左翔太郎とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:44:36

    本編開始時点で成長限界なので足りない部分は全部根性で何とかしてた男

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:37

    本編開始時点で成長限界というか…
    無限に成長できる完成されたハーフボイルドというか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:35

    ハーフボイルドとして完成してしまったせいで絶対にハードボイルドには至れない男

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:47:42

    成長しない主人公と呼ばれるけど、何だかんだで成長してない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:51:28

    ジョーカーメモリ「私が付いている以上、限界なんか無い」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:17

    最強フォームを掴むためのメモリ出力(?)とラスボスの恐怖に立ち向かう精神力だけが足りなかった男
    照井ならエクストリームに行けるって考えは翔太郎/ジョーカーと照井/アクセルなら後者の方が強いって考えでいいんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:53:56

    ハーフボイルド探偵としては完成されているという意味で
    その完成された精神性から生み出される力がWの強さを支えている
    成長するのはフィリップの方だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:54:07

    探偵としての才能はフィリップより上なのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:10:36

    >>4

    そういう意味での成長じゃないっていうか、ハーフボイルドヒーローとして完成してる感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:12:04

    目標となるツリーとは別を極めてしまった男

    まぁおやっさん以外にも照井とかいるしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:05

    ニチアサニはハードボイルドよりハーフボイルドの主役の方があってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:15:27

    >>6

    照井とアクセルと言うよりアクセルとジョーカーならアクセルのが上なんじゃないかな

    それプラス照井の精神攻撃耐性を見込んだのがシュラウドの見解だったのかと


    ただ翔太郎とジョーカーはお互いに相性が死ぬほどよくて限界を超えることが出来た

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:58

    成長限界だけど限界を超えた力を根性で出し続ける男

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:43:52

    >>4

    フィリップの相棒としての成長はあると思う

    探偵としては1話で所長が財布握った時点で完成したし、ヒーローとしては最初から立派にやってた(強いて言えば仮面ライダーの呼び名に愛着持った時が完成かも)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:27

    捜査のやり方とか犯罪者に対する姿勢は一切変わってないからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:26:01

    成長しないと思われがちだが、本編後にフィリップを置き去りにしてしまうレベルで成長(ジョーカー限定)した模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:35:11

    成長しないことはないけど根っこは全然変わらないんだよな
    痛い目見ても方針とかはずっと同じ
    フィリップは周りに影響されてくけど翔太郎は周りが変わっていく中でハーフボイルドを貫くか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:39:36

    >>16

    それはジョーカーメモリが「きゃーあたしの翔ちゃんかっこいいー!きゃーっ!!!」ってなってるだけのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:52:19

    >>15

    ビギンズナイトの時点でおやっさんの足取りを直前まで気づかれずに追っていった腕前とか、もう完成されてるのが強い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:08:37

    探偵能力、戦闘力、歌唱力、演技力、妄想力、ギャグセンス、根性、ハーフボイルド適正
    SSS+

    ハードボイルド適正
    F-

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:23

    なお本人の女性関係だけはハードボイルドで終わる模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:23:00

    >>21

    やめなよ死んだときめから託されたジョーカーメモリで変身するシーン来るよねとか言うの

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:25:50

    ネコ探しに関しては業界最高峰
    風都探偵でもその力は遺憾なく発揮されていた

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:16:38

    よく言われてることだけどハードボイルドってなりたくてなるものじゃないんだよな
    フィリップのいない一年間は翔ちゃんもハードボイルドやってただろうけど
    誰もそれを望んだわけじゃないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:46:49

    普段はハードボイルドに振る舞おうとして全能力が低下→敵にボロクソに貶される

    本気出してハーフボイルドになると全能力がアップ
    →ハードボイルド状態しか知らない敵恐怖

    こんなん詐欺だよ翔ちゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:50:50

    >>24

    フィリップが消滅した後の翔太郎がハーフボイルドの皮被ったハードボイルドだったけど、本人がその事に気付いて無い上に、その状況を全く嬉しく思ってないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:54:06

    ちょっと思ったんだけど翔太郎ってまぁよっぽどとんでもない事故が起こらない限りドーパントにはならないだろうけど仮になったとしたらハイドープになるのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:05

    >>22

    そこまで言ってない定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:04:17

    ビギンズナイトでヒーロー精神完成してるしな
    その分翔ちゃんは照井やフィリップとか周りの人を導く役割が多い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:23

    おやっさんの育て方がよかったんだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:45

    >>27

    映画で実はなりかけていたという事実

    脇目も振らず一直線に飛んできたジョーカーメモリさん怖いよ

    天井なければすごい勢いで翔太郎に突き刺さってましたやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:50:32

    >>31

    寸前でドーパントになった翔ちゃんは解釈違いだな、ってなったジョーカーメモリはできるガイアメモリだな本当に

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:59:51

    ジョーカーメモリは左翔太郎過激派なのに解釈の解像度が高いからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:00:05

    普段は街のため+依頼人のため+カッコつけの相乗効果でテンションが一定に保たれてて出力が安定しやすいのもジョーカーと相性がいい点

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:02:48

    所長席に突っ込んではきたけど不在時だから多少はね?
    あとT1ジョーカーからしたら映画のT2での仮面ライダージョーカーは浮気になるのではあるまいか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:30:31

    天井は突き破ってかつ床も抉ってるからただただタイミングの問題なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:51:49

    でも定位置に翔ちゃんが居たらそこには飛んでかなかったんだろうなって
    だってそれじゃあ翔ちゃんの超かっこいいところ見れないし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:28

    ジョーカーメモリの性別が女性であるという風潮
    百里ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:14

    >>35

    「翔太郎の危機に駆けつけない私は私じゃないのであれは全然許す」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:18:20

    シュラウドから拒否されてたのもテラーに対する耐性がないという1点なんだよな
    持ち前の根性一つで乗り切るのはおかしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:19:51

    スレ画の仮面ライダージョーカーのJを意識しつつ、ロストドライバーによるWではなくシングルのSを意識した変身ポーズ大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:17

    翔太郎が本当の意味でハードボイルドだったら救えない命や笑顔もあったと思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:22:22

    >>38

    厄介女に絡まれる才能持ってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:22

    >>38

    つまりときめは切り札の記憶が実体化した姿だった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています