【カプネタ】湖畔の調査か

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:26:55

    シュライグ「ある部族長からの依頼で避暑地になっている湖畔のコテージに泊まることになった」


    シュライグ「なにやら怪物がいるとか古い信仰があるとか聞いているが実際に行ってみないと分からないことだらけだ」


    シュライグ「同行者は>>5


    1→エクレシア

    2→アルバス

    3→フェリジット

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:56

    3

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:21

    3

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:49

    3

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:52
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:56

    3

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:32:15

    満場一致は草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:33:51

    4ルガル!とか5フルルドリス!とかやるかと思ってたけど安心したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:37

    フェリジット「ええ、私じゃ不満?」
    シュライグ「そんなことない。フェリジットが一番だ」
    フェリジット「で、どんな場所なの?」
    シュライグ「森に囲まれた湖だ。湖畔ではボートや釣りが出来る場所があったり、古い社があるらしい。森の中には底なし沼があると聞いている」
    フェリジット「ふーん、情報はそれだけ?」
    シュライグ「いや、湖から身元がわからない死体が上がることがあるらしい。そのことに関して部族長は口を閉じた」
    フェリジット「よくわからないけど、行けば分かるでしょ!」
    シュライグ「そうだな」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:41:29

    フェリジット「へえ、悪くなさそうなコテージね」


    シュライグ「そうだな。タダで使えると思えば調査ぐらい安いものだ」


    フェリジット「で、どうしようか。ちょっとずつ調べてみようかなーって思うんだけど」


    シュライグ「ああ、初動は大事だ」


    シュライグの行動>>12

    フェリジットの行動>>14

    1→コテージ内を見て回る

    2→湖畔の周りを歩く

    3→釣り堀に行く

    4→ボートに乗る

    5→森に行く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:12

    2

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:42:14
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:46:44

    5

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:04
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:38

    (ダイスじゃダメなんですかね…?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:54:40

    >>15

    ダイスだと死亡率高いかなーって。慣れてなくてすまんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:59:42

    シュライグ「本棚やキッチンやベッドがあるコテージだな」


    シュライグ「本棚の方には資料になりそうなものが置いて有りそうだし、キッチンも気になるな」


    シュライグ「どうするか」

    dice1d4=4 (4)

    1→本棚資料A

    2→本棚エロ本

    3→キッチン

    4→>>17

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:00:05

    安価ミス

    >>19

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:04:49

    ベッドの下

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:07:07

    シュライグ「ベッドの下にはなにもなさそうだな」


    シュライグ「殺人鬼でもいるかもしれないと思ったが、別にそうでもないらしい」


    シュライグ「さて、次は」


    dice1d4=4 (4)

    1→本棚資料A

    2→本棚エロ本

    3→キッチン

    4→>>21

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:08:30

    浴場

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:39

    ある…よね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:10:18

    ナチュラルに置いてあるエロ本はなんなんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:11:23

    シュライグ「風呂だな」


    シュライグ「ん?なんだ。異臭がする。排水溝からだろうか」


    シュライグ「なにかがあるのか?」


    シュライグ「ここは…」

    dice1d3=1 (1)

    1→調べる

    2→調べない

    3→>>25

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:12:34

    ちょっと怖いな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:16:43

    シュライグ「調べよう」


    シュライグ「排水溝の奥になにか黒いもの見える」


    シュライグ「変だな。汚れでもなさそうだ。このコテージは綺麗に掃除してある。明かりで照らそう」


    シュライグ「黒く、蠢く、澱のようなもの…」


    シュライグ(これに下手に触っていいのか?)


    dice1d3=2 (2)

    1→見なかったことにする

    2→触ってみる

    3→>>27

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:09

    勇気あるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:04

    いざとなれば除外できるし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:39

    シュライグ「一か八か触ってみよう」


    シュライグ「一応手袋はつけておくがどうなるか分からん」


    シュライグ「触れはするがこれは…生きているのか?」


    シュライグ(腕に絡みついた…まさか腕から登ってくる気か?)


    シュライグ(振り払う!)


    dice1d100=75 (75)  70以下で成功

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:21:23

    ひえっ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:29:30

    シュライグ「黒いものが消えた?」


    シュライグ(いや、違う。飲み込んでしまったんだ)


    シュライグ(フェリジット…危険だ…)



    フェリジット「ボートに乗るのもいいわよね」


    フェリジット「シュライグって釣り好きだったわよねー。一緒に乗ればよかったのに」


    フェリジット「というか、結構静かな湖よね。涼しいし」


    フェリジット「みんなでバーベキューに来れば良かったなー」


    フェリジット「シュライグなにしているかなー」


    フェリジット「なにもなさ…って人っ!」


    フェリジット「湖に誰か浮かんでるわ!」


    dice1d3=2 (2)

    1→助ける

    2→助けない

    3→>>32

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:31:33

    明らかに死んでるのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:23

    フェリジット「あれっ、ピクリとも動いていないわね。というか、この湖は人払いしていたんじゃなかったっけ?」


    フェリジット「うーん、もしかしてシュライグが言っていた死体かしら」


    フェリジット「部族長はなにか言っていたようだし、触らない方がいいかも。シュライグと一緒に引き上げることにしましょ」


    フェリジット「とりあえずコテージに戻るわ!」




    フェリジット「ただいま。ねえ、シュライグ!湖になんか浮かんでいるわ!」


    シュライグ「そうか。部族長のあれか?」


    フェリジット「そっちはなにかあった?」


    シュライグ「なにもなかった。これから本棚を調べるところだ」


    フェリジット「もう、ちゃんと調査してよね」


    シュライグ「そうだな。次は」

    dice1d4=4 (4)

    1→本棚を調べる

    2→湖の死体を引き上げる

    3→状況を整理する

    4→>>34

    5→森に行け

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:40:30

    本棚を調べる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:07

    最後が命令形になってるのホラー味がある……
    安価は「部族の他の人達に聞き込み」で

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:01

    流石に死体は見慣れてるか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:50:57

    フェリジット「本棚ね。って猫耳の部族のエロ本あるじゃない」


    シュライグ「ほう、エッチだ」


    フェリジット「見てないで調べるのよ」


    フェリジット「これ、ここら辺の部族の神話かしら?」


    シュライグ「そうみたいだな」


    昔、2体の泥が陸に上がった。

    目も見えず耳も聞こえず喋ることもできぬ泥だった。

    お互いに9個の穴を開けて目と耳と口などを作ることにした。

    しかし片方が間違えて10個の穴を開けた。

    こうして人間には男と女が出来た。


    シュライグ「まあ、覚えておこう」


    フェリジット「そうね。泥から人間が生まれたって話か」


    シュライグ「ここからは二人で動こう」


    フェリジット「まあ、警戒するに越したことはないわね」


    dice1d4=2 (2)

    1→死体を引き上げる

    2→食事にする

    3→湖畔を見て回る

    4→>>38

    5→帰ろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:54:57

    >「ほう、エッチだ」


  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:55:10

    フェリジット「死体に触れるのしんどいし、気分も悪くなるかもしれないから先にご飯にしましょ」


    シュライグ「そうだな。一緒に作ろう」


    フェリジット「手伝わなくていいわ。シュライグ、なんか変な感じするし。ちょっと休んでいて。材料は持ってきてあるし、キッチン使っちゃうわね」


    シュライグ「本当に一人で平気か?」


    フェリジット「平気よ」


    フェリジット(キッチンになにかある?調べて見ましょう)


    dice1d100=97 (97) 80以下で成功

  • 40122/08/05(金) 22:55:41

    ダイスが壊れている。助けてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:56:24

    ダメみたいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:04:41

    フェリジット「変なものはなかったな。私の気のせいかしら」


    シュライグ「美味しそうなご飯だな」


    フェリジット「まっ、もっと褒めてもいいのよ?」


    シュライグ「旨い。天才。良妻になる」


    フェリジット「ありがとう。…そう言えばシュライグって利き手そっちだっけ?」


    シュライグ「……」


    フェリジット「冗談よ。ご飯食べたら湖から引き上げましょう」




    フェリジット「二人でボート乗るなんて初めてじゃないかしら。デートみたいよね。死体が側になければ」


    シュライグ「ロープを引っ掛けてみるか?」


    フェリジット「そうね。やってみて」


    シュライグ「結構難しいな。よし、出来た」


    フェリジットは死体の顔を

    dice1d3=3 (3)

    1→見る

    2→見ない

    3→>>43

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:07:58

    よく観察する

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:08:26

    ん…?
    このシュライグ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:22

    ああ...飲み込んだってそういう...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:09:32

    ふつーにこえーぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:11:11

    「エッチだ」が伏線だとは思わないじゃん
    違うかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:21:32

    フェリジット(こう見えて人間観察には自信があるよのね)

    フェリジット(どうやって生きてきたか。なにをしているのか。顔を見なくても分かる)

    フェリジット(私、占い師の才能あるかもね)

    フェリジット(それでこの死体は…)

    フェリジット(なにこれ?どういうこと?)

    フェリジット(この人なにをしていたの?)

    フェリジット(まるで人の形をした人形みたいな…)

    フェリジット(おかしい…)

    その死体にロープが引っかかり、ひっくり返った。フェリジットはまじまじとその顔を見ることになる。

    いや顔とは呼べないかもしれない。

    口や目、そういったものがそれには存在していなかった。肉が膨れ上がり、ゆで卵のようにツルンとしたものだった。

    まるでこの場で生まれたような柔肌の死体。

    フェリジットは悲鳴を上げた。

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:25:07

    アホ面置いときますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:27:26

    気ぶりスレかと思ったらホラースレやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:31:51

    シュライグ「平気か、フェリジット」


    フェリジット「ええ、もう平気よ」


    シュライグ「コテージで休んでいてくれ。あれは俺が調べておくから」


    フェリジット「いやよ。シュライグと一緒にいたい」


    シュライグ「分かった。フェリジットの震えが収まるまで一緒にいよう」


    フェリジット「シュライグが頼りよ。だってあれを見ても眉一つ動かないなんてね。ずいぶん冷静なのね」


    シュライグ「…俺は動揺した。だがフェリジットのことが心配だったんだ。叫んでいる人が側にいると冷静になれる」


    フェリジット「そう」


    シュライグ「とりあえず、少し休むか」


    シュライグ「次の行動はそれからだ」


    dice1d4=2 (2)

    1→死体を調べる

    2→状況を整理する

    3→湖畔を見て回る

    4→>>52

    5→早く森に行け

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:52

    正体わかっちゃったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:33:27

    だから命令形こええよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:44:22

    シュライグ「おそらく部族長が言っていた死体とはこれのことだろう。そして死体には顔がなかった。身元不明とは言い得て妙だな」

    フェリジット「最悪だけどね」

    シュライグ「この地方の伝承では人間は泥から生まれた。穴をお互いに開けあって、男と女が出来たというものだ」

    フェリジット「死体がそれって可能性もあるわよね。泥じゃないけど」

    シュライグ「調べてない場所は湖畔と釣り場所と森だな。そして忘れられた古い信仰に関してはもう少し調べられそうだ」

    シュライグ(そしてフェリジットは気づいたか…)

  • 55122/08/05(金) 23:44:57

    また明日やります

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:45:54

    乙です
    気づいたってなんだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:54:27

    寝る前に保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:36:41

    シュライグ「死体を調べようか」

    フェリジット「そうね。あんまり気が進まないけど」

    シュライグ「男か女かも分からない。服装はこの辺りの部族ではよく見るものだ」

    フェリジット「服の模様は平均って感じの模様よね。この部族の服装って言われたらこんな感じの模様があったなーって思い浮かぶ感じ」

    シュライグ「そして顔はないな。目や鼻、耳や口。穴が空いているという場所には穴が空いてない」

    フェリジット「服を脱がしちゃいましょうか」

    シュライグ「そうしよう」

    フェリジット「ええと…股の間には穴はないわね。それっぽいものもない」

    シュライグ「へそは数えなくていいのかな。一応へそはある」

    フェリジット「伝承的には数えなくていいんじゃない?」

    シュライグ「そうだな」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:48:08

    フェリジット「死体をどうしよかな」


    シュライグ「コテージまで運ぶにしても台車が必要だろう」


    フェリジット「うーん」


    dice1d3=3 (3)


    1→運ぶ

    2→そのまま岸辺に置いておく

    3→>>60 

    安価は来なかったらダイス振る

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:49

    船とか探してきて乗っけて運んでみる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:33

    シュライグ「ボートに車輪をつけて運ぶか」


    フェリジット「そうね。乗ってたやつにつけてコテージまで連れて行くわ」


    シュライグ「情報が足りてないな。まだ湖畔を色々調べよう」


    dice1d4=2 (2)


    1→湖畔を見て回る

    2→釣り場

    3→コテージを調べる

    4→>>62

    5→森に行く

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:14

    森に行くのはなんでいつも安価より後ろになってんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:08

    情報不足で森に行ったらバッドエンドに行きそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:34

    シュライグ「釣り場についたな」


    フェリジット「シュライグの趣味よね」


    シュライグ「まあ、そういうな。こういう場所にも何らかの情報があるかもしれない」


    フェリジット「あるわね。なんかの碑文っぽいやつ」


    シュライグ「掠れているし、古そうな言葉だな」


    フェリジット「解読してみましょう」


    シュライグ dice1d100=53 (53) 70以下で成功

    フェリジット dice1d100=71 (71) 40以下で成功

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:35

    このシュライグ(?)適当なこと言わないよな…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:24

    なんでシュライグさん成功値高いんですかねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:20

    (普通にシュライグよりリズ姉の頭が弱いからかと思ってた…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:34

    シュライグ「…大体の意味は分かった」


    フェリジット「なに?」


    シュライグ「沼には善神、湖には悪神。悪神は願いを聞き入れぬ。みたいなことが書かれている」


    フェリジット「どういう意味よ?」


    シュライグ「知らん」


    フェリジット「沼、沼よね。確か森の中に沼があるって言ってなかった。そこになにかあるんじゃないかしら」


    シュライグ「そうかもな。行ってみるか?」


    フェリジット「そうね…」



    dice1d4=1 (1)

    1→湖畔を見て回る

    2→森に行く

    3→コテージを調べる

    4→>>68

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:05

    森以外の選択肢を着実に埋めてますね…
    情報不足で森に行ったらどうなるのか真面目に気になる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:34

    沼と湖逆なパターン?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:44

    アウトそうな森にいるのが善神なのが逆に嫌な予感が沸々と沸いてくるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:40:06

    フェリジット「湖畔を見て回るのもいいわよね」


    シュライグ「ああ」


    フェリジット「湖の景色だけはいいわよね」


    シュライグ「そうだな」


    フェリジット「小さな祠発見。開けてみましょう」


    シュライグ「またなにか書かれているな」


    フェリジット「でも保存状態は良さそうだし、さっきよりも読めそうね」


    シュライグ dice1d100=26 (26) 80以下で成功


    フェリジット dice1d100=58 (58) 50以下で成功

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:41:08

    ノベルゲーみたいで面白いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:49

    シュライグ「なるほどな」


    沼の底にはヒキガエル

    腹を空かせたヒキガエル

    嵐が来れば9つ入れて

    霧が来たれば10入れろ

    沼の底にはヒキガエル

    乞えば叶えるヒキガエル


    シュライグ「だ、そうだ」


    フェリジット「乞えば叶えるから善神?」


    シュライグ「そうかもしれないな」


    フェリジット「9つと10だけど、あー。一体リリースで任意効果みたいな感じかしら」


    シュライグ「1ターンがついてないから爆アドだな。古神シリーズだからシンクロか」


    フェリジット「まあ、情報はこんなものかしらね」


    フェリジット「次は」


    dice1d3=2 (2)

    1→コテージ

    2→森

    3→>>75

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:07:08

    デュエル脳…
    そして来たか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:09:50

    シュライグがなんかされてるっぽいからリズ姉読めてないのが怖すぎる…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:12:23

    なんで湖畔に「沼」の話が…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:18:42

    >>77

    9に書いてない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:20

    >>78

    あ、そうじゃなくて、なんで湖畔の祠なのに湖の話じゃないんやろなあ…って

    伏線でもなんでもないかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:52:16

    フェリジット「森に行くわ。おっ、地図的にはこの祠から真っ直ぐ東に向かえばいいのね!」


    シュライグ「方位磁石は持っていたのか」


    フェリジット「当然でしょ。流石に森があるなら必要でしょ」


    シュライグ「それもそうだな」


    フェリジット「準備はよし。危なくなったらすぐ逃げましょう」



    フェリジット「なにあれ」


    シュライグ「古い石造りだな。神殿のような建物じゃないか?」


    フェリジット「沼に行く途中にあるなんて地図に書いてないけど?」


    シュライグ「知らん。さっきの碑文に読めない部分があったからそれかもしれない」


    フェリジット「全文読んだ訳じゃなかったんかい!」


    フェリジット「ちょっとここを調べてみたいわね」


    dice1d4=3 (3)

    1→神殿に入る

    2→観察する

    3→休む

    4→>>81

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:54

    フェリジット「休憩にしましょう」


    フェリジット(日が傾いている。沼地につく頃に夕方になるからそれで帰った方がよさそうね。夜の森を歩く勇気はないわ)


    フェリジット(でもこの神殿になにかありそうなのよね。こっちも調べたい。神殿を優先しようかしら)


    フェリジット(問題はシュライグ。ずっと変よね…なにか隠していることもありそうだし、碑文の情報を全部伝えないのは流石におかしい。建物見て驚いていなかったし)


    フェリジット(実は入れ替わっているとか、なにかに取り憑かれているとか…でも利き手を逆にしていた食事で食べにくそうにしていた)


    フェリジット(入れ替わったからシュライグの肉体の動かし方を知らなかった。取り憑かれていて腕がうまく動かなかった。それとも私に警戒させるのが目的?)


    フェリジット(考えても分からないわね。今のところ危害を加えてきそうにないから保留)


    フェリジット(それじゃこの建物を調べましょうか)


    dice1d3=3 (3)

    1→神殿に入る

    2→外側を観察する

    3→>>82

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:41

    おじぎをして入る

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:18

    気づいたってそういうことか
    頭弱いとか言ってホントすまんフェリジット

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:31

    入れ替わったとか取り憑かれた可能性考慮してるのに危害を加えないから保留とか冷静に考えるあたり流石女戦士

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:17

    フェリジット(お辞儀して入ろう。一応聖域かもしれないしね)


    フェリジット「中は礼拝堂みたいな感じね。奥に祭壇があって、岩を削った感じの長椅子が並んでいる」


    シュライグ「そうだな」


    フェリジット「奥の祭壇は手術台みたいな大きさね。人一人ここに横たえて…ナイフやドリルなどなど、エンバーミングツールかしらミイラでも作る気?」


    シュライグ「ああ、ここは沼の巫女が神事を行う場所だからな」


    フェリジット「なんて?」


    シュライグ「沼の巫女の神事だ。巫女はここで穴を空ける」


    フェリジット「ねえ、シュライグ…」


    シュライグ「本棚や扉があるな。扉は巫女たちの墓所だろうか」


    フェリジット「……」


    dice1d4=3 (3)

    1→本棚を調べる

    2→扉を開く

    3→シュライグを観察する

    4→>>86

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:38

    ヨシ!いっぺん殴ろう!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:13

    隠す気がないのか隠し事が下手くそなのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:42:16

    シュライグさんは嘘つくの苦手そうだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:43:50

    シュライグ「本があったな。要約するとこんな感じか」


    この地方では空腹な神を信仰しており、人身御供の儀式が行われていた。

    神の腹を満たせることを人々は喜び、進んで沼に入ったという。

    腹が満たされた神は人々の願いを叶えたという。

    この神の神官の資格を持つものは男でも女でもないと言われている。

    神によって男は支配されて女は魅了されるからだ。

    澱を飲み巫女になったものは常人の3倍生きて神に仕える。

    湖にもう一柱の神が住むようになってから、巫女はその橋渡しの役目を負った。


    シュライグ「橋渡しとはあれを加工するということだな」


    フェリジット(どうしようか。そういうことよね…)


    dice1d3=2 (2)

    1→ナイフで二回刺す

    2→精神分析(酒瓶)

    3→>>90

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:46:43

    仮にも昔馴染みの仲間をナイフで刺す可能性があったとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:48:51

    フェリジット「ちょっとシュライグ。こっち来てもらっていい。そうそう、ちょっと頭下げて」


    シュライグ「……?」


    フェリジット「クソボケが――っ!」


    フェリジットの酒瓶はシュライグの脳天にあたった。


    精神分析

    dice1d100=35 (35) 60以下で成功

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:49:07

    2回ってのはなんだろ
    1回ならシュライグをメスにするってことなんだろうが
    読解力…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:31

    湖の 死体に穴開け 橋渡し

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:04:05

    フェリジット「あら、シュライグから黒いものが出てきて…えいっ!」


    澱「ぐえー」


    シュライグ「危なかった…沼の神に支配されていた…」


    フェリジット「ちょっとシュライグ、無茶しないでよ」 


    シュライグ「でもフェリジットで良かった。二回刺されてもおかしくなかったからな…」


    フェリジット「そうね。感謝してくれてもいいわよ」


    シュライグ「俺を二回刺せば男でも女でもなくなるからな」


    フェリジット「ちょっと傷の手当したら情報を聞かせてもらうわよ」


    フェリジットの知りたい情報

    >>95

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:05

    解読できていたもので追加情報があれば

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:06:25

    碑文の読んだ内容が正しかったか、全文はどうだったかが知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:01

    なるほど2回ってそういうことか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:07:13

    ああ神によって男は支配されて女は魅了なら男でも女でもないならどうにも出来ず出ていくのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:09

    よく考えるなこんなん…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:31:07

    シュライグ「まず、ここは参道なんだ。湖で捧げ物を選んで巫女の場所に運ぶ。そして必要があれば穴を空けて神の沼に投げ込む」


    フェリジット「神が求める捧げ物は男か女か好きな方って感じかしら?」


    シュライグ「そうだ。多くの場合、湖から上がった死体が使われる」


    フェリジット「なるほどね。橋渡しっていうのは?」


    シュライグ「後から来た湖の神が沼の神に贈り物をしているからということらしい。詳しいことはあまり分からない」


    フェリジット「ん?まあ、いいわ。それで悪神とかそういうことが書いてあったやつあるわよね」


    シュライグ「ああ、そこにはあまり情報はなかった。捧げ物をすれば願いが叶うから善神の解釈であっている」


    フェリジット「そう言えばキッチンに入ろうとしてたよね。なにかあったの?」


    シュライグ「分からん。一人でキッチンに入れるなという考えがずっと浮かんでいた」


    シュライグ「そして森に行けと言う考えも浮かんでいた」


    フェリジット「オッケー。じゃあ、どうしようか。コテージに戻る時間よね」


    dice1d4=2 (2)

    1→死体の処理

    2→コテージを調べる

    3→コテージ周辺に罠を張る

    4→>>101

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:59

    だから命令形だったのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:46

    フェリジット「コテージ、気になるわね。沼の神が妨害してたってことでしょ」


    シュライグ「キッチンになにかあるかもしれないな」


    フェリジット「探してみましょ。なにかあるでしょ」


    シュライグ「料理本やレシピの束しかないんだよな」


    フェリジット「レシピがヒントかもしれないじゃん」


    dice1d100=91 (91) 80以下でフェリジット成功

    dice1d100=100 (100) 60以下でシュライグ成功

  • 103122/08/06(土) 14:39:27

    ダイスが壊れている。助けてくれ(2回目)

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:05

    >>103

    TRPGなんてそんなもんだ。諦めろ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:33

    ファンブル処理「本棚が崩れシュライグは押し潰されます」


    シュライグ「うおっ、棚が…」


    忘れられてたファンブル処理「レシピに火が移り燃えてしまいます」


    フェリジット「消化器!消化器!ってシュライグ!」



    フェリジット「コテージは燃えなかったけど、大変なことになったわね」


    シュライグ「そうだな。エンバーミングツールは持ってきているから死体に穴を空けよう」


    フェリジット「というか今回の目的はなにになるのなしら?」


    シュライグ「湖の神をどうにかすることになるだろうな」


    フェリジット「まあ、害があるのはそっちだもんね。死体が浮かぶ湖なんて観光地としてダメでしょ」


    夜の行動

    1→交代で寝ずの番

    2→ゆっくり休む

    3→>>106

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:21

    ダイス忘れてた

    dice1d3=2 (2)

    安価は

    >>107

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:56:06

    シュライグ「寝るか」


    フェリジット「そうね。お風呂入りたい。髪が焦げ臭いわ」


    シュライグ「まあ、危険はないだろうな…」


    フェリジット「様子がおかしかったらナイフで刺して」


    シュライグ「分かった」



    フェリジット「ただいま。寝ましょ」


    シュライグ「安眠用に薬を飲むか?」


    フェリジット「うーん」


    dice1d4=1 (1)

    1→二人とも飲む

    2→フェリジットだけ飲む

    3→シュライグだけ飲む

    4→二人とも飲まない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:57:29

    大丈夫か?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:15:33

    フェリジット(うん…なにこれ。湖の中?)


    フェリジット(ああ、夢か…)


    フェリジット(揺蕩うのって気分がいいわよね)


    フェリジット(湖の底にいるのはなんだろう…)


    フェリジット(アメーバ?でも大きすぎない?)


    フェリジット(何本も偽足があって、その先になにかがある。人?)


    フェリジット(ああ、そうか。偽足は伸びて、私もへその緒は偽足なんだ)


    フェリジット(湖の底の神の子供なんだ…)


    フェリジット(湖の底の神はお腹が空いたら我が子を食べる。運良く逃げられたら水面まで上がって…)



    フェリジット「やべー夢みたわ」


    シュライグ「俺もだ」


    フェリジット「湖の神をどうにかしないとやばいわよね」


    dice1d4=1 (1)

    1→死体を持って神殿に行く

    2→死体に穴を空ける

    3→湖の神を倒す手段を考える

    4→>>110

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:21:52

    シュライグ「神殿に行くか」


    フェリジット「こういうことって伝統に則った方がいいでしょ」


    シュライグ「まあ、そうだな」


    フェリジット「シュライグに取り憑いていたから、穴の数は9にしましょう」


    シュライグ「ああ、それがいいと思う」


    フェリジット「で、沼の神になにを願うかというと…」


    シュライグ「>>112

    フェリジット「>>114



    疲れたので休憩して夕方頃始めます

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:17

    悪神なのはホントっぽいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:59

    仲間の健康とこの先仲間達が生き残れること

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:37:47

    さっさと帰ってパック開封したい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:41:54

    悪神に立ち去ってもらいたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:09

    シュライグ「仲間の健康とこの先仲間達が生き残れることを」


    フェリジット「悪神に立ち去ってもらいたい」


    シュライグ「まあ、フェリジットはそうだろうな。現状の対処の方が大切だ」


    フェリジット「シュライグの願いは確かに大事だけど、今の問題を解決する必要があるでしょ」


    シュライグ「確かにな。言ってみただけだ」


    フェリジット「それで悪神って表現でいいのかしら?」


    シュライグ「確かに善悪を超えた存在だったら問題か…」



    dice1d6=6 (6)


    1→湖の神

    2→後から来た神

    3→死体を生み出すもの

    4→湖の底にいるあれ

    5→アメーバ状の巨大生物

    6→>>116

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:27

    ゴッド・スライム

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:59:47

    シュライグ「ゴッド・スライムで行こう」

    フェリジット「確かにゴッドだし、スライム(の元ネタ)よね!」

    シュライグ「名前が結局分からなかったから仕方ない」



    フェリジット「酷い気分ね…」

    シュライグ「そうだな…」

    フェリジット「穴空けたら息吹き返すし、沼に沈めるのよね」

    シュライグ「ああ…」

    『願いは?』

    シュライグ「ゴッド・スライムが湖から立ち去って欲しい」

    『…雛か。分かった』

    フェリジット「聞き届けられたのかしら?」

    シュライグ「分からん。潜るか?」

    フェリジット「やめときましょう。一応やれることはやったし」

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:03:12

    シュライグ「部族長から連絡があった。最近死体が湖から上がらないらしい」

    フェリジット「そうね。まあ、解決ってことかしら」

    シュライグ「ああ、報酬が出るらしい。ところで何の本を読んでいるんだ?」

    フェリジット「この近くの地質学を調査した本よ。昔、あの湖って沼だったらしいわ」

    シュライグ「ん?ああ、そういうことか…」

    おわり

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:04

    おつー

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:18

    んん?伝承の沼は今の湖だった?

  • 121122/08/06(土) 17:40:39

    伝承A>>37に沼地って記載がないから微妙に落ちが分かりにくいか。湖の方が古い神です

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:11:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:29:36

    >>122

    つまり…どういうことだってばよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています