鯱山十蔵VS祠部矢治

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:03:51

    勝負の内容:プロレスでどれだけ観客を楽しませられるか(マイクパフォーマンス含む)
    試合ルール:ルール無用のセメント上等ガチンコデスマッチ

    タッグマッチをする場合鯱山側にブルマツダ、祠部矢側に杏城を配置

    ゴングを鳴らせ夢の対決開始だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:05:54

    客がシブヤの技に全然沸いてないんスけど、いいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:07:14

    タッグの相手の差が酷すぎるだろうがえーっ。シェイクアップマツダさんの場合下手したら1人で2人とも相手にしそうなんだ。強さが違うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:08:19

    実力にも差があるのに面白さでも完敗してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:09:33

    しかも試合内容だとどんなに劣勢になっても立ち上がるブルさんだから客が応援したくなるんだ
    もしかしてブルさんはロックアップ世界だともっと輝けるんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:14:18

    実際シブヤってマイクパフォーマンスも出来なさそうだし本当になんでプロレスラー目指してるんスかね
    あんたプロレスラーの適正無さすぎー超よえー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:15

    鯱山はファンサとか客を煽る事もうまそうっス
    シブヤなんて目じゃないっスよ、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:15:55

    >>6

    ヒールレスラーとしてはある意味狙い通りかもしれない作中のアレですら

    「ダメダメエ」のねちっこくてウザイだけのセリフしか吐けないしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:17:25

    シブヤは不意打ちの言い訳に常在戦場を使うけど
    鯱山はランニング中に突然勝負を持ちかけてきたブルさんにも目の前に来たキー坊に即戦えるガチの常在戦場男なんだ
    プロレスでチヤホヤされたいがために卑怯な手も使うシブヤと
    プロレスを愛し落ち目のプロレスを盛り上げたいために自己をストイックに鍛える鯱山とでは器が違うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:18:19

    >>5

    一度ボコボコに負けた相手へ再び挑んで、再戦でも序盤はグッチャグチャの劣勢だったのに

    力尽きるまで食い下がったという事実だけでも凄いんだよね


    巨岩返しを使うシーンは猿先生の筆もノって正統派に格好いいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:20:20

    冷静に考えて「セメントを得意とするプロレスラー」ってショーを目的とするプロレスラーに対してこれ以上ない最大限の侮辱だと思うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:21:11

    >>7

    なんだかんだプロレスLOVEだし強面だけとファンがきたら「しょうがねぇなプライベート(トレーニング中)なのに」とかぶっきらぼうに言いながら握手とかサインしてくれそうなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:25:28

    鯱山にブルさんのタッグとかそれだけで話題性が段違いなんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:26:25

    >>10

    ブルさんが格好いいのはもちろんなんだけど

    鯱山がブルさんのこと見直すのも好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:27:48

    >>11

    戦う以外見所ないし戦い方も面白くないって遠回しにに言ってるだけっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:32:13

    >>15

    本編ではキー坊に対するただの嫌味だったこのキバカツの台詞が的確な愚弄なんだよね

    まあ実際のシブヤは強さも微妙を超えた微妙なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:21

    >>1

    この内容だと鯱山VSシブヤの試合で鯱山がリングインする前にシブヤが不意打ち

    そのまま追撃しようとするシブヤに対してブルさんがカット、それをさらにビューティが邪魔してその流れでタッグマッチに持っていくくらいしないとたぶん盛り上がらないと思うんだよね


    実力差あるしシブヤ側が華もないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:46:54

    >>16

    それじゃあシブヤは強くもないからバカみたいじゃなくてただのバカなんだ

    悔しいだろうが事実なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:52:53

    待てよ
    シブヤは立ち技も日本ランカーぐらいのテクニックはあるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:16:53

    鯱山&ブルマツダのコンビ滅茶苦茶見たいんだよね
    ブルマツダは本職MMAだけどマイクパフォーマンス出来そうだし実力も十分
    相手は如月&パンサーで満員御礼間違いなしやんけ

    シブヤ&ビューティーコンビは荼毘に付したよ 骨はファントムジョーが持っている

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:27:01

    和田アキ男VS祠部矢治なら割と良い勝負になるんじゃナイスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:32:03

    >>14

    うろおぼえだけどキー坊が「ブルさんは鯱山にはできないトレーニングをしてきたんや」って言ったあとに鯱山が「あんたは俺にはできないトレーニングをこなしてきたんだろう」みたいなこと言ってたのめちゃくちゃ好きなんだよね

    この辺だけいつもの口調じゃないのも最高なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:01:45

    祠部矢治がプロレスで客を湧かせられる試合ができるなら新横浜プロレスは3日で崩壊していないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:25:20

    裏事情が分かってる読者マネモブがブルさん応援するのはともかくその戦う姿で観客を味方につけたブルさんはもしかして凄いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:30:36

    >>15

    なんならプロレスのセメントなんて相手は格闘家じゃなくてプロレスラーだから、

    珍走団がサーキットのレーサーも知らずに最速とか言ってイキってるようなもんなんだよね

    滑稽じゃない?


    プロレスラーでも強いなら強いで鯱山みたく格闘技のリングで結果だしてプロレスに客を誘導できるしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:20:31

    もしかしてブルマツダファンスレを建てれば結構伸びるんじないスか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:33:37

    >>26

    たぶん伸びると思うんだよね


    シブヤは観客にチヤホヤされ(認められ)たくてプロレスした結果

    ブルさんはみっともなく負けた後鯱山に勝つため真摯に格闘技に向き合った結果負けたけど観客や娘から認められるて正反対なのが面白いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:47:29

    >>25

    ボクシングとかの技術は日本ランカークラスなら互角以上だとか言われたりオトンにアスリートとしては一級品と言われたりいちいち微妙な比較なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:49:02

    >>25

    待てよ、新横浜プロレスは格闘技経験者を集めた団体なんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:22

    鯱ブル戦の後が新横浜編とどっこいどっこいなヤクザ空手オメコなのが悲哀を感じますね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:31:34
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:43

    オトンのアスリートとしてはって一種の煽りみたいなもんなんだよね
    実践経験が露骨に足りないって感じだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:55

    >>9

    プロレスでチヤホヤされたいがために卑怯な手も使う


    今で言うと迷走してるyoutuberみたいスね 盛り上がるのは一瞬で後は堕ちるだけなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:19:41

    >>30

    鯱山ブル戦であれだけ盛り上げたんだからヤクザ空手入れないで鯱山vsキー坊戦で尺をとればかなり盛り上がったと思うんスよ

    鯱山のプロレス愛をキー坊にぶつけてキー坊がそれを受け止める試合が見たかったんスよ

    それなのにしょぼいヤクザ空手のしょっぱい戦いに持って行かれるなんて こ…こんなの納得できない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:23:49

    一応プロレス愛もあっ…たんスかね
    実際のところ興業も2回やっただけっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:53

    シブヤの底辺でもがきながらどうにか自分とこの団体なんとかしたいという意識は確かなものっスから
    サムソンに盲を開いてもらうのがいいと考えられる

    一皮むけたら鈴木みのるみたいなレスラーになれるっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:36:13

    >>35

    たぶんシブヤに関してはプロレス愛ではないと思うっス

    満員のドームで試合して観客の声援浴びたいって承認欲求満たしたいだけに見えるっス


    鯱山は手段の是非はともかく落ち目のプロレスを立て直すために総合で泊つけてプロレスに戻って観客を呼び込もう

    そうするためにストイックに鍛え続けるって具体的に考えて動けるくらいのプロレス愛があるっスね

    さすがグレートおるかードンドンの息子でプロレスサラブレッドっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:00

    今更っスけど鯱山ってなんでプロレスやらずにモンスターウォーズやってたんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:38:20

    ぶっちゃけ客を呼べるって意味じゃ鯱山はあまり才能ないっス
    シブヤはなんやかんやそういう才能はあるっス

    噛みつける奴だけが俺たちの時代だ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:52

    >>39

    そのシブヤが興行やった結果2回で団体ごと荼毘に伏したんスけどいいんスか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:22

    >>40

    待てよ

    客自体がそもそも来てくれなかったんだぜ

    自称ホストのレスラーがブサイクな団体とか誰も生きたがらないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:48:55

    プロレスラーが団体潰すなんて当たり前やんケ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:51:20

    >>38

    ジリ貧団体のサムライ・プロレスにいたけど格闘技バブルがはじけた後で全然客が入ってなかったんス

    鯱山の名では客を呼べないのは自分でも知ってたから総合に乗り込んでプロレスラーの凄さを見せつけて知名度を上げて総合の客をプロレスに引っ張る予定だったっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:56:50

    これ以上はシブヤが可哀想やっ
    ガンレスラーのサムソンvsシブヤにするぞっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:29

    >>44

    プロレスラーの才能はないけどセメント・バトルでは強いシブヤだから恐らく龍継のオトンVS闇堕ちルーセーのような誰も見たくない展開が起こってしまうと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:21:04

    シブヤは庭師にでもなればいいんだ
    首狩りならぬ草刈りシブヤになるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています