モブ高生の俺でも冒険者になればリア充になれますか?を語るスレ53

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:21:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:23:40

    落ちてて笑った
    これはやっぱ深夜帯だけ5以上で時間延びるんだな
    でもその時間帯終わったらまた10以上判定になるから
    深夜帯5以上での「○○時頃に落ちます」は嘘になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:24:57

    なので何時であろうとさっさと10までは伸ばさないとダメだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:06:43

    安心してたら落ちてたとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:32:23

    そういう判定なのか
    次から作品別にする?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:11:52

    単発ネタスレじゃないからそっちの方が正しいけど
    即死に関しては変わらないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:16:22

    カード同士の交流とかカードが他の人たちにどう見られるかとか知りたいけど
    今の状況でやるとトラブルの元ではあるんよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:30:45

    全員のカードと交流しよう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:56

    とりあえず

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:59:03

    これで大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:02:02

    >>7

    もうみんなが召喚できるところまで飛ばして欲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:46

    ぶっちゃけ大量の女神カードなんてどのタイミングでもトラブルの元になるだろうしあんま隠しても意味なさそうなんだが
    どうせ信徒は欲しいし神殿作成したらすぐお披露目したほうよさそうに思うな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:00:10

    再登場って別人じゃねーか
    それでいいんなら蓮華リストラして新しい吉祥天だな
    普段からおっぱい大きいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:48:02

    蓮華がランクアップして鏡面神格捨てるのもったいないから黒闇天もう一枚用意しておきたいっちゃ用意しておきたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:53:24

    あれは蓮華に付いてるんだから他の用意しても意味無いのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:02

    そういや真スキルの条件だったっけか。もう開放してしまおうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:39

    いや、単純に鬼子母神にランクアップさせればいいだけか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:06

    悪魔はフィーリング合わないって言ってるのに出すんだよな
    またカーバンクル探すだけの道具か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:46

    >>18

    ガーネットとダイヤ探しに行くなら使うんだろうけど最終的には他の人に渡るから別にいいんじゃない?

    予想でも織部のデュラハンのランクアップとかじゃないかって言われてたし

    それならキメリエスのままでも良かったんじゃないかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:23

    軍勢召喚の中間ってやっぱこういう中位眷属なんだね
    アレースや火雷大神もこんな形だろうけど
    瞬発力では負けるだろうがヘカテーほんと狂ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:51:51

    >>19

    一条さんに渡ったら強くなるかも

    リンクは織部よりも才能ありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:03:53

    >>21

    なんとなくだけど悪魔とは相性良くなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:06:30

    一条さんにってのも装備化前提でしょ
    それが無くなるって話だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:55

    なんの話してるかイマイチついていけないんだが、感想返しの話なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:05

    >>24

    ツイッターでキマリスやっぱクビにしてアンドロマリウス(本命)かグレモリー(対抗)に変更しようかなぁって言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:31

    >>25

    ああTwitterかなるほどね

    悪魔カードは相性悪いから使わないんだしそもそもキマリスの描写ないんだからそのままで問題なさそうだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:21

    >>26

    ぶっちゃけ帰ってきたキマリスのほうがネタ的にも面白かったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:13

    >>27

    いっそオカマキャラくらい突き抜けて欲しいわ

    会話だってほぼしないだろうしインパクト重視で振り切ってくれたほうがいいし

    ドレスなんて悲惨だからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:41:33

    両性でオカマキャラは微妙

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:45

    オードリーのランクアップ案で良かったんじゃ
    宝探しはアンナの借りて

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:06:35

    オードリーのランクアップ先は読めんよな
    てかランクアップさせる意味今のところないけどなにやらせるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:53

    快適な家は必須で
    眷属呼べれば十分戦闘貢献するんたよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:49:20

    祝福型は要らんな
    宴で無駄になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:39:48

    宴の真価って低ランクモンスターでもBまで戦闘力引き上げることができることだと思ってたから、マロだけが運用していくの正直もったいないなと思う
    地上戦やらないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:00

    そこは眷属でいいからね
    月の三相を含む大群が来た時ぐらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:23:00

    いずれ星母が新世界宣言でも出して世界を掌握、それへの反撃戦になるのかな。
    でもそれを描写すると規模が大き過ぎて、マロも一戦力に過ぎなくなるから、反撃戦の裏で迷宮消失の鍵として、マロが大冒険するとかかな。
    そんなのはまだ先としても、マロのカード達の大活躍を早く見たい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:25:35

    どうやって対抗するんだろうね
    あっちの方が遥かに詳しいし規模も大きいし運命操作も居るのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:40:26

    Aランク迷宮のボスって(例えば)Sランクになる?
    蓮華はAランク+霊格再帰になって対決?
    そしてAランク迷宮をクリアしたときに、そこにAランク以上の正規カードキーがあってそれで蓮華ランクアップするのかな
    Dランク迷宮を消滅させたときに、Cランクのライカンスロープにユウキはランクアップし、正規カードキーになっている
    クリアランスレベルはD
    蓮華がSランクでクリアランスレベルAになるのだろうか
    蓮華が普通のAランクになって終わらないってのは、メタ的には確実なんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:40

    AはどこまでいってもAだって言ってた気がする
    嘘だったらごめん

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:55:05

    星母の会って怪しさすごいけど目的がカードの世界にすることならマロからするとそこまで敵対理由ないよね
    むしろカードを排除して人間だけの世界にすると宣言されたほうがマロにとっちゃ戦う理由になるっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:31

    時おり迷宮からモンスターが湧いてくるから今以上の迷宮の攻略頻度が必要
    外の世界でもカード召喚可能
    全ての人が常に護身用のカードを出しながら生活する
    くらいに落ち着いてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:44

    >>41

    ポケモンみたいな世界観になるな

    問題は外でも召喚できる場合カード格差がエグいしBなら容易に街を破壊できることか

    召喚ランクの制限や眷属召喚持ちは禁止とか制約必須だろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:11:44

    外で召喚有りだったら一瞬で復興できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:12:15

    ヘファイストスさんがいれば大概どうにかなるもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:24:01

    6章はどのくらい続くんだろうか?
    話数的には前章超えそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:12:08

    作中時間じゃもう3日目に入ってるんだよね
    1日目が濃すぎたのもあるけど
    てかなんで真っ二つにされたのに寝込むこともなく普通に朝から活動してるの…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:33:20

    >>46

    アムリタの雨で肉体も精神も全回復してるからな


    まぁ普通それでもメンタルに来そうなもんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:43:15

    妹みたく落ち込んで寝込むこともなく割とピンピンしてる時点でもう人間やめてきてるよね
    英雄のメンタルといえばそうなんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:34

    パーフェクトリンク疑惑の砂原さんも同じような精神性なんだろか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:46

    さすがに胴体別れて問題ない精神してるマスターは早々いないと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:15

    >>47

    魔法で完全回復って言ってるんだからまぁ問題ないんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:41:20

    そろそろレイカも出てくるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:18:07

    鷲鼻さんが生きてるかどうかが気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:04:55

    鷲鼻の田中さん、他にも二人田中さんがいて完璧なモブで可哀そう
    まあ、鷲鼻さんでわかるだけいいか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:11:22

    そういえば、田中もだけど佐藤もたくさんいるな
    殺された女子大生
    ユージン
    実況
    同級生
    後輩

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:15:49

    ファラオ砂原さんはモブで終わらせないぞと名前で表していたか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:32:49

    ファラオ砂原ピラミッドを見たい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:37:56

    ところで、マロのモンコロ対戦相手で後味が悪かったのは南山君だけだよね。
    それなりに昇格する冒険者は、人格的にも優れているのだろうか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:40:00

    小野君も精神的に一皮剥けてから冒険者として成長していっているようだし。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:00:38

    ユージン先輩の人格はどうだろう…でも三ツ星なんだよなあの人…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:32:58

    アンゴルモアまでに他の冒険者との絡みもっとほしかったな
    他のプロとかからスカウトとか一切なかったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:35:36

    プロからするとマロは逆に近寄り難いらしい
    カードに魅入られし存在はいるだけで輪を崩すから
    モンコロの蓮華とのやりとりで一発アウト判定

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:39:57

    実際ハイスピードで迷宮潜り続けてるしメアのためにモンコロレース参加してサキュバスゲットしたりとカードを動機に動いてるのは傍から見れば明白だからなぁ
    チームがマロに振り回される可能性あるし金稼ぎが主目的のプロからすれば誘いづらいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:48:32

    魅入られてるプロ集団とか面白そうじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:54:10

    魅入られてるプロは人間に興味なくしてそうだからアンゴルモアガン無視して迷宮潜ってそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:56:19

    アンゴルモア中の迷宮ってモンスターの数どうなってるのかね?逆に中の方が安全かも

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:57

    高ランクモンスターも入ってくるからなあ
    迷宮攻略しないうちに入口かボス部屋手前に陣取られると脱出手段ないと詰むのがね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:31:19

    >>65

    魅入られてるプロの中にはアンゴルモアが天国に感じているやつとかいそうだからダンジョン あえて潜ってないんじゃない

    いつでもカード出せるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:28:39

    そろそろ更新ほしいな
    二週間経ってるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:01:06

    次の話は新しい登場人物出そうだから期待してる
    すっ飛ばしてダンジョン内でカード達との会話から始まったらガックリきてしまうかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:09:48

    >>70

    逆に委員会の説明を当人同士で話して終わりよりかはいいでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:10:16

    何か1つでもワクワクする要素がほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:17:53

    >>71

    下を見てあれよりマシと思いたいんじゃなく、上を見て面白い!って思いたいんですよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:31

    ちょっと疑問なんだけど委員会の設定とか治安維持のやり方とか状況に応じて何パターンかシミュレーションしてこなかったのかな
    避難民が増えたことは例外として、前準備しっかりしてきた割にそこのところマロが初めて聞いたような感じがするけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:38

    話の都合ですよ
    展開確定してなかったのと読者への説明だからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:45:48

    あんま事前に考えてもしゃーない部分だし、アンゴルモア開始後現状把握してからで問題ない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:37

    異空間カードが予想以上に強力だったこと考えるとヘスペリデス安すぎたまであるな
    アテナ並とはいかなくても80億はしてもいい性能じゃないだろうか
    現状の最重要カードだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:55:15

    戦闘ではぱっとしないからそんな好きではないけど
    生活の場としてはかなり良いカードだよね
    果物あるし農業もやってくれるし避難誘導もしやすい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:47

    Bランクのラドンがまず自動防衛してくれるし複数の本体潰さないといけないから防御に関してはかなり優秀なんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:11

    ラドンって性能どんななの?
    喰われたり消されたりするのあれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:13:34

    侵入者を引き付ける効果持ちの黄金のリンゴを守るBランク相当のモンスターで倒されても1日で復活するらしい
    まあそれなりに強いんじゃないかな
    ギリシャモンスターだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:02:26

    ギリシャだしの説得力よ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:35:35

    次回更新内容はどれ?
    (1)委員会での会議と内政
    (2)マロのダンジョン籠り
    (3)家族やカードとのまったり団らん描写
    (4)他の拠点(ギルドなど)やプロ集団からの接触
    (5)Aランク集団の襲撃による拠点崩壊。冒険者部も分散され、各自のサバイバルとなる。マロは家族を守るのに奮闘するもののあわやの状況。そこへ颯爽と登場するファラオ砂原さんとピラミッド。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:14:07

    (3)からの(2)希望

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:00:09

    >>83

    1だけは勘弁してください

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:04:39

    1は嫌や…話が進んでるようでまるで進まんのはキツいんや…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:00

    今章でじっくりやってきっちり終わらせておいてくださいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:11:48

    もう会議や説明だけで現実時間で2ヶ月経っているんです
    お腹いっぱいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:31:47

    サポ限見るの止めればいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:35:19

    なんで(5)を選ばねーんだよお前ら~!。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:28:27

    >>90

    せっかく仲のいい友達にいいカード渡してるからその絡みが見たいからかな

    あと次の回でAランクの襲撃が来たら今までの説明のくだりいらなくない?てなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:13:23

    蓮華はイシュタルとエレシュキガルの二相女神になるのかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:37

    作者がやる気を出してくれてるようだ
    TWITTERによると

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:30

    ダンジョンカルトって、アンゴルモアが起きる前まではヤバい集団だったけど、
    起きちゃった後にみると、現状に一番適合した集団になっちゃうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:54

    起きちゃったんじゃなくて起こしたからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:33

    イシュタルとエレシュキガルはなんか個人的に盛り上がらないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:18:00

    その辺は個人的に興味ないところなのでなんでもよくて気楽

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:28:16

    日本の神であって欲しさはある

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:43:17

    DBエラー頻発しまくっててまともに書き込めねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:29:31

    日本だとしたらアマテラス?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:47

    アマテラスとツクヨミの2相神良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:15:25

    そもそも中の人って二相なのか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:21:16

    作中で二相らしいことは言ってるからなあ
    ミスリードかもしれないけど今んとこ情報が少なすぎるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:41:25

    これまで、座敷童(護法童子)→吉祥天→鬼子母神と、仏教系ばかりだから
    更に上は仏教系じゃないか?

    神道系ってこれまで出てきてないし。。。

    吉祥天も鬼子母神もインド由来の仏教神なんで、それと同列で考えるなら、
    吉祥天が鬼子母神の母親なんで、作者もつながりを意識してると思うんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:38

    インドは神話系にてさいつよまであるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:23

    WIKI見てるけど、仏教系でひっかかりそうな神様複数いるな。
    そもそも連華って名前自体が超絶仏教用語だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:11:22

    最近スコップしてたら見つけたんだけど面白いねこれまだ4章までしか読んでないけどめっちゃ好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:37:18

    多羅菩薩(ターラー)ってのが蓮華が関係あって、時間と空間と再生を司る仏教の女神らしいな
    あとインド系だとカマラートミカ(カマラート、カマラ)ってのが蓮華と冨と反映を司る女神らしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:40:26

    メジャーなところだと孔雀明王も女神で幸運、厄除けを司るか

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:55:07

    ラスト近辺でリンかけのネオバイブルみたいなギミックをしかけてくるIEは出てくるかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:44

    マロが会うのは後はアリスくらいじゃないかな
    あるとしても関係ない所で別のやつが出てたとかポロッと言われるくらいか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:18

    アリスは最強のアンゴルモアらしいからまだ出さないでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:28

    アリスが最強なのは直接戦闘力でギミック型はまた別に最強いるんじゃないの?
    まぁ浦島太郎とか最悪のイレギュラーとはもう遭遇しちゃってるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:12

    IEとばっかり戦うわけじゃないからやっても後1.2体くらいじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:17:54

    かちかち山も出る予定あるんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:21:01

    ラスボス前はIEのボスラッシュが来るとにらんでいるのだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:12:55

    アテネが名付けされるとアテネだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:36:58

    俺は他の付けて欲しいけどね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:04:13

    でも他にしっくりくる名前とかあるかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:13

    アガペーとかでいいんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:36

    いっそ妹につけてもらったらと思ったけど名付けはマスターとの契約みたいなものだからそれは駄目か

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:42

    妹が案出すのは別にいいんじゃないの?
    マロがさすがにそれは無いだろとか思ってなければ
    他のもパクって来たやつとかなんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:21

    やっぱマロが星母側から見てイレギュラーエンカウントなんだよ。
    そうじゃないとおかしい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:51:05

    モブ高生今Kindleで安売りしてる
    漫画と小説1巻

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:28:33

    作者もツイッターなり何なりで告知すればいいのに

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:32

    リツイートしてますよ
    続き出ない小説は100円でもいらんけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:22

    小説の特典SSも再販して欲しいぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:55

    小説買ったが、続編やっぱ厳しいのかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:19

    サポ限6章更新きたね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:10:30

    今回の更新部分、本投稿の際は順番入れ替えて最初に持ってきて欲しさあるなあ
    この情報あったら大分印象変わったし

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:56:50

    確かにこの描写は早めにやっておいた方がいいだろうな
    しかし、ほんとにヒャッハー一直線だな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:04:07

    犠牲者が多すぎて現実感ないのはわかるわ
    1人や2人じゃなくて死体がない状態で犠牲者数千万とか言われると実感が出ないよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:20:39

    この事実をいずれ避難民にも伝えないといけないのかな
    自衛隊が救助してくれるはずだと思ってるしなんならフェイズ1で知人も大勢生き残ってると楽観視してる人もそれなりにいるだろうし…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:57

    現状知ったら近場じゃないから家族を呼べなかった生徒とかの絶望感すごいだろうな

    作者が被害者数とか規模に悩んでたけど着地点をどうするか分からんからなんとも言えんのよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:04:07

    地方に親戚や友人いたらキツいよなぁ
    しかも単独行動できないから安否確認もできんし
    てか食料生産の目処が立たないとこれ他のところは1年保たないんじゃないか…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:42

    第六章⑦前は第六章③前より前に持ってこれるよね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:57

    なんなら①の冒頭に持ってきて良かったと思う
    あの時点で外に出てるわけだし先に開示されてたら展開の不満の話ももうちょっと違ってたと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:22:46

    一応ことりちゃん情報とかもあるけどそれも先にやっておいたで済む話か

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:30:21

    あの時点で立川周辺更地になってるどころかクレーターまみれになってそう
    3日でこれとかよく冷静に学校運営の会議できてたな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:41:53

    ①の冒頭に家族と学校の無事を書いて、そのあとに第六章⑦前をぶち込めばいけるか。
    ただその後の会議の内容にはもう少し切迫感が必要になるな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:40

    今回の更新は満足できる情報あったからいいんだけど、そういや結局資材調達のための送り迎えはカットか
    冒険者部でも会話するのは主要メンバーだけで新入部員とは会話なしで進むのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:14:48

    小野君の戦闘を見てみたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:24:06

    ところで蓮華の鬼子母神変身時のステータスって書かれてないよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:14

    カードデータをもっとくれ~

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:38:39

    2章の途中頃から、これはカードのステータスを記録しておかないとヤバイと思って、成長過程全部含めて記録するようにした。
    特に初期カードについては成長過程がわかり、ニマニマしながら振り返っているよ。
    まあオタク気質だな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:06

    wikiほしいよな。自分では動かず言う心よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:47

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:46:40

    テンポを重視しているというのは良くわかるんだよな(この物語の二次なんかは一戦が長くてテンポが遅すぎる)。
    それでも展開が遅いと思ってしまうは、一話一話を長く丁寧に書いてくれている作者に申し訳ない。
    わかっているんだけど、この物語が面白すぎるゆえにあれこれと望んでしまう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:10:37

    設定が素晴らしいから細かいところも気になるというか、やっぱ周囲の反応とかも気になるんだよなあ
    カードだけでもキャラが多いから捌ききれないのはわかるんだけど、それでももっと人間のキャラや他の強カードの詳細も知りたくなってしまうという

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:35

    外部の様子見てると、ただ破壊されてるだけじゃないみたいだな
    樹木に絡み疲れたり、砂漠化したりしてるのはなんか理由があるんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:42

    学校は東京の立川にあるらしいが、立川ってどんな場所だっけか。
    多摩とかの田舎なイメージだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:34

    ボスのフィールド改変能力は出かけても効果あるんだろうか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:36

    グーグルで見てきたけど、東京って市の範囲がめっちゃ狭いな。
    わい静岡だけど、町ですらないレベルの範囲で市なのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:05

    外に出てもあまりモンスターに襲われてる感じしないけど、マロの場合カード達が対処してるだけで実際はめちゃくちゃいるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:22

    基本、空を飛んでるからかもね。
    マイアに乗って隠ぺいかければ、そんなエンカウントしないとも思えるし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:23:37

    縄張りの主って移動中も適応されるっけ?
    てか空飛んでるあたり、マイラはまだランクアップしてないのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:48

    今日も更新あるのかな
    あって欲しいけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:39

    天使のプライド持ちもいたりするのかな
    扱いが一番面倒臭そうだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:43

    契約に関しては真摯な悪魔のプライドが一番当たりまである

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:48:21

    まず話を聞いてくれる時点で神のプライドとは扱いやすさがダンチだな
    対価も割と相応っぽいしちょっとコスト高いけど普通に運用できるのはデカいわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:05:04

    天使とドラゴンはスキルとかではなく種族として面倒らしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:05:08

    暑くて死にそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:07:57

    スキヤのほうれん草カレー大盛頼んだら想像以上に量があって、食べながら吐くとこだった。

    なんかさ、最近感想欄読んでると、作者に注文を付けるのが癖になってる人が多くなりすぎてないか?
    ちょっと気持ち悪いというか、そういうの書きたくなる気持ちはわかるけどね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:15:21

    民主主義≠多数決を熱弁してた奴か
    キモかったなアレ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:38

    ここはこういう表現の方が良いと思いますとか、
    この設定が矛盾してますとか、
    このあたりに触れられてないのが現実味ありませんとか、

    いや、ここの掲示板みたいなところで言うんならいいけどさ。
    作者のとこに書くのはちょっと違くね?って感じがして。

    いや、たまにそういうのがあるのはいいし、誰しもがそう思うようなところの突込みなら違和感ないけど
    最近更新されてるやつ見てると、毎回そんなコメント、しかもどうでも内容のが目に付くようになってて、
    なんかなーって。。。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:03

    そういうやりとりをする場所でもあるんだろうし、
    作者的には文句はないんだろうけど、
    今までの創作畑で、作者と読者の感想のやりとりで、ねじまげられていって潰れてきた作品を思い出してしまって、
    もやもやしてしまったわ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:03

    二次創作するくらい作品が好きなのはいいことだと思うけど、本家の設定にまで口を挟むのはちょっと違うなと思ってしまうなあ
    段々文章長くなってるしあまり意見という名の注文はしないで欲しさある

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:54

    ファン心理ってのもあるから難しいところなんだけどね。
    youtuberの指示厨と似た要素で、自然と生まれてしまうところなんだろうけど、
    一歩引いた感じにしとかないと、作者のやる気をそいで作品自体が潰れかねない。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:33

    アンゴルモアの絶望感は今回の冒頭くらいで伝わってきたからあんまグロ方面に過剰にされても困るしこのままでいいと思うわ。
    逆に目の前で死なれるほう安っぽいしハーメルンで十分やったしね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:54:27

    結構投稿間隔空く作品だから考察しちゃうのもあるんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:58:26

    >>165

    設定の矛盾は指摘した方がいいんじゃないか?的外れでなければ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:04:05

    玉手箱の矛盾点の指摘程度なら全然いいと思うけど最新話の長々展開の仕方を書いてこれがおすすめですってちょっと鳥肌でちゃった
    もう少し動きが欲しい程度のアバウトな要望ならまだしも展開の具体例出してる人は自分がどんな立場にいると思ってるんだろう?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:14:56

    感想欄に自分の意見を長々と書く毒者は、作者にとって害悪にしかならないよなあ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:23:42

    >>172

    もっとオブラートに包め!

    数少ない二次創作の作者なんだから。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:15:21

    だからこそ本編の展開コントロールするようなことして欲しくなさあるけどなあ
    立場逆転しちゃうじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:54:21

    他にも毒者みたいの多数いるしね、、、

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:08

    展開指示厨は、作者にとって
    指示に従うことは、創作へのやるきを削ぐ点で害悪だし、
    支持に従わないことは、自分の作品が好きなファンの期待を裏切って自分の書きたいものを書くという鈍感力が無いと
    創作すること自体にストレスが生じてしまう点で害悪

    誰も得しないのよね。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:28:27

    とりあえず続きはよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:58:17

    二次作者の感想欄に2000文字くらい展開指示かましてみっか。
    さすがに悪趣味か。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:24:23

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:53:50

    ここから天下統一に向かっての壮大な戦記物になるとは、まだ誰も知らないのであった。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:31:24

    人間同士の戦いで、カードの寝返りがあると面白いんだけどな。
    アンゴルモア時だけ。
    マスターが死亡したら所有権もフリーになるとか。
    まあ、信長の野望の世界なんだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:35:54

    国家が崩壊した世界でどうなるかなとの妄想でした。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:19

    名付け解除の魔道具はありそうだなーと思ってる
    ロストしても名付けしてるから復活できると思ってたところに解除アイテムで完全ロストとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています