生まれてから一度も改訂乗り切れなかったカード教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:46:28

    フェンリルがヤバいんじゃないかという話を聞いて実際どのくらいすごいことになってたら3ヶ月で規制されるのか気になりました
    スレ画は最速

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:48:08

    最速はヒグルミだと思ってたけど違うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:46

    リンクロスが3ヶ月で制限6ヶ月で禁止で最速じゃなかったか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:48

    >>2

    ヒグルミは禁止最速ですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:49:55

    >>2

    ヒグルミは10月規制すり抜けて1月規制で禁止になったんだ

    禁止までの日数は最速で合ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:30

    >>3

    リンクロスって即死じゃなかったんですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:24

    >>3

    EXデッキ禁止最速だったわ

    2位がドランシア

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:51:39

    ヒグルミって一回何故かスルーされてたんか
    単純に最速規制ってインパクトだけで頭に残ってた
    ヒグルミエアプでごめん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:39

    フェンリルは大会で猛威を振るいそうってのもあるんじゃない?
    マグナムートとドルイドヴルムもだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:54:42

    なんか十二にも即怒られたやついなかったっけ?
    ブルホーン?モルモラット?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:58:04

    >>10

    会局が規制されてたと思って調べたら当時魔法カード歴代最速禁止だった。今でも禁止経験だと最速らしいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:00:27

    流石に3ヶ月規制はなかなかいないな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:05:55

    一応抜け道的なアレになるけど、魔法の筒はジャンフェスで先行発売されて
    正規販売する前に制限カードになって生まれてから規制まで26日じゃなかったか
    あとは輪廻天狗とかデスガイドみたいな海外先行カードは生まれる前に規制されてるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:13:05

    >>6

    でもあの頃新型コロナの流行り始めの時期でCS全然開かれてなかったから実質即死みたいな状態

    2020/01/11にETCOで生誕→2020/02頃~数か月CS中止→2020/04/01で制限→2020/07/01に禁止

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:23:17

    言うでフェンリルは制限留まるタイプと思う
    禁止ほどぶっ壊れるレベルじゃないし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:24:05

    デスフェニはギリ一回生き延びたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:20

    >>15

    同名サーチがダメなとこあるからね

    1枚なら出張されるかもわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:49

    >>16

    10月規制生き延びたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:44:40

    今じゃ紙束だけど影霊衣って強かったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:51:59

    影霊衣初出のトライブフォースとか
    ボックス買って中身を売ればそのまま元が取れるレベルの
    パックだったからな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:02:26

    >>19

    当時のネクロスは環境を儀式一色に塗り替え、自分らのテーマカードに加えてマンジュセンジュ儀式の準備まで制限に叩き込んだ害悪集団なんだ

    ドラグーン生きてた頃はリリーサー使って暴れてリリーサーも禁止に追い込んだ

    ここまで暴れまくった儀式テーマはもう出ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:25:57

    >>21

    わからんぞ


    儀式モンスターを捨ててサーチに加えて

    儀式魔法の1の効果でテーマサーチ、

    2で墓地から儀式召喚とかでるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています