札幌記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:36:16

    ソダシ
    パンサラッサ
    ジャックドール
    ユーバーレーベン
    ウインマリリン
    ユニコーンライオン
    サンレイポケット
    ハヤヤッコ
    アンティシペイト

    見事に前ばかり

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:11

    パンサラッサが先行馬潰して後方待機の穴馬が突っ込んで来るのが目に見えるわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:38:55

    >>2

    マカヒキ😭

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:07

    コピペのそのままだからマカヒキ抜けてんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:15

    サンレイポケットは最近大体中段か後ろの方やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:33

    まあ三連単は10万越えそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:51

    マカヒキさんのこと、少しでもいいから…思い出してください…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:59

    パンサラッサが居る以上ソダシは切らざるを得ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:07

    1ヶ月半前にも似たようなことを聞いたような…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:18

    ユーザーレーベンはむしろ後方では

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:31

    おじさんは添付にいるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:40:50

    >>9

    タイホくらいスタミナがあればの話だな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:02

    アンティシペイトのハイペースまくり差しが決まる展開ある?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:41:45

    新潟でハイペース制したレッドガランおじさんに展開向きそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:18

    たのしいたのしい札幌記念

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:42:56

    地獄のハイペース戦になってレコード出せ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:05

    私も走りたかったです…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:06

    こうらしい
    宝塚記念のメンバーって言われたらギリギリ信じる人いそう

    アイスバブル(水口優也)
    アラタ(横山武史)
    アンティシペイト(横山和生)
    ウインマリリン(松岡正海)
    グローリーヴェイズ(C.ルメール)
    ケイデンスコール(古川吉洋)
    サトノクロニクル(斎藤新)
    サンレイポケット(鮫島克駿)
    ジャックドール(藤岡佑介)
    ソダシ(吉田隼人)
    ハヤヤッコ(池添謙一)
    パンサラッサ(吉田隼人)
    マカヒキ(武豊)
    ユニコーンライオン(坂井瑠星)
    ユーバーレーベン(M.デムーロ)
    レッドガラン(岩田康誠)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:13

    ソダシも斤量増えるだろうし、ハイペースも重なったらなかなかキツそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:43:18

    ソダシは斤量増えて中距離だけどどうなるかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:44:22

    >>18

    今年の宝塚は4歳二強が回避でしょっぱい面子だな〜

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:44:49

    ソダシはマイルのペースが得意だからハイペースはそれほど問題ないと思うけどな
    どちらかと言うと距離の方が不安

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:44:49

    ソダシはスローペースから好位置抜け出しが全部の勝ちパターンだから、先頭民族いるなら多分無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:12

    >>21

    たしかにタイホとシャフいないなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:16

    >>18

    >ウインマリリン(松岡正海)

    ???「タケシ………???」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:29

    >>18

    1人分身してない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:38

    どうでもいいけどスレ絵の纏ってる服(衣?)があにまんまんの色に似てるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:51

    パンサラッサは吉田豊だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:46:38

    隼人ってクローンがついに実用段階まで来たんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:06

    隼人より先にでした。とikzeのクローン作れよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:08

    吉田兄弟似てるよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:08

    ジオグリフが来てたら本命にしたんだけどなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:33

    >>18

    さすが今年のダービー男武豊

    今年だけで3頭もダービーを勝った馬に乗るなんてすごいなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:47:37

    吉田豊は武豊のクローンと吉田隼人のクローンを使って現地調達する方式なんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:48:27

    >>33

    骨折明けやししゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:06

    >>35

    合体ロボットかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:19

    >>24

    …………。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:23

    1番人気はソダシだろうけど2番人気誰だろうなこれ
    パンサラッサか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:49:45

    また上位2頭が競り合った瞬間に大外から9歳馬が差し切る夢が見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:50:15

    >>39

    ジャックドールだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:51:10

    ジャックドールは大阪杯の反省踏まえてあまり深追いしない…よな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:51:10

    グローリーヴェイズは初めての札幌だがどうなのか
    というか平坦得意なのに札幌今まで走ってなかったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:52:13

    >>43

    2000mが短いのと、京都が2020年までは使えたからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:52:16

    >>42

    アフゴと違って突っ掛けるのすら無理なくらい序盤のスピードが違うだろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:53:05

    ジャックドールは化け物よりだと思ってる
    前残り気味ではあったけど大阪杯ぶっ飛ぶ要素めちゃくちゃあった中5着まで残ってるの偉いわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:53:46

    今日は北海道も暑いから馬も騎手も無理せず元気に帰ってくれよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:53:58

    >>46

    いや大分ぶっ飛んでますけどね

    後ろがエフフォ警戒でモタモタしてたのもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:54:34

    ジャックドールは落鉄もしてたしな
    ただパンサラッサは絶対に先頭を譲らないだろうから番手で走れるか否か

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:55:13

    >>10

    ユー“バー”レーベン警察だ!

    それはそれとしてユーバーはいつも通りなら後方だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:55:34

    ジャックドールとパンサラッサは勝った方が天皇賞秋で人気上がりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:56:02

    ユーバーレーベンはすっかり届かない程度の末脚芸人だからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:57:47

    馬主が何事もなけりゃ札幌走ってた可能性もありそうなのになステラヴェローチェ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:57:49

    パンサは絶対先頭だけどジャックドールは番手勝負できるからかち合わないと思う
    ジャックドールは鞍上が最大の敵

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:58:36

    >>54

    番手勝負できるかどうかは分からんぞ

    所詮条件戦でしか番手では結果残せてないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:59:32

    金子さんの所はアイドルホース展覧会みたいになっとるやん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:00:22

    ジャックとパンサはお互いにタイプの違う逃げだから鞍上がトチ狂わない限りこいつらで潰し合うことはしないでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:00:35

    >>56

    牡馬も牝馬も三冠獲っちゃったしアイドル路線だろ次は

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:01:06

    >>57

    パンサラッサの鞍上はともかくジャックドールの鞍上はトチ狂いがちやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:01:23

    >>54

    ジャックドール大阪杯のあの来るなあああああ(発狂)みたいな逃げちょっと芝

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:04:12
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:04:47

    ジャックドールにユタカ乗せてマカヒキにハゲニイつけとけよ定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:06:39

    ジャックドールの鞍上は周りに乱されずにラップ刻める人にしたいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:07:55

    😎「控えるぞ!」
    🐴「控えすぎやろハゲ」

    間違いなく予想できる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:12

    >>17

    君はブリンカーと折返し手綱着けて秋のスプリントを頑張るんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:08:42

    藤岡は今週のハピも飛ばしそうで怖いよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:09:08

    >>65

    陣営「ジャックドールは番手もいけます」

    藤岡兄「うわああああああ!!!」(逃げ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:10:01

    クラシック戦線も古馬も結構いいの乗ってるのに全く勝ってないからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:10:28

    >>67

    十中八九飛ぶと思う

    先行有利の大井2000で全然先行させなかった人だし、先行有利のレパードもまた好スタートしたのに下げて上がり最速芸を披露しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:10:33

    >>67

    JDDでおもくそタメ殺ししたのによく乗せるなって思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:10:58

    ソダシは調整だから最後は追わないんじゃないの
    やっぱりパンサラッサがメンバー中頭ひとつ抜けてる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:11:24

    いかんのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:12:24

    パンサラッサの逃げに他の陣営はどう対応してくるのかすごい楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:13:58

    パンサラッサがいるだけで締まったレースになるよな
    最強のステージギミック馬

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:29

    ジャックドールは大阪杯であんなにハイペースでぶっとばされたのに何が悪いのがわからないとか言うぐらいだからな
    馬自体ははそれでも5着に残るぐらい強いわけで

    ...なんでまだ乗ってんだろうなマジで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:15:44

    鞍上のハゲ、言うほど逃げうまくないしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:16:06

    ~タプタプやん

    ~普通にええやんけ

    ~ガリガリやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:17:09

    大阪杯の逃げなきゃ死ぬ!!!みたいな発狂逃げ好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:18:48

    >>76

    G1負けたとき大体そうやであの人

    「馬は強い。敗因はこれかな?あれかな?よく分からないです」ってコメントする

    JDDとか好スタートして最初中団くらいにいたのに全然前に行こうとしなかったの草生えた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:19:18

    藤岡はソダシとのポジション争いでまたテンパりそうな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:20:07

    >>81

    去年のブラワンみたいな挙動しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:11

    藤岡兄には頑張ってほしいけど、正確なペースを刻んでの逃げがバカ強いタイプのジャックドールには藤岡兄よりも合いそうな騎手が他にもいるのがね…
    それこそユタカとかノリさんとか乗せたら更に化けそうなのが

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:29:26

    >>80

    まあ落ち着いてレース映像見ながらのコメントじゃないはずだし

    仕方ない面もあるかもよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:20:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:25:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:02:48

    >>72

    次狙うのがマイルCS決まってるようなもんだから調整とかじゃ無いでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:16

    ミーハー素人ちゃんがソダシやユーバーレーベンを可愛い~ってキャッキャ言いながら買って
    玄人競馬民様が冷静に分析してソダシ、ユーバーレーベンを切ったら
    札幌記念はソダシ、ユーバーレーベンのワンツーという結果になりそうだなと

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:09:24

    小回りで平坦な札幌はパンサラッサにとっては超得意な条件だから逃げ切りワンチャンありそうだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:58:25

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:58:30

    >>90

    ワンチャンどころか本命の1頭

    1番人気はソダシ確定だけど2番人気あるんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:01:22

    >>88

    札幌記念で無理させた結果秋華賞でやる気なくしてるわけだし

    ハイペースで体慣らすのはいいけど2000いっぱい追う必要はないでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:51

    パンサラッサが過剰評価されてるこの感じ宝塚記念の再来だわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:27:58

    >>94

    ジャックドールもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:25:33

    そういや札幌記念ってあんまり逃げは勝ってないんやっけ
    意外なんやけどなんか理由って言われとるん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:46

    >>94

    いや元からパンサラッサは宝塚記念距離もたない評価されてた

    ただパンサラッサがいるからタイホは先頭取れないからどうなるかみたいな感じだった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:35:14

    いうほどソダシ1人気なるか?
    実績からしてめちゃくちゃ合ってるVMですら4番人気とかいうわけわからんことになってたのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:49

    >>98

    元々実績人気十分のアイドルホース+去年の同レース勝ち馬なんだから1番人気になっても全然おかしくない


    俺は買わんけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:47

    >>99

    うん

    一番人気にならねえなこれは

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:58:36

    ここでやらかしたらいくら息子とはいえジャックドール降ろされそうだけどな流石に
    ビッグアーサーも康太やらかしまくってユーイチになったわけだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:22:23

    ユーバーレーベンの3勝目が欲しい
    ドバイで牡馬に混じってユビアーと競ったりして5位はなかなか良いと思うんだけどね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:57

    言うてジャックドールって鞍上のやらかしが多いっていう印象そこまでないんだけどなあ
    せいぜい大阪杯だけだし、そっちも鞍上が下手というよりアフリカンゴールドとレイパパレがめっちゃ上手かったって印象
    レース間隔も詰まってたし、言っちゃなんだがGIに初挑戦する上がり馬の戦績らしいなー以上のものではないような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています