キングファンスレpart29

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:24

    <<< 告知 >>>


    ・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました

    ・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします


    ・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっています

    ・『闇深いネタ』は別スレに行き、棲み分けをお願いします

    ・キングと一緒にカイドウさんも愛されている傾向にあります


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨



    <<< スレの種類 >>>


    ・ファンスレ(このスレ):純粋にキングが好きな人(夢・ガチ恋OK)

    真っ当にキングの良さを語る、ルナーリア族やキングに関する考察、キングの幼少期の妄想、カッコいい・可愛い等性的な目で見ていないレス、結婚したい・夢・ガチ恋はOK、その他強さやエロなしの魅力を語る

    例:SBSの団子もぐもぐキング愛らしいくらいならセーフ


    ・シコスレ:キングを性的な目で見てる人(曇らせ・リョナ禁止)

    曇らせ・リョナが苦手な人用の純粋なシコスレ、明るくシコるスレ、触りたい・抱きつきたい等エロ親父的レス、腐・セクハラレス、エロい・興奮した等やらしい視点から見たレス


    ・天竜人スレ:キングを曇らせ・虐めたい人

    特殊シチュスレ、リョナ・曇らせ・尊厳破壊・グロ等ハードなネタもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:36:45

    絵のリンクだいぶ重くなってきたので2レスに分ければよかったかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:54

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:40:18

    立て乙

    新刊出たし改めて102巻表紙のキング貼る

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:13

    さらばかしこまりキング…スレ開くたびにじわじわ来てたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:51:20

    毎回貼ってる奴いるし保守代わりに貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:57:05

    >>6

    しかし上着の前を開くだけでここまで服装の印象変わるのある種の感動すら覚える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:59:43

    >>6

    最初は黒刀キャラじゃなかった筈だが表紙のデザインがこれってことは黒刀使いに変更されたんだろうか

    それとも戦闘中だから武装色纏わせてるだけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:02

    >>10

    黒刀使いだったら対峙したゾロが反応しそうだし武装色かと

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:57:50

    深夜に次スレに移行してたのか、立て乙
    終盤のツチノコ呼びに草生えたわ
    表紙見たら槍で戦ってほしい欲が出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:16:49

    スレ立てと移行乙です
    前スレ186のツチノコ呼び言い得て妙だったから拝借したよ
    槍で戦う時も炎エンチャントするのかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:28:01

    緑牛はルフィの首を取りに行く前に百獣残党のところに寄り道したし軍艦も呼び寄せてる
    ルフィの首は赤犬個人へのご機嫌取りのため、ツチノコは政府の依頼で捕獲クエスト受けたと思ったがどうなんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:05:01

    キングがシオシオとまではいかないが心労や怪我でやつれてそうで心配だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:37:08

    敢えて痩せないタイプの方々が吸収されてるみたいだし(雷ぞうはどっちか知らんが)キングは悲惨なことになってはいないと思いたい
    シワシワなキングだけは見たくねぇ!尾田っちを信じてるぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:47

    プテラノドン姿で器用に巨大トビウオ食べてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:08

    Sbsの子供時代にやられた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:01:27

    たぶん食糧調達係が居るんだろうが
    仮に自分でトビウオ狩りしてるなら海面に向かって貂自尊皇して浮かび上がってきたトビウオを回収してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:56:36

    槍?で高い所の木の実などをつついてみるショタベルは可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:30:52

    >>19

    鬼ヶ島の一角を削り飛ばす威力を鑑みるに周辺の島に小規模な津波到達してそうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:35:26

    >>6

    髪長いな

    あの量の毛髪がマスクに収納されてるとかすげえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:40:06

    >>22

    たしかに髪型崩れてないし、形状記憶なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:43:46

    生え際も後退してないしルナーリアって毛髪も頑丈そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:15:53

    >>19

    ゾロに放った威力そのままだとトビウオが海面に浮かんでくる前に粉砕されると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:24:02

    >>21

    水害のキングになっちまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:58:07

    >>25

    トサカを引っ張る長さで威力を調整できる可能性を信じろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:22:37

    ルナーリア民族衣装秒で粉砕されたの笑っちゃうんですよね
    でもまあ勿体無いので供養です

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:23:06

    >>28

    これは神の一族

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:36:05

    本誌では既に数日経過してるんでほぼ確実に緑牛に連れて行かれたな
    SSG行きか…インペルダウンの方がマシだぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:27

    死んではないだろうし再登場待ちか 
    無事だといいな 牢屋に入れられてるのが一番マシなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:44

    大丈夫?暴動に巻き込まれたりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:06

    十中八九他の百獣海賊団はインペルダウン、キングだけSSG行きだろうけど、キングを乗せた護送船が海兵狩りの襲撃を受け、そのどさくさに紛れて脱走する可能性もなくはない
    ただそうなっても行く宛どこだよ…って話なんだよね。素直にクロスギルドに身を寄せるとも思えないし…カイドウさん生死不明だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:19

    >>28

    キング様ホントこういう衣装も似合っちゃいますね…めっちゃセンスいい…

    ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:17

    >>33

    百獣だとジャックとうるぺーが意味深に詳細不明なんだよね

    ジャックの護送船襲撃リベンジ展開とかあったらアツいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:01

    この先どう足掻いても真っ暗なんだけど百獣の一員として20年もワノ国で好き放題したから相応の報いを受けてると考えたら妥当なのかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:47:49

    このまま描写されないって事はないと思うが世界情勢が不安すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:37:24

    >>28

    本物の鳥を使役してる概念好き

    友達ポジションかもしれないが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:37

    再登場まで焦らされそう
    悪役キャラを好きになったファンの宿命だな
    それまでファンスレは保つだろうか?幻覚キメる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:29:32

    運が良ければ104巻で追加燃料くるかもしれないし何よりアニワンでの出番はこれからが本番だ、焦ることはない
    それはそうとして幻覚はキメとく

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:29

    いろんな年齢のキングを並べてルナーリアマトリョーシカするしかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:51

    ちっちゃい翼をパタパタさせながらむにゃむにゃいってるお昼寝中のアルベルくんを見守りたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:11

    そろそろキングの絵を描いてあのスレから脱出せねば
    二枚分描かないとだからチビちゃんとフル装備ペアで……作画コストきつすぎぃ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:59:38

    >>19

    巻き込まれたトビウオ以外の魚たちが一番の被害者だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:23:26

    湿気で羽が重くなりそうだと思ったが炎出せば大丈夫そうだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:11

    やっぱ炎を纏う種族だから暑さは平気なんかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:11:02

    暑さも寒さも平気なら私服の季節感が全くないかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:20:30

    マスクあるから難しいんだろうけど、もっと髪伸ばしてくれないかな
    背中に流れる白のウェーブヘア見たい
    ていうか逆にマスクしないといけないのにあれだけ伸ばす情熱、絶対自分の髪気に入ってるでしょ
    まあ細くて柔らかくてボリュームある理想の髪質だもんな⋯⋯

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:03

    白髪だけど老人のそれとは全然違うんだろうなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:45

    加齢での白髪が混ざっても目立たないの裏山

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:17:00

    肌も綺麗そう
    ずれるがミホークやイゾウも絶対肌綺麗だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:20:04

    >>51

    潮風からも紫外線からも完全ガードだもんな⋯⋯

    なんかでも褐色なのに陽の光に当たると青白く感じるみたいな、そんな肌色になってそう感もある笑

    でもまあ毛穴とかはなさそうだよな〜

    百獣女性陣に「羨ましいでありんす!!」とか言われてほっぺぐりぐりされて欲しい、かわいいから

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:57

    >>48

    それこそ海賊にならずルナーリア族の里(仮)で暮らし続けたルートなら腰あたりまで長さあったんじゃないかと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:23:37

    >>53

    いいなあ腰まで波打つ白い絹糸のような髪⋯⋯

    今のままの髪型で充分にお洒落だけどもっと色々アレンジとかもしてみて欲しい〜

    けどあの刈り上げ部分あるから意外とアレンジに自由度ないのかな⋯⋯

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:15

    ハーフアップ→本編
    ポニテ→ハーフアップの中に下の髪も入れ込む感じならできる
    高い位置でのザ・ポニテは無理
    ハーフコーンロウ→出来るけど刈り上げ+コーンロウはバランス悪いのでは?
    ゆる三つ編み→できる、豊かな毛量のおかげで少女漫画もびっくりのかわいいのできそう
    個人的にして欲しい髪型はこんな感じになるか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:48

    休載中の冊子でも結構髪型候補あったからな
    作者的にはルナーリア族はオシャレなイメージの造形にしてるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:55:26

    ハーフアップも結構遊びを大きく取ったお洒落でちょっと難易度高いやつなんだよね
    髪質に恵まれてるのもあるけど実際かなり器用かつお洒落が好きなんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:24

    キングことアルベルの両親を始めとしたルナーリア族は絶対美形揃い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:39

    >>58

    もし他ルナーリアが出るなら天竜人と対比させた美しい容姿の個体が多いんじゃないかと思ってる

    天竜人にもシャルリアやドンキホーテみたいな突然変異もいるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:20:48

    >>53

    ハキハキ系の奥さんと元気な息子におしゃまな娘と幸せな家庭を作って穏やかに過ごしてそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:05:38

    アニメで肌の色どうなるか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:55

    >>61

    カードゲームのイラスト基準ならまあ納得できる


    アニメは肌黒い人いっぱいいるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:09

    かしこまりも可愛く見えてきた

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:29:37

    カイドウさんジャックより肌色濃くするとなると
    褐色というよりはTwitterで外人の方が描かれてるような黒人寄りの肌色になるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:00:15

    ロビンは2年後から原作準拠の肌色に戻したのにカイドウとジャックでまた完全に褐色肌にしてんだよな

    カイドウとジャックを原作準拠にするかキングを>>64みたいな風にするかで差別化できればいいが

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:30:15

    原作カラーのキング褐色があんまり褐色感なかったからそれはそれでアリだとは思う
    漫画だとトーンの有無で特殊性出してるけどアニメだとどのカラーでもあんまり出ない気がするしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:06:55

    このプテラノドン緑だけどいいなあ

    何かの間違いで黒バージョン出してくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:26:23

    過去の爽やか笑顔がとてもいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:02:00

    >>67

    右上の写真ショタベルが頑張って翼広げて威嚇してるみたいで可愛い

    ルナーリア族の里で成長しても巡り巡ってプテラノドン食べたりしたんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:32:03

    >>69

    変な味の実を食べちゃって顔をしかめちゃうアルベルくん可愛い

    プテラノドンに変身してはしゃいでそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:04

    >>68

    小ちゃい頃は顔の模様がないから成長したら刺青かアザ出現かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:31

    SBSの子供の頃って7~10歳のイメージあるけどカイドウさんと会った頃は何歳くらいだろ?
    自分は14~15歳くらいかなって思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:41:11

    コラするのに使った炎翼無し&炎無しキング貼っとく

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:42:46

    >>73

    やっぱ翼の存在感デカいな

    翼と炎なかったらただの全身黒づくめ男だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:44:20

    改めて見るとマジで露出ゼロだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:14

    >>72

    9〜14歳の範囲の可能性が高いらしい

    個人的には13歳くらいに見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:56:39

    アニメのこのシーン、キングの足が長すぎてビビったんだよね
    その後の追いかけっこも作画良くて見応えあって何度もリピートしてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:48:52

    >>73

    >>74

    翼なくてもかっこいいが物足りないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:45

    >>76

    9歳はゴッドバレー事件の年の場合かな

    カイドウさん見ると21歳当時から2~3年は経ってそうな印象

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:47:32

    アニメで本格的に戦い始めたらバウンティにも実装されるだろうか
    ずっと石貯めてるんだが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:17:08

    >>80

    アニメで本格的に戦うのがいつになるのか楽しみだわ

    戦闘シーンが盛られるのを期待する

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:02:37

    ゲーム関係で個人的に一番楽しみなのは海賊無双
    キングは絶対無双映えすると思うんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:15:24

    プテラノドン形態で飛び回るの絶対楽しいわ
    あの謎の火球撃ちまくりてえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:47:28

    アニワンで過去を長くというか濃密に流してほしい
    特に耐久実験

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:51:28

    >>83

    謎の火球は笑う

    アニワンだと手から撃ってたけど空中に出現させたりするのは出来ないんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:22:05

    >>85

    手から生み出して飛ばす・背中の炎から分離はできそうだが、何もない空中に炎出したシーンは今のところは無かったはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:16:34

    拾われたて時代にカイドウを真似て酒を飲んで咳こんでほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:18:05

    >>87

    ルナーリアだから酔わなくてもぐでんぐでんに酔ってもいい

    どっちの場合でもまずいなと思ってたらかわいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:43:51

    羽を広げて日光浴してそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:09:29

    ルナーリア族の無敵体質は物理攻撃以外も防げるんだろうか
    アルコールや病原菌まで防げるならマジで羨ましいが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:12

    >>87

    今でこそ大人の男だが百獣海賊団発足当時は頑張って背伸びしてたんだろな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:39:30

    >>8

    何度見てもおだんごもぐもぐ可愛いし食事時すら警戒を怠らないのはかっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:13:55

    >>91

    背伸びして子供の舌には合わないオカズやツマミをがんばって食べようとしてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:21:37

    SBSの親や周りにも愛されてるんだな感がする幼いキングが実験動物にされるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:07:26

    幼少期愛されて健やかに育ってそうなキングと
    小さい頃から戦場で親の愛なんて知らなそうなカイドウさんだと
    根本的なところで感覚合わなそうなのに30年以上仲良くやってきたのは凄いな
    世界政府が結び付けたのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:17:03

    今の服装ってやっぱりカイドウさんのを真似て作ったのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:37:14

    幼少期は健やかに育ったからこそ、恩人には恩を返すものと知ってて従順で上手くやって来れたのかもな

    服は、カイドウさんの革ジャン格好いいな!おれも着る!ってなってたらかわいいな年頃だもんね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:55:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:56:32

    >>93

    色々食べた結果枝豆におちついてたらかわいい

    酒を飲んで暴れるカイドウさんの隣で枝豆をもぐもぐしているちっちゃいキング

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:25:55

    小魚とかしょっぱくないチーズとかかまぼことかちっちゃいキングにあげたいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:58:08

    モルモット時代があった事とお団子もぐもぐのせいで、無限に美味しいものを与えたくなってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:04:23

    お団子もぐもぐお見事!は神の戯れが過ぎてかわいい以外の情報が読み取れない
    キングさんはみたらしとあんことどっち派だろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:43:54

    クイーンと好みが被るのが嫌でみたらし派とか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:07:04

    そもそも甘いものが好きなイメージが無いな
    団子は単にオダッチが用意し易かったのか意外とキングが好きなのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:40:45

    好きなものがトビウオの刺身とうどんだし意外と素ぼくな味が好きそう
    そう考えると団子も普通に好きなのかな
    味覚を完全にワノ国に染められてるキング様かわいいね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:03:09

    三色団子食べてたらかわいい
    全身真っ黒な男がピンク白緑の団子食べてるとこ見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:56:48

    寝る時も警戒してプテラノドン姿で寝るのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 13:00:15

    お布団に伏せて寝てるプテラノドンかわいいね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:11:04

    >>105

    すあまやういろうとか柔らかくて甘い物を食べさせて困惑させたい

    カレーうどんに温泉たまごを乗せるのか七味唐辛子などをかけるか気になる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:04:28

    >>107

    過去スレで獣型で止まり木で寝てる説あったな

    目瞑ってジッとしてるプテラノドン絶対に可愛い

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:58:00

    人型で寝るとなるとマスクしたままなんだろうか
    うつぶせでしか寝れないだろうし、いっそプテラノドンの方が楽か……?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:56:13

    ルナーリア族が健在だったころは同世代の子供達と集まってジョイボーイの伝説を聞いたりしたのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:44:12

    ジョイボーイっていうと伝説が他に残ってるの魚人島とラフテル?っぽいけど
    やっぱルナーリア族のところにもポーネグリフあったのかな?
    情報が……いろいろ考えるにしても情報が足りねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:25:23

    金色神楽の呆れてるキング様可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:45:40

    アニメでジャックを叱る場面とママの船を落とすために出撃する場面の声やヒール音が最高なので何度も見たい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:50

    声や音はアニメならではだね
    映画連動の関係で活躍が先送りになっちゃってるけど、大人しく待ってるぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:08:27

    正直顔バレしたあとのプテラノドンの色は気になってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:11:29

    1035話見た後1049話見ると、出会って5年ぐらい?でもう6メートル近くに伸びたみたい…
    成長期ってスゴい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:14:32

    いつ見ても宝箱の上にどっしり座ってるの生意気すぎて笑う
    これが許されてるのキングだからだよな…モブがやったら殺されそう(キングに)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:37:15

    カイドウさんより高い位置にいるの草なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:50:27

    周囲への警戒として高い場所とるのわかるんだけど、どうしても面白いとこにいるなってなってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:30

    主人より完全なる上座に堂々と座る右腕好きすぎて昔らくがきしたやつ
    もうなんか親子も同然すぎていちいち上座下座とか気にしてないのかなと思うとかわいすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:47:19

    個人的に鳥は高い所好きなイメージあるからルナーリア族には鳥の習性も若干備わってるのかもしれないと妄想

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:51:52

    ルナーリア関連まだ掘り下げないから最終章に出てきて欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:11:46

    猛禽類を手懐けるキングもいいし白鳩や小鳥を愛でるキングもいいな

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:16:41

    朝やってくる小鳥とお話するアルベルくん…?
    ディズニープリンセスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:58:20

    ドSなのかクソガキなのか穏やかなのか従順なのか混乱するわ!どれも美味しいけど!

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:05

    >>127

    SBS幼少期の穏やかそうな様子見て染められやすい性格なんじゃないかと思った

    自分の意思が無いわけじゃないけど個が希薄というか周囲に影響されやすいというか

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:19

    あらゆる環境に適応するって…そういうこと!?
    研究所で平然としていたのも精神構造がガラッと変わって耐久できるようになったから?
    この生態、農業を始めて穏やかになった彼らに似ているな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:39:32

    >>124

    登場したのもワノ国編からだから最終章で言及なかったらマジで何だったんだ状態になるからね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:43:43

    >>105

    ルナーリア族の食生活がワノ国に似てるのか気になる

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:45:53

    >>131

    もとはパンやフルーツをメインに食べてる種族だったりしてな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:14

    >>124

    さすがにジョイボーイか天竜人か空白の百年周辺で回収するから出してきた話だと思うよルナーリア族

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:08

    次の出番が手錠付きの研究所送りシーンだったらヤダーー!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:13

    >>134

    研究所送りにしてるだけのシーンなんて不要だからわざわざ描写しないだろう

    可能性あるとしたらもしルナーリア族の研究成果から生み出した兵器みたいなモンがあればその兵器の説明してるコマの背景で拘束中キングが描かれるくらいじゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:41

    ワノ国編終わったからしばらく出番がないのがきつい…もっと供給が欲しいよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:56:02

    いつかはまだ分からないけどワンピの実で、キングクイーン龍カイドウがラインナップされるみたいだから、それを楽しみに待ってるよ
    欲言うと百獣は獣形態も全員分出してほしい百獣パークを作りてェ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:04:10

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:07:00

    カレーうどんも好きならいろいろなカレーうどんを食べ比べさせたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:40:21

    カレーラーメンは好きかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:04:56

    >>137

    アニメである程度活躍したら飛び六胞も1回くらいラインナップしてくれねーかな

    ページワンはもうすぐ退場しちまうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:31:46

    >>125

    雀や文鳥を指先に乗せて優しい目をしてるキング様素顔でもマスク姿でもいいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:37:44

    >>142

    肩の棘に鳥が止まってるキングはかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:04:39

    キングさん「うまい!」とか言うタイプじゃないから
    美味しいもの食べてるときは無言でパクパクモグモグしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:32

    >>144

    美味しいものや好物は他のより少し多めに食べると可愛いよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:02:31

    >>144

    一見無表情なようで良く見るとちょっと嬉しそうな目をしてたら可愛いね

    お団子もぐもぐの時みたいに

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:15:45

    >>145 >>146

    長い付き合いだったり親しくないと気づかないやつだ!

    そういう関係に私はなりたい…。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:47:20

    別スレで出たパリコレにいるキングさん
    やはりマスクの下まで拘るお洒落さんだったのか⋯⋯

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:23:47

    眠る時が一番無防備で危ないよな
    寝てる時は流石に背中の炎は消えてるし深く寝入ってる時もあるだろうし
    有事のさいはすぐ起きれるように眠りが浅いのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:26:56

    >>149

    真面目な話すると眠り浅いというか常に半分起きてる(鳥みたいな感じ)じゃないかと思う

    それはそれとして抱き枕に抱きついて毛布に埋もれて爆睡するキングが見たいかと聞かれればめっちゃ見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:56:40

    立ったまま仮眠できるキングが浮かんだごめん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:50:01

    子供の頃の穏やかな笑顔とお団子もぐもぐが癒し
    本誌で最後に登場したのがあれだったから尚更SBSに癒しを求めてしまう
    今のところSBSに出てくるキングさん全部かわいいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:03

    大好物はトビウオの刺身ですが、カレーうどんはうまいからね!って回答もなんかかわいいよね
    あのビジュアルからは予想が出来ない可愛さがある

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:32:00

    バイキングに連れてっても本人はあまり食べてないつもりでも他人から見ればモリモリ食べてたらいいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:31:48

    他スレの話ですまないが某一味スレにREDパロの素晴らしいキングイラストがあったので是非みんなも見てくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:36:36

    ルフィたちの冒険が主題だから前章の敵キャラがどうなったのかかなり後になって明らかになるパターンが多いし、キングの登場も大分焦らされるだろうなぁ…緑牛にやられて弱いと言われるのちょっと不満だからマルコみたいに大幅な株価増加現象が起こることを信じて待ち続けるぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:10:06

    >>148

    現パロでも露出ゼロだったらちょっと笑うかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:16:09

    >>156

    贔屓目だと思ってるが、キングはメタ的にちょっと損してるよね

    ゾロ戦は素顔(ルナーリア能力)バレから1話で決着

    緑牛戦は百獣残党がどういう状況だったか情報が少ない


    重要設定盛り盛りなんで、自分も次の活躍を信じて待つぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:14:26

    絶滅確定っぽいから他ルナーリア族出ないのは寂しいがキングがあれでもう出ないのも辛いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:23:47

    ルナーリア族が何なのかは、この先説明はあると思うけど
    最終章を長引かせないようにしてる関係で描写はカットされちゃうかなとは感じてる
    それでもキングさんを愛でるけどな!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:24:24

    もう出ないじゃなくてしばらく出ないだと思うなぁ
    マルコだって白ひげの死と落し前戦争の敗北で大変なことになってたけど再登場して活躍の機会を設けられたから、基本的に旧四皇No.2には何かしらの役割が振られてると思うんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:52:23

    とりあえずキングの家族構成を好き勝手妄想する
    自分は両親のほかに兄か姉がいればいいなと思ってる!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:19:34

    原作だと見た目以外あまりクールな感じしないというか結構お喋りだったのもあって兄より弟属性の方がしっくりくる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:59:48

    一人だけ残された理由が強さ・若さ・序列のどれかなのか、それとも他にも何かあるのか気になるわ
    キングは一族について殆ど話していないし、ルナーリアの情報はポツポツ落としているみたいだ(クイーンとマルコと白ひげの方が寧ろ喋ってないか?)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:14:30

    ジャックはゾウで、クイーン様は兎丼で出番あったことを考えると、キング様はこれから出番あるからこそ今は描写少ないんじゃないかなと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:56:28

    >>164

    ルナーリア族、ポーネグリフや空白の100年みたいに情報が完全に消えてるんじゃなくてポツポツ残ってるのが不思議だなぁって思う

    神と呼ばれてたのが900年より前ならいくつかの点で納得できるんだけど、今度はキングが生き残っていたのがちょっと謎になってくる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:16:57

    >>166

    たしかに赤い壁の上から追い出されたならその時に数減らしてそうだしよく900年間も種族保ってられたよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:33:55

    900年間生息が確認できなかったツチノコを見つけたら今までどうやって生きていたのか、以前と比較して何かしら進化したのか調べたくなるだろ?そういうことだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:15:37

    >>163

    兄の真似ね槍を振り回してみるSBSキング可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:15:59

    トキトキの実が存在してるので、時間を飛び越えてやって来た事も考えたが
    ひとりで飛ばされて、その先でモルモット化されるのは、あまりにも可哀想なのでやめた

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:22:46

    空飛んで散歩することもあるのかな
    夜なら流れ星みたいに見えそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:15:20

    そういえばキングは自前の羽で飛べるのかな?
    ゾロが未確認って言ってるし、飛べるならわざわざプテラノドン選ぶ必要ないし(何の実か解らないまま食べた可能性もまあ高いけど)、自分は飛べないんじゃないかと思ってるけど結構ファンの見解割れそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:04:58

    飛べないか何かしらの条件付きで飛べる説を推す
    それはそれとして感情が翼に現れるキングはかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:40:01

    ゾロにわざわざ「飛行は未確認」って発言させてるし今は飛行能力なさそう
    ただあんな立派な翼付いてて飛べないとは考えづらいし
    ・耐久実験の後遺症で飛べなくなった
    ・もともと一族でもキングだけ飛べなかった
    ・ズニーシャと同じく過去に罪を犯して一族まとめて飛行能力を奪われた
    とか何らかの理由があると思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:31:57

    後ろから攻撃しても翼で敵を振り払えそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:34:11

    昔は飛行能力があったけど年月を経て失われていって名残で翼だけが残ったって可能性もあるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:23:10

    そろそろ次スレが近いのでスレへの提案がある
    スレタイを「キングファンスレ」から「キング(アルベル)ファンスレ」に変更してはどうだろうか。

    理由は、あにまんのスレ検索精度がよくないせいか「キング」で検索してもここがヒットしないため。
    (シコスレもヒットしないから、カタカナ単語が繋がっているのが悪いのかなと個人的には考えてる)
    今のワンピカテは常時500スレ以上あって一覧からだと埋もれてしまうのに、検索でも見つからないのは、新規のキング好きが常設スレを知らないままになりそうなので。

    今の住民的にはどうだろうか?
    30まで続いてたのに変えたくねぇ!とかならスルーしてくれ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:14:20

    キング=アルベルはネタバレになるかなと思ったけどもう単行本出てるから大丈夫かな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:41:27

    ワンピ初期の絵柄でアルベルやSBSキングを見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:49:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:51:04

    >>177

    キングファンで出てくるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:55:29

    >>180

    あんな内容でそのキャラのファンがスレ立てるわけないだろ

    名前が似てたから関連付けただけで特にキングのこと好きでも何でもない人だわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:23:58

    >>177

    個人的には「キングファンスレ」のままでお願いしたい。何度かファンスレ立てしてるが「キングファン」で検索するとスレタイが異なる初代以外の歴代スレ全部出てくるからスレ画被ってないか確認するのが楽なんだ

    それに「キング(アルベル)」にしてもどっちにしろ検索に引っかからないし新規で「キング アルベル」でスレ検索しようって発想になる人いないと思う

    まあ個人的に楽ってだけなので変更したい人多ければそっちで大丈夫です

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:04:53

    177だけど反応ありがとう!

    「キングファン」で出てくるのは知ってるんだが、新規はまず現行スレをキャラ名だけで検索すると考えて「キング」の3文字だけで出てくるようにしたかったんだ。自分の説明下手ですまない。


    初代スレが「火災のキング(アルベル)ファンスレ」で、これだと「キング」だけで出てくるので案として使わせて貰った。(過去スレ6ページ目)


    >>183の意見も分かる。

    あとキングだと馬カテや他スレも出て来るしね。

    無理に変えたいわけではないので、今回の提案は無しで良いです。スレの流れ止めて申し訳なかった。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:38:57

    >>174

    自分が研究所の人間だったら逃げないように風切羽切る感じで飛べなくするって思ったけど辛いから辞めるわ

    人型で飛行してると怪しまれるから隠してただけで案外普通に飛べる可能性も

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:27:07

    SBSアルベルに飲むヨーグルトか牛乳を飲ませて白い髭を作りたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:40:53

    トリトリの実モデルルナーリアとかあるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:32

    >>186

    カレーうどんを食べて服に汁を飛ばしてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:16:38

    >>186

    髭に気づかないままニコニコしててほしい かわいいので…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:23:16

    どのキャラを推してる人にも言えるがキング出てないとまだ無事かとホッとする反面出たら出たでどんな無残な状態か心配になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:54:27

    ワノ国編きっちり終わったから、しばらく出番ないだろなとは思ってたんだけど
    本誌の次の展開どうなるのか全然読めないし、突然やってる来るかもしれないから気が抜けない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:55:58

    >>191

    悲しい話だけど政府に連行されてる方がまだ出番ありそう…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:34:15

    黒ミイラなキングに大量のエナガちゃんを止まらせたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:47:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:49:18

    >>193

    エナガってこの子か可愛い

    白くてぽわぽわしてて雪積もってる風に見えそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:46

    立て乙
    改めて見ると電伝虫小っちゃくて笑う

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:54:20

    立て乙
    主に似た形に変化するカタツムリ好こ
    電波受け取る側も変化してるが

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:55:00

    >>195

    きゃわわ!頭のトゲのてっぺんに乗ってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:57:22

    >>195

    無垢な顔してんなあ

    たぶん政府に狩られる前のルナーリア族もこんな穢れを知らない雰囲気だったんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:58:11

    200なら小鳥達に埋もれるキング

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています