MD始めたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:24

    オシリスって使える?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:30:55

    そのオシリスは使えないよ
    本物のオシリスは使える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:08

    ふわんだりぃずがと合わせて割といけるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:31:23

    ふわんだりぃずがいるからオシリスは全然使える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:00

    >>2

    オシリスデッキなのかは微妙だけど【ふわんだりぃず】ってテーマがオシリスととても相性いいから今の環境だと無理なく組み込める

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:15

    オシリスデッキ組むなら絵札もあり
    あんまり環境だと通用しなさそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:23

    強さはともかくオシリスは使える
    澤井の書いたオシリスは使えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:13

    嘘は言われてないけどオシリス自体は強くないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:37

    マスターデュエルで使えるオシリスの天空竜はこっちだよ、スレ画は使えないよ
    ただこっちの方が強いからそこは安心して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:41

    オシリス使うだけならガチデッキの隠し味に使われることもあるし、安定性は怪しいけどオシリスで戦うことにガチガチ特化のデッキも組める

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:07

    ふわんでオシリス出せる頃にはもう何しても勝ちって状態がほとんどだろうけど…出すだけならいけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:36

    ふわんだりぃずオシリスか
    絵札オシリスの2択だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:38

    ふわんを組めば勇者も集まるから始め時ではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:42

    >>12

    無駄遣いしなければ無課金でフツーに作れるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:52

    >>12

    ふわんだりぃずにオシリス積むだけなら無料石で簡単に組める

    運営が何を勘違いしたのかオシャレ枠の上級を最高レアに設定したから格安デッキになってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:15

    オシリスフルに使いたいならそれこそ絵札じゃね?
    ふわんは別に採用できるってだけでオシリスいなくても強いしそのために枠削るほどの強みは無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:35:19

    >>12

    完全初心者だったらどのデッキでも(ちょい時間はかかるが)ほぼ無課金で組めるようになってるから課金の事はガチャで沼ってから考えればいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:21

    なんだかんだで出されると結構強い
    イベントやデイリーこなせば無課金でもふわんだりぃオシリス組んでいけると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:36:52

    一応言っておくけどふわんは相手にサレンダーされる事多くてオシリス出すまで行かない
    そして負ける時はガチで何もできないから最初に組むデッキに向かないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:45

    パック開ける前にカード精製とかシークレットパックの出し方なりを調べておけ!
    そうすればデッキ数個なら無課金で作れるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:08

    >>21

    展開が比較的覚えやすいって意味ではふわんだりぃず良いんじゃないかな

    割と回しやすいし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:38:20

    ふわんのオシリスは余裕がある時に出せるといいなって枠だからな…
    上振れしないと出ないしそんな時はオシリス居なくても勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:20

    神速召喚込みの絵札オシリスの方がお望みのデッキにはなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:27

    皆感覚麻痺してるけど、今から資産0スタートで勝てるふわん組むとなると実はそれなりに大変よ
    誘発指名者壺を妥協したふわんが強いわけない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:02

    絵札は拡張性高いから最初に組むならこっちだと思う
    それこそ絵札ホープとか作れるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:22

    ふわんは展開自体が独特で簡単だけど雑に使って強いって訳では無いからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:43:25

    少なくともオシリスで勝ちたいならふわんは不向き
    だって地図抜きだと召喚権食い合うから出せないし地図あるならオシリスは要らない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:44:15

    遊戯王マスターデュエルを始める貴方に
    ・まずはチュートリアルを進めて、遊戯王について触れましょう。強いカードも無料で貰えるので是非やりましょう
    ・シンクロとかエクシーズ召喚はふわんだりぃずでは一切使わないので差程気にしなくていいです
    ・チュートリアルを終えたら、shopからお得なパックを買います。無限泡影等の強力なカードを手に入れつつ安くカードを剥きましょう
    ・ソロモードで手に入れたジェムで、「ワンダリングトラベラーズ」パックを剥きます。ここでふわんだりぃずを作ります。↓

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:20

    負けてもしょうがないって気持ちでやらないと多分心折れる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:41

    無課金で余裕ってのは初期の頃は石配りまくってたのと周りも皆よわよわだったからだと思うの…
    何ヶ月もかけてようやく一つのデッキが完璧に完成ってほど時間はかからんだろけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:47:55

    >>31

    ・ソロモードを作ったふわんだりぃずで進めるなり、ランクマッチで戦ってみるなりでジェムを集めます。これで集めたジェムでふわんだりぃずを強化したり、URポイントを使ってオシリスを作ります。

    ・以下はランクマやソロと、デッキ強化の繰り返しです。ジェムは沢山貰えるので肩の力を緩めて頑張りましょう。


    ・絵札でやる場合、「シークレットパック」を解放する事以外は上とそんなに変わりません

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:02

    >>33

    いうて結構進めた今でもちゃんとデイリーやってたら1万ジェムは溜まるからなぁ

    上に行くと配布が超渋くなるって程じゃないと思うんだよ(フェス分もあるし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:37

    ヌメロンネットワークっていうカードがあってそれ使うと三体の生け贄が特殊召喚できるからオススメだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:04:43

    あれ何でサムネが本物になったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:05:45

    ガッチリ汎用作ってる層は恐らくゴールド以上にいるだろうし最初の方のランク帯は何とかなるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:08:55

    ふわんだりぃずは初動の動きは死ぬほど簡単だけどその後の動き型はかなり独特だからあんまり初心者向けじゃないんじゃないかと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:14:30

    実際絵札ならオシリスのサーチを6枚も自然に入れられるし絵札で良いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:17:16

    >>40

    いやかなり初心者向けだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:19:36

    絵札は弱いからふわんでいいだろ神出したいだけなら絵札でいいけど神出したところで…になるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:15

    >>43

    それふわんでも変わらないぞ

    オシリス出したところで…になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:29

    >>44

    ふわんなら神出さずに戦うって選択肢ができるでしょ

    舐めプできるくらい勝ってる時に神出せばええねん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:31:03

    オシリスとえんぺんが地味に役割が被ってるんだよ…
    両方とも攻撃表示のモンスターに対する制圧効果だからどっちも採用する必要が無いしそれこそミラー以外だと殆ど出す機会が無いし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:32:39

    >>46

    だからって今の環境で絵札勧めてどうすんだって話よ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:33:06

    オシリスを使いたいだけならふわんだりぃでも良いけどオシリスで戦いたいなら絵札かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:34:12

    >>47

    別に環境気にしてやるだけがゲームではないでしょ

    それこそ暫くしたらカジュアルも追加されるんだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:00

    >>47

    オシリス使いたいってだけの話なのに何で環境上位で勝てるようにって話になってるんですかね…

    初心者ならそれこそビギナー帯スタートなんだから好きなデッキで戦えば良いやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:52

    でもDCGはやっぱり勝てなきゃモチベ続かん…
    出来るだけ強いデッキをオススメしたくなる気持ちはわかるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:09

    わざわざ弱いデッキ勧める奴の気が知れないわ
    ゲームやってりゃ勝ちたいと思うのは普通のことだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:40:10

    >>50

    47の中では初心者帯でも勇者だらけだろう

    知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:10

    >>53

    まあ実際にゴールド帯でも勇者やハリラドンみかけるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:36

    勝ちたいならオシリスとか使うなと言うことになってくるけど…まぁその辺は楽しみたいか勝ちたいかによるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:51

    普通にふわんだりぃず使えばいいと思うよ
    使いやすさなら他でいいけど
    回してエース立てるシンプルなデッキではあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:48

    勝ちを目指したいのか純粋に楽しみたいのか知らないけどオシリスを使いたいならサポートが多い絵札のがよくね?とは思う
    ぶっちゃけふわんだりぃずのオシリススモワぐらいでしかサーチできんしだったらいぐるんでサーチできるえんぺんライザー巨神鳥でいいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:05

    そこまで言われるほど絵札は弱いか…?
    ファンデッキとしては戦える程度の性能はちゃんとあると思うぞ!事故りやすいけどなぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:43:06

    >>52

    どんな気持ちかと聞かれたらそれこそ「〇〇使いてぇ!」ってなるような気持ちじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:01

    負けっぱなしなら当然楽しめない
    しかし、勝ったとしてもオシリスが活躍しないなら意味が無い

    TCGに限らない葛藤ではある
    どうやって折り合いをつけるかは、結局は個人の趣味嗜好になってしまうから、第三者の意見はそこまで力を持たないもんだ
    今回の場合は、勝ちを狙うふわんだりぃずか、オシリスを推す絵札の二択だろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:44:02

    絵札で勝ち目指すと最終的に絵札パーツ抜いてレベル4軸になるというね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:14

    オシリスで勝ちたい!なのかオシリスを使いたい!かによるでしょ。使うだけならふわんの方が強いけど元々の枠減らして無理矢理オシリス入れてるだけだけになるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:30

    出すだけならふわんでも他でも良いけどオシリスをエースに据えたいなら断然絵札を推す
    あれは実質オシリステーマだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:45:39

    >>53

    実際今シルバーもゴールドも勇者ふわんばっかりだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:36:07

    ヌメロンってどうなの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:12:33

    壺誘発指名者は次に組むデッキでも大体使いまわしが効くからセーフ……と言おうとしたけどよく考えるとアトラクターがふわん専用に近かった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:13

    経験談から言うとファンデッキは特有の強みを活かすみたいなやつより劣化〇〇って呼ばれるデッキ組んだ方がいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:44:44

    ふわんのオシリスはどっちかというとミラー対策的なところあるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています