ゲームとかアニメの4コマアンソロって減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:43:39

    マジキュー4コマとかスパロボのアンソロ好きだったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:46:04

    スパロボで一時期書いてたけどいつの間にか出なくなったな
    苺畑みなもとかはやま真とか景山まどかとか何してるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:50:26

    艦これは一時期出版社ごとにビシバシ出てたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:51:07

    ネットの普及で個人がそういう二次創作発表できる時代だし
    あと明らかに作品の事知らない人が描いているやつやキャラ弄りがひどい作品も少なくなかったから
    今はああいうノリは受けないんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:37:35

    これ無許可だったんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:27

    昔は同人誌普及のシステム整ってなかったから描く方にとって自分をアピールする切っ掛けになるし、出版社にとっても変わった需要を埋めるってのである程度利益になってた。特にエロゲギャルゲ業界がそれだな。
    今はSNSや電子書籍の普及で二次創作活動のアピールをアンソロに頼る意味薄くなったし、SNSの悪影響で公式の監修通ってるなら公式設定だろうみたいな扱いする人の声が簡単にでかくなっちゃうから描く方も出版する方もリスクがね。あと公式4コマ系が増えたのもでかい。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:14:27

    今でも少なくはなったけどラノベコミカライズのスピンオフとかで残ってたりはすると思う
    不死者のoh!とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:03

    昔ブライトがひたすらカツをボコボコに扱き下ろす4コマとかあったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:15:18

    ってアンソロか
    アンソロは少女終末旅行とか魔王学院の不適合者でみたくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:16:15

    アンソロで四コマの形式だと外れだなって思う
    大抵四コマの意味ないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:23:47

    ゲームやホビーの販促漫画ではまだよく見るよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:10

    きらら系だと割と出てない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:52

    SO24コマの立ち絵クロードネタは今も覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:26:24

    カービィの4コマ漫画好きだった
    またああいうの作られないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:29:33

    >>8

    吉田創先生か

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:21

    >>13

    スポーティーな視線…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:10:18

    ドラクエ4コマ劇場とか火の玉ゲームコミックとか
    一迅社のゲームアンソロとか買ってたなあ。
    堀口レオが好きだった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:17:07

    >>3

    出てたといっても艦これは角川系列で回してただけだしなあ…

    一迅社からも一冊出たけど後が続かず仕舞い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:19:25

    モンハンのやつ読んでたなぁ
    てか初めて触れたモンハンがそれだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:12:46

    ネカマ
    超重力
    ゲーム内超インフレ
    変な和訳
    トレイン厨
    ボス狩り厨
    スキル消失バグ

    等のネタを出しまくった結果運営に本気で怒られて
    メディアワークスとガンホーの関係が不仲になったとか言われたアンソロ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:54:43

    >>20

    BOT天国に当時のプレイヤーの民度が低い問題も多々あったけど逆ギレも甚だしいな癌…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:56:40

    俺は中古本屋で小学生の時、ナルトの非公式BLアンソロ集(エロあり)を見て…びっくりした
    どうして年齢制限ないとこに置いてたんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:58:11

    ゼノギアスとか意外な作品でも出てて驚く

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:03:53

    これ系の本のエロ描写がガキの頃のおかずだったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:27:18

    アニメも好きだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています