実バネタがなければ絡まなさそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:46

    正直マックちゃんとイクノは実バネタが無ければ
    熱狂的にマックちゃんが矢印向ける絵面が思いつかないもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:20

    意外とあんまりない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:06:26

    そりゃタイキとドトウでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:34

    キタサンとスイープ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:10:01

    (極論どのウマ娘にでも言えるのでは……?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:13:10
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:25:33

    実馬ネタなければウマ娘の存在意義なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:30:22

    けどよターボ
    甘味の誘惑と戦っているマックの目に自己管理完璧なイクノが眩しく映っても何もおかしくないと思わねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:41:05

    アニメ時空ならスピカとカノープスよく絡むしイクマクも絡んでそう 両方ボケるとはいえ基本は保護者側だし、そもそも同じレース出てるし(そこも実馬ネタと言われてしまうともう何もできんが)
    アプリは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:15

    これに限らず種付けと血縁はだいたいそうじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:42:59

    >>7

    まあはい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:48:32

    ギャルはギャルとつるむしパリピはパリピとつるむって話?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:49:33

    ウマ娘が今のキャラになったのは実馬要素も混ざってるだろうしむずいて

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:32

    言わんとしてることは分かるし考察したら面白そうだけどムズいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:33

    むしろ実馬ネタがなかったらそれはウマ娘と言えるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:50:58

    爺孫だったり鞍上つながりだったりで運命的な何かを感じてる連中は絡むことが少なくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:54:00

    多分、実バネタがなかったらキャラ設定から全部変わってるだろうな
    というか、ウマ娘関係なく擬人化作品でキャラを絡ませようとするなら元ネタなかったら作品自体が成り立たん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:55:02

    ライアンが髪の毛伸ばすぐらいしか思いつかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:56:17

    ぶっちゃけ実馬での絡みがあっても、ウマ娘世界のマックイーンがなんでイクノに対してああ言う風になるのかわりと謎

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:29

    史実で絡みあってもスルーされてるところもあるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:57:43

    というか血縁や種付けの関係を友情や好意に変換してキャラを作ってるから
    それまでネタとしての使用を禁じたら大分、訳分からんキャラ相関にならないか?
    絡めるキャラが少なくなりすぎるんじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:19

    >>20

    仲良かったのだとキングとマヤノがそうだっけか

    スペとカフェもそこまで絡まんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:37

    史実の種付け関係なのはわかるけどウマ娘世界でどうやって知り合って仲良くなったのか気になるコンビはいるな
    フラッシュとダスカとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:59:46

    >>19

    マクイクは同室だから、なんか意気投合したとかでむしろ実馬関係なしにエピソード盛りやすい方よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:03:12

    キタサンとスイープとかもそう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:05:01

    >>24

    むしろ同室が史実ネタだから絡みがなくなる可能性があるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:02

    >>26

    史実ネタじゃない同室ってマジで少ないからそこから考えないと駄目になるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:28

    キタサンとスイープは本当に一回種付けした関係に過ぎないわね
    デカイ後輩と小さい先輩というのは相性が良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:39

    そもそも同室設定はウマ娘側の設定だからそこは変わらないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:37

    実馬ネタなかったらカップリングどころか普通にシナリオすら作れないと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:09:29

    血縁で子が親を尊敬してるのは基本こういうところがカッコいいと思っていて…みたいな理由あるからわかるけど
    同室でも同期でもなんでもない史実で種付け関係なだけのキャラ同士が仲良くなるのはなんか謎だよな
    趣味が一緒とかでもないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:12:27

    それこそカイチョーとテイオーとか全く会ったことないし、お互いの気性的にも実馬であってたら仲悪いかもしれんし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:13:36

    >>32

    初期のドラマCDを彷彿させる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:15:36

    実馬のマックとイクノは種付けもだがマックがイクノに惚れていたという前提があるからな…
    ただの繁殖相手よりも関係性は強いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:23

    史実種付け組は種付け自体が人間の勝手でやってる上、ほんの短い間の邂逅だから縁があるようで無い気もする。マクイクはレース一緒に走ったし、エピソードあるからわかるが。あと強い産駒産まれたとかなら仲良くでもわかるけど、ウマ娘間で強い産駒出て来たのは今んとこないし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:00

    >>1

    あの二人ルームメイトだぞ

    史実ネタなかったらルームメイトにすらならなかったと言われればそれまでだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:10

    カテゴリがウマ娘・競馬だからどうしても元ネタと混ざって話してしまいがちなんだよな
    これがウマ娘と競馬がそれぞれ独立してたら今と違ったんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:18:10

    言われてみるとフラウンスとかなんであんな仲良くなったのか謎だな…?
    そういう物だと思って当たり前に受け入れてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:26

    >>38

    フラウンスは種付けもだけど同馬主というのもデカい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:37

    史実がなくてもあんま絡みが変わらなそうなの誰だ?
    会長か?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:20:41

    史実で同期やライバル→シナリオでもよく出てくるしわかる
    血縁関係→尊敬の理由が基本あるからわかる
    同期同室以外の種付け関係→いつの間に仲良くなったの…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:21

    実ウマネタがなかったらここまでマックちゃんが強い矢印を向けることはなかったかもしれんが普通に尊敬とかはしてそうだ体重管理方面で

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:09

    3パターンあるな
    ・実馬が惚れてたパターン:マックとイクノ
    ・エピソードがあるパターン:スカイとフラワー
    ・種付けオンリー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:15

    >>41

    スイープはまだ分かりやすい方よな

    タキオンの実験を魔法だと思って近付きそうだしキタちゃんは単純にいい子で色んな子と絡んでるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:29

    >>39

    オーナーの思い入れがある交配だったのは知ってるんだけど娘の方の2人の馴れ初めが謎だなって

    何かしらあるんだろうけど現状どこがキッカケかよくわからんと言う

    お互いどういう評価してるかはわかるから仲がいい事は疑ってないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:38

    >>32

    血縁あっても仲良いどころか逆に仲悪いのは

    原作のステイゴールド系で散々見たからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:24:46

    シナリオ書いてる人も競馬好きだったり競馬について調べまくった人だろうからきっと少しの関係性でも実馬ネタ入れたくなるんだろう
    競走馬にとって血をつなぐことは重要なことだから繁殖ネタも入れたくなったんでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:25:15

    フラウンスはオーナーと娘さんがめちゃくちゃ推してるから
    とても否定なんてできんわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:12

    >>47

    繁殖も競走馬として大切なことだからネタ入れるのはわかるけどウマ娘世界で過程もなく急に仲良い描写されるのは気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:41

    まあ言うて元ネタなしのアニメゲームでも正反対でスタンスも違う二人が
    仲良くなるシチュとか作者次第でいくらでもあるから分からん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:07

    >>49

    全部の過程書いてたらキリないわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:27:41

    人間同士でもたまたま席が隣だったとか同じ空間にいたとかで仲良くなったりすることもあるから仲良くなるキッカケがわからないコンビもそんな感じでいいじゃないか
    仲良くなったキッカケを妄想してみるのもありだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:28:51

    >>51

    過程無くても趣味合うとか気が合うとかあるならわかるけど基本無いじゃん

    別に仲良いことに異論はないから謎だなーってだけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:40

    騎手が同じだから運命的な物を感じたりするくらいだし
    史実はウマ娘にとってめちゃくちゃ大事な縁なんだろうな
    それはそれとして馴れ初めも書いて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:01

    正直学年も違う、路線も違う、寮も違うとかだといつ仲良くなるんだろって気が凄いする。流石に3つ全部違うはあんまないだろうけど、全部違ったら殆ど顔合わせる機会なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:29

    ファインとシャカールも実馬では1回同じレースに出ただけという関係性なのにウマ娘の世界では仲良くなってるし実馬関係ないけど推されてるコンビあるじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:48

    イクノディクタスってマックイーンに限らずめちゃくちゃモテたって話よね
    そういう設定ならマックイーンがイクノに熱を上げるのもわかりやすいかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:56

    >>55

    まあトレセン学園が社交の場としての効果が大きいってことで

    本来なら人とあまり関わらないような子も距離感近く関われてるのは濃密なレースや寮生活やイベントのおかげでもあるだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:34:44

    >>57

    それにしてもいつもと打って変わってテンパりまくりのデートするのが面白すぎるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:14

    一回走っただけってまだある方じゃないかってレベルじゃない
    年代全然違う牝馬路線で走ったキャラ同士とか同じレースで勝ったことがあるだけとか
    結構なんでもありだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:15

    純粋に元ネタ抜きでウマ娘を語るスレとかあってもいいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:35:19

    >>56

    他に絡めるキャラがいないとそういうこと起きるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:38:22

    >>57

    イクノの育成が実装されたら一部のウマ娘たちから憧れられているみたいな設定が出てくるかもしれんぞ

    育成実装されるまで明かされないネタも結構あったし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:27:49

    >>63

    鉄の女と呼ばれるほどトレーニングにもレースにもストイック

    反面友達とつるむ時は真面目な顔してはっちゃけるオモシレー女でもある



    あと純粋に顔が良い


    あといい匂いもしますわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:28:05

    ウマ娘のマックイーンのキャラとウマ娘のイクノのキャラ、
    確かに合わなさそうとまではいかないけど
    破天荒ゴルシと振り回されマックみたいな分かりやすい反応は想像できない
    イクノに気ぶるマックイーンとか元馬の関係が無かったら描写無さそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:21

    >>43

    種付けオンリーでいくとフラッシュとダスカのやつはああ狙ったなあと思った

    そんなにねっとり濃い描写ではなかったけど、ここも実馬が無関係だったら絡みも無かったかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:11:59

    育成イベントでダスカとカレンチャン絡みあったけど
    実馬関係ない絡みかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:06

    >>67

    あれは無関係だからこそトレーナー同一説が流行った経緯だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:22:28

    >>61

    結局カプネタしか語らないやん君ら

    実馬要素は必要よ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:36:39

    実馬ネタ無しだとただでさえ同期周りが虚無のゴルシとか本気で無になる
    マックイーンとの絡み好きだけど会ったことも無い爺孫を無理矢理絡ませたら良い感じにヒットしたのは上手い采配だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:40:03

    >>55

    フラウンスがまさにそれで馴れ初めがなぞに包まれてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:53:03

    >>7で答え出てるよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:56:23

    元ネタベースなのを除けば同じ学校通ってりゃいくらでも合って話す機会は想像できるやろと思うが

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:02:33

    >>73

    イベント見てたら学園行事とかもいっぱいやってるしな

    レースで一緒に走らなくてもいくらでも接点はあるだろうに

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:04:08

    >>74

    そういう学生生活を送らなかった人が多いのかもしれんな

    ウッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています