主人公を絶望の底へ落とした悪役です

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:01:37

    レインボードラゴン、サイバーエンドドラゴン、エクゾディアを真っ向勝負で倒しました
    主人公にも最後まで負けないどころか圧倒しました
    好きな人とひとつになるハッピーエンドを迎えました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:18

    なんだぁ惚気か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:06:12

    あれ超融合であやふやになっただけで負け盤面なんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:13:25

    >>3

    あのままやってたら多分十代負けてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:16:40

    ハッピーエンド後はクーデレヒロインになる


    なんだぁ完璧かぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:18:11

    >>4

    ルール上はネオス・ワイズマンがユベル側に出るんだっけ

    OCGじゃクルーガーだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:20:06

    第三期のヤンデレラスボスユベル好き
    第四期の後方彼女面ユベルもっと好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:21:28

    ヤンデレなのに想い人とハッピーエンドを迎えられた数少ない例

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:28:50

    十代関わらなかったら狡猾で理知的なのに十代見ると感情的になっちゃうのかわいいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:21

    惜しむべきなのはユベルの新ボイスは今後聞けないことかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:30:40

    それでいてデュエリストとしての誇りもある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:02

    >>6

    超融合持ってたのユベルだからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:18

    GX最強の格を保って3期ラスボスでヒロインとか最強すぎるでしょう…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:31

    >>7

    十代公認だから後方彼女面じゃなくて公認彼女だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:14:59

    とはいえ幻魔の扱いはマジで酷いなこいつ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:57

    >>15

    幻魔は基本感情とか感じられないし…神のカードとかと比べたら特にカードの精霊とかもついてないのかなあれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:20

    やってることはヤバいんだけど一貫して十代愛してる姿勢が全くブレなかったのは本当にすごい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:47:53

    超貴重な作中無敗キャラ
    実質負けなデュエルもなしなのはマジで珍しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:52:51

    なんかすごいパワーあるのはわかるんだけど特に感情とかその他があるわけでもないんだよね>幻魔

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:58:58

    一応あいつら精霊たちからエナジードレインするから悪いやつではある
    幻魔の扉で魂取られたカミューラは今もあの3体のどれかの腹の中なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:12:26

    カミューラタッグフォースでは助けられてたけどタッグフォース時空を基準にするのもあれだしな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:25:13

    ラーやオシリスも感情薄かったしとりあえずカードの所持者に従うだけなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:24

    アニメ版効果は地味に単独で三幻神全員に対抗出来るという

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:13:56

    リンクスの覇王との会話イベ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:02:46

    >>10

    リンクスの収録は間に合ってくれて本当によかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:05:16

    前世でも現世でもろくな目に合ってないから十代と超融合して幸せになってくれて本当によかったね…と思ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:00:24

    案外十代もユベルに対して重いのいいよね。お似合い夫婦

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:10:45

    Q.超融合を使用した所、相手プレイヤーが
    融合素材に自身を指定してきました。
    その結果カードである自分と相手プレイヤーの魂が
    一つになりましたが、勝敗はどうなりますか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:46:43

    ユベルはデュエルはデュエルでちゃんとやるからすき
    リアクションも取ってくれるし台詞もキレッキレだからユベルのデュエルは見てて面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:35:00

    ユベルはヤンデレだけど十代来てもデュエル中ならデュエル優先するデュエリストの誇りあるのがいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:33:10

    ダークネス戦のユベルは頼りになりすぎた
    頼りになりすぎて自主退場させられた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:42

    キャラたってる
    デュエル面白い
    かわいい
    エロい

    うーん最高のヒロインだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:55

    デュエルでもヒロインとしても最強で最高のラスボスだよなユベル

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:16

    十代は主人公の中でも精霊との繋がりが強いし嫁が精霊でもいいと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:21:25

    ヒロインとしてはかなり変化球なんだけどGX見てると十代の生涯の伴侶としてはユベル以外無理だなという絶妙なバランス感覚がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:39:33

    ヤンデレがくっついてツンデレ嫁になるとはこのリハクアイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 01:58:52

    >>9

    でもデュエルにはシビアで、十代がいても目の前のデュエルには手を抜かないのはクールだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:34:06

    >>17

    愛する人に宇宙に飛ばされました!

    長い間孤独と苦痛と絶望を味わいました!

    なんとか帰ってきましたが腕一本だけになり力もほとんど失いました!

    そして当の本人は自分のことを忘れてました!

    でも憎いとか復讐心とかは一才ありません!全部十代への愛情表現です!


    一途というレベルではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 05:38:10

    >>38

    そもそも愛が強すぎて近所のお兄さんとかに危害加えたから宇宙に吹っ飛ばされたんや……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:12:42

    >>39

    宇宙に飛ばす前からアレだったのはそうなんだけど三期の惨状見ると宇宙飛ばしたのは悪手すぎる。まあ結果論なんだけどさ

    ユベルがああなっちゃったのは十代と長い間離れたのと破滅の光の影響が大きいと思うので説得するなり封印するなり別の方法とったほうがよかったんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:59

    >>28

    A.お幸せに

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:31:05

    >>35

    一時の恋人とかならユベル以外でも良さげではあるんだけどね

    生涯の伴侶となるとユベル以外考えられんわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:35:49

    これで決闘者としてのスキルは最高レベルだし心理フェイズでも強いから好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:28:44

    >>42

    恋人といっても十代恋愛興味なさそうだからな…ユベルが最初で最後の恋人なんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 15:29:34

    >>8

    報われヤンデレってユベルと未来日記の由乃くらいしか浮かばない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:08

    >>45

    結ばれたヤンデレヒロインは探せばそこそこいるんだけどユベルみたいな色々やらかしたけど最終的に受け入れられたタイプのヤンデレはマジで少ないんだよな

    基本的にやらかしたら主人公が引くか逃げるかするし視聴者側も受け入れたらダメだろってなるからね

    ユベルが報われたのは遊戯王だったのが功を奏したのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:59

    主人公自身が1度闇堕ちして悪行を尽くした後というのも大きい

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:03

    >>46

    未来日記の由乃さんは数多の生命奪ってる上に世界作り変えてるので

    むしろユベルよりやらかしてるヤンデレヒロインだけど報われたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:03

    >>48

    由乃とユッキーは長い間一緒にいてくれたからお互いにガチ惚れしてたからユベルと十代も前世をカウントしなくても子供の頃親が家にいない間ずっと一緒にいたんだからそりゃあ想いがお互いに重くなるさ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:24

    あれだけされても十代愛してたユベルもヤバいけど異世界飛ばされたり仲間消されたり世界滅ぼされかけたりしたのにユベル嫌いになれなかった十代も大概ヤバい
    お互い重すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:55

    ワケわからんデッキ(GX勢わりとみんなそうだけど)なのに強すぎる
    精霊パワーや破滅の光ドーピングで普通のデュエリストよりも運命力が強化されてるんだろうけど
    それにしたって強キャラ軒並み倒してるのマジで強い

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:19

    子どもの頃のエースがユベルとか絶対友だちいなくなるわ
    ユベルの危害関係なく友だちなくす効果じゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:42

    >>51

    A宝玉獣とか三幻魔は設定的にも使ったことないの確定なのに問題なく回してるのヤバいよな

    三幻魔はチートカードもあったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:30

    ワイズマン(OCGならクルーガー)になれるとはいえ十代のデッキなら間違いなく事故要因のユベルをデッキに入れてんのはすげぇよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:30

    >>18

    1回しかデュエルしてないキャラ含めたら無敗のキャラは結構いるんだけどユベルくらいデュエルしてて無敗のキャラはマジで少ない

    ユベルって中断デュエルは多いんだけどあのまま続けてたら勝ってたデュエルばっかだしね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:13:35

    ユベルのデュエルは面白いの多いけど人気なのはやっぱりカイザー戦だよな
    でも僕はアモン戦が好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:23:40

    アモンもアモンで心の闇が存在しない超人だからね
    歴代でも異質なキャラ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:49:14

    十代の好みのタイプがユベルという風潮、一理あると思ってます

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:57:29

    超融合とかいう実質セッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:02:15

    >>55

    DMのラスボスだったバクラなんてゴースト骨塚以外には全敗してたはず

    相手が王様社長闇マリク表遊戯って強カードばっかりだったせいもあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:30:48

    >>58

    十代の好みのタイプがユベルだったのか、ユベルを好きになったから十代の好みがそうなったのかどっちだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:53

    後発ヤンデレラスボスヒロインが勝つにはこれくらい主人公と相思相愛にすればいいという見本

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:32:34

    他のGXボスで複数回デュエルしてるの斎王だけだしな
    GXボスは斎王とユベルが色んな意味で印象的すぎるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:52:12

    十代しか見てないヤンデレだけどデュエル軽視というわけではないのがいい
    デュエル中なら相手が十代でなくてもデュエル優先するしデュエルなら相手が十代でも手は抜かないのがユベルの魅力

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:08:36

    タッグフォースでも攻略できないどころかヒーロー三沢時空でも十代愛してたのはすごいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:57

    >>65

    あの世界、ハートイベントでレイちゃんが三沢のこと大地様呼びしてるからレイちゃんの好きな人が十代じゃなくて三沢になってる可能性あるんだよな

    そんな世界でも十代しか見てないユベルぶれないな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:06:38

    なんだかんだでユベル関連の死者は殆ど蘇ってるところあるからな
    確定死はコブラ、アモン、エコーくらいなのでまあ…くらいの落とし所にはなったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:22:44

    >>67

    ぶっちゃけユベルが利用して殺したのはコブラぐらいだからね…アモンも殺したのはユベルではあるんだけどあの世界デュエルで負けたら死ぬ世界でアモンもそれを分かってて来たわけだし言っちゃえば負けたアモンが悪いからなぁ…エコーに至ってはアモン倒すために心の闇利用したくらいでユベルほとんど関わってないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:53

    ユベル人殺してるとは言ってるけどそれ言ったら十代も覇王のとき人やら精霊やら殺してるからね
    超融合作ったときも相当な数を生贄にしたっぽいしそこら辺まで突っ込んだらキリがないから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:54:00

    ユベルはちゃんと強キャラ相手に苦戦しながらも勝利してるからデュエリストとしての格が高く感じるんだよね
    アモンヘルカイザーと複数人とやってるけどユベルの実力の高さを示すだけじゃなくてアモンやヘルカイザーの見せ場やカッコよさもあるからこその名デュエル製造機なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:41:47

    ユベルはダークネス煽りまくってたのも好きだわ
    デュエルはしてないけど実質ラスボス対ラスボスなのいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:45:53

    十代vsユベルは説得デュエルの極みだと思う
    ユベルのほぼ勝ちだけど説得的なアレで2人にとっては勝敗なんて関係なくなったし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:42:17

    >>68

    コブラはタッグフォースで生きてる事が判明してる

    病院でリハビリ受けてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:41:18

    佐藤先生だっけ…彼は?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:49:54

    >>74

    死んだしタッグフォースでも触れられてない完全な闇

    ただユベル編での死者ではあるけどユベル自体は関わりない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:54:23

    佐藤先生は死んだのもコブラみたいに幻見せられて〜とかじゃなく自殺だからな…授業崩壊も別にユベルや破滅の光が関わってるわけじゃなく佐藤先生自身の問題だしタッグフォースですら言及ない以上どうあがいても救えない人ってことなのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:55:35

    >>71

    ダークネスが弱く見えるのはユベルが強すぎたのもあると思う。運ゲーに勝った人が運ゲー負けた人煽るし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:32:53

    ダークネス戦はデュエルに勝てないっていう絶望感がほぼなかったのがラスボスとして弱すぎる…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:34

    超融合使ったりユベル久しぶりに登場したりで見どころ多くて好きなデュエルではあるんだけどねダークネス戦
    他のシリーズのラスボスと比べるとショボいのは否めない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:35:46

    ダークネス戦は十代とユベルがイチャイチャするのでそれだけで見る価値がある
    なんなら次回予告でもイチャついてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:39:51

    超融合してからのツンデレ嫁してるユベルいいよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:42

    なんでツンデレになったのかはわからんがかわいいからヨシ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:14:28

    そういやユベル戦で実質負けてたのに云々でイチャモンつけられてるの見たことないな
    実際そのくらい流れに説得力があった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:47

    ヘルヨハン状態でのデュエルも引き分けだったけどユベルがデュエル終わらせるために強制的にやったみたいなもんだしその後のユベル戦も終始ユベルが優勢だったしなぁ
    というかあのデッキ十代との超融合のためのデッキでガチデッキじゃないと考えるならユベルがデュエルで使ったデッキって使ったことないようなやつばっかなんじゃないか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています