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:53

    一週目ヤマトとフミ好きでルート決めたなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:59

    >>69

    たこ焼きパーティしたりあざとすぎる

    いやしか男ばい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:09

    >>71

    もうアトラスの3DSセールは最後です(無慈悲)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:28

    >>71

    しゃーない中古で買え

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:26:39

    吸魔とかいう入れ得スキル好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:05

    俺のデビサバ2でのイチバンの推し。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:21

    >>76

    まてよ

    パケだと中古でもDL版より高かったりするんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:27:52

    >>78

    茶碗蒸し!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:13

    >>78

    アニメだかブレイクレコードだかの収録時に中の人達の間でモノマネするのが流行ったらしい男!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:29:36

    >>78

    初見プレイで人質とられてリンチされて死んだのショックだった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:32:07

    >>78

    アニメで登場して数話で退場した時はかなりショックだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:34:07

    ヤマトの主人公への思い入れは何なの…?という気持ちでプレイしていた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:35:41

    >>84

    同世代の実力者にんほってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:37:58

    >>85

    峰津院家のしがらみで実力主義こじらせてたのもあるかも

    俺は家柄に囚われずに実力のあるやつを重用するぞって

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:40:45

    生まれとか関係ない!力こそ全て!を体現した超強い成りたてサマナーは理想の存在なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:41:39

    終末が始まって初日なのにいきなり現れた同年代の実力者。気になって味方につけてみたらどんどん強くなって頼れる様になった上に食べた事もない美味しいものを教えてくれたりして一緒にいて飽きない。私コイツ好き!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:42:41

    >>84

    実際適当に放り込んでもちゃんと成果だしてくるんだから評価しないわけがない 

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:43:40

    ラブコールだ→冗談にならんからやめとけは笑った

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:22

    ヤマトからの連絡の後ヒナコから電話の内容聞かれた時に「ラブコール」って答えると冗談に聞こえないって言われるの好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:44:59

    >>30

    デビサバ2で一番カオスなのは憂う者ルートだよね


    文明の残骸すらなくマジで人類史を初めからやり直しだぞ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:41

    毘沙門天は我ら四天王で最強の者
    それを倒したお前らには我ら二人お相手しよう、は珍しい!と思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:43

    力のある由緒正しい家柄に生まれたから自分の身すら守れない大量の人間を守らないといけない人に
    血筋も背景もないけど自分で生き抜ける力のある一般人というのはそりゃ色々刺さるでしょうね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:46:50

    トリアングルム編の前提ルートらしきものが憂う者ルートと回帰ルートの良いとこ取りみたいな奴でなにそれズルじゃん!ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:47:03

    ナオヤがカインだって判明するのが本人のルートじゃなくてアマネルートなのが捻くれてて好き
    魔王8日目で判明したっけ?もう覚えてないや

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:51:16

    ジュンゴに邪神と邪龍を組ませて暗殺拳を使わせる→相手リーダーは○ぬ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:58:51

    >>96

    OCのほうで俺カインだからアベル守るぜ!ぐらいの勢いで来たような…熱い展開だったのは覚えてるんだが詳細が思い出せない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:01:42

    アマネルートで天使に従おうとすると「神に従うとか許せんからせめて兄である俺が殺す」って突然現れて、アツロウが「何言ってんだアイツ!意味わかんねぇ!」って言いながら倒して、その後にアマネから「アイツ実はカインなんや」って解説が入る。8日目は覚えてない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:17:34

    この子好きだなぁで好きなもの後回しにする癖でイベント後回しにしたら死なせてしまったのは私です

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:10

    OCで梶裕貴さん知ったわ
    ケイスケも死亡イベントもめっちゃ好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:11

    ブレイクレコード発表されて楽しみにしてたら
    親会社のごたごたで発売未定になったり心配した覚えがある
    待たされたけど発売されてよかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:34:43

    >>66

    ディアラハン覚えるのが偉すぎた

    確か力カンストしないけど他の物理アタッカーと違って器用さ火力を両立できるのが強かった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:38:50

    >>65

    ヤスダ先生のこのオッパイスリットが俺を狂わせる

    なおデジモンだと下着無しでオッパイスリットがある模様

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:44:29

    >>66

    主人公が魔速だと千烈突きもありありのあり

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:00

    1無印の頃は物理系キャラはデスバウンドくらいしか使わないなと思ってたら2で追加された千烈突きがヤバい強さで笑った
    メグレズがやたら逃げるから一番苦労したわあいつ 他は言うほど苦労した覚えないのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:08

    魔型の吸魔、物理型の千裂拳と暗殺拳
    デビサバ3種の神器

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:52:42

    >>36

    2だと力魔型には生粋の魔法アタッカーの>>61>>65にはできない役目がある

    火属性強化がなぜかセットする条件に力のステータスを参照するから火属性特化で1番火力でるのは多分イオ

    初代だと割とバラス型でステ振りするキャラ多いのと力魔型の加入が遅すぎてその頃には属性特化するより万能と貫通で戦ってるからナオヤの長所はMPが多めなことくらい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:02

    3DSは最近やりたいATLUSゲーが多すぎる…
    世界樹の迷宮に真4シリーズとデビルサマナー。ペルソナQに2とデビルサバイバーにディープとか時間が足りねぇ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:59:36

    >>109

    ス、ストレンジジャーニー…(小声)

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:03:41

    ディープがディープストレンジジャーニーの事だと思われるが…
    デビサバは難易度も難しすぎないのが勧めやすい点ではあるな、種族スキル使いこなさないと難しいステージはあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:52:56

    >>111

    あ、書いてあったスマン

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:05

    選択肢次第で割と暴走しだす主人公すき

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:20

    >>64

    まぁ本来なら1の方をアニメ化したかったらしいけどね

    ただ最終話の悪魔合体からのルシファー対サタンは良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:02

    久しぶりにやりてえな
    3Ds手元にないしPCのsteamとかで出ないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:58:25

    >>113

    どうしてドリーちゃんルートがないんですか、どうして…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:28:46

    2で使い回しの警官と会社員に笑ってしまった

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:00:58

    自分の中で櫻井ボイスと言えば?と言われたら憂う者な気がする
    セプテントリオンのデザインな無機質な感じのデザインいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:04:00

    アラミサキちゃん可愛いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:29:19

    >>116

    ミドリちゃんにはケイスケがいるから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:53:52

    >>117

    新規の女子高生モブかわいいと思った矢先にこれだから余計草生えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:02:54

    なんで3DSファイナルセールのラインナップの中に無いんですか

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:56

    初代でいとこのあんちゃんルートクリアしただけだけど最終ステージで主人公が無限ゾンビしながら倒れたドラム缶みたいなボスを延々叩いてた記憶しかない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:47

    ごめん...やっぱ2BRのOP曲は正直無いわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:05

    3は..3は出ないんですか?
    世界樹よりはワンチャンありそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:26:52

    >>124

    イントロとかはカッコいいよね

    うん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:08

    攻略情報一切なしで初回憂う者ルート行って地獄を見ました シヴァ倒さなくていいのかよ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:20

    >>109

    真4無印はデザインとかバランスとかシナリオとか調整できてない部分も多いけど、個人的にはSJ以上にマンセマットが面白いムーブしてるので好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:42

    >>125

    世界樹よりかは他ハード展開はやりやすいだろうね

    ただ今のアトラスがなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:05:23

    元キャリアソフトチームっていま何作ってるんだろ?
    グローランサー→デビサバ→#FEまでの流れはわかるが…例のRPGにでも関わってるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:38

    >>125

    正直サバイバル要素は初代でやり切ってるし

    シリーズ展開がアイデア的な意味で難しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:04

    >>130

    真Ⅴかソウルハッカーズ2じゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:51

    >>131

    ちょっと前に立ってたスレでも少し話題になってたな

    確かにネタ的に1と2以外の物となると思いつかん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:43:17

    >>133

    やるか..セノブレ3みたいに世界観融合させるやつ..!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:11:36

    >>134

    Switchvsスマホの構図になりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:39:10

    1→封鎖された東京で生き残り
    2→秘密国防組織の一員として活動
    3が出るとしたらなんだろ
    国際的な組織に拾われて奔走することになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています