ランクマだと終了盤面でもサレしない人多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 05:58:35

    逆転札あるのかと思って緊張する

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:00:40

    最後の1枚まで諦めないから緊張感あっていいよね
    勇者来てからはラヴァゴドラゴパックでモンスター3、4体は返せるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:00:42

    ミッション終わらせたいし相手がプレミするかもしれないし
    土壇場のプレミが増えるのは(実体験で)検証済みだからさ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:02:09

    20回に一回くらいは深読みしすぎてプレミしてくれる可能性があるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:05:16

    >>2

    二連ラヴァゴからの御前スキドレで蓋されて負けたわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:41:32

    どこでサレするかは個人の判断とは言え、気軽に使ってると見切りがどんどん早くなってきてちょっと不利盤面背負っただけでサレしてしまうようになる傾向があるのであんまりオススメしないな
    具体的に言えばニセアカギみたいな平均で勝てればいいみたいな思考になる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:43:45

    切断で拾える勝ちだってあるしな
    キツい環境なら尚更一勝が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:45:42

    たまに「サレンダーしてこないって事は相手は返す手段があるんだな」と勘違いして展開途中で逆にサレンダーしてくる相手がいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:24:43

    展開ガバってサレンダーしたことも展開ガバってサレンダーされたことも少なくないからなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:32:35

    >>8

    初動使った直後にいきなりサレする相手ってこういう考えなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:44:35

    相手の家に急な来客や宅配が来てワンチャン切断してくれるかもしれないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:52:17

    長くなさそうだったら最後の一撃決めたほうが気持ち良いかなと思って
    サレしないってことは何か有るのかなで展開される事も多いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:06:44

    ロンゴミ立ててもサレしないの何なの怖いよおおってなって追加で5分ぐらいかけてウーサとシエンとデコードトーカーと師範キザンまでやる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:20:47

    ラヴァゴや金玉入れてるとワンチャンドローで逆転出来るからな
    引けなかったらパリパリだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:24:22

    MD始めたばかりの初心者なんだけど、にっちもさっちもいかない不利な盤面ならなるべくサレした方がいいの?
    なんかサレしたらあんまりデュエルパスのポイントとか入らないし、ミッションとかもクリア扱いにならないからしないようにしてた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:25:46

    サレンダーするのを忘れる程絶望してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:27:38

    >>15

    初心者なら、デッキの盤面覚えるためにサレしないのも手だと思う

    さっさと次に行きたい時には普通にサレでもいいと思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:03

    うるせぇ!
    デッキに三枚しか入ってないトラップである抱擁を使えた貴重なデュエルなんじゃい!
    ソリティアしてないでさっさと俺を殺せ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:28:41

    >>15

    目的による

    ミッション消化が目的ならなるべくサレしないけど、ランク上げ目的なら無理だと判断したら即サレした方が時間効率が良い

    パスとかのポイントも敗北時に貰えるのは正直誤差の範囲だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:29:31

    >>15

    その考え方は間違ってないし初心者の頃から簡単にサレする癖は付けない方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:31:05

    エルド三枚除外されてサレせず遅延かけてくる相手は逆に尊敬した

  • 221522/08/06(土) 09:33:42

    >>17

    >>19

    >>20

    なるほどありがとう

    なるべくであればサレせず、時間が惜しい場合はサレするようにするわ

    ランクマでも初手手札が悪かったのか開幕サレする人もいてびっくりするんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:20:14

    結局即サレする奴ほど止め所わかってなくて勝てないだのなんだの言うからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:20:28

    >>15

    サレしない方が断然いいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:28

    一度天威勇者なのに竜星モンスター出さないしプロートスもいないなんてことがあったからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:22:58

    まだサンダーボルト引く可能性あるから……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:32:25

    サレンダーってそもそも本当に最後の手段だからな
    盤面作って気持ちよくなるのが遊戯王なんだから同じゲームで遊ぶ以上はなるべく受け入れたくはあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:45:08

    当たり前だが直ぐにサレする癖がつくとランクが上がらん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:02

    まぁサレ否定派の人もダイヤ1に行ったら即サレするようになるんだがなガハハ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:53:46

    >>29

    降格しないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:16

    >>10

    初動がブラフでそれに無効吐いて欲しかった

    通ったけどこれ途中で止められたらアカンわ

    の精神でなんでそのタイミング…?みたいなサレは発生する

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:55:01

    普通にトップ超融合とかラヴァゴなら返せるってこと多いからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:18:26

    ドロー次第だなって盤面ならドロー見てから決めるし、捲れないかつ次ターンこないってなるならサレンダー、トップドロー勝負まで持ち込めるんなら最後までやる。
    エルドリッチ以外には大体こんな感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:07:41

    頼む!チェーンOFFになっててくれ!
    って祈りながら戦ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:15:26

    誘発無いけど勇者GSのライブラ展開なら一応一滴引けたら捲れるしーって
    ハリラドン眺めてたらルイキューピッド出た後フューデス打って一妨害でターン帰ってきた事ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています