Twitterで絵垢作ったけどどうやってフォロワー増やせばいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:10

    とりあえずシャーペンで描いたイラスト載せたゲー
    (フォロー0フォロワー0)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:23:57

    フォロワー稼ぎのタグに便乗しまくるゲー

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:24:33

    あとあにまん民であること言った方が良いかゲー?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:25:48

    >>3

    やめろ!(建前)やめろ!(本音)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:54

    シャーペンルーズリーフ模写でも万単位のフォロワー抱えてお仕事の依頼はお断りしています!ってアカウントはいっぱい居るからよく観察するゲー

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:28:55

    まずは相互フォロー増やすとこからかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:32:07

    絵のクオリティやら仕事の質は上見たらキリがないが、「好かれる人物像」は割とちゃんとしたマニュアルがあって(対立煽りになりかねない話題は話さず、偏見や思想に繋がる発言は控え、周りへの感謝や日常のちょっとした事に対してさりげなく少しのユーモアを加えながら話す…少なくともTwitterではこれが出来てたらOK)誰でも出来るのでまずはそれのエミュを完璧にすることじゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:07:27

    オリジナルなのか二次創作なのか分からんけど同じ趣味の人フォローしてその人の作品をRTして感想つぶやくと交流のきっかけになると思う
    そしてその人がこっちに興味持ってホーム見に来てくれた時に作品いくつかあった方がフォロバの確率が上がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:10:21

    〇〇さんと繋がりたいタグ使うとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:12:59

    ワンドロ系タグに参加してみるとか?
    後やっぱ自分がやってる旬のソシャゲの2次描いてるとフォローはする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:13:13

    >>9

    いや、使うだけで「あぁこいつこんな売名タグに頼る程度の雑魚絵師か」となるのでマジで既に名が売れてない限りおすすめできんのよそれ


    マジで変な投資アカだとかビジネス勧誘だとかしか来なくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:14:43

    確実に名を売りたい売名タグじゃなくてきちんとした相手と組むか案件を取って向こう側に名を売ってもらわんとどうしようも無いのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:15:48

    シャーペン画が悪いという訳では無いけどフォロワー増やしたいって方向ならイラストは清書して色塗ってあった方がいい
    あとコンスタントに作品投稿する人だって分かるとフォロワー増える

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:17:08

    手っ取り早いのは無名でもいいからボカロPに絵描き下ろす事かな
    なんだかんだニコニコって無名でもボカロってだけで数千再生は行くし絵のクオリティ高いなら割と引き込める

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:17:36

    とりあえず流行ってる作品の二次創作してファンアートタグ付ける
    シャーペン落書きでもクオリティの高いものを量産すればフォロワー付くと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:19:17

    どういうフォロワーが欲しいんだ?
    とにかく数が欲しいのか同じ趣味の話できる仲間が欲しいのか絵を評価してくれる人が欲しいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:20:25

    絵をスマホカメラで撮ってお絵描きアプリで線画抽出とゴミ取りしてみるだけでも多少見栄えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:52:06

    >>16

    同じ趣味の人たちと交流したいかな

    とりあえずフォローした方が良い?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:53:50

    鍵掛けろ
    隠されてた方が気になるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 13:58:07

    >>18

    それなら気になる人フォローしていけばいいと思う

    RTやいいねして作品に反応してけば交流に繋がる可能性は上がる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:05
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:12

    >>21

    お問い合わせから管理人ちゃんと繋がろう……ってコト!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:44:32

    とりあえず同じ二次創作してるフォロワー少なめの人を自分からフォローしていく所からじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:46:25

    >>9

    >>11

    つまり…どっちだ?

    タグ使ってみたいけど11のレス見て不安になったからタグはお預けしとくよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:36

    >>13

    やっぱ今時デジタルの方がバズるのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:50:32

    オリジナルか二次創作かで天と地ほど違う
    オリジナルなら伸ばすのは諦めろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:52:48

    >>25

    デジタルのがいいんじゃなくてルーズリーフシャーペンが良くない

    単純に見づらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:54:12

    自分からフォローしにいけば増えるって言われるけど人間関係作るのめんどくさいんだよなー 相手の絵にいいね押すのが義務になりそうだし
    って思う自分は絵垢向いてないんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:42:39

    フォロワーが描いた絵には無心無感情無条件でいいね押しとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:02:54

    無心であげ続ける
    2次創作なら作品名キャラ名タグつけるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:24

    フォロワーとの交流メインなのかバズりたい(有名になりたい)のかどっちが優先度高いんだ?
    あと描くものが一次創作なのか二次創作なのかどっちなんだ?

    フォロワー増やすったって目標が違えば努力する方向性は全然違うからここら辺1度よく考えた方がいいよ

    デジタルよりルーズリーフの絵の方がが上手いのならルーズリーフで進めりゃいいけどどっちも変わらんのだったらデジタルの方が見やすいぞ。ルーズリーフの絵をスキャンできるのなら話は別だが。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:14:45

    1口に絵がかけるつっても純粋に画力が凄いやつ、絵柄が独特なやつ、2頭身絵等のデフォルメが可愛いやつ、ネタが面白いやつ、性癖が凄いやつと色んな切り口があるから好みと自分の願望を擦り合わせるしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:17:03

    身バレしないような絵をアップ希望
    それによってアドバイスが変わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています