九相図を孕んだ特異体質の娘とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:30:55

    呪霊に犯され親族から嫌われ助けを求めた相手が羂索だった
    呪術屈指の悲惨なモブ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:23

    幸運E 以下

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:34:37

    今作一番の被害者と言っても過言ではないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:37:04

    これのガワ説出てるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:55:47

    >>4

    脹相と血の繋がりがある以上どっちかは親元のはずだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:02

    だいぶ可哀想な設定である
    それはそれとして非常に想像力の刺激される設定ですねぇ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:57:56

    サトウさんとワンツートップを飾ると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:58:30

    というか実質エネルギー生命体の呪霊の子を孕めるって凄いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:06

    >>4

    ただこの説は爺ちゃんの香織が死んだのは…の辺りがちょっと変になる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:01:25

    >>8

    虎杖みたいな強靭な器体質説

    この体質が欲しくて胎内で育てる為に身体乗っ取ったんじゃないかとさえ思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:03:24

    香織が死ぬ(おそらく羂索が原因?)

    羂索がはいった>>4の女性と妻を亡くした仁さんが結ばれるだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:09:24

    >>4

    自分はこの人≠香織さんだと思ってるけどじゃお爺ちゃんが香織さんの名前を出した意味って何?と思ってるから仁さんが落ち込んでるときに羂索が声かけて九相図にやったときみたいに仁さんと羂索(体はこの人)の子に香織さんの血を混ぜたんじゃないかと思ってる

    仁さん的にはどんな形でもいいから香織さんと自分の子が欲しかったから了承した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:19

    呪霊に生殖機能はない&覚えのない懐妊だからたぶん犯されてはいないよ
    それでも可哀想な身の上ではあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:17:01

    でも羂索があてがった呪霊には犯されてたと思う
    それこそ佐藤さんについてたみたいなタイプのやつに

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:18:46

    羂索(>>4)が仁さんを誘惑して子作り

    香織さんショックで自殺

    羂索と再婚(?)

    みたいな感じだと思ってた

    これだと仁さんクズだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:36

    >>8

    FBの真人のページに「例外を除けば呪霊に生殖機能はない」って書かれてたから何か別のプロセスを経て「外から見るとまるで妊娠と死産だったかのような結果」が現れたんだと思ってる


    >>14

    「九相図のも生殖とはちょっと違います」ともあるからこれもまた…

    九相図兄弟が羂索in加茂憲倫ボディの血を継いでいるのは確定のようなので陰惨なエッチポイントはそっちで稼げるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:26:21

    悲惨な人生だから陰惨なエッチポイントはやめてあげて欲しいけど単眼猫だから設定してそう......

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:27:04

    多分、受胎九相図産見続けて衰弱死したんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:32:51

    九相図の説明の"呪力の起源は母の憎しみかそれとも…"でもしかして愛が起因じゃないかって想像しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:33:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:34:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:38:52

    >>19

    壮絶すぎて憎しみが先にきそうだけどあの書き方だとそうだと思わせて違うくさい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:33

    >>19

    壊相が母の記憶が無くてどうでも良さそうだったのに対して脹相は母親を弄んだ羂索に憤っていたからお兄ちゃんは母親が自分達を愛していた事を知っていたんじゃないかな

    そうでなきゃ最初の子の遺体を持ってお寺に駆け込むとかしないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:51

    >>19

    もしそうなら泣くんだが?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:10

    >>23

    そうじゃん!?良く考えたら異形の遺体でもちゃんと連れてってるじゃん!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:41:43

    別作品出してすまんが、怪物事変のシキ母みたいな感じを想像してる
    望まぬ妊娠+バケモノでも自分の子だから愛してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:42:58

    お兄ちゃんが自分のことをお兄ちゃんと言うのはお母さんがそう呼んでいたから説

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:43:16

    じいちゃんが香織の名前を出したのは「あの女だけはやめとけ」の流れだから香織が死んだのもあの女をせいだと言いたかったんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:09

    ツイッターに九相図の母の良質二次創作漫画があったんだけど今は見れなくて再録されるのを待つしかない悲しみ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:48:50

    「香織」だとしたら羂索かわざわざ身体乗っ取って子供まで孕むことを決めたこの人何者だよ新たな疑問が生まれるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:12:15

    呪霊を孕む体質って宿儺の器レベルのレア物っぽい感じがする

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:16:19

    >>4

    遺体の保存はできなさそうだから違う気がする

    スレ画は明治時代の人だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:17:07

    >>31

    それこそ人間の可能性を感じさせるレベルかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:00

    九相図母を呪物にして保管してた考察が説得力あったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:24:49

    呪物にしておいて誰かに呪肉させたらいいもんね
    なんなら香織さんであって香織さんでないもありえるんじゃ
    香織さんに九相図娘を呪肉させて、それを羂索が乗っ取った的な

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:45

    もしガワが香織さんならじいちゃんがあれは香織ではないとか言うと思うからたぶん違うと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:26:49

    過去に乗っ取った有用な術式の肉体を捨てるのは勿体ないからなんかしら保存する技術は開発してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:09

    >>35

    受肉体と脳みそ交換できるんだっけ?

    あと呪物って作ろうと思って作れるものだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:26

    >>38

    受肉体にも脳みそはある

    造ろうと思って作れるかどうかは不明

    母親と何らかの縛りを結んだか行き場のない娘を誑してた可能性もある

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:26

    >>38

    九相図を作成してるよ

    過去の術師は契約して呪物になってるから作成に契約が必要かも

    受肉体を乗っ取れるかは不明

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:32

    すごい秒単位で書き込みが被った

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:19:05

    >>25

    しかも親や親族に常軌を逸する程の責め立てを受けた上でその原因の異形の子供(の遺体)の為に全て捨てて逃げて来ているからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:37
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:16:34

    コツコツ営業かけてた羂索を見るに、呪物化は他者が作るなら本人の同意がいりそう
    九相図産んで死にかけてる母の同意なら口八丁で取れそうだが、抱いてた最初の子は死んでるから無理かなぁ
    でもあの子も呪霊ハーフ・死産による自然死なら堕胎の九相図と条件ほぼ同じだし、呪物化いけるのか…?
    なんかいけそうな気がしてきたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:26:08

    フィジカルギフテッドの一種だったのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:22:52

    完全に死にきっていたら呪物にしてもあまり意味がなさそう(九相図4~6参照)だけど、仮死状態だったら最初の死産の子も有効活用できそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:36:06

    仁さんの奥さんがリカちゃんみたいに特級呪霊になってたとかどうだろう。
    九相図母の肉体使って呪霊の香織さんの子供作れるよ、て持ちかけられて仁さんは了承したんじゃないだろうか。父親より母親が大事っていうのも、呪霊化した母親がとんでもなく強かったのでは?
    結構一般家庭から特級術師生まれたりするわけだし、香織さんも突然変異で出てきた乙骨みたいなやつだったかもしれん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:38:31

    >>25

    いやまあ、明らかにおかしいからこそ親族側が置いて行かせなかったのかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:31

    >>27

    これ好き

    お兄ちゃんお母さんに似て家族への情が深いんだとしたらうれしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:16:32

    駆け込んだ時に抱えていたのが本当の長男だよね?
    お兄ちゃんは相伝の術式もってるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:17:54

    >>50

    まぁ男かは分からんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:20:30

    >>19

    愛ほど歪んだ呪いはない世界だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:47:35

    >>32

    新田ならできちまう

    つまりあいつh

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:58

    >>47

    乙骨みたいな特殊ケースじゃなくても実は野良術師か何かで死後呪霊に転じてたとかならあり得るね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:57:07

    九相図母に「普通の結婚と普通の子を孕む普通の幸せを約束しよう」とかなんとかいって呪物化の契約をもぎ取る羂索の営業説
    そうすれば仁と結婚した香織が九相図母になるし子を孕んだと発覚した瞬間乗っ取っても羂索は制約違反にならないしじいちゃんの警告も変にならない
    九相図母がさらに可哀相以外は問題がない

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:51:52

    >>50

    遺伝子とかない呪霊と九相図母との子だから、Y染色体が入る余地なしで多分娘

    つまり長子はあの子でも、お兄ちゃんは紛うことなき長男だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:34

    >>55

    呪術の世界だとそういうの普通にありそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています