個人的にすごい面白い子だと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:39:49

    第一印象と中身がだいぶ違うし何話も出てる話の主人公なのにいまいちどんな人間なのかが掴みずらい
    1番好きだけどどんな人?って聞かれたら上手く説明出来ない
    大袈裟な言い方するとなんか欠けてるようなイメージある
    でもそこが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:39

    あと媒体が色々あるせいでさらに分かりずらい気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:45:55

    何が欠けてるのかと言われたら…自信が欠けてるのかな…
    中忍試験のときはまだそうでもなかったけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:04

    >>2

    ①岸影関与してる漫画と劇場版

    ②池本版BORUTO

    ③アニメ版BORUTO

    で微妙にキャラが違うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:24:54

    劇場版兼モモシキ編で承認欲求がかなり低くなって認められなくてもいいから周りのために頑張ってる子
    アニメも漫画も共通する全体的・総合的な印象はそんな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:50

    上の①までしか見てない(ごめんね)だけだと、その承認欲求が低いってくだりは別にそんな感じないんだよね
    中忍試験のズルバレしてからは確かに自己肯定低くなったけどモモシキ戦で無事自身も自己肯定感も回復して、ひと回り大人になって前向きに頑張る子って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:52

    この子なんでこんなに友達大好きなんだろうね
    自己肯定感の低さの裏返しなのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:43

    元々自己肯定感高めだけどイッシキ戦以降下がったイメージ
    承認欲求もナルトの場合は承認欲求の対象が里の人だったけど、ボルトの場合はモモシキ戦まで承認欲求の対象はナルトだけ
    (他の人には認められてるのわかってるから)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:55

    自己肯定感が若干低いきらいがあって友達や周りの人思いで・・・というのは父の遺伝なのかなあ
    ナルトは生い立ちがそうさせたのかのように見えるけど生来の性質でもあったのかなと考えさせられる
    ご先祖様のアシュラがつながりを重んじた人だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:58:20

    >>9

    アシュラは別に自己肯定感低そうでもなかったように見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:38:58

    ファザコンだよね
    仲良し父子だったのが構ってもらえなくなっていじけて父ちゃんの気を引こうと必死になって火影としての父ちゃんの凄さを知ったらすぐ認めて
    行動理由の全てが父ちゃんに繋がるキャラってイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:39

    >>11

    と思ってたんだけど(劇場版BORUTOまではそんなイメージ)最近はちょっとそこ変わってきてんなって感じ対象が広がったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:36

    >>11

    カワキもボルトもそうなんだけど、キャラの根幹にはやっぱりナルトの存在が大きいんだよな…

    次世代ものとしてはそれがいいんだろうけど

    前作主人公の立場も保ち続けられるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:58

    主の言ってること何となくわかる気がする
    自分もボルトが1番好きだけどどんな人か聞かれたら上手く答えらんないし何考えるのかもよく分からない
    前からだったけどカワキが来てからはさらに分かりずらくなったし
    少し前までならナルト絡めれば上手く説明できたけど最近はなんかそれだとなんか違う感じするし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:48

    他の人の言葉を借りるけど主人公の友達で出てきそうなタイプのキャラの主人公ってのは割と自分のイメージと近かった
    それも途中で死ぬんじゃねぇのこいつってなる感じの

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:21:36

    >>15

    わかる

    イッシキ戦以降は自己犠牲を厭わない感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:31

    >>16

    自己犠牲心強すぎて何というか怖いんだよなぁ…

    あとそれで周りがどう思うか考えないあたりが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:39

    媒体をアニメ一本に絞っても情緒が成長したり退化したり
    脚本の都合で振り回されるから一貫したキャラ像が見えてこない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:24

    >>18

    それはあるかも

    基本的にアニオリって話の本筋には影響しない内容でおさめるのが暗黙の了解的になっていると思うけどBORUTOって他の作品と比べて漫画とアニメのメディアミックスが密な部分あって通常は漫画がアニメより優先される所なんだけどどっかそうとも言い切れなかったり

    かと思えばアニメで先行した要素を漫画の後から調整したりしてるからちょっとキャラ像やエピソードが混乱する事ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:29:46

    BORUTOのアニメって完全児童向けだよね
    アニオリ見てるとしんちゃんとかドラえもん枠にしか見えない
    NARUTO世代が自分の子供と見る用みたいなぬるさを感じるしそこに合わせてキャラ改変を感じてしまう
    漫画との温度差にビビる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:30:47

    モモシキに乗っ取られて里のみんなを傷つけるのが怖いってなって、実際サスケの輪廻眼潰しちゃったから、自己犠牲精神芽生えるのもしょうがないけど、周りが悲しむっていうのをわかって欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:36:58

    本当になんとなーくなんだけど、ボルトって色んな人のエミュを少しずつしてキャラとして成立してるように感じてる
    最初はナルトだったのがドンドン増えてった感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:23:11

    ちょいちょい違いはあるけど概ね同じ漫画とアニメに対して映画版が違うのは岸影の親子エピを元にしたのがありそう
    上手く言えないけどなんかこう父ちゃんかっこいい!って思って欲しい感があったみたいな
    だから多分少数だと思うけど補填が色々あったとはいえ鵺編の後の中忍試験編はちょっと違和感あった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:14:21

    >>23

    あれはどっちかと言うと鵺編で光の主人公しすぎたのが統合性崩してたというか

    あの時あんなに人間できていたのに成長リセットというかなんで今更そうなる?ってなっちゃったんだよな

    中忍試験からモモシキ戦にかけての大まかな流れは変えようがあんまり無いんだからそこもうちょっとなんとかならなかったのかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています