サレンダーってさ(※お気持ち注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:33:32

    どのタイミングでするとか決めてる?
    自分はなるべく粘ってはいるけど
    キツい時も多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:31

    めんどくさってなったら

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:34:58

    あっこの盤面は返せないな
    ってなったら

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:03

    もう何も出来ずかといって相手が(打点足りてるのに)止まってくれなそうな時

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:44

    初手で事故った、誘発で展開が死んだ
    後攻ドローした後相手の盤面を見て捲るのは無理と判断した時かな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:35:46

    初手+ドロー次第で捲れるならドローまで粘る
    後攻捲られてから総攻撃でLP0にできるのにまだ展開し始めたらサレする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:03

    解決できる札がない時は即サレンダーする
    トップ解決できる可能性があるなら次のドローまでは粘る

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:10

    過剰に展開する場面は確かにいるよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:36:46

    総攻撃に手札誘発で止められたことが何度もあるので展開するわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:09

    捲れないことが確定したら
    闇属性絡むデッキ使ってるから対天威とかだと止められなかった瞬間確定する
    他のデッキだとまぁドロー見てからになるけど、手札が1枚とかならサレする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:37:12

    過剰展開はもしもが怖くてやっちまうからあんま人の事言えんわ
    まあ過剰展開して隕石降ってきて負けるんですけどね(3敗)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:38:13

    >>2と同じくめんどくさくなったら

    ふわんや勇者が使うようなカードがみえたらめんどくさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:39:45

    防御手段が皆無なんてこっち視点だとわからんし最低限無効持ち一体立つまでは展開するぞ
    でも殴らせろ(我儘)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:40:27

    >>12

    どっちもしばらく付き合う事になるし

    気が重い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:20

    負け確+展開がもたもたしてる又は、余計な展開された時はサレンダーしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:41:41

    相手の過剰展開もやる側に回れば許せるようになるぞ…伏せ1枚手札1枚でもあれば何起きるかわからんもの
    まぁリーサルなのに展開されたらサレするけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:07:54

    総攻撃力がライフ越えた時

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:11:31

    妨害出すためにニビルリスクツッパするのに異論は全くないんだけど、手札1伏せ0なのに1妨害で止まらない奴はなんなん?
    特にちょっと長引いた時とかはさっさと報酬もらいたくない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:13:54

    スキドレかリクシルorろびーな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:16:41

    なんかもうダメそうなとき

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:10

    誘発なくてソリティア始まったらかな
    事故願いつつ様子見するが妨害並んで5000打点越えたら降参ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:45:23

    >>20

    わかる

    感覚としてあるよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:58:26

    勝ち筋消えた時
    今の環境サレタイミングが初手で来る試合が多すぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:04:03

    バトルフェイズ入ればとどめ刺せる状態で相手が無駄に展開始めた時

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:05:26

    心が折れたときってのは実際そうだと思う
    通信切断やタイムアウトがある以上勝ちの目は潰えることないわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:14:59

    相手の先行展開で手札でワンチャンも無いとき

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:17:40

    ・めんどくさい時(長引いた挙げ句に相手の攻め手が緩い、先攻でふわん勇者など)
    ・もう負け確定やんけって時(相手の制圧盤面を返せる札が来なかった)
    ・相手がソリティアし始めた時(こっちががら空きであること前提)
    ・エクゾディアがそろそろ揃いそうな時
    ・返せない時に相手がダメージ受けた時

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:18:57

    >>13

    流石にこっちの盤面を羽根帚とサンボルでお掃除してきた後にソリティア始めた時はバトルフェイズ突入直後にサレしたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:31:07

    ライフ削る前に展開始めたら即サレしてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:20:35

    まだ…まだ次のドローでラヴァゴ引いて金謙で拮抗めくれれば…
    あっ(展開のついでにサーチされる九支)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:25:14

    誘発持ってなくてハリとか見えたとき

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:08:16

    返せなさそうになったらサレしてるから逆に相手がサレするまで展開してるわ
    墓地効果ないかの確認とかめんどくさいんだすまんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:09:35

    めんどくさそうになった時とデュエル中トイレ行きたくなった時

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:23:24

    こっちの盤面に動かせる札無いし誘発も無くて、打点も足りてるのに
    殴らずに長い展開始めたらめんどくさくてサレ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:11

    手札無し墓地モンスター0除外ゾーンから効果モンスター無し1回殴ったら終わりの盤面でソリティアしないでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:06:49

    俺に気持ちよくデュエルさせてくれなかった時

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:13:27

    相手が通信きれるかもしれないから席外さなきゃいけない時以外基本しない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:42:23

    ハリラドン展開された時の俺「はーめんどサレサレ」
    ハリラドン展開された時の俺「しゃーない、付き合ったるか」

    もはや理由なんてない
    する時はするししない時はしない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:46:21

    単に負けを確信するくらいならいいんだけど、それに加えてソリティアで長回しされるのは正直キツいからサレンダーする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:53:00

    ハーピィが傷つけられそうになったとき

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:59:06

    なるべく対戦相手への礼儀と勝者への敬意としてサレンダーしないようにしてるけど明らかに勝敗が決してるのにグルグル回されたりとかすると途中で投げちゃうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています