ウマ娘世界の横溝正史が書きそうな推理小説

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:26:26

    ゼンノロブロイ「横溝正史先生は金田一耕助の生みの親であり、戦後の推理小説界を引っ張ってきた大物です。トレーナーさん達の親世代に流行しましたね。馬神家の一族なんか未だに『水面から逆立ちした二本足』のイメージで我々若い世代にも広く浸透しています。しかし、どうしてですかね、それを『八つ墓村」と勘違いするのは…こんな前置きはさておき、トレーナーさんにお勧めしたい横溝正史の本があるのですが…『首無しの葦毛』ていうですがね…これ、タイトル通り『顔のない死体』がテーマの作品なんですが、その殺害された凶器が問題になってくるンですよ。被害者が死んだ場所っていうのが、灯台の下の岩なんです、しかも死体から高いところから落とされたようで体が全身グチャグチャになってるンです。つまり被害者は灯台から落とされて、その真下にある岩に顔を強打して死亡したンです、ええ。普通ウマ娘が銃以外で殺された場合、大抵の犯人はウマ娘なンです。力の差がありますから。しかしですよ、今回の事件の場合は落下です。しかも死体が海で発見されたということは、誰かが運んでいったんです。これは人間でも可能です。高所から突き落としてウマ娘を殺すことはできますから。その突き落とされた灯台に努める職員が被害者と男と上に上がっていくところを目撃してるのですが、その男は誰にも気づかれず、誰にも見られない脱出方法のない塔から消えたのです。これ、一種の不可能犯罪も入ってるンですよ。すごくないですか!?…あれ? すみません、好きなところを語るあまり纏まっていないのですが…ぜひ読んでくださいね』

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:27:13

    横山武史に見えたわ()

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:28:38

    獄もん島

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:31:43

    人間とウマ娘の身体能力の違いに言及してトリック作ろうとしている姿勢は評価できる。「女子供には不可能な犯罪だ」が「ウマ娘でないと不可能な犯罪だ」に代わるのはなかなかに面白い。トリックの仕込み甲斐がありそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:33:08

    >>4

    ええ、そうなんです。ウマ娘という存在が新しい『トリック』を作る材料になるンですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:37:41

    馬神家の一族、珠世さんポジが美少年になって、佐清、佐武、佐智ポジがウマ娘になって、猿蔵がサンデーサイレンスみたいな荒々しいウマ娘だけれど珠世さんポジの少年に滅茶苦茶甘いンだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています